のうみそみえてるちゃんをもっと詳しく知る

1996/10/7

 のうみそみえてるちゃんをもっと詳しく知りたいというお便りが僕の手元に 今まで1通も来ておりませんが、とりあえずやります。

 なぜこんなキャラクターを描くのか自分でもよく分かりませんが、この キャラクターの原形は小学生時代の(題名は忘れましたが) 国語の教科書に掲載されていた

「クラムボンが笑ったよ、ぷくぷくぷく」

とかいう一文に触発されて描き始めました。 始めのころは、のうみそも見えておりませんし 水兵さんの帽子を被っておりました。
こんな クラムボン感じでした。 それから僕も大人になり、絵など描かずに過ごしてきましたが、 ホームページを演習で作るにあたり、このクラムボンを 思い出したのです。だから本名はクラムボン(国籍不明)です。 そいで、もっとコイツを詳細に規定するために断面図を描いてみました。 以下のようになりました。

のうみそみえてるちゃん断面図

 どうでしょう? 気に入ってもらえましたか? はあ、そうですか。 無視ですか。分かりました。ええ、分かりました。

 え? ああ確かにそういう面はありますけどねえ。では、また会える日まで。




[ホームページ] [おはなしのページ]