読んでるほうが馬鹿にされる感じの文面 - 万引き刑事

1996/11/11

 なんで、アイドル的な人とというか女優の卵というかそういう感じの人が雑誌とか新聞に紹介されると、なんかこう読んでるほうが馬鹿にされてるような文面になるんですかね。僕が作ったものですけど例を挙げるとこんな感じのやつ。


日常生活をきちんと
演じられる女優が目標

「万引き刑事」出演の△△□□子

 群馬テレビ金曜8時の連続ドラマ「万引き刑事」に、金沢八景署捜査課で庶務係のゴンザレス響子役として11月から半レギュラー入り。
 共演のアンラッキー後藤や琴音らの女刑事たちからかわいがられている。
 「大学でちょうど刑事訴訟法を勉強しているんです。アンラッキー後藤さんも意外と(笑)優しいし、役名も気に入っています。元気系?の女の子の役が多いので、私を見ている人が元気になれるような演技がしたいな。でも、違う役にも挑戦したい気がするんですけど」とちょっと悲しそうな表情。
 横浜市生まれ。4歳からモデルをしていたが、2年前に公開されたVシネマ「ババロリアン星人の逆襲」で女優デビュー。同じ監督の「コニシリアン星人のお歳暮」などでもさわやかな演技を見せた。
 「ババロリアン星人の逆襲」で仲良くなった若手人気女優、○○×子と一緒に、ゴリゴリゴリ大学に推薦入学。現在は3年生で「学校は楽しい」とニッコリ。仕事との両立が今の課題だ。
 得意科目は全力疾走。「何も考えないでただ走るだけの科目なの(笑)。でもあまり授業に出られないから試験前のノート集めには 苦労してまーす」と苦笑。
 学園生活を充分エンジョイしているようで「ビルの谷間が苦手で暇さえあれば海とか山に行っちゃうー行っちゃうーって感じなんですう」とアウトドア派。
 「将来は日常生活をきちんと演じられる女優になりたいんだけど、今は幽霊とか、ゾンビとか、ともさかりえとかそういう人間じゃない役をやってみたい」と夢を膨らませている。

 ね? なんか読んでて馬鹿にされてるというか恥ずかしくなるというか。会話体を持ってきて、それを体言止めにしてるとこなんか、いやーな 感じがする。以上。




[ホームページ] [おはなしのページ]