らくがき帳 2006年 10月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

100% ( 2件 / 2件 )

 10月3日(火)14時53分2
今日、発売のヤングマガジンの小町桃子ちゃんのグラビアいやらしすぎ! どうしよー。目もとろんとしてるし、どうしよー。本当にどうしよー。
(やすだくん@コンビニで見かけて即買)

 10月2日(月)00時14分1
今日、映画の日だったから、映画観て来たー。観た映画は夜のピクニック(リンク先音声自動再生あり)です。って、オンライン試写で観てるんですけど、どうしても映画館で観たくて観てしまいました。

PCで観ただけでは気付かないことも気付けましたし、なんていうか、最初にオンライン試写で観なければ、相当楽しかったんじゃないかと思いました。

館内はけっこう笑いが起こってるシーンが多数ありました。しかも(映画の日ということもありますけど)けっこう混んでました。多部ちゃんのネームバリューが相当上がってるんだなーと実感できました。

やっぱり、冒頭のエキストラ1000人を含むのワンショット長回しのシーンは圧巻ですし、高校生くらいのこの何やっても楽しい感じ、くだらないことが楽しい感じがすごいよく出てるなーと思ったりしました。

オンライン試写を観たときは多部ちゃん好き以外は「お薦めできない」と書いてしまいましたけど、多部ちゃん好き以外も観てほしい良い映画だと思いました。観てる最中、自分も歩行祭に参加してる気分になるので疲れますけど。

あと、オトシモノも観てみました。

オトシモノは面白い! ふつーに面白い。ホラーがダメ以外の人は充分楽しめます。沢尻エリカちゃん、ドラマ「タイヨウのうた」のときは全然そそりませんでしたけども、このオトシモノの中では、なぜか、おっぱいが強調されてて、かなりそそります。かなり大きいです。制服姿もありますし。

前半が怖いです。観る前に予告編を観てしまったので、恐怖シーンはほとんど分かってて観たのにびびりました。映画館でビクッてなりたい人は予告編を観ないほうが吉。

<ネタバレ>しかし、冒頭付近のベランダに「ぼとっ」のシーンは、体がビクッてなりました。</ネタバレ>このシーンは怖すぎです。映画としても、まとまってるし、電車が怖くなるし、予想に反してかなり良いホラー映画でしたよ。

あと、涙そうそうも観てしまいました。

これ、ダメ。ほんとにダメ。予想してたよりぜんぜんつまらない。長澤まさみちゃんが出てるのにダメ。沖縄(主に那覇) + 長澤まさみちゃん + 妻夫木聡くん + 純愛とヒットする要素をすべて詰め込みましたっていう映画なので、面白そうではあるし、ヒットするでしょうし(事実、一番混んでた)、一部の人は喜ぶでしょうけど、よくない方向に要素がまとまりました、という映画になってました。

長澤まさみちゃんがあの甘い声で「にいにい〜」とか「お兄ちゃん!」とか言ってくれるのはうれしいですけども、それだけのような気がしました。確かに最後は泣いてしまいましたけど、なんていうか、脚本がダメです。それに、兄妹愛ってなんか若干気味悪いです。

<ネタバレ>一番かわいそうなのは、苦労して生活してる兄妹じゃなくて、琉球大学に通ってる兄の彼女ですよ。あんな、ふり方すんなよ!と思いました。兄妹にはぜんぜん感情移入できませんでした。あの、彼女がかわいそすぎる。</ネタバレ>

と、ひとり楽しい映画の日でした。
(やすだくん@夜ピクのパンフレット読みつつ(酔))




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]