らくがき帳 2006年 01月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

100% ( 11件 / 11件 )

 1月30日(月)00時15分11
最終兵器彼女、やっぱりいい映画ですよ〜。観終わって数日経っても、悲しい気分ですし。この映画はステディがいる方(彼女・奥さんがいる方)が観にいくととっておもグッドな内容になってます。是非是非、ステディがいる方はステディを連れて観にいってあげてください、ってなんでこんなに宣伝してるのか分かりませんけど、観終わった後はステディをぎゅっと抱きしめたくなるはずです。あくまで、はあはあとは無縁で抱きしめて存在を確認したくなるはずです。

人間って儚いですよ。すぐに消えてしまう煙みたいなものなんだな〜と思えるはずです。ステディと同時期に存在できて、こうして抱きしめあえる喜びをもっともっと感じてほしいと思います。ナイス、ステディ〜(酔)。
(やすだくん@犬を愛したい)

 1月26日(木)00時06分10
・・・違う、違う、そんな映画自体の感想じゃなくて、言いたいのは「邦画っていいな〜」っていう漠然とした感じです。やっぱり、日本人しか分からない機微みたいなのありますよ〜。HINOKIOの縦笛とか、最終兵器彼女の交換日記とか黒板ケシのクリーナーとか、そういうの。

良い邦画を見ると、ほんとに日本人に生まれて良かったな〜と思います。もっともっと邦画観ましょう。洋画に及ばないところ多数だとは思いますが、とにかく邦画観ましょう(酔)。
(やすだくん@とにかくたべっち)

 1月25日(水)23時48分9
最終兵器彼女観てきました(@試写会)。泣いてしまいました。エンドロールで熱い涙が出てきました。原作1ページも読んだことないですし、アニメも1秒も観てないですけど、これ、せつないですねー。もっすごいせつない。漫画でもアニメでもあんな残酷な終わり方なんでしょうけど、これ、終わった後、どうしていいか分からなくなりますね。こんな話よく描くな〜と感心しました。

それと、交換日記良すぎ!! したことないけど、好きな娘と交換日記するだけで、人生生きた意味あると思う。最後の最後まで交換日記を通すところで涙。いやー、交換日記のノートの女の子っぽい文字での「DIARY」ってのがそそりました。

ただ、原作好きな人は映画、文句たらたらみたいです。『「ちせ」は髪型意識してるのに、あの男(主人公)はなに?』とか『やっぱり、実写化はもともと無理なんだよ、漫画だから良いんだよ』らしいですが、映画だけ観た僕でも、とっても感動できました。脚本は原作のテイストかなり的確に捉えてると思いましたよ(原作読んだことないですけど)。

高校生とかのこの時期の「好きだ〜!!」っていう気持ちってすっごい純粋ですよ。はあはあネタとかとは無縁で、なんていうか、本当に好きだ〜て感じなんですよねー。
(やすだくん@でも結局HINOKIO)

 1月22日()01時37分8
あと、1時間でダイバスター始まるよー。みんな、テレビの前に鎮座!鎮座!

ユリっぺいいですよねー。あの、気の強い感じの口調がいいんですかねー。彼氏いない暦17年ですし。

しっかし、雪すご! 自分が死ぬ前に異常気象で地球自体がダメになるかもと思ったりです。これ、温暖化の裏返しなわけでしょ? よく分からないですけども。人間って基本的にバカだから、死なないと分かんないと思うんですよね。こんなに資源枯渇して、こんなに地球汚して、子孫が繁栄していくわけないってーの。

録画しておいたブレストを再度見てみたんですけど、やっぱり、たべっちだけ、へそが出てません! へそだしルックなのにへそがでてません! 他の二人はへそが出てるのに、たべっちだけへそが見えません! どうにかならないんでしょうか?(なりません)
(やすだくん@リモコン発見)

 1月16日(月)01時29分7
だめだ・・・、乾いたけど、乾いたけど、ふにゃふにゃだ〜。濡れるだけで雑誌ってこんなになっちゃうんですねー。ページ前半部分がかろうじて普通に読める感じ。あー、どうしよ。すんごい状態が良かった本だっただけに、もう、涙がでるほど悲しい。教訓として、死ぬときに一緒に棺桶に入れて欲しい感じです>To.僕の死体遺棄担当者。

ダイバスターのとなりの芝生は青く見える(?)ウケました。銀河万丈さん、こんなものにどんな顔してサインしてんのかなー、半笑いです。来週も放送されるようなので、みんなもチェック!!
(やすだくん@リモコン紛失)

 1月14日()22時25分6
三浦半島、大雨洪水警報でてたのに、知らんぷりしてたら、いつの間にか雨がじわじわ浸水してきてて、大切にしてたアイドル系ムック本(1,800円)が濡れて濡れて、ぐわ〜!! べろんべろんになってる〜。

うわ〜、ショック。ものすんごいショックで涙出てきた。なんで、大切にしてんのに、床に直接置いてんだよ〜、自分。あ〜!! もう、雨!! なんで気付かないんだよ〜。他の別にどうでもいい雑誌とかはビニールに入れてて助かってるし〜。なんで、、あ〜、今、乾かしてるけども、すでに、べろりんってもうグラビアページが〜。かわいい娘の顔が畳エキスで変色してるし〜。グラビアのために買った、雑誌も濡れてべろりんってなってるし〜。あ〜、なんで気が付かなかったんだろう、もうやだ、もうやだ。

カルシウム不足とかそういうんじゃなくて、もっすごいイライラしてるっていうか、精神的に不適応状態になってるんですけど、あ〜、普通、床に直接、本置かないよな〜。しかも大切にしてるものなのに〜。

自分が悪いからか、そうか、これ自分が悪いから、こんな不適応な精神状態になってんのかー!!
(やすだくん@雨が悪い)

 1月12日(木)04時14分5
朝赤龍のまわしは赤にしてほしい、そんなことを思いながら酩酊度レベル3ですけど、なんで、陰毛ってこんなに抜けやすい生き物なんですかね。しっかりと地に根が付いてない感じなんですけど、みなさんもそうでしょうか? わしっと引っ張ると、ぐわっと抜けるんですが・・・。

あー、ダイバスターものすごい楽しみです。前回は録画したので5回くらい繰り返し見ちゃいましたけど、すごいなーこの番組。すごい練られてますよ、とにかく。未見の方は是非是非見てみてください。そのクオリティの高さ、笑いのセンスの良さ(ツボの押さえ加減)に驚くと思います。繰り返しますが、次回は今週の土曜日1/14ですよ。

むちむちした女性、好きは好きなんですけど、ちらっとデブ専の本をネットで見かけて、気分悪くなりました。食欲なくしました。あんな100キロ以上もあっちゃだめだわ。こんな人がとなりで寝返り打ったら恐怖ですよ。
(やすだくん@脳内でもひとり)

 1月9日(月)00時58分4
ニッポン放送の「ヤンキー先生、義家弘介の夢は逃げてゆかない」ってラジオ番組、中学2年生で妊娠しちゃって云々って娘が1ヶ月前からずーーーっと引っ張って登場し続けてるんですけど、これって、演出なのか、本当なのか、心配していいのか、しなくていいのか、よく分かんないよ!って動揺するので、毎週聴いてます。聴ける範囲の方は是非。

いや〜、「ブレスト」始まる5分前にテレビの前に鎮座して、どきどきしながら観たんですけど、期待してた入浴シーンとか銭湯シーンとかありませんでした(当たり前)。「チキチキ」の踊りはそそりましたが、たべっちだけ「へそ」が出てませんでした! ノー!!!! 扱いの差なんですかねー。うーん。

もう、たべっちが画面に出るたびに「ふご〜(鼻息)」という感じなので、演技うまいのか下手なのか自分では判断できなくなってるんですけど、あの、バカっぽい感じの女子高生役の娘がいちばん、うまかったですかね。あんな娘いそうですし。

ごちそうさまでした。
(やすだくん@気付けば右手霜焼け)

 1月7日()14時32分3
たべっち出る〜。にゅるっと地上波のドラマに出る〜。録画!録画!3回くらい録画!

昨日、呆けっと、テレビ朝日の「プロ野球どうするのか討論」みたいな番組を横になりながら見てたんですけど、すんごい眠たくなってきて、目の前が霞んできたときに、たべっち出演の番宣が流れて「うわっ! なに? 今の幻覚?」ってベッドから起き上がって、ふごーってなりました。

いや〜、何度も言ってる感じですけど、たべっちはあれですよ。目の力がすごいですよ。あの目の力でヒノキオの1000人以上のオーディションを勝ち抜いたんですよ、きっと。

で、見なくてはいけない宿題的な単発新春ドラマ「ブレスト」は、明日1/8の午後2時から3時25分までです(何その時間帯?)。忘れないようにタイマーをセットしましょう〜。がんばっていきまっしょいのコックスの人もでてますよ。

それと、みんなが好きなダイバスターの次回は1/14ですよ。両方ともチェック!チェック!
(やすだくん@単なる自分へのメモ)

 1月2日(月)02時20分2
昨日、ひとり寂しくというか無感覚で、PRIDE見てたんですけど、東原亜希ちゃん、むちむちしててかわいいー。なんなんでしょ、この「♪わすれなーいで、あなたよーりーも、大切なものわない(ニコリ)」的なかわいさは。なかなか出せませんよ、この、むちむちさ加減は。

小川直也っち、応援してたのになー。なんで対戦相手の吉田っちは、対戦終わった後、ハッスルハッスルしないわけ? すんごい見てて腹が立ちました。柔道を愛しているみなさんはしないことに賛同するのかもしれないですけど、一般市民は許すまじですよ。逆にかっこ悪い。ああいうのに乗らないのはかっこ悪い。一発で吉田っちを嫌いになりました。

いや〜、でも東原亜希ちゃんかわいいですよ。こんな娘が格闘技好きなんて、なんだかなー。ぜんぜん、格闘技に興味もないんですけど、ハッスルには期待してますし、もちろん、東原亜希ちゃんのむちむちさにも期待してやみません。
(やすだくん@ひとり酩酊度レベル3)

 1月1日()14時19分1
今日、「もう2006年か・・・」と思いながら、ベッドから起き上がったところ、なぜかふらふらとふらつき、棚に向かって後ろ向きで倒れ、たまたまその場所にあったセロハンテープのテープ切るギザギザのところで、思いっきり腰を強打。

新年最初の言葉が「った・・・」でした。逆にいい一年になりそうです。逆に。
(やすだくん@逆に陰毛の多い部屋)




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]