ともさかりえの顔は公共の電波にのせてはいけない

1996/8/21

ともさかりえ2  いくらなんでも、庶民的な顔をしてる方がうけるからってこの顔はひどいんじゃない? それに普通のアイドル並みにCDとか写真集とかだしちゃ、やっぱまずいと思う僕的には。だってあきらかにこの女がコンパとかにいても声かけなくない? っていうか明らかに僕の中ではブスの範疇に入る。

 まあ、いいけどね。でもマスコミに躍らされることが多い僕でも今回は踊れない、踊りたくても。恐いもの、顔が。体とかもやけにひょろひょろしててさ写真集買った奴の気が知れない。っていうか発行部数は多いけど実売ゼロで返品の山だろ、事務所の中。違うかなあ、多分あたってると思う。

 みんなあ、力強い意志とともに叫ぼうじゃないか!

「ダメ! ぜったい。ともさかりえの顔」

「危険! 近寄るな。ともさかりえ出演中」

「あぶない! きみのそばにもともさかりえ写真集『裸足の天使』」

「驚愕! 目を背けるな! 図解、ともさかりえ」


 ともさかりえがテレビから消える日を夢みて。


ともさかりえ1

Bashing the Tomosaka-Rie REMIX

for many people dislike her.

いまこそ声を大にして言おうではないか

「かわいくないぞ、おまえ」と

 うわああ、でたあああ、こわいよおおって感じなんですよ、いつもこいつのCM見るたびに。こわいんですよお顔が、気持ち悪いんですよ顔が。エスカレーションの次のシングル(くそ映画「友子の場合」の主題歌「くしゃみ」じゃなくてキリンレモン のCM曲「好きになったらキリンレモン」- 東芝EMI -)が7/17に発売するって? げえええ、やめてええええ、その歌うときの名前が「さかともえり」だって、で、でったーー! こてさきのプロモーション、まあ、てめえには御似合いだぜ。こいつがなにげに夜中にトイレに行くときとかボーっと立ってたらこわいだろうなあ、腰ぬかして失禁するよ、まじで。

 こいつを葬り去る方法は何がいいだろうか。やっぱり、車で轢くのがいいかな。ぐちゃりって。あ、でも僕は完全なペーパードライバーだから運転できないしな。うーん、宇宙人に誘拐してもらって、UFOの中で人体実験してポイってしてもらうのがいいかな。でも、宇宙人とコンタクトをとるのが大変だしな。コンタクトとれたとしても、自分が人体実験されちゃいやだしな。あ、あれがいいや。銀狼怪奇ファイルで、変な女学生が使ってた自然発火する電磁波だすやつ。あれで葬り去れたら僕は完全犯罪ができるな。でも、実際はあれ、ただの小道具だしな。しかもちゃちいしな。持ち歩くの、恥ずかしいしな。

 まあ、でも彼女は葬り去らなければならないっすよ。なぜかって言うと、かわいくないからだな。顔が「IT」にでてきたピエロみたいな顔してるし。ブレイクする前のヤンジャンか何かの表紙がピエロともさかだった時があったんだけど、オデゲ(おでこの繊毛)がボウボウでさ、アップの写真だから、それがもう気持ち悪くて。でも、気持ち悪いから、なおさら見たくてって心境。死体愛好家の映画「ネクロマンティック」(だったけ?)を見たい気持ちと同じ感じ。きっとコイツすね毛とかわき毛とか処理してなかったらそりゃもう、ぼうぼうだろうな。うわー気持ちわりい、想像しちゃったよお。




[ホームページ] [おはなしのページ]