らくがき帳 2006年 09月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

100% ( 14件 / 14件 )

 9月30日()22時38分14
9月は2回ムカデに刺された。ムカデ、リアルに怖い。足を刺されたときは、4、5日、痛いのと痒いのが引かなくて、びびりました。体長5cmくらいのミニムカデに刺されたのに・・・。これが、20cm級の巨大ムカデに刺されたら、どうなるんだろうとガクブルです。

んで、昨日寝る前に、背中がむずむずすると思ったら、背中に入り込んでて刺された。怖っ! また、体長5cmくらいのミニムカデだったから良かったけど、ほんと、怖い。リアルにムカデを見たことない人にムカデの怖さを伝えるのは難しいんですけど、ビジュアルがゾっとします。あー、背中腫れてるし。

そういえば、刺されなかったけど、ハミガキしてたら、ぼとって上からムカデが落ちてきたことありましたよ。どんだけ、ムカデいんだよ! この家! この夏で10匹以上殺してんのに・・・。そんな繁殖すんなーと言いたい。そこそこにしておこうよ、まじで。
(やすだくん@黒い影とかがムカデに見える日々(酔))

 9月29日(金)22時42分13
正直しんどいの多部ちゃん、びっくりするくらいかわいかった。お店で気に入ったバッグを持って、バッグを振りながら、試し歩きしてる姿の多部ちゃんがキマした。あんな、面白かわいい動作するんだなー、多部ちゃんって。すごいわ。それと、なーんか、つやつやしてた、多部ちゃん。

それと、何気に夜のピクニックをオンライン試写で2回観たー。

もっと、まったりとした映画なのかと思ったら、途中途中にコミカルなミニ回想シーンが入ってて、それが映画の雰囲気を壊しちゃって、かなり騒がしい映画です。なんで、こんな作りにしたのかな。原作がこんな感じなのかな? 無理やりエンターテイメントさせようとしなくていいのになー。全体通しての画は長澤雅彦監督の味が出てて、とってもキレイなんですけど。

それと、相変わらず、多部ちゃんは光ってます。睨む必要のないシーンでも西原ちゃんとか睨んでます。多部ちゃんのセーラー服姿、ブレザー姿、泣き顔が観れますので、多部ちゃん好きにはお薦め。それ以外の人にはお薦めできない。長澤雅彦監督 + 多部ちゃんのすんごい期待してた映画なのになー。期待が強すぎたのかな。うーん。

あと、うれしいことにヒノキオの健太くんが出てます。最初、出てきたとき、うわっ、出た! うれしー!って思いました。

あと、加藤ローサちゃんとか、近野成美ちゃんとかが目立って、多部ちゃんの出演シーン少ないんじゃないかと心配してましたけど、ぜんぜんそんなことなかったので、ほっとしましたよ。
(やすだくん@ルート225をやっと注文(酔))

 9月27日(水)10時53分12
今日、堂本剛の正直しんどいに多部ちゃん出る! 録画! 録画! 3回くらい録画! 今日の夜0時15分からテレビ朝日系列です。すんごい、久しぶりにあの異様にかわいい声が聞けますので、チェック、チェック。
(やすだくん@今からハァハァ)

 9月23日()01時38分11
ほとんどの人にはどうでも良いことですけど(というかHP自体がどうでもいいですけど)、ダンドリの空手少女でおなじみの悠城早矢ちゃんの「サイン入り生ポラ」キター!! サインと「ダンドリ」って書いてある〜!! すげーうれしー!!! いろんな液が脳から分泌されましたよ! とにかく、すんごいうれしい! こんな笑顔久しぶりです。

ほんと、こんな30過ぎのおっさんに当ててくれて感謝! このポラであと1年くらいはハァハァできます。というか、します! ダンドリの最終回で感動したてで、エンディング観ると、悠城早矢ちゃんに抱きついて泣いてる出演者とか多かったので、悠城早矢ちゃんって、女子にも好かれる人柄なんだなーと薄ぼんやり思ってたら、生ポラキター!!

ほんと、うれしい。このうれしさは人に分かってもらえないだろうけど、ほんと、うれしい。誰にありがとうって言えばいいんだろ? ほんと、うれしい。
(やすだくん@久々に笑顔(酔))

 9月21日(木)22時30分10
昨日、録画してあった、ダンドリ最終回と、ドラマ版のタイヨウのうた最終回観ました。両方で泣いてしまいました。特にダンドリイイ!! 西原亜季ちゃんの親が観に来てるところと、かなめんとカルロスの恋愛模様で涙。毎週毎週、かなめんにはハァハァし通しだったので、感謝してます。ほんと、かなめん、かわいい。

最後のダンスシーンも「がんばれー、メイフィッシュがんばれー」と思いながら観ました。ダンス良かった、ふつーに感動した。かなめんもいいですけど、やっぱり、かしこさんが一番タイプでした。ああいう、気の強そうな女性ってほんと、来る。どこに来るのか分からないですけど、来ます。

で、ドラマ版タイヨウのうたですけど、終わり方どうなるんだろ?と期待してたわりに、肩透かしとかいうか、思ってた以上には感動できませんでした。でも、ふつーに泣きました。薫が親友役の子に(映画版でいうと通山愛里ちゃんに)ありがとうっていうシーンがじーんときて涙たらーってなりました。
(やすだくん@自分自身だからどうした?って書いてて感じてます(酔))

 9月17日()02時09分9
今日、テレビで「電車男」やってた。期待せずに斜めに構えて観てたんですけど、泣いた。ホームで電車と応援してる人たちが語り合うシーンがすんごい美しい。白と黒を基調としてて、絵的にすんごいキレイだなーと思いました。

電車男は話題になったときに、まとめサイトでちらっと斜め読みして、ヤングチャンピオンに連載していた漫画版の電車男を通して読んだことしかなかったんですけど、正直、こんないい映画に仕上がってるとは思いませんでした。すんごい秋葉原に行きたくなりました。

万世橋で電車とエルメスたんが歩いてるところが前シーンの場所から考えて、つながり的におかしいとか、いろいろ観ているときに思いましたけど(おかしいよね?)、秋葉原がすんごい美しい場所に撮れてることに驚きました。実際は、駅前に勧誘いたり、常時うるさいし、人多いし、猥雑な感じですけど、エルメスたんがいるからか、空気が透明で映像的にクリアな感じをうけました。

しっかし、エルメスたんみたいな女性ってほんとにいるんだなー。電車みたいな純粋なオタクだからこそ、エルメスたんみたいな女性に逢えたんだろうなーと思いましたよ。
(やすだくん@最近、秋葉原に行ってない(行く元気がない)(酔))

 9月15日(金)21時50分8
あ〜、YUIちゃん、反応とかが、すんごいかわいかった〜。
(やすだくん@満足な表情)

 9月15日(金)20時59分7
YUIちゃんのネット番組が、は、はじまる〜!
(やすだくん@ハァハァ)

 9月14日(木)21時56分6
明日21時からYahoo!動画のミュージックマガジンTVにYUIちゃん生出演って。こういうオンタイムのライブ映像って、見たことないんですけど、非力な通信環境で見てるのかな? サーバダウンして、なーむーってことなんないのかな?

しっかし、YUIちゃん、かわいいなー。こんな、かわいい女の子が娘だったら、どうしよー。ほんと、YUIちゃん美人だし、かわいいし、歌声力強いし、どうにかこう、遠くからでいいんんで、ちらちら生YUIちゃんを観察できないものだろうか?

んで、Yahoo!動画なんですけど、真夏のミステリー特集で稲川淳二さんの恐怖の現場の1と2を見たんですけど、すんごい面白い!!! 併せて3時間のボリュームですけど、クオリティが高い!! 数年前に撮った映像みたいですけど、とにかく面白い。未見の方は是非。09/20まで見れるみたいです。無料です。夜10時以降は混んでて見れないので、昼間とか夜浅いうちか夜中の2時とかに見ると吉。

現場1では、廃ラブホテルの映像が怖いです。エレベーターに溜まった雨水とかが怖い。現場2では、断然、廃トンネルを石で敷き詰めて入れないようにしてる映像が怖いです。稲川さんも言ってますけど、単なる廃トンネルであんなに厳重に石を敷き詰めて入れないようにする必要ってないのにやってるのが怖い。面白くて2回見ちゃいましたよ。

それと、アシスタントの女の子の生脚がイイ! っていうかそれがメイン! 星ひとみちゃん?っていう娘がイイ! 何気に網タイツはいてたりします。それに 稲川さん! 稲川さん!って中年男性をホットパンツ姿で慕ってくれる姿がそそります。ほんと、かわいいです。どうにか、においとか嗅げないものだろうか。
(やすだくん@人生って短いような気がしてきた(酔))

 9月13日(水)01時28分5
昨日、夜中に「回路」やってた。あまり見る気がなかったんですけど、電気消して、見てたらけっこう展開とか忘れてて(映像的にはけっこう覚えてたんですけど)、ずーっと見てて、でもリアルで怖くなってきて、途中でチャンネル変えて寝ようとしたら、怖くて寝れなくなってるし。改めて、すんごい臆病だわ、自分。どうにかテレビ付けっぱなしにして寝ました。

しっかし、回路、怖っ。リングとか呪怨とかは、どこか「怖面白い」って感じで、わくわくしながら見れますけど、回路はリアルで怖い。映画全体が怖い。映像のテイストが怖い。DVDとかゼッタイ持ちたくない。それくらい僕の中では怖い。あのアパートへ向かうバスの映像の怖さないね。ただ単にバスに乗ってる映像だけなのに怖い。映像自体が怖いって、回路ってホラー映画っていうジャンルじゃなくて、心霊映画なんじゃないかと思ったりしました。

ハリウッドでリメイクされて、すでにパルスっていう映画になってますけど(日本ではまだ未公開)、ぜんぜんテイストとか違うんだろうな。でも、なんか予告編とか見るとやっぱ怖いなー。
(やすだくん@リアル臆病(酔))

 9月9日()01時00分4
昨日、テレビ東京で何気に「デッドコースター」やってたー。このファイナルディスティネーションシリーズすごい好きなんですけど、第2作のデッドコースター未だに見てなくて、始まる前にテレビの前に正座して観ました。

やっぱ、面白いー!! 冒頭のクラッシュシーンがすごいすごいと前から聞かされていたので、実際観てるときはそんな心は震えませんでしたけど、やっぱ、いいわ、クラッシュシーン。かっこいい。

しっかし、日本の配給会社が第2作を「デッドコースター」とうまい名前つけたつもりが、第3作の舞台がまんま「ジェットコースター」であちゃーって感じで、どう邦題つけるのかと思ったら、「ファイナルデッドコースター」って・・・。なーんか、B級な香り漂ってますけど、これ、ほんと面白いA級の映画なのになー。第1作の旅客機が遠くで静かに爆裂した後にガラスが割れるシーンとか相当かっこいいし、絵的にすんごい好きです。

やっぱ、人が死ぬって根源的な恐怖なので、分かってても怖いし、面白い。
(やすだくん@山田優ちゃんから「北谷もいいですけど、今は新都心」という言葉を聞いてなんだかシンパシー(酔))

 9月5日(火)21時33分3
この前、ユビサキから世界を(劇場公開なしの短編映画)っていうのをオンライン試写で見たんですけど、なんだか、見終わった後、ずーんと沈みました。もろこし体操〜!の北乃きいちゃんが赤メガネ姿で出てるのにダメでした。cocco風味の女子高生が出てるのにダメでした。

なんか、エンターテイメントを無視して、監督が自分の撮りたいように撮った、っていう感じの映画で、げんなりしました。こんな、人をげんなり、しょぼーんとさせる映画撮っちゃダメだよー、って思いました。趣味の悪いホラー映画を見終わった後のときと同じ精神状態になりましたよ。
(やすだくん@今月ルート225のDVD発売されると知ってシャキーン)

 9月3日()22時55分2
この前、バックダンサーズ!の試写会に行ってきたー。ダイエーの中にある横須賀の映画館にー。しかも、ソニンちゃんの舞台挨拶付きだったー。この映画館少し力があるような気がしてきたー。

で、バックダンサーズなんですけど、冒頭付近の<ネタバレ>サマンサタバサのパーティでの酔っぱらいダンスが恥ずかしくて、どうしていいか分からなくなりました。</ネタバレ> でも、なんか、くすっと声に出して笑えちゃうところがたくさんあって、なかなか面白かったです(感動はしないですけど、予想してたよりはぜんぜん面白かったです)。それと、主演の4人の女の子よりもマネージャーの茶野くんが良かったです。なんか、韓国俳優な顔つきで、かっこかわいいので、年下好きの奥さんは要チェック。

しっかし、リアルソニンちゃんはきれいでしたよ。映像ではごつごつでかい感じを受けますけど、ぜんぜんそんなことなく、かわい小さかったです。元気元気な感じでした。YUIちゃんのときはちらちらしか見れませんでしたけど、ソニンちゃんはけっこうじーーっといやらしい目で見てしまいました。

映画終わった後に舞台挨拶あるって、相当、面白いですよ。だって、言わば、リアル貞子って感じですからね、観客にとっては、うん。
(やすだくん@邦画はいいな〜(酔))

 9月1日(金)20時55分1
今日、映画の日だったから、長澤まさみちゃんと市川由衣ちゃんの競泳水着姿目当てでラフ観に行ってきたー。思ってたより、競泳水着姿のシーンが少なかったけど、そそったー。なんか、むらむらしたー。競泳水着姿の長澤まさみちゃんの足元から指先まで舐めるようないやらしいショットが冒頭付近に数秒あったー。一時停止! 一時停止! と心の中で叫んだけど無駄だったー。

うーん、やっぱ、競泳水着はスクール水着の派生クラスのような感じなので(逆かもしれない)そそります。それと、映画館の大画面でかわいい女の子の水着姿を見るっていうのは、なんだかむらむらします。奥さんおよびステディがいない寂しい人は映画館で是非。あるいは、奥さんがもこみちくん好きな人はご一緒に是非。

客層はほとんどが女性でした。みんな、もこみちくん目当てですよ!! 彼、かっこいいのかな。かっこいいんだろうな。

それと、エンドロールでさりげなく「協力 横須賀市のみなさん」って出てたー。終わりのほうに小さく。なんか、病院のロケ地が横須賀みたいですよ。カレーの街、横須賀みたいですよ。
(やすだくん@映画の日にしか映画に行けない(酔))




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]