らくがき帳  2001年 06月度

登録されてない場合、リロードしてください。 [書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

86% ( 12件 / 14件 )

むふふ検索

だけのデータを見て
 6月27日(水)22時42分14
こんにちは。いきなりの私です。
いや、なんか、あの、その、漫画ほしいね。
とか、思ってみたり。思わなかったり。
つかね、綜合警備保障のCMは「泥子〜〜〜〜」つうとこ、
おいらも
「ぱくりだ〜〜〜〜〜」って叫びました。マジヤバ。
心のそこから
「やすださん最高です!」とか、思ってみたり。
そうかと思えば、生協とか受け取ったりしてるのですね。
ああ、人間死ぬまで生きるのだ(by藤臣さん)らしいので、
今日も暑かった沖縄にだるだるでした。
夏ばてには「ゴーヤーWith海ぶどう」が良いと思われ。じゃ!
でも、こんな書き込みにレスってどうよ?>なれなれしい
(えこぞ〜@へたれ系くん@久しぶりでちょっとうれしい)

 6月24日()01時34分13
この前「女優霊」ってのビデオで観たんですけど、ひとりで観たから超鳥肌立ちました。だめだめ、ああいう怖い映画ひとりで観ちゃ!と思いました。その後、洗面台で髭剃るときに鏡見るのがなんだか怖くって、あ、なんかうしろにいるんじゃ、くるっ、っていない、ほっ、ってのをやってました。

最近の天気予報の沖縄の気温は他の地方と比べて高いので、見る度に「えっへん」な気分になります。どうだーって感じで。
(やすだくん@物音に敏感)

 6月19日(火)17時31分12
なりをさんは就職活動中っすか? なんかこの前、教育テレビかなにかでやってた「働くことについての討論」みたいなのやってたんすよ、3時間くらい生放送で。で、就職活動中の人とか何人かと他いろいろで話してたんですけど、なんか当然就職できなさそうって人柄の人とかけっこういました。討論してた人たちで一番むかついたのは清水ちなみとかいうエッセイストでした。顔がだめ。なんかコイツが発言するたびにむかむかしました。

就職活動って電車に乗って会社に行くのがめんどくさいっすね。開始時間に遅れて、その近くまで行って帰ってきたときとかもあるもんなー、自分が悪いすけど。

山形大学に続き、他の大学もミスがあったって謝ったりしてますけど、当事者は「謝っても許してあげな〜い、ぷいっ」って心境なんだろうなー、やっぱり。なりをさんは大学院生なんすねー。大学院とかいうと、論文とか大変そうっすねー(ひとごと発音)。

僕も貧乏性だから食べ放題に行ったときは、遠慮する相手が面前にいるとき以外は、店を出た後に調子悪くなるくらい食べます。この前800円くらいのバイキングに行ったんすけど、まじ、その後、3、4時間調子悪かったっすもん。もう、後半「食べろ!食べろ!食べろ!満腹中枢の刺激を無視しろ!」って言い聞かせて食べてたっすもん。なんでそこまでしなきゃいけないのか今は分かんないすけど、バイキング中はそういう心境になりますよね、何度やっても。だからバイキング嫌いです。
(やすだくん@手酌さんぴん茶)

 6月17日()00時43分11
鳥海山ですかー。
そういえば鳥海山登るのに、鳥海ブルーラインって道路があるんですけど、
そこ登ってるときに車がオーバーヒートしそうになってあせりましたっけ・・・ちょうどマラソン大会があって、隣をマラソンランナーが追い抜いていったりして。
(なりをくん@ブルーレット・ドボンがタンクに詰まってえらいことに。)

 6月15日(金)09時37分10
山形‥。

R7というかR101をただひたすら走るのが好き。
(酒田辺りだと112でしたっけ)。鳥海山が奇麗
よね〜。
(hir.くん@Nara)

 6月15日(金)02時13分9
あいかわらづ就職が決まらない、なりをですけれどモンゴリア平原。
もう完全にどうでもよくなって、何にも就職活動してないっす。やばいっすかね?まあ、残り1社の試験ありますけど。

ていうか、今、山形大学の大学院いるんですけど、例の入試事件、そのせいで教授陣が軒並み忙しくなって、研究サボっててもバレナイ色々大変です。いっつも不機嫌そうだし。

こないだ、3000円で米沢牛食べ放題に行ってきました。多分、3万円分くらいは食ったような気が。最後の方は、全然味がわからなくて、というか吐き気がするくらいだったんですけど、3000円払って気持ち悪くなるって、得したんだか損したんだか微妙ですね。「気持ち悪い」って記憶しかないんですもん。はあ。
(なりをくん@コンキスタドールの上あたり)

 6月14日(木)19時36分8
すいません、間違えました、「とうふよう」食べたことありません。スーパーに売ってたのは「ジーマーミ豆腐」でした。っていうか、考えるとあんまり沖縄料理って食べてないっすね。
(やすだくん@ぼさぼさ頭)

 6月14日(木)13時44分7
やすだはお盆のときも沖縄に住み着いてます。ぺたっと。

で、この前「発狂する唇」とかいう超えげつない最低な映画を観てしまって、エネルギー吸い取られて何もする気がおきなくなってました。C級とかそういうレベルではなく、芯から腐ってる。観てはいけないビデオってあるな、まじで。

占いのお店って行ったことないんで、500円って高いのか安いのかよく分かりませんけど、なんか怪しいっすねー。2時間も拘束されるんすか? それ、こわくなーい? っていうかー、変な薬とか飲まされそうじゃなーい? ・・・僕だったら行きませんけど、行って欲しいです。あ、でも、やっぱ、行くの反対! 反対! 反対に1票! だってー、川とかに待ち合わせてー、首しめられて、突き落とされたらやじゃなーい?

行くべきなのかなー、どうなんでしょ? 1時間5000円ぽっきりと同じレベルの宣伝スタイルなのが怪しいなー。でも、行くと、そのエピソードで人気者になれそうな感じ。
っていうか、読んで分かる通り、すんごい優柔不断なんで僕には訊かないほうがいいですね、こういうの。他の方々ご意見をお寄せください。

で、沖縄料理ですけど、ゴーヤチャンプルーとそーめんチャンプルー作って食べるくらいっすね。この前、スーパーで売ってた「とうふよう」食べたんですけど(間違ってるかも違うやつかも)、気持ち悪かったです。ミミガー食べたことないなー。スーパーにミミガー売ってたんですけど、どう料理していいか分からなかったので買いませんでした。最近、泡盛飲んでません。やっぱ、僕はビールとか日本酒のほうがうまく感じるなー。泡盛のほうが安いから、たぶん、今あるビールが尽きると、泡盛なんだろうなー。おいしい泡盛飲んだことないからだろうか。うーん。

茄子さん、書き込みありがとうございます。とりあえず注入しときましたってのが、なんか暴れる患者を落ち着かせて、その報告を医師にしてるみたいな文面でいかす。
(やすだくん@もやしっ子以下(自主監禁))

 6月13日(水)16時18分6
やすださんって、
 お盆の頃も沖縄に滞在されてます?
(hir.くん@C-6F)

 6月12日(火)22時48分5
すみませんでした。と、沖縄の人に謝らねば。
今月初めの「沖縄料理って、あんまりうまいもんじゃないねー」というわたくしの暴言、ひらにおゆるしを。

ただ単に、私の行った店が、まずい店だったんです。
今日、別の店で食べた、ミミガー、チラガー、海ぶどう、そーみんちゃんぷるー、たこらいす、シークワーサージュース、パッションフルーツジュース、豆腐よう、紫いもチップス、おいしうございました。
置いてあった蛇皮線も、にせの蛇皮だったけど、いい音でした。
置いてあって紅型衣装も、レーヨンだったけど、きれいでした。
お店中さんごだらけで、すてきでございました。

先に行ったまずい店、「ちゅらさん」かぶれのおばはん二人組みが「ここさー」とあやしいうちなーぐちを使い、「スポーツセンターの近くにも沖縄料理の店ができたさー」といいつう、ミミガーに顔をしかめていた。
あの時点で、「こりゃだめだ」と判断すべきであったです。

ミミガー最高!!オリオンも最高!泡盛大好き!


ところで、岡山中心街に、占いの店があって、「すべての運を500円で占います。時間は、すべての運を占うため、2時間かかります」と書いてある。
行ってみたいが、ちょっとこわい。
そもそも「すべての運」って、なんだ?という問題も。
一応店頭には、金銭運恋愛運仕事運健康運。。。。。。等々書いてあるのですが、「人間にとってすべての運ってなんだ」という深い哲学的問いにとらわれてしまうのです。
しかも、目張りがしてあって、中の様子が一切見えない。。。

行くべきか否か、皆さんのご意見をつのる!
(びーちゃん@最近、毎日の生活サイクルが鬼太郎と同じであることに気づいて愕然(夜は墓場で運動会、昼は昼ねでグーグーグー))

 6月9日()16時57分4
とりあえず注入しときました。
(茄子ちゃん@雷注意報がでてるよ。)

 6月7日(木)20時19分3
パーソナルで楽しいこと、いいな〜、いいな〜。すごいことなんだろうな〜。汁だくなんだろうな〜。
って、ほんっと、女神エキスがなかったら意志疎通できないっすもんね、月初。というか、最近。

僕も27歳とかいつの間にかなってました。年齢とともにおなかがでてきて、洋服着てても「妊婦?」って分かるくらいになりかけてます。これが、歳をとるということなんすね。歳はとりたくないです。

サッカー、準決勝の試合、なんだかおもしろかったなー。こういうときは、サッカー応援しちゃうなー。別にtotoとかもやってないし、今のJリーグには興味ないけど、ついつい国際試合になると、にわかファンを演じちゃうな〜。はーあ。
(やすだくん@何のために髭をそるんだろう、どこにもでかけないのに(落ち込み))

 6月7日(木)13時29分2
たとえ月始めでも女神エキスを注入すれば落書き帳が読めるのは便利だな〜。
っていうかホントこの機能がなかったら・・・。さみしいことだなぁ。

最近は結構パーソナルに楽しい出来事とか無くもないのですが、
もう三十路が目の前な現実がおもくのしかかってくるようで気が重い蒸し暑い午後の会社。っていうかちゃんと働こうよ自分。すみません。(自己完結)
(さくらやくん@胃弱)

 6月2日()19時01分1
応募台紙九州・沖縄限定らしい一番しぼりの応募シール50枚たまりました。というか、いっぺんに2ケース買ってきてせっせとはがしては貼り、はがしては貼りという作業をやりました。沖縄ではやっぱりキリンとかサントリーとか敬遠されて、みんなオリオン派なのかなーと思いました。

あれ? そろそろサッカー始まる時間じゃん。見なきゃ、見なきゃ。
(やすだくん@ビール腹)




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]