らくがき帳 2005年 08月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

100% ( 3件 / 3件 )

 8月26日(金)22時17分3
今月、やっと、普通の朝生やりますねー。良かった、良かった。
(やすだくん@ガチャガチャポン録画成功してシャキーン)

 8月10日(水)00時11分2
「NHK高校講座・地学」見て思うんですけど、こんなに地学って面白かったんですか? 確か岩の種類とかをひたすら記憶するとか地層がどうだかとかそんなのかと思ったら、星とか宇宙関係あるんですねー。高校のとき「地学」とれば良かったと後悔。

ダークマターとかダークエネルギーの話とか最高ですね。ダークマターとか字面がすんごいかっこいいです。意味もなく、「ダークマター・・・」とかつぶやいたりしてます。

宇宙がある一定以上の密度になると、拡大から縮小になるとかの話ってすんごい面白くないですか? 縮小が始まったら、最後宇宙「点」になるよ、こりゃ(松木安太郎口調で)。
(やすだくん@ガチャガチャポン録画失敗してショボーン)

 8月2日(火)23時17分1
 hir.さんは「火星のわが家」なんですね。ぜんぜん知らない映画です。

 邦画はつまらない映画も確かに多いですけど(この前テレビでやっていた「着信アリ」を見て時間を無駄にしました)、心に染みるいい映画もありますよねー。

 先月のらくがき帳ガチャガチャポン面白くないと書き込んでしまったのですけど、「カード牛」と終わりの「星占いの歌」(リンク先、音楽自動再生あり、注意)は良いです(もちろんたべっちも良い!!)。声に出して読みたい云々の作者がうざったいからいやな印象を受けたんだなあと、後日思いました。

 NHK系列の「視点・論点」という番組なんですけど、この番組、けっこう好きです。教授とかが論点を話すんですけど、時間ぴったりに話し終えなきゃいけないので、最後のほう時計(?)をちらちら見ながらしゃべるのでとっても面白いです。それで、時間通りに話し終えた教授の満足+ほっとした表情を見ると「なんだか良い番組」と思えます。そういう意味で「明日を読む」も良い番組です。

 『宮里藍ちゃんがインパクトのときに気をつけているのは「へそ」』というネタがあって、それが普通にテレビで中継見てるときに思い出して半笑いです。あれ、腹冷えないんですかね。心配です。
(やすだくん@なんだか何もやる気がしない)




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]