らくがき帳 2006年 08月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

100% ( 12件 / 12件 )

 8月28日(月)20時31分12
昨日の夜中に、フジテレビで「なでしこリーグ」のオールスター(?)みたいな対戦やってて、当然、大野忍ちゃんも出てて、忍ちゃん、アップにならないかな、ならないかなー、みたいに見てたんですけど、って、その前に忍ちゃん、身長154cmって。低っっ! サッカー選手として低いんじゃなくて、ふつーに低いし。かわいいなー。

で、見てたんですけど、なかなか忍ちゃんが写らなくて、EAST点入らないしで、おなか空いたので冷凍食品を温めに行ったら、そのすきに、忍ちゃんがシュート決めてた・・・。ちょっとの間なのに。なに、この間の悪さ加減は?

それと、まだ、日本代表女子は地中海カリブ地区の3位との対戦ってやってないんだねー。あんまり話題にならないから、見逃しちゃったんじゃないかと思ってたので、まだやってないって分かってほっとしました。

忍ちゃんはぁはぁはいいとして、ドラマ版のタイヨウのうたですけど、映画とは完全に離れた内容になってしまいました。内容的にも「うーん」という感じで(親と病院の先生が垂れ幕作って「薫〜」って応援するところはとても良かったですけども)、っていうか、何回も書いてますけど、ほんと、映画はドラマと違って雰囲気ある映画(YUIちゃんのふにゃっとしたかわいさと歌声の力強さ、と通山愛里のオッスと赤メガネ、と美術スタッフの努力によってとても高いところまで昇華されてます)なので、上司とか部下とか掃除のおばさんとかに(DVD化されたら)薦めてください。
(やすだくん@早い時間から酔)

 8月28日(月)00時53分11
タッチ(ちょっと、ちょっとちょっとじゃないほう)なんですけど、テレビで放映する(した)からかもしれないですけど、コジマでDVDを安く売ってた(と言っても2,200円)ので買ってきて、テレビ放映に合わせて見てみました(合わせる必要ないんですけど)。

うーん。確かに主演の長澤まさみちゃんかわいいんですけど、なーんか、心に引っ掛からない(キスシーンでははぁはぁしましたが・・・ぬいぐるみ投げあって覆いかぶさるシーンでも少しはぁはぁしましたが・・・)。っていうか、南ちゃんって新体操やってたと思うんですけど、撮影期間の関係なのか、新体操やってるって設定じゃないし。レオタード姿ないし。肝心なところが抜けてるし。もっと、いやらしくできたんじゃないだろうか?

タッチはいいとして、先週のヤングマガジンの「赤灯えれじい」がすんごい良かった。ちょっと前に読んだときは、結婚するとかしないとかでもめてた感じだったんですけど、いつの間にか仲直りしてスウィーティな同棲生活が再開されてました。

ほんと、チーコちゃんってかわいいね。気が強くてキレイで、ほんと、漫画の中だけど、理想的な女性だわ。最終ページでサトシをびんたするチーコちゃんがツボです。
(やすだくん@早くケータイ刑事届かないかなー)

 8月26日()00時14分10
最終兵器彼女の主演の窪塚くんって、誰かに似てるな〜って、あ、巨人の高橋尚成(たかはしひさのり)投手だって思って、検索して調べたら、結果そんなに似てなかったんですけど(雰囲気は通じるものあると思うんですけど)、この高橋尚成ちゃんがブログやってて、その文章がものすっごくかわいい!!

これがその高橋尚成公式ブログっていうやつで、とにかく顔文字の使い方が絶妙なんですけど。高橋尚成ちゃんの中の人、相当かわいいわ。すんごいかわいい文章書くね。きっと、ホームラン打たれても「打たれちゃった。。。(>_<) 」とかなんだろうな〜。

アンチ巨人で、もちろん高橋尚成ちゃんも好きじゃなかったんですけど、このブログを発見してからは好きになっちゃいました。今年(途中から?)は先発からクローザーに転向したみたいですけど、ベイスターズ以外のときは応援するようにすることに決めましたよ。
(やすだくん@勢いにまかせてケータイ刑事の映画版DVDを注文(酔))

 8月23日(水)03時35分9
戦争っぽい映画なんですけど、前面に出てるのはスウィティーな部分でした。ほっ。映画に感動しつつ、涙拭きながら、鼻水かみながら、特典映像の舞台挨拶見たら、なんだか、主演の窪塚くんが、とってもいやな奴っぽくて、げんなりしました。なんで、監督でもないあんたがそんなに語るんだよ。っていうか、帽子脱げ!

他の出演者さんは人柄良さそうでしたけど、なんか、全体的に仲良くなさそうな感じでした。舞台挨拶の映像見て、こんだけアットホームじゃないの初めて見ました。
(やすだくん@映画自体はいいのに少しげんなり(酔))

 8月23日(水)00時35分8
最終兵器彼女のDVD(ノーマル版)やっと、きた〜。パッケージの匂いを嗅ぎつつ、パッケージの紹介文読んでみたんですけど、っていうか、その前に裏ジャケット「戦車」なんですけど・・・。こんな戦争を前面に出した映画だったっけ? もっと、交換日記をやりとりする感じのスウィーティな感じの映画じゃなかったっけ? あれ?

半年以上前に観たので、記憶薄れてるんだな。ぜんぜん泣けないというか、映像が思い出せない。今から戦争っぽい映画なのか確かめてみます。
(やすだくん@わくわくどきどき)

 8月21日(月)01時31分7
電気ポット、再沸騰中だけど、お湯が欲しくて注いだんですけど、ポットちゃんが「前から後ろから〜」と卑猥な言葉を言ってるような気がしました。なんか、ポットちゃんに悪いことしてるような気がしました。
(やすだくん@もっすごい缶・ビン・ペットボトルが溜まってる部屋(酔))

 8月17日(木)22時53分6
最終兵器彼女のDVD(ノーマル版)やっと注文できた〜。DVD化されてから2ヶ月近く経って、やっと注文できたよ。なんだかほっとしてます。早く届かないかな〜。届いたら、まず、パッケージの匂いをくんくん嗅いで、パッケージの紹介文だけで泣けるか挑戦してみます。

それと、今、最終兵器彼女のサイトにある予告編見てみたんですけど、すんごい激しい予告編に仕上がってんのね。っていうか、こんな激しい戦争をテーマにしたっぽい映画でしたっけ? あれ?

最終兵器彼女はいいとして、この前、夜中の2時ころにゴミ収集場所にゴミ捨てに行ったときなんですけど(本当は朝6時〜8時の間に出さなくてはいけないけど、朝起きれなくて、ゴミが溜まっちゃうので夜中の2時〜3時にこそりとゴミを出す日々)、電灯の下に何か蠢いてるものがいて、「うわっ! なんか気持ちわるっ」って思っておそるおそる見てみたら、カブトムシのメスが裏返しになって、あたふたしてました。

しょうがないので、葉っぱをつかませて表にして、地面にいると轢かれる可能性もあるから、葉っぱととともに道端に移動して・・・って、なんで、カブトムシとかクワガタには優しいんだ自分。ムカデ、ゲジゲジ、ゴキブリには厳しい態度なのに。

それと、今日、家の中で体長4cmくらいの超かわいいヤモリ見た〜。すんごい素早い動きで視界から消えていきました。ヤモリの子供だと思うんだけど、かわいいな〜。
(やすだくん@ジョッキ生(その他の雑酒2)飲みつつ(酔))

 8月11日(金)01時01分5
この前のF1面白かったっすねー。SA06、SA06って言ってるわりにあんまり変わってない感じのスーパーアグリF1が心配と言えば心配、心配じゃないと言えば心配じゃないですけど、ホンダのジェイソンバトンちゃん優勝できて良かったねー。とりあえず、青と赤以外の色が優勝するのは純粋にうれしい。佐藤琢磨ちゃんがポイントとってくれれば一番うれしいんですけど。

ダンドリの第5回良かった。カルロスいい奴。かなめんかわいい。かなめんがカルロスに「ふれー、ふれー、三郎太」するところでうるうる、涙たらーってなりました。

お似合いだなー、二人は。仲良くなってほしい。かなめんってなんか小動物に共通するかわいさない? 黒目が大きいからかな。
(やすだくん@かなめん萌え(酔))

 8月6日()03時10分4
酔いながらダンドリの第3回を再び見て、涙流してます。視点的には「鈴木カルロス三郎太」視点なので、みんさんと同じように、かなめん、はあはあ、かなめん、はあはあ、と思いながら見てるんですけど、泣いてしまいます。ちょっとのことで泣いてしまいます。

ほんと、かなめん、かわいい。声もかわいいし、非の打ち所が全然ない。そりゃ、カルロスも惚れるわ。
(やすだくん@なにかは出なくてもとりあえず涙が出てる毎日(酔))

 8月5日()01時58分3
ドラマ版のタイヨウのうたの第4回、今見た〜。父親が彼氏に誕生日会出てほしいってお願いするシーンで涙がぽろぽろ出ました。繰り返しますけど、やっぱり、父親が娘を想うシーンがダメなんだな、僕は(ゴレンジャー登場シーンでも泣いちゃいましたけど)。

でも、ドラマで涙を流すたびに、映画メンバーのYUIちゃんと通山愛里ちゃんを裏切ってる気がして、映画のほうがいいけどうわーんと、自分にいいわけを言って涙を流してます。や、本当に映画のほうが10倍面白いし、美術がすごいし(押入れで寝るっていう美術はほんと見所だと思う、なんだ、あのドラマのおしゃれな部屋は!)、雰囲気あるので、映画を見てもらいたいです。
(やすだくん@お酒飲みながらドラマ見るととりあえず泣く(酔))

 8月3日(木)03時59分2
村山由佳さんの天使の卵が映画化されてる〜(まだ公開されてないですけど) 村山由佳さん好きは要チェック〜。
(やすだくん@なんだか三ツ矢サイダー飲んでる毎日)

 8月2日(水)18時22分1
今日、お昼にスパゲリー食べたら、鼻からスパゲリー出てきたー!! あはー。ちょっと、鼻がつーんと痛くなりましたよ。
(やすだくん@いいかげん散髪に行きたい)




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]