らくがき帳  2001年 05月度

登録されてない場合、リロードしてください。 [書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

75% ( 9件 / 12件 )

むふふ検索

だけのデータを見て
 5月23日(水)11時52分12
hir.さん、ご予約ありがとうございます。今のペースで行くと完成は3年後くらいになります。って、だめじゃん。

失業者も日本のためになってますか? ハローワークに行くと、こんなに失業者いるんだなーと思ってなんだか安心します。うちにひとりで居ると、なんだか自分だけズル休みしてるっていう感じがしてどうも落ち着きません。うそ、落ち着いてます。

確かに自分だけ取り残されてるって感じはしてるんですけど、前、働いてたときもそんな感じは常にあったですし、ま、あんまり変わりません。
(やすだくん@洗濯終了)

 5月22日(火)19時25分11
はじめまして〜。

新刊案内を観てきました。
\500ですか〜。予約しまーす。
お体にダメージを与えない程度に無理して頑張ってくださーい。
(hir.くん@9階11号室)

 5月20日()04時55分10
経済学的には失業率が減りすぎるとインフレが加速して
ヤバイことになるんだって。
失業者も立派に日本経済を支えているのですよ。たぶん。
(なんばりょうすけくん@ねこ屋敷)

 5月19日()11時40分9
なりをさん、就職活動大変そうっすね。やすだはなりをさんほどじゃないですけど、大学生のころ埼玉県の奥(栃木に近いところ)に住んでたんで、新宿とかそういうところに面接とかセミナーに行くの大変でした。就職活動ってあんまり楽しいものじゃないかもしれないっすけど、集団面接はけっこう楽しくないっすか。こいつ絶対おかしいと思えるやつとかいるんすもん。あと、女の子大抵タイトスカートですし。

天気予報見るたびに沖縄ってそんなに気温高くないんだ、がっかり、もっと沖縄がんばれ!って思います。名古屋とか高知のほうが高かったりしてかなり敵対意識持ってます、今。
(やすだくん@節約生活)

 5月15日(火)04時49分8
こばんんは、てか、おはございます。でした。

びーさんの
「朝ドラ、夜にやってくれないですかね。」
ってフレーズがおかしくてしょうがなかったんですけども。

笑いのツボがズレてるってよく言われます。
(なりをくん@あそこ(上のほう))

 5月15日(火)04時39分7
こばんんわ、なりを、です。
就職活動で死にそうな日々日々なんですが、なんだって毎週、往復1000kmも移動しなくちゃ逝けないんですかね。近年まれに見る速さで諭吉がいなくなっていくんですが、なぜか稲造(5000円札)は7人もサイフにいます。たぶん、日本でいちばんサイフに稲造います。これって喜んでいいことなんすか?

さくらももこの、もものかんづめって本をいまさら読んでみました。
そんなかで、ヤキイモジュースってのが出てくるんですけど、少しコゲた味も再現されてるとのこと。コゲ味を汁にしてまで飲みますか。

昔、コカコーラの自販機でミソ汁が売っていて、具のワカメがどうやっても取れない事態が起こってプンプンだったんですけど、じゃあ、ワカメ味の汁を作ってミソ汁に入れて、ワカメ味のミソ汁にしたらどうなの?て考えていたら、じゃあミソ味はどう扱ったらいいんだろう?

ワカメ味ミソ汁?味噌汁なのにワカメ味??
ミソ味ワカメ汁?ワカメ汁なのにミソ味???

なんて事を2時間くらい考えてたんですけども。さようなら。
(なりをくん@読書の春)

 5月14日(月)09時19分6
今日は沖縄の学校休みみたいです。台風でかつ梅雨です、はい。なので、洗濯物たまりっぱなしで今洗濯してる最中です。ちなみに洗濯機は段差をなくすために缶詰の空き缶の上に置いてます。ちょっと、貧乏くさくて良い感じです。

なんか風邪気味でだるくてぼーっとしてます。日々何もしてないのに風邪をひいてさらにやる気がでず、でも疲れてないから眠れず、絵、漫画を描こうと思ってもぼーっとしっちゃって、ひげ伸び放題、髪ぼさぼさ、無職の人を絵に描いたらこんな感じ?と鏡見て思ったり。

ウチナーグチってまねできないっすよー。『〜さー』って適当に語尾につけるといいと思ってます、勝手に。あと、とにかく『デージ〜』って言うと好意的に受け取られるかもしれません。あと、とってもいい感じのことを『上等!』って言います。とにかく、ものを誉めるときは上等って言うと、プラス3点です。

「ナビィの恋」はなんだかいい映画でしたよね、あれ。沖縄じゃあ、大ヒットしたのに全国ではそんなに取り上げられなかったっすよね。いい映画なのに。主演の女の子が短髪でひょろひょろしてて、でも最後には妊婦っていうストーリー(おおまかに言って)なので一見の価値ありです。

「ちゅらさん」は今まで2回くらい見たことがあるんですけど、僕が見たときはダパンプの人が仕事つらくて沖縄に帰るみたいなはなしでした。主演の女の人はいわゆる沖縄顔なんでしょうか。なんだろうなー。ちょっと南国を意識した顔だもんなー。

『巨大な陰毛』笑いました。うまい。モンスターものとかディザスターものとかって出尽くしちゃってもうネタがないから、いいかもしれないっすよ。「せまりくる巨大陰毛! 巻き付かれる前に引きちぎれ! 目から陰毛! 感染すると体のあらゆるところから陰毛が生えてくる! わさーって!」ってな感じで。

びーさんは霊感ありなんですか? 霊感ありな人はつらいところけっこうあるみたいっすね。今住んでるまわりはない感じですけど。僕が知らないだけかもしれないっすね。っつ−か、だるー。
(やすだくん@ハイサイお茶飲みつつ)

 5月14日(月)02時39分5
あのよー、沖縄はもう台風で梅雨?
やっぱり、遠いんだねー

びーもそろそろ、アパートの外に勝手に積み上げている荷物(部屋にハイラなかったんだよ!)を屋内にかくそうかねー

(ウチナーグチ、これでいいかねー)
(びーちゃん@カロリーメイトのCMのおとこのこが好き)

 5月14日(月)02時37分4
>さくらやさん

黒服のおねーさんって、管野美穂?あー、けっこうきてますねーあれ。

ええーと、びーは完全廃人生活なので「ちゅらさんの放映時間(昼の再放送もふくむ)」に起きていなくて、いままで3回くらいしか見たことないです。

オバアがいいそうですね。平良トミさん。沖縄の大女優。ナレーションもやってる。
映画「ナビィの恋」で、恋に生きる素敵なオバアをやったひとですね。

いや、ほんと、なんで朝ドラの主人公はモテモテで、中山美穂は「東芝会いの激情」でトヨエツにだきしめられたりしてるんですかね。
おかしいよ、みんな。わたしを抱けよトヨエツ (▼、▼メ)メラメラ

あー、昨日、びーが前住んでたところ、T市Kの隣の丁で女子大生がムネをさされました。
こわかった。あの地は魔の地じゃ。

朝ドラ、夜やってくれないですかね。「北条説きムネ」は毎回見てるんですよ。起きてる時間帯だから。

にわか沖縄ジャンキーで、あやしいウチナーグチでしゃべってますが、ときどき、茨城弁になるびーでした。
(びーちゃん@高級住宅街(廃墟のお屋敷多し))

 5月13日()09時46分3
台風はどんなですか?ちょと心配。

”ちゅらさん”は朝ドラ王道パターンというか主人公のあまりのモテモテぶりにおもわず笑いがこみあげてくるというかなんちゅうか本中華。(寒
脇役のエキセントリック黒服おねえさんがちょっと好きかも。(誰も聞いてない
(さくらやくん@なぜか会社)

 5月12日()04時09分2
粟国島情報どうもありがとうございました。

陰毛のことなんですけど、この前日曜洋画劇場で「アナライズ・ミー」っていう精神科コメディやってたので見てたんですけど、来週放映の映画の宣伝をやってて、どう聞いても「巨大な陰毛がせまる。。。」と聞こえるのです。

映画自体は、アクションサスペンスものなので、たぶん「巨大な陰謀」なんでしょうけど、やっぱり「巨大な陰毛」に聞こえるので、どうしていいかわかりません。

せまりくる巨大な陰毛(チヂレ有り)。こわ。

沖縄の地図を買って、ウタギと玉泉洞ハブ公園確認しました。
でも、沖縄って幽霊スポットが異常に多いじゃないですか(某沖縄発信サイトの「沖縄うわさばなし」コーナーより)。どうすればいいんですか。っていうか、やすださんはどうしてるんですか。しかも無職で。
(びーちゃん@ああ)

 5月2日(水)21時47分1
なんだか最近、夜起きてられません。すぐ眠くなってしまいます。
っていうか、ハローワークに行ったら傘盗まれました。気に入ってた傘だったのでショックでした。
(やすだくん@GWの予定全くなし)




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]