らくがき帳 2003年 11月度

登録されてない場合、リロードしてください。[書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

92% ( 11件 / 12件 )

むふふ検索

だけのデータを見て
 11月25日(火)06時39分12
こけしさん、こんにちは。次は1年後くらいに見にきてください。少なくとも1年に1回くらいは更新すると思いますので。ええ。
(やすだくん@冬になると虫がおとなしい)

 11月24日(月)22時11分11
 とんでもなく久々に見にきたら、ぼちぼち復活されているようで、何よりです。
 がんばってください。
(こけしくん@パン〜おいしいパン〜)

 11月17日(月)22時08分10
はじめました、にっちゃらさん。書き込み確認しないで新たな書き込みをしてしまいました。ほんっと「タランティーノ映画」っていうジャンルを作ったほうが、間違って婦女子が行かなくていいかなと思います。婦女子に見せるべき映像ってぜんぜんないっすよね。

あ、あのー、マトリックスレボリューションズ・・・個人的には相当面白かったんですけど・・・。僕にとっては「2」の8倍くらい面白い感じなのですけど・・・。エイリアン2を彷彿とさせる展開(シーンとしてて、うわーーっと一斉に襲ってくる展開)ですんごいドキドキしました。イイ!

それと、センチネルが物音を察知したとき、センサー出すじゃないっすか? その仕草が個人的にすごいラブリーです。あれ、相当かわいいんじゃないっすか? ラブリーセンチネルって感じです。
(やすだくん@トップの背景は最近変えました・・・)

 11月17日(月)19時11分9
やすだもキルビル観に行ってしまいました。って、hir.さんの奥さんの冷たい感じイイ! どんどん誘うべきです!

キルビルなんですけど、つっこみどころ満載の映画で、けっこう雑に作ってるなあと思いました。血やスプラッタや暴力や変な日本語に敏感じゃなかれば、どうにか最後まで見れる映画ですけど、人にはあんまり薦められない感じです。でも、相当、タランティーノさんは日本映画好きだし、日本好きなんすね。なんか、うれしくなりました。

日本人から見ればおかしいってところ満載ですけど、外人が日本を解釈する、とらえるっていう点ではまあまあなんじゃないっすかね。なーんか、沖縄にユマサーマンが行ったときにオキナワって書いてあるTシャツをユマサーマンが着てましたけど、あれはかなり面白いシーンです。それだけで面白いです。

それと、千葉真一さんがセリフをかむぞ!という情報を得ていたので、千葉さんの言葉に注意してましたけど、確かに言い争うところで日本語になってないところが一箇所、真面目な場面でセリフ言い直すところが1箇所、ありました。まわりみんな日本語分からないからって、千葉さんも「ごめん、もう1回いい?」って言おう! 飛行機のシーンとかあかさらまにミラーマン時代のセットって感じで、観客のみなさん失笑してました。

めずらしくちゃんと作られてない雑なA級映画なので、vol.2も適当に作ってほしいっす。
(やすだくん@ファインディングニモ〜に期待)

 11月17日(月)18時55分8
あれ、背景画像って前からありましたっけ?
キルビルはアクション映画のつもりで見に行ったらタランティーノ映画だったのでびっくりしました(次の日もぼ〜っとしてました)。
マトリクスは速攻で見に行ったのに内容をあまり覚えてません。
(にっちゃらくん@大阪)

 11月17日(月)12時49分7
キルビル観に行きました。
奥さんに「二度と誘わないでっ」って感想を頂きました‥。
(hir.くん@奈良)

 11月15日()21時48分6
マトリックス・レボリューションズを見に行きました。
マトリックスだと思ったらドラゴンボール(実写版)でした。
(なんばくん@海老名駅付近のお店の名前はビナなんとかばっかし)

 11月7日(金)20時45分5
すいません、やすだは呪怨2見てません。呪怨1も見てません。サムライミ監督がリメイクするのをやや見てみたいですけど、呪怨ブームに乗り切れてません。傍観してます。面白そうで見たいんですけど、見てません。っていうか、茄子さんは、あれですね、怖いの相当好きですね。僕も怖いの好きなほうなのですけど、僕は怖いけど見たい怖いけど見ちゃうという感じなのですけど(相当怖がり)、茄子さんからは何かしら力強さを感じてしまいます。かっこいい。
(やすだくん@長年使っていたコンポ壊れてCD聴けない・・・7連奏なのに・・・しょんぼり)

 11月6日(木)23時45分4
呪怨2見ました。1も見ていたんですが。うーーーーんって感じ
でした。やっぱ1の方が恐いです。伽耶子が、貞子化してまし
た。でもね、わおー!ていう場面もあったけど。そんなことよ
り、新宿の映画館のやる気のなさと、汚さに、ある意味恐かった
です。やすださんは観ましたか?どなたか、観た方はいるのかし
ら。
(茄子ちゃん@敏雄くんて、怪しい。)

 11月4日(火)20時26分3
けっこう映画とかに出てくる変な日本観って好きです。そういえば、キルビルが日本映画のオマージュ的作品って言われてて、別にタランティーノさんの映画好きじゃないんですけど、この映画にはなんだか惹かれます。サントラに布袋の名前ありましたし、気になるなあ。観に行きたい。今日「キルビル、これかなりグロいって、つまんないらしいよ」っていう会話を耳にしたけど、観に行きたい。

トッポちゃん、見れば見るほど好きになっていく感じなんですけど。犬に食べられてるし、かわいいー。
(やすだくん@ファインディングニモの前売り買ったらストラップみたいなのついてきてごきげん、カメだし、カメ好き)

 11月4日(火)07時33分2
トッポ占い、右から二番目の奴が微妙に悶えてるみたいなのがおもしろいです。

関係ないけど外人の誤った日本観を痛烈に告発するサイトを発見
http://24hour.system.to/jitb/index.htm
(なんばくん@横濱)

 11月3日(月)12時45分1
ロッテのトッポちゃんもともとすごい好きだったんですけど、この占いのトッポちゃん、すごくイイ! 最初見たときひとり笑ってしまいました。このだらけさ加減はなかなか出せないよ。すごいなあ。
http://www.lotte.co.jp/choco/j1.html
(やすだくん@なんだか朝、霧だでした、イイ!)




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]