らくがき帳 2006年 04月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

100% ( 8件 / 8件 )

 4月30日()01時03分8
録画してあった第2、3回のクロサギ観て、うるうるしてしまいました。氷柱ちゃんなんですけど、漫画のキャラクターより、実写ドラマの方がかわいいの初めてですよ。堀北ちゃん、凛としてていいですよー。美しい女性だなー。

にしても、ヤングサンデーでずっと読んでて、この前の紙面での特集で作画担当の黒丸さんが若い女性って初めて知りました。言われてみれば、女の子が描く絵だったりしたんですけど、気付かなかったー。しかも、25歳くらいですよ、黒丸ちゃん。

今日はYUIちゃん(ヒノキオのエンディングテーマ歌ってる女の子)のアルバム買ってきてごきげんです。いいなー、Tomorrow's way。
(やすだくん@やっぱり照英泣きすぎだと思う(酔))

 4月27日(木)02時03分7
この前のF1、ホンダチームのジェイソンバトンちゃん(?)の給油のときに、ドライバーに行っていいかどうか、顔の前に札(?)出す人が給油終わってないのに、OKのサインに切り替えちゃって、給油のホース付けたまま、発進しちゃって、コントみたいにメカニックのみなさん、ズコーってこけてて、笑い事じゃなく、ほんとコントみたいでした(死人出てもおかしくないミスなんですけど、こけ方が『ズコー』の擬音を体現したみたいな感じでみんなこけてました)。

やっぱ、あの給油担当とタイヤ換え担当と行っていいか札を出す担当とかできないと思いました(っていうか、F1のメカニック関係で担当になれるものがない)。
(やすだくん@何気にギャルサー(NTV)に夢中(酔))

 4月24日(月)01時57分6
今日はヒノキオがまんして、青空のゆくえ観ました。多部ちゃん、所々、麗子像っぽく見えるところもありつつ、やっぱり、声が異常にかわいい。なにこれ。こんな声で「まいどー」とか言いながら、部屋に入ってこられたら、どうしたらいいんだろう。青空のゆくえには何気にスイカのCMの女の子(西原亜希ちゃん)も出てますけど、ぜんぜん、多部ちゃんの目の強さにはかなってないわ。デフォルトでにらんでるように見える若手女優って、そういないもんなー。ほんと、多部ちゃん、ピカーって光ってるわ。そういう意味で、西原亜希ちゃんと多部ちゃんが出演する、夜ピクがほんと楽しみです。

それと、ヒノキオの小説をやっと買って読みました。映画と台詞がほっとんど同じで、読んでると映像がくっきりと浮かんできて、良かったなー。映画と同じく最後はうるうるきましたし。最後の文、「未来へ、ゴー!」っていうのが気恥ずかしいんですけど、ヒノキオの細かい設定とか背景とかも分かって、ヒノキオ好きにはたまらない小説でした。しかも、映画からキャプチャした画像が数ページついてて、それを眺めてるだけで軽くごはん2杯はいけます。ヒノキオ好きな方は是非。
(やすだくん@「飲んだあとに」という粉末状のものをお酒で飲みつつ)

 4月15日()01時54分5
録画しておいたコナンの映画(水平線上の陰謀)見て、うるうるしてしまいました。相変わらず蘭ねーちゃんイイ!! 蘭ねーちゃん、本当に工藤シンイチ(コナン)好きなんすねー。しっかし、あの、初期の爆弾処理する映画(副題失念)の脚本に匹敵するくらい今回のはなしは感動しました。細かいところまですんごい練られてるし。やっぱ、こうコナンが蘭ねーちゃんを守って、ふたり見詰め合う〜みたいな話がいいんですよ、コナンって。こう、推理とかどうでもよくて、ふたりが見詰め合っちゃって、「・・・シ、シンイチ?」みたいなー。

ヤングサンデー読者なんですけど、何気にクロサギのドラマ始まりましたよ〜。クロちゃんです!のシロサギやっつけるクロちゃんですよー。これ、漫画がもともと面白い+氷柱ちゃんを掘北ちゃんがやるんですよねー。ヒノキオのエリ役で自分の中だけでおなじみの堀北ちゃんが氷柱ちゃんやるんですよねー。氷柱ちゃんの手作り料理そのまま捨てて、カップラーメン食べるクロちゃんです!がどんな感じでドラマになるのか楽しみなのですけど、オンタイムで冒頭だけ見て、野球でラジオ聴いてました、同点延長だったもので、ええ。
(やすだくん@なんだけ生え際の毛根が痛い(酔))

 4月13日(木)03時23分4
フジテレビで朝4時くらいにやってる「めざにゅ〜」の杉崎美香さん、タイプだ〜。すんごいかわいい。テレビで見て、久々にしびれました。HPの写真よりテレビでしゃべってる姿が異様にかわいいです。是非。
(やすだくん@地主おねいが19歳になってる・・・(酔))

 4月7日(金)02時55分3
ただ今、ヒノキオ見て号泣。昨日のルート225のお口直しというか、そういう気持ちで見たら号泣。ルート225、多部ちゃんばっかり出てて、それはそれでいいんですけど、終わり方が怖くて、本当に怖くて、寝るときに思い出して怖くなって、そういう意味でほっとしたくてヒノキオ見ました(もっとほんわかした終わり方できたんじゃないだろうか・・・)。

ヒノキオいいな〜、もうどうして良いのかとか考えるのやめて、ただ単に泣きました。好きなシーンだらけですけど、ジュンがサトルの家を探し当てて、サトルに言う「・・・それだけだ」。このシーン!! このシーン、いいですからー!! 泣くとか、ジーンと来るとかそういうんじゃなくて、いいですからー!! 

ルート225のホームページの多部ちゃんのキャスト紹介の部分でヒノキオの監督が長澤雅彦監督になってるんですけど、秋山監督ですからー。間違ってますからー。ホームページ立ち上がってからずーっと間違ってますから。誰も注意しないから、このままずっと間違ったまま終了するんだろうなー、どうでもいいですけど。
(やすだくん@死ぬまでにあと何回ヒノキオ見れるかな〜(酔))

 4月5日(水)20時20分2
やっとこさ、ルート225見て来ました@シアターN渋谷。今の心境はすんごいほっとしてます。見れて良かった〜。しっかし、渋谷なんて行くこと全然ないんで、行くだけでどきどきしましたけど、東急東横線なんていうのあったんですねー。なんなんですか? この線。すんごい、安くないですか? 横浜−渋谷間、260円って。

んで、ルート255ですけど、多部ちゃんが画面に映ってる率90%!! 大げさじゃなく90%!! アイドルのイメージDVDなみに多部ちゃんばかりが写ってます。早くDVD欲し〜。

映画の待合室(待ってるところ)にも多部ちゃんのこれまでのインタビュー記事とかがスクラップされたものが無造作に置いてあるし(意外にもいろんな雑誌に出てるのね)、多部ちゃんの多部ちゃんによる多部ちゃんのための映画って感じでしたよ。ブルーリボン賞新人賞おめでとう的な映画というか(でも受賞1年前に製作)。

内容的にもミニスカ姿で蹴りを食らわすシーンもありますし(このときに相手役者(エビヅカ)に「お前、今、パンツ見えたぞ」と言われ、僕が「え?」ってなりました)、おでこの露出度が高くて、つやっつやした多部おでこが見れるので、少しでもおでこが気になってる方は是非。
(やすだくん@とにかくアイスが食べたい)

 4月3日(月)00時43分1
スーパーアグリF1、2台完走できて良かった感じですけど、ホンダのジェイソンバトンちゃん、ゴール直前で火を噴きつつゴールに向かう姿になんだかガクブルしました。

確かホンダチームにバトンちゃんが居座ったから、佐藤琢磨っちがはじき出されちゃったんですよね? っていうか、佐藤琢磨っちは、なんでこんなインタビューの受け答えしっかりしてるんだろうなー。人柄が良いというか(井出くんとかはときどきムカッとする受け答えあり)。佐藤琢磨っちとお酒飲みながら、延々と「なぜさわやかにインタビューに答えることができるのか」ということを訊き続けたい。

F1でピットインするときに自分がタイヤ外して付ける担当とかでちゃんとできんのかなーって思います。どきどきしちゃって、ちゃんとはめてないのに手を上げて発進させたりして、がっくんこがっくんこってなって怒られて、あちゃーって感じで、この担当はできないなーと思います。

地震で死ぬなら納得するとか前に書いたんですけど、地震+火事で死ぬのはいやなので(生きたまま焼かれるのはつらい、煙で死ぬのは可)、地震で死ぬ場合は即死でお願いします(TO.地震担当者様)。
(やすだくん@明日、地震ドラマやるので楽しみな感じ(酔))




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]