らくがき帳 2006年 11月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

100% ( 7件 / 7件 )

むふふ検索

だけのデータを見て
 11月30日(木)02時14分7
今、TBSの深夜で連日、花より男子の台湾版「流星花園」って、やってるじゃん? 超おもしろくない? って、日本版のドラマ観たことないですし、漫画も読んだことないんですけど、呆けっと観てても、なんか楽しい。

っていうか、主役のつくしちゃん役の女優さんが超かわいい! 誰なんだろ? すんごい、つやつやしてて、かわいすぎます。きっと、台湾だとめちゃくちゃ人気ある女優さんなんだろうなー。
(やすだくん@松浦あやのANN聴きつつ(酔))

 11月23日(木)02時59分6
タイヨウのうたのDVD来ました。早速、見て、泣きました。というか、また鼻水出た。やっぱ、YUIちゃん、かわいいよー。通山愛里ちゃんも超かわいい。

今回は頑張ってプレミアム版買いました。というか、値段が少ししか変わらないから、プレミアム版を買う人が多いと思いますけど。

それと、ちょっと前ですけど、オンライン試写でトンマッコルへようこそ観ました。全然、全く、期待してないで観てたんですけど、後半、むっちゃくちゃ村を守りたい気分になりました。長老をそんな殴ったらダメだよ!ムキー!みたいになりました。最後は涙がだらだら出ました。

あと、最近、椿山課長の七日間もオンライン試写で観ました。これも全然期待してなかったんですけど、泣きました。最近の映画はみんな泣かせようとするよー。そんなに泣かせてどーする。

14才の母の女の子が出てましたけど、彼女は演技うまいねー。というか、最近の子役の子たちはみんな演技がうまい気がする。
(やすだくん@松浦あやのANNを聴きつつ(軽く酔))

 11月11日()02時14分5
今更ながら、虹の女神の予告編見て、泣いてます。繰り返し繰り返し見てると、涙がだらだら出てくる。せつないよ、樹里ちゃん。早くDVD欲しい。今度こそ、パッケージだけで泣けるかもしれない。

虹の女神は、すぐ公開終了してる様子から観て、興行収入的にはうまくいってないんだろうな。泣けるいい映画なのに。みんな、デスノートとか観てんだろうな。
(やすだくん@と言いつつデスノートも観たい(酔))

 11月9日(木)01時02分4
NANA2とか、全然興味ないんですけど、雑誌立ち読みしたら、この映画にヒノキオの本郷奏多くん出てるー! って、自分、男なんですけど、本郷奏多くんのこと好きだわ。見ると、どきっとする感じ。

でも、なんでNANA2でメインキャストが3人も変わっちゃってんですかね。なんか、続編でキャストが変わるってダメな映画って感じですけど、本郷くん出てるなら、観たい! 公式サイト観ると、本郷くん、髪染めてて、立てて、かっこいいなー。こんな男子に生まれたかったよ。

最初のNANA1では、宮崎あおいちゃんが出てるんだよね? 観てみたいなー。きっと、かわいい笑顔を振りまいてるんだろうなー。
(やすだくん@タイヨウのうたDVDに向けお金蓄え中)

 11月8日(水)00時24分3
ただ、君を愛してる、やっぱり好きだ、この映画。恥ずかしい題名ですし(チケット買うときなんだか売店のお姉さん(年下)に告白してるみたいな感じになる)、CGの鳥とかすんごいイヤなんですけど、自分好みの映画です。なんだか、恥ずかしい感じですけど。

何気に脚本が映画「タイヨウのうた」と同じ人ですし、そういう意味で、話がすっきりしてて、分かりやすいから好きなのかな。

や、やっぱ、宮崎あおいちゃんがかわいすぎるからだよなー。行動からしてかわいいのに、仕草とか表情とかほんと、いちいちかわいいです(この映画の中では特に)。

「タイヨウのうた」と違って、あおいちゃんに萌える映画なので、ステディと一緒には観にいかないほうが良いです。ステディと観にいくなら、虹の女神の方が全然いいです。

虹の女神は、見終わった後、ステディとこうして一緒にいれて映画が観れるってことが、こんなにシアワセなことなんだなと痛感させられるので、観終わった後、ステディと見つめ合ったりしてしまうかもです。
(やすだくん@陽の当たらない場所)

 11月3日(金)00時38分2
最近、邦画、ものすごく面白くない? なんなの、この、もう洋画は観たくない!ってなってる自分の中の感じは。まーまー面白い洋画観るなら、つならない邦画を観たくなってる・・・。

ただ、君を愛してるの宮崎あおいちゃんが、一日経っても心にひっかかってる。相当かわいかったんだな。映画としては、うーんと思えるところも多数あり(特にCGの鳥! あれいらなすぎる! しかも最後の最後にまた出てくるし! 萎える!)、映画の骨格みたいな部分(コンセプトというか狙いというか)で、ダメな感じが滲み出てるにもかかわらず、昨日観た中では、一番、心に引っかかってる。

やっぱ、映画って、心に引っかかる部分がひとつでもあれば、全体がつまらなくてもいいんだなと思えてきた。逆に映画として面白くても急速に心から消え去る映画もある(っていうか、それがほとんど)。

宮崎あおいちゃんの笑顔は強烈だわ。素直にかわいい。あのメガネ姿はかわいすぎるよ。あんな、同居人いたら、どうするよ。っていうか、一緒に住むようになったら、黒木メイサちゃんは、もう追わないだろ、ふつー。黒木メイサちゃんもキレイだけどさ。

「キスしたら死んじゃうかも」ってそういうことなんだよな。じわじわくるね、この映画は。映画の中のあおいちゃんに会いたーい!
(やすだくん@女性のメガネにふつーに弱い(酔))

 11月1日(水)23時07分1
今日、映画の日だったから、映画観て来たー。

先月スルーしたけど、今月もまだやってて、しかもネットの評判がいいので観てみたフラガール

泣いた。泣く予定はぜんぜんなかったんですけども泣いてしまいました。しかも蒼井優ちゃんのダンス、かっこいいー!! 惚れた。完全に惚れた。蒼井ちゃん、かわいいわ。

ラストのダンスシーンはすんごい体が熱くなりました。だいたいネットの評判が良くても「あれ?」って思うことが多いんですけど、フラガールは評判通りだったです。場面展開とかがすごいうまいし。万人にお薦め。観てない人は、蒼井ちゃんで体を火照らせてみてください。ま、映画好きの人はとっくに観てると思いますけど。

フラガール、邦画と言いつつ、監督「李」って人でなんですけど。日系の中国の方なんですかね?

んで、一番観たかった虹の女神。これ、あんまり宣伝してないので知らない人多いかもしれないんですけど(主にテレビ東京系列でCMしてると思います)、予告編で上野樹里ちゃんが「なに笑ってんのよ!!」って頭をばんって叩くシーンがあって、そのシーンがナチュラルすぎて、うわ、これ観たいと思ってて、やっと観れました。

泣いた。って、そりゃ泣くわ。上野ちゃんの片思いせつなー。ものすごいせつない。上野ちゃんを初め、若手俳優たちの演技のうまさに驚きました。映画のテイストが好み。こんな雰囲気の映画は自分と波長がもっすごく合います。無理にエンターテイメントしてなくて、たんたんと撮ってる感じが大好き。映像の色(?)も好み。

しかーし、相田翔子さん出演シーンはすべてカットして良かったような気がする。相田翔子さんに悪いんですけど。あの部分だけ、若干、男にとってホラーというかサスペンスな感じでした。

ま、でも、いい映画だったなー。大学の映画研究部とかすんごい楽しそうで、うらやましいなーと思いつつ観れましたし。それと、フラガールの蒼井優ちゃんが盲目少女役(上野ちゃんの妹役)で出演してて、泣かせるし、うまいんだわ。

で、観るかどうか迷って結局観たただ、君を愛してる。別に宮崎あおいちゃんのこと好きじゃないんですけど、この映画の中のあおいちゃんはかわいい! 惚れた。完全に惚れた。

同居初日のあおいちゃんの行動は、興奮して、かなーり鼻息荒くなりました。しかもキスシーンがかなりねっとりしててやらしくていいです(いいのか?)。映画観終わると、なんだかぽっかり感(喪失感)が残ります。脚本というか原作?が強引すぎるところもある感じですけど、予想してたより、全然面白い。

で、結局、泣きました。そんなに泣かせてどうする。
(やすだくん@最近の邦画はみんな泣かせようとしてるよー、どうしよー(酔))




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]