ロシア人女性と結婚したいな〜(石井ターニャさんの影響で)

1996/11/18

石井ターニャ  やっぱり、94年度(95年も94年の再放送をしていた)のロシア語会話を担当していた「石井ターニャ」さんというロシア人女性(半分日本人ですけど)の影響なんでしょうけど、ロシア人女性と結婚したいです、本気で。この前も北方領土かビザか何かの問題で、ロシア人の女子高生が自分の意志で親元を離れて北海道の高校に通うという話(報道趣旨不明)をやってたけど、その女性はかなりポイント高かったな。制服にロシア人という取り合わせは僕にロシア熱を再発させたっす。興奮した。

 それと「世界うるるん滞在記」で永作博美さんがロシア人家庭にホームステイしてウオッカ飲みまくりの回において、その家の娘が非常にいけた。もっと映せって感じ。こんな感じのロシア人女性に「コンニチワー」とかたどたどしい日本語で話しかけれたいな〜とか強く思った。そういう僕みたいにロシア人女性はいいなあとか密かに思っている人って実はすごくいそう。やっぱ、君もそうでしょ。ねえ。いいよね、なんか。

 って言っても、たぶん本物のロシア人と結婚できそうにないっていうか結婚自体ができなそうだし、結婚相談所に登録しても音沙汰なしって感じだと思ってるから、だめだろうなあ。まあ、夢ですよ、これは。ロシア人女性ふうな日本人女性と結婚するって手もあるにはあるけどね。 「頼む! たどたどしい日本語で話しかけてくれ!」とか言って。まあ、これも無理目だな。そんな感じ。




[ホームページ] [おはなしのページ]