らくがき帳 2006年 07月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

100% ( 16件 / 16件 )

 7月31日(月)02時39分16
昨日、酔いながらダンドリの第2回を再び見たら、涙がぽろぽろ出ました。友だちを想う気持ちっていいなー。美しいなー。安産のお守りシーンからが泣きました。っていうか、酔うと、ちょっとのことで泣いてしまいます。

それはいいとして、北朝鮮に負けたー!! むきー! 試合中は、大野ちゃんをよく観察してみたんですけど、やっぱり、かわいいと思いました(前半しか出てませんでしたけど)。次は地中海、カリブ海地区の3位と戦うって、その地区にどんな国あるの?って感じなんですけど、とにかく、大野ちゃんはキレイな顔してます。すっきりしてるというか。あんな顔好きなんだなー、僕。自分の中のイメージですけど、大野ちゃんはナウシカのメーヴェとかに乗ると似合う感じ。

それもいいとして、日曜深夜にニッポン放送でやってる有楽町アニメタウン、みんな聴いてると思うんですけど、いっつもハガキのあて先言うときに「天を走るザク、天を走るザク」って言ってて「なに言ってんのかなー」と薄ぼんやり思ってたんですけど、郵便番号のこと言ってんだよ、これ!! 3年ぐらい聴いてて初めて気付いた。あはー。100(てんを)-8439(はしるざく)。
(やすだくん@寂しくない寂しくない寂しくない・・・(酔))

 7月29日()02時29分15
ドラマ版のタイヨウのうたの第3回、今見ました。ぼろぼろに泣きました。やっぱ、雨音薫の父親、母親視点がダメなんだ、自分。病院で「もっと生きたいよ・・・」って言うのを親が外で聞いてしまうシーンでおいおい泣きました。娘がこんな境遇になったら、泣く。ゼッタイ、泣く。泣いたところで何も解決しないけど、泣く。とにかく、泣く。

第1回、第2回と映画とは離れてる内容で、こりゃ、いくない方向に進んじゃってるよーと嘆いてたんですけど、第3回は映画風味でした。相変わらず、ビジュアル的には好みの人が登場してないんですけど、やっぱ、娘を想う親視点が琴線に触れるので涙がぽろぽろと・・・。あー、今、もう一度、映画観たい・・・。早くDVDになってほしー。
(やすだくん@ドラマ版はダメと決めつけた自分が一番ダメ(酔))

 7月28日(金)01時01分14
また、オーストラリアに負けた〜!! くやしーっ! このくやしさどこにぶつければいいんでしょうか?

でもまだワールドカップに出場できる可能性あるので、アジアカップ3位決定戦がんばってほしいです。

日本代表の中では、だんぜん大野忍ちゃん好きです。今日はサイドやってたみたいですけど、彼女、密かに美人ではないですか? 小っちゃくて攻撃色(赤)ですし、何気に画面で抜かれること多いですし。一応、柳沢くんみたいに相手選手にユニフォームを破られる可能性もあるわけで、日本代表女子の戦いは見ないと、うん。

グループリーグの台湾戦(チャイニーズタイペイ)戦は、DVDに落としました。こんな11-1っていう気持ちいい試合はないと思うので、落ち込んだときに繰り返し見たいと思います。大野ちゃんも1点決めましたし。
(やすだくん@自分が最初から観ると負ける気がする(酔))

 7月20日(木)23時47分13
昨日のサッカー女子日本代表のベトナム戦面白かったなー。FWの大野忍ちゃん、結局、ゴールを決めれなくて相当いらいらしてたみたいですけど、キック力が他の選手と違ってずば抜けてるねー。相手キーパー、超至近距離から大野ちゃんにシュート打たれて思いっきりお腹に入って、うずくまってたよ。

とにかく、点がたくさん入って(前半は1-0でどうなることかと思いましたけど)、見ててすんごい気持ちよかった。明日の台湾戦も気持ちいい試合してほしいなー。

しっかし、無観客試合かと思えるほど、観客がいなかったんですけど、オーストラリアの人ももっと応援しても良くない? ぜんぜん話題になってないし。なんで? ワールドカップ女子の最終予選なのに。

それは置いといて、ダンドリおもしろっ。悠城早矢ちゃん、実際に空手の黒帯らしいので、それを含めて空手シーンとか観ましょう(あんま、ないですけど)。
(やすだくん@常にHDDがいっぱいで録画できない(酔))

 7月16日()23時21分12
YUIちゃんのインタビューが見れるページを発見〜→インフォシーク - タレントヒルズ - YUI。って、知るの遅っ。

YUIちゃんのほんわかしたやわらかい声が聞けるので、YUIちゃん好きは要チェック。YUIちゃん、別にどうでもいい人も少しはチェック。ほんと、見た目と違って、あるいは、歌声と違って、ふつ声はかわいいですから。ふんわか(ふんわり + ほんわか)してます。必聴。

このタレントヒルズ?っていうページのバックナンバー見たら、小林涼子ちゃんのがあったー! けどもう掲載終了してて見れないー! むきー! 7/6終了って、ちょっと前だよ。は〜。

昨日、お酒を飲みながら、久しぶりに「青空のゆくえ」を見てみたんですけど、この映画、やっぱ、いいですよ〜。多部ちゃんが自転車で帰ってくる途中、幼なじみ(男)が女の子と二人きりでバスケしてるの目撃しちゃって(ま、別にバスケしてもいいんですけど)、自宅(酒屋さん)前で自転車乗りながら振り向きつつ、悲しい表情するところ、このシーン、イイ!! こんな表情見せられたら、他の監督も自分の映画に出てほしいな〜って思うよ、そりゃ〜。

YUIちゃんの声もかわいいんですけど、多部ちゃんの声もかわいいので、多部ちゃんの声を聞いたことがない人は、週刊少年タケシの図書委員だよりでチェック(ラジオ的に聴けます)。
(やすだくん@なぜか頭がぐゎんぐゎんしてる)

 7月15日()18時45分11
ドラマ版のタイヨウのうた、見てみたけど、誰ひとりとして好みの人が出演してない。どうしよう。次回も宿題的に見なきゃいけないんだろうか? やっぱ、YUIちゃん + 通山愛里ちゃんだから良かったんだよなー。

それと、やっとこさ、ゴーヤーちゃんぷるー観てきました@東京都写真美術館。見どころは多部ちゃん走り(手を横に振る感じの走りで全力疾走)です。

ストーリー的には良いと思うんですけど、なんだか、話に入っていけませんでした。なんでかな。なんか、誰にも感情移入できないというか。多部ちゃんの水着シーンでもあれば、心晴れ晴れとした感じになったと思うんですけど、ないし。

客層はシニア世代50%、多部ちゃん目当て40%、沖縄目当て10%って感じでした。なんだかなー。
(やすだくん@下向き気分)

 7月14日(金)01時03分10
クモがゴキブリより少しかわいい感じの虫を捕食してた・・・。現場に出くわしたとき、被捕食者まだ生きてた・・・。なんだか、マジックポイントが半分になりました。自分も結局、恐ろしい捕食者で、いろんな仲間=生き物を殺して食べてきてて、「今日も命をありがとう(ギャルサー)」ってことになるんですけども、なんだか、実際の現場は、恐ろしい。

数ヶ月前にも同じような現場に出くわしました。そのときはムカデっちがハサミムシっちを捕食してる最中で、ハサミムシのハサミがすでに切断され、ばらばらになってました。ムカデ怖い。即、ムカデ、殺しましたけど、あんな、怖い生物はいないですよ。実際に20cm級の巨大なムカデがぞろりと俊敏な動きで自分に向かってきたら、トラウマになります。保証します。

そういう恐ろしいことに出くわしつつも、今日、靴の下にコクワのメスを発見し、あたふた逃げ惑ってましたけど、捕まえて外に逃がしました。なんでクワガタは仲間って感じするんだろうな。不思議だ。がんばれ、クワガタ。特にメス。
(やすだくん@自分の都合で虫をたくさん殺してる日常(酔))

 7月12日(水)01時05分9
ダンドリいいよ〜。どうしよー。第1回すんごい面白かった。

学園ものっていいねー。主演の榮倉ちゃん、かわいいし。すらっとしてて、やっぱ、モデルさんだなーと思いました。次回も見ないと。

しっかし、西原ちゃんがあんな役とは予想してなかったー。悠城早矢ちゃんもなんで短髪にしたのかなと思ってたんですけど、空手少女役なんだねー。すんごい、かわいいし。っていうか、メインキャスト5人、みんなかわいいし。ふつう、一人くらい、え?って思う人混じる感じだけど、みんな、かわいいし。どうしよー。
(やすだくん@赤ワイン飲みつつ(酔))

 7月11日(火)00時26分8
明日からダンドリです。前クールはギャルサー(あるいはクロサギ)でしたけど、今クールは断然、ダンドリです。

このダンドリ、僕の中で「青空のゆくえ」でおなじみの西原亜季ちゃん(SUICAのCMの女の子)、悠城早矢ちゃん(今、短髪になってるし!!)、森田彩華ちゃんが出ますので、なんていうか、多部ちゃんいないだけで、ほぼ青空のゆくえと言えば、青空のゆくえなので、みなさん見ましょう〜。何気に初回は15分拡大版でフジテレビ、相当力入れてる感じです。

それと、関係ないですけど、ウィンブルドン見て思うのは、レイトンヒューイットの奥さん(彼女さん?)は相当美人ということです。小野伸二くんの奥さんも美人ですけど、ヒューイットのステディさんも美人です。ヒューイットくんにもステディさんと一緒に「タイヨウのうた」を見てもらいたいです。

何気に映画『最終兵器彼女』のDVDが、先月すでに発売されてるんですけど、お金がなくて買えない感じです。・・・見たい。お酒飲みながら、見たい。この映画、娯楽作でかつパワフル(か弱い乙女の怒涛の爆撃シーンはなんだかアドレナリン出ます)、そして、終盤、頬を涙がつたいますので、ステディが居る方はご覧になるといいと思います。ステディがいない方は見なくて良いです。
(やすだくん@多部ちゃんの少年タケシ聴きつつ)

 7月6日(木)02時06分7
久々にヒノキオ見て、泣いてしまいました。今回は落ち着いて冷静に観てみたんですけど、なんか、ヒノキオは(先生役をやった)原沙知絵さんが言ってるように「懐かしい映像」なんだな。雰囲気がどこか子供のころ観た特撮もののドラマ見てる匂いがするんだな。そこがいいのかなー、うーん。

それと、特典映像のジャパンプレミアの舞台挨拶のYUIちゃんをじーーーっと観察してみたんですけど、舞台挨拶に上った人、すべてのコメントが収録されているのにも関わらず、YUIちゃんの部分だけカットされてます。なんで? なんか、場違いなこと言ったのかな? オッス、おら、YUI! 映画のテーマ曲初めてだから、すっげーわくわくしてきたぞ!的な。

しっかし、今、思えば豪華な映画ですよ。本郷奏多くん + 多部ちゃん + 堀北ちゃん + 小林涼子ちゃん + テーマ曲YUIちゃんですからね、この映画。
(やすだくん@甘い白ワイン飲みつつ(酔))

 7月4日(火)16時54分6


↑なんだか『夜ピク新聞』始まってるし。多部ちゃん好き、長澤雅彦監督好きはチェック、チェック。
(やすだくん@夜ピクは正式な略し方みたい)

 7月4日(火)02時40分5
杉山たん、勝てそうだったのにー! むきー!

自分が最初からしっかり見ると、なんか負ける感じ。復活したヒンギスちゃんとの3回戦(センターコート)は、途中で寝ちゃってたら、すごい試合して勝ってるし。っていうか、常にいいところ見逃してるし。

はー、ウィンブルドン以外の杉山ちゃんとかの日本勢の試合を地上波で放送して。お願いだから。
(やすだくん@すんごい下向き気分)

 7月3日(月)01時05分4
タイヨウのうたのパンフレット、今、読んでみたんですけど、小泉監督(タイヨウのうたの監督)、撮影当時25歳って! 若っ! 今、じゃあ、26歳?

やー、邦画、どんどん、若い監督がでてきててイイ! 長澤雅彦監督(ココニイルコトの監督)も何気に30代だし、JUONの清水崇監督も30代だし、秋山監督(ヒノキオの監督)も30代だし、もっと若い人が監督してほしー。やっぱり、若い人が作る映像ってするどいよ。荒いところもあるのかもしれないですけど、ほんと、するどい。

タイヨウのうた、場面展開とかすんごい練られてるので(録音スタジオで観客は歌を聴きたいのに無音とか、静かな場面と歌の場面とのメリハリとか)、相当、熟練の監督が撮ったんだろうなーと思ったんですけど、ぜんぜん違った。

ま、でも、この映画の良さの90%以上は、YUIちゃんのおかげなので、監督をそんなに褒めなくてもいいのかもしれません。褒めるべきは美術スタッフなのかもと思ってます。
(やすだくん@現実で『オッス!』を使う女性には会ったことあり)

 7月2日()02時04分3
今日、映画の日だったから、着信アリFinal見てきた〜(YUIちゃんの舞台挨拶終わった後)。

このシリーズ、見て一度も面白いと感じたことがなく、脚本と企画を秋本康がやってるので、完全にダメな映画と分かってるんですけど、自分の中だけでヒノキオのエリ役でお馴染みの堀北ちゃん見たさに見てみたー。やっぱり、ダークサイドに落ちてしまった堀北ちゃん、見たいじゃないですか。

・・・駄作。冒頭の5分くらいは面白いんですけど(映画の入り方はうまいと思いました)、映画の途中で何回もあくびをかみ殺して見ました。ホラー映画なのに。なんで、こう恐怖シーンとかも何かのぱくり的な描写が多いんだろうな。監督もはずかしくないの? マネばかりして。それに加えて秋本康の脚本が破綻してて、誰も見ないだろうから、言いますけど、メールをたくさん送って殺すみたいなの、おかしいでしょ? どう考えても。メールサーバーはダウンするかもしれないけど、なんでクライアントPCが(メーラーが立ち上がっていて、かつ、自動受信の設定になっていて)メール受信しすぎて火を噴いて爆発すんだよ。萎える。

恐怖シーンは驚かしたいのか、笑わしたいのか、どっち? にわとりの羽をたくさん吹いて死ぬって、どう恐がれって言うの? とにかく脚本自体がダメ。こんなやつが脚本とか小説とか、もう、書くな。二度と書くな。

ダークサイド堀北ちゃんと強面・黒木メイサちゃんは、ふつーに良かったです。ふたりとも一生懸命がんばってた。ともに美しい女性なので、もっとまともな邦画に出られればいいな。このエネルギーを他の映画に注いでくれれば、もっと日本映画活気づくと思うので。
(やすだくん@なぜルーニー、レッドカード?(酔))

 7月1日()18時33分2
YUIちゃんとタイヨウのうたの監督の舞台挨拶見てきたー。って、映画終わってからの舞台挨拶だったので、普通に映画に感動して、最後のほう画面見ると、嗚咽しそうだったので、ちらちら見て、少し鼻水出るくらいにコントロールしました。なにこの映画。

で、映画終わってしばらくして、YUIちゃんと監督登場! YUIちゃんかわいっ! YUIちゃんらしく、Tシャツにジーパンかと思ったら、白ワンピース姿でしたよー。かわいいなー。んで、監督若っ! 年下かな?

YUIちゃんとっても静かな雰囲気の女の子でしたよ〜。横須賀名物の小泉まんじゅうと(海軍)カレー、出されたけど、食べなかったって言ってた〜。食べてよ〜。出されたものは食べようよ〜。

十数分してYUIちゃんはそそくさと帰っちゃいましたけど、いやー、ちらちら見れてとっても満足(なんか、まともに見れないので常にちら見)。しっかし、横須賀によく来てくれたなー。誰の力が働いて招けたのか知りませんけども。また、YUIちゃん、来てほしいな。偶然だけど、知れてほんと良かった。

地元で、この映画を見たの初めてだったんですけど、エンドロールの「協力 鎌倉市のみなさん、逗子市のみなさん、三浦市のみなさん」に少し沸いてた。
(やすだくん@通山愛里ちゃんのオッス萌え)

 7月1日()02時01分1
今日、映画館にタイヨウのうたのパンフレットを買いに行ったんですけど(お金がないので映画は見ない感じで)、そしたら、明日の上映の最初の回に舞台挨拶あるって告知してあるじゃないですか! こんな横須賀のダイエーの中にある映画館にYUIちゃん来ますか! 来ちゃいますか!

驚きつつ、興奮しつつ、明日の舞台挨拶の回のチケットを「まだあるのー? お姉さん」って感じで窓口で訊いたら、前日にも関わらず、後ろのほうはまだ空いてたー。やった〜! って、偶然、YUIちゃん来るって知れたよ。なにこの偶然。

今、遠足の前日な気分なんですけど、監督は来るって書いてあったことは記憶してるんですけど、YUIちゃん来るって書いてあったかなーって不安になってます。横須賀にYUIちゃん、しかもダイエーに来るってすごくないですか? なに、この地方巡業、駆け出しアイドルな感じは。
(やすだくん@ドイツVSアルゼンチン見つつ)




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]