まるみさんVSさとみち隊長VS僕

− らくがき帳4冊め −

(1997/3/1 〜 1997/3/12)

いちばん下に行く
3月1日21時25分
 もう、そろそろみなさんとお別れですが、このHPでだいたい自分が やりたいことをやったので、思い残すことは特にないんですけど、 このぺーじをうざがってて「早く消えろ!」とか思ってる奴いるんだろう なあ。んでも、そんな影響力はないか。無視だよな、多分。
 というわけで、らくがき帳もこれで最後となりますので、旅の記念に 何か書き込んでくださいね。すぐに消えちゃうわけだし。っていうか お前の存在も含めてみんな消える!!
(やすだくん@掃除しなきゃなあ)

3月2日5時47分
メキシコに移住したまるみです。次は国境を越えてアメリカで職探しです。
まだ3がつまで2日もあるじゃんなんて思ってたら、翌日いきなり3月であることに気付いた28日。なんか騙されたようで頭にきた。てなわけで、ココももう1ヶ月も経たないうちにおわっちゃうんですね。
でも、着実にランキングで上昇してますよ。しかもここ1日、2日で200件以上のアクセスがあったみたいだし。アクセスの数がランキングに影響するのに少し時間が掛かるんじゃないかな。たぶん括弧の中の値が学内からのアクセス数だと思います。そうだとすると学内アクセスではココのページがダントツですね。僕がリロードした回数もたかが知れてるので、かなりの人に見られてるようです。
・・・・はぁ。僕も好きな娘がいるんですけど片思いのまんまです。つうか、告白したら断られた。んなこ
(とくめい@?)

3月2日5時54分
あれ? 途中で切れちゃった。
んまぁ、そんなわけで彼女っつう生物に接見することなく生きとります。好きでも無い人間と付き合おうとも思えないのでこれからも暗く正しい人生を歩むんではないでしょうか。
(まるみくん@メキシコ)

3月2日17時3分
 本当にごめんなさい。途中で書き込んで切れるとむかつくでしょ? 僕も なったとき腹たったなあ。その原因はすべてCGIスクリプトにあって、デ ータをPOSTじゃなくてGETで受け取るようにしちゃってるからです。 んじゃ、分かってるなら、早く直せよ、ボケってことでしょうけど頭悪いの で直せません。分かんないんだもーん。
 僕が途中で切れてしまったときはすべてブラウザでIEを使ってたらなり ました。ネットスケープだと(多分)書き込めるのでそのままにしてあるわ けなんすけど、まあ、問題ありですね。すいませんでした。
 僕はさんざん理科大ランキングを馬鹿にしてきましたけど、ここに載らな ければ多分まるみさんをはじめこのようにアクセスしてくれる人もいなかっ たと思うと、なくせ!なくせ!って言ってきて今さらなんですけど、まあ、 僕的にはその恩恵を受けてたので、それなりの存在意義はありそうです。

 彼女という生物っていう言い方いいっすね。って別にそんなことはどうで もよくて、まるみさんの衝撃の告白! こういう話はお酒飲みながらすると 楽しいんですけど、えー、僕の場合も好きな女性には好き!って言うように してるんですけど、だめっすね。っていうか、僕ってしつっこいから、本当 に僕に好かれる女性っていうのは同情しちゃう。かわいそう。

 関係ないんですけど、何気に観始めたエヴァンゲリオンの再放送なんすけ ど、これやっぱりすごいわ。問題の最終2話の議論に参加したいというが 中心で馬鹿にしながら観てたんだけど、完全に飲み込まれてしまいました。 まあ、結局、はやりものに振り回させて自分を見失ってるのを発見すると悲 しいものがありますけどね。
(やすだくん@ケベガフレキュバ共和国)

3月2日18時55分
「まるみくん」の登場により,このページもやっとこ認知されたかってかんじだねえ これでやすだくんも成仏できますね
あー!「デジキューブ?」もどうかと思うけど「てぶんいでぶんのこだわり弁当!」もどうかと思うっていうか,「爽健美茶」もさわやかすぎて本人みじめって感じっす
(さとみち隊長@「こらぼれ」ってなんだ?)

3月3日3時1分
途中で切れても全然気にならないです。切れた部分も少しでしたし。

まぁ、確かにランキングがなかったら、このページを覗くこともなかったでしょうね。でも、ランキングの上位は軒並つまらないので、50位から逆順で見たおかげなのも事実です。(つまらないページ万歳!!)
ランキングが今のままだったら、っつうか他のページの作者の意識が今のままだったら、「インターネットって結構つまんないよね」ってのがこの学校の常識になりそうです。

えー、ちなみに僕の好きな娘も短髪です。最近伸ばしてるみたいですけど、それはそれでエヘヘって感じっす。んで、僕はやすださんの数万倍はしつこいと思いますよ。小1の時の初恋で、以来ずっと好きですから。「好き」ってのも年と共に質的な変化がありますけど。
(まるみくん@まだメキシコ)

3月3日13時22分
「エコエコアザラク」見たよ!四番煎じって感じでした
っていうか,お金のかけかたが「えびてん」を彷彿させるものがあった(でも嫌いじゃないっす)
あー!文章も人生も家族も壊れたウォークマンもばらばらだね,これじゃ
(さとみち隊長@アイラブ こいつ!)

3月3日15時57分
 あー、四番煎じって感じでしたかあ。「えびてん」懐かしい!! 実は 僕も友達と撮って送ったけどだめだった。この前、そのビデオを久しぶりに 観たんだけど爆冷笑。こいつ、ばっかだなと思った、って僕なんだけど。 んでもエコエコはいいっす。エコエコの感想はekoeko@gaga.co.jpまでら しいので『てぶんいでぶんのこだわり弁当!』とか書いて送るかな。やっぱ 感想ってのは「誉める」より「けなす」より意味不明じゃなきゃだめだな、 うん。んでも爽健美茶のCMは、まあ、本上まなみ観れるから僕的には好き。

 えー、まるみさん、小1から好きってのはすごいな。すごいっていうか 畏怖感漂うな。その娘は短髪ですかあ。いいなあ、短髪は、うっとりしちゃ うな。んでも、そんな長く好きなら何かあるんじゃないですかね。けっこう 予定調和的世界の流れってあると思ってるから、きっと何かありますよ。 いきなり殴られるとか、蹴られるとか、生き埋めにされるとかするとか。

 そんで、インターネットって結構つまらないっていうか、僕的には公開の 場ができていいなあって思うけど、面白くないものも面白いものも公開でき るからいいっすよね。本当に自由じゃん。ネチケットとか言ってるけど 、その前にそのまじゃりんこシールみたいな名前やめろって感じ。それより 何より、今日このぺーじ見たら、2人が書き込んでくれてたので、安らかに 成仏できるなあ、うれしいなあ。
(やすだくん@エヴァの3巻いっつもレンタル中なのはなぜだあ〜)

3月3日23時15分
 個人的には生き埋め希望なので、しつこく付きまとってみようかなぁ ・・・・エヘヘヘ、キキ
 変なページになるとJapanies Onlyとしか書かれていなかったり、 自己紹介も含めて工事中だったりします。こんな状況だと将来アンケートには職業欄における「家事手伝い」のように、趣味欄に「音楽観賞」 や「読書」に並んで「ホームページ制作」ってのも加わるんじゃなぁ。

 うーん、今までに何度か女の娘と付き合えそうな雰囲気ってあったん ですけど、そのときにはそんな雰囲気に気付かなかったり、避けたりし てたなぁ。後悔はしてないけど、付き合ってる娘がいたら精神的に随分 楽だろうなぁって思いますね。

(やすださんってジェニファーと付き合ってるんですか?)
(まるみくん@カサブランカ.モロッコ)

3月3日23時28分
 っと、付き合えそうだったのは、前述の短髪の娘じゃないです。
(まるみくん@ンジャメナ.チャド)

3月4日19時5分
なんか,「脳味噌見えてる」って漢字にするとえぐいね!
(さとみち隊長@はみちんタイガース)

3月5日1時41分
 確かにえぐいっすね。ネーミングセンスゼロだな、自分。っていうか、まる みさんとさとみち隊長に書き込んでてもらってるのにHP更新しなくて悪いっ すね。ごめんなさい。理由はエヴァの3巻が借りたくて一日2回レンタルビデ オ屋さんに通ってるからです。それは置いといて、しばらくの間、消えます、 僕。

 っていうか、趣味の欄に音楽観賞とか映画鑑賞とか平然と書く奴ってのは ある意味尊敬する。あの趣味の欄ってのは本当に書きにくいですよね。趣味 =冷蔵庫の霜つくり、キャベツをゆでて匂いかぎ、暗闇でほくそ笑み、とか 書いてほしいよね。そういう個性的な感じのやつ。

 んで、まるみさんのその付き合えそうな雰囲気っていうの味わいたいなあ。 すんごく羨ましい。避けたりしちゃだめだな、むしろビンタしなきゃ、そう いう場合は、ビターンって。何言ってるんだろな、僕。それより、ジェニ ファーと呼びつけるのはやめください、まじで。
(やすだくん@「こらぼれ」ってなんでしょうね、本当に。)

3月5日2時55分
 えっと、ジェニファーさんね。
あのスケかなりの浮気者ですよ。

 付き合えそうな雰囲気っても本当、その瞬間には気付かないままな んですね、これが。くっつく近さに寄られたとき、離れたらまた近寄っ てきたので、僕って邪魔者なのかぁって、そんときは思ってました。良く 考えたらもともと二人しかあたってないストーブで邪魔なこともないん ですよね。そう考えられたのも10日くらい後のことでした。
 結局、このまま一人で生きてゆくような気がしてます。今は。

 のみそみえてるって、感染症起こさないのかっ心配です。雨とか溜ま りそうだし。体の他の部分はジャムとかあんこなのに、なんで脳みそな のかも不思議っす。
(まるみくん@カブール.アフガニスタン)

3月7日13時21分
のっぽさんは実はタップダンサーであの帽子の下はかなりいっちゃてるのだ
っていうか,あれってただ貼ってるだけじゃん!
(さとみち隊長@ぼくの場合「不条理」って言うより「取り付かれてる」って感じっす)

3月10日17時21分
よく考えなくても「寄生虫ダイエット」ってすごくない?
っていうか,「タモリ」に「みのもんた」に「山田邦子」に「水前寺清子」ってなんか濃くない?ご飯時だからいいのかなあ 塩分よりも取り過ぎちゃいけない気もするんだけどなあ う〜ん!
(さとみち隊長@「な〜うげったちゃんす! にん!」)

3月11日4時1分
 のっぽさんってのは、あれ自分で作ってたんじゃないんですよね。 けっこうショックですよね、そういうの。えっと、そんで最近、 昼には起きてないので 昼の番組とか昼メロとか観てないけど、昼メロってのは、 はまるし癖になるからなあ。っていうか、山田邦子ってなんでまだTVでて んだろうな、誰も求めてないのに。

 そんで、上に書いてあるまるみさんのそのストーブでの状況ですけど興奮し ますねー。こういうときは、照れを隠すために「オレ再起動」とか 「オレオが黒いのはやっぱゴクミのせい?」とか 「お前の髪の毛ちりちりに してしんぜよう」とか意味不明なことを口走って、 足をばたばたしてると一発で嫌われるのでやめましょう。まあ、結局ひとり身 で一生を送るんでしょうね、僕は。


(やすだくん@ダンボールだらけの部屋)

3月11日6時31分
 ランランクリックが嫌いだ!ガモンも嫌いだ!変なゲームで対戦するな!
 いやぁ、ストーブですか?ストーブで思い出すことといえば、どこまで 指近づけられるか競争で、真ん中の燃えてる部分に触ってしまった辰己君のことかなぁ・・・・

 インターネットで対戦するQUAKEにはまりそうです。WarCraft2も 面白そうです。  
(まるみくん@海)

3月11日14時47分
 辰己くん、かなり面白い奴だなあ。っていうか、あのハイパーモデルズって いう連中の中にかわいい奴がひとりも居ないっていうのが観ててむかつくん だよね。ゲームカタログ2とか金髪先生とかがあのミッドナイトマーメイド ってのに組み込まれちゃってるのはどうも納得いかないっす、僕的には。 あの番組で紹介する商品ってひとっつも欲しくならないから不思議っす、高いし。
 らんらん嫌いですか。わざとらしいですかね、やっぱ。僕は、けっこう好きな んですよね、歌うまいし。んで、まるみさんは インターネットで対戦するゲーム?っての やってるんですか。ふいーん、おじさんにはもう分からない世界だな、 そういうの。
(やすだくん@「競艇場で待ってる」っていう女性がいいっすね最近は。)

3月11日21時14分
吉牛の「ご飯のみ大盛り」って30円なんだね ぼく的には「ねぎだく」が好きです
(さとみち隊長@あー!「4冊目に」直ってるね)

3月12日2時36分
 ランランが嫌いっつうより、ゲームカタログを見ようとして起きてるのに ランランクリックってやられると頭にくるの。番組自体おもしろくないし。 そんなことよりゲームカタログは伊集院じゃ無い方が面白かったし、P Cランド復活して欲しいし、パオパオチャンネルだかオパオパチャンネ ルだかよく分かんない。

 辰己くんの指先には格子状の窪みができてました。
小学生のころ汚れたバケツの水を飲むのを競っている一団がいました 。そのうちの一人が「結構、うまい」と言ったのには衝撃を感じました。
(まるみくん@肝臓.猿)

3月12日16時56分
 トゲが足に刺さっててるんだけど抜く気力もないまま5日経ってるわけ ですけど、ゲームカタログ観て思うのはあのレビューの似顔絵がかなり かわい気に描いてあったんだなあって思います。なんか騙されてたって感じ。
 とりあえず、まるみさんの周りに居た集団ってのはかなりいっちゃってて笑 えるなあ。小学生は多少奇抜なことするけど、バケツの水飲むの異常だよな あ。ま、でもうまいのかもな。よく分からないけど。
 んで、吉牛。久喜にはないので全然行けません。吉牛は僕の憧れなのです。 その投影でよく描いてしまうんですよね。んだけ。
(やすだくん@ふぁみっこ大集合あるいは大作戦は朝早かったなあ)

3月12日19時9分
安室なみえは「あむらー」
篠原ともえは「しのらー」
MAXは「ぱくらー」
あー!落ちてないっすね,っていうか「ドアドア」やりたいな〜
(さとみち隊長@ぷっしゅー ぷしゅぷしゅ ぷっしゅー!)

いちばん上に行く


[戻る]