らくがき帳  2001年 04月度

登録されてない場合、リロードしてください。 [書き込む] [らくがき帳インデックス] [いちばん下に行く]
むさ率

88% ( 22件 / 25件 )

むふふ検索

だけのデータを見て
 4月30日(月)14時53分25
沖縄の人の代表、なおみさんによると「まちゃーき、やりすぎ」らしいです。方言のイントネーションをやりすぎみたいです。主人公の人、この人、那覇出身ですけど、なおみさんによると「おかしい」と言ってます。どうおかしいのか分かりません。

ホームページは適当に更新するつもりなんですけど、会社やめたらがんばって作るぞ!みたいな意気込みが消えてしまいました。

なんだか、今、二日酔いなんですけど、後悔。好きな映画について力説してたりしたなー。思い出される断片がさらに恥ずかしさを助長。うー。
(やすだくん@窓を開けっ放しで床水浸し)

 4月29日()21時26分24
さりげなく”はなし”が更新されてるのにいまごろ気がつきました。
いやーコンテンツの追加はもう無い?とかあきらめかけてたので、なにか嬉しいです。
これからも気が向いたときに適当に更新していってください〜。楽しみにしてます。<どっちだ

NHKの朝ドラで沖縄が舞台のドラマやってますが(なんか東京に舞台はうつりそうですが)沖縄人の反応はどうなのかな?とか気になったり。
<どうでもいい話
(さくらやくん@雨の降る町)

 4月27日(金)21時22分23
沖縄に来て初めて車で超迷子になりましたよ。また半べそになりました。うちに帰りたいだけなのに、片側3車線ある大きな道を延々北上してみたり。1時間くらい迷いました。もう、僕にひとりで運転無理、まじで。

相当、酔ってるんですけど、いっつも話す相手がいなくて今のこの感情の高ぶりを伝えられなくて残念です。世界は滅んでもいいんですけど、かわいい女の子だけは生き続けて欲しいです。かわいい女の子にはそれだけの権利があります。

なんて僕はふつうの人なんだろ。心底、がっかりしてます。
(やすだくん@泡盛酔い)

 4月25日(水)21時55分22
粟国島知りませんでした。検索したら公式ページありました。位置的には久米島とそんな変わらないんすね。へー。いろんな島あるんだなー。

今、躁鬱で言うと完全に鬱側です。なんか気持ちが沈んでます。なんなんでしょ?
(やすだくん@クーラー欲しい)

 4月25日(水)05時54分21
>なりをさん

私の場合は、鬱ー>離人症ー>鬱&過呼吸ー>鬱、です。
ダメなときはホントにダメです。

夕べはメチャクチャ具合悪くて過呼吸起こしました。
これは、別に死なない症状なのですが、要するに呼吸のコントロールができなくて、酸素吸いすぎで顔面と両手がしびれるのです。

対処法は、紙袋を口に当てて吐き出した二酸化炭素をもういっぺん吸えば、治ります。
てゆーか、アンパンやってるみたいで、結構情けない格好です。

あーいいなー沖縄。今年中に行くぞ沖縄。
で、どこに行きたいかというと、粟国島です。マイナーかな?
(びーちゃん@雨)

 4月22日()12時21分20
えこぞ〜さんはそう言えば沖縄の人だったんですよねー。新都心の近くと言えば近くに今生息してるんですけど、いや、まじですれ違うかもしれませんね。こわい、こわい。って今は新都心が職場じゃないんですね。ほっ。っていうか、今住んでるところって本当まわりに緑がなくて、かねひで(スーパー)とかふれあいストアー富士があるだけなんで、なんか落ち着きません。

なんばさんの言うとおり、なんか状況に応じて、むさ臨界点を操作するのって、そういうのに似てますね。本当はやりたくないんですけど、安定したらくがき帳の提供のためにやむを得ず、5%引き上げました。で、ネットゲームやらないし、チャットもしないし、ナプスターってなんですか? MP3のデータのやりとりのやつ? よく分からないんですけど、あんまりネットものってやれてないので分かりません。でも、遅いときすごく遅い気がするんですけど、これ。速いときはすごく速いんですけどね。

今日、久しぶりにスーパーファミコンしてます。なんか、ずいぶんコントローラーが小さく感じました。
(やすだくん@100円ショップの茶碗使用)

 4月22日()03時03分19
こんばんは。お久しぶりです。
えっと、この前もこの前も来たのに
「むふ〜〜ん、むふ〜〜ん」でした。
びっくりして逃げました。今も部屋の隅っこで
「がるるるるるるるる」
って感じで威嚇中です。シャーシャー!!

つか、沖縄なのですね。
おいらも沖縄県民なのでいつかどこかですれちがったり。
今の人生のささやかな目標です。ビバ!安田さん!
(えこぞ〜@ヘタレ系くん@新都心が前の職場っぽい)

 4月21日()22時05分18
臨界点を引き上げたりするやすだくんって
なんだか日銀総裁みたいだとおもったです。

ケーブルテレビですかー。業者によっては
一部のネットゲームとかチャットとかナプスター
とかが使えないそうですが、やすだくんとこは
どーですか。
(なんばくん@フレッツISDNへろへろ〜)

 4月20日(金)01時15分17
なりをさん、お疲れさまでした。僕も都会は大嫌いなほうなんですけど、結局、今住んでるところは都会っぽいです。アスファルトジャンゴーです。僕的には幼少のころずっと田んぼに囲まれてたところで生活してたからかもしれないですけど、緑を欲してしまいます。

茄子さん、こんにちは。細く長くっすか。細くってのがいいっすね。更新のペースが遅いのでたまに来てもらえるだけで全然光栄っす。僕も沖縄に来たことをどう言われていいのか解りませんけど、なんというか、僕的には大きな力の流れにまかせたという感じです。茄子さんもNMPに来るようになって3年も経ちますか・・・。あー、この3年を振り返れる自信がない。何も考えない、考えない。OK。

昨日はひとり飲み過ぎて深酒してしまいました。反省。今ははちみつうめ酢飲んでます。っていうか、こう、夜になると片手に飲み物がないとだめになってるみたいです。

で、やっと、ケーブルテレビと契約してLAN環境になりました。つなぎ放題! あの娘の頭脳につなぎ放題!ってな感じでごきげんです。期待してたよりずいぶんと遅いですけど、こんなもんなんでしょうか。
(やすだくん@部屋では常時パンツ一枚)

 4月19日(木)03時06分16
いやいやながらも会社説明会逝ってきました。
撃沈しました。
(なりをくん@都会はキライ)

 4月19日(木)02時31分15
おひさしぶりです。やすださん沖縄に行かれたのですね、何と言っ
ていいのか解かりませんがとりあえず、おめでとうございます。お
幸せに。私も、たまにしかきませんが。ここに来るようになって3
年位経過しましたね。懐かしくなります。これからも細く長くです
けど、お付き合いさせてくださいね。 
(茄子ちゃん@富士山)

 4月18日(水)22時40分14
久米島の久米仙はヘリオス酒造の轟よりおいしい。くーす飲んだことことないんですけど、飲んでみたいんだけど高いんだろうなー。泡盛で相当酔ってるし。あー、本当に僕、および僕らはなに? 運転してるとき女子高生が歩いてるときじーーっと見ることが僕らのんなすべきことなんだろうか? それによって何が生まれるんだろう? あー、泥子ちゃんとかに無償の愛をもらいたいなー。話す相手がいないのは寂しい。支離滅裂。みゃー。
(やすだくん@泡盛でとろーん)

 4月17日(火)16時40分13
むさ臨界点を90%から95%に引き上げました。最近はすぐ突破してしまって『もう飽きたからやめて欲しい』的雰囲気を感じとって引き上げました。今後も変動します。

なりをさん、こんにちはー。僕も泥子ちゃんがメール届けてくれるメーラーがあったら買うと思います。泥子ちゃんみたいな人実在して欲しいなーと思う今日この頃です。

SPIとか、なんか懐かしい響きです。会社説明会とか言いつつ、行くと説明の後、別室に連れてかれてSPIやらされたりしたなー。「え? え? 説明だけじゃないの?」なんてなーんにも知らない僕は青ざめた顔してたっけ? してたっけか? それで、その会社からは電話なかったしなー。就職活動が縁で美形の女の子と話せた記憶があるなー。あんなこと、もう2度とないんだろうなー。過去を振り返ると、どう考えても昔のほうが良かったような気がする。気がするだけじゃなくて実際そう絶対。

ねこさん、あー、そうなんですか。本人死んじゃってるページってのはやっぱりあるんですね。ホームページは契約切れれば自動で消えるからいいですけど、やっぱり問題はエッチな本とかですよねー。あれ、棺桶に入んないって、花と一緒に入れようとしても。今、思ったんですけど、僕が死んだらインターネット葬式ってのやってもらえないっすかね。「やすだ君はいい人でした」っていう話は泥子ちゃんかぱむ子ちゃんが泣きながらやるってのがベストですね、はい。
(やすだくん@泡盛切れ)

 4月17日(火)02時47分12
ちなみに、女神ぱむ子ちゃんはしかと見させていただきましたよ。あいかわらずホンワカする絵でいいっすねー。

ポストペットって別に欲しいとか思わないんですけど、やすだキャラに入れ替わってたりしたら絶対買うと思います。泥子ちゃんが投げやりな感じで、
「ほら、あんたにメールよ(むっとしながら)。どうせスパムでしょうけど(プイッ)」
なんてメール届けてくれたらうれしすぎっす。
(なりをくん@ルボックスのみつつ)

 4月17日(火)02時30分11
こんばんは、なりをこと不安神経症が少し治ってきたなりをです。

びーさんも神経やられちゃってるんですねー。あんまりムリしないで下さいね、ホントに。というより、あんまりがんばらないで下さいね。
ていうか、倒れた時ってどんな症状でました?僕は離人症状がでちゃって、簡単にいうと幽体離脱?みたいな感じです。自分じゃない誰かが体を動かしてて、それを別のところで感じてる、ていう感じ?ですかね。最近はずいぶんよくなりましたけど。2ヶ月くらい寝倒した結果。

やすださんは、今は南国で暮らしてるんですねー。うらやましいです、本気で。島流しなんかじゃないです。朝からポカポカで寝覚めもよさそうで。米沢はまだ桜が咲きません。朝は2時間ぐらい布団の中で縮こまってます。鬱も手伝って。

ちなみに明日、会社説明会なんですけどSPIとかなんにもやってません。ブッチぎろうと思ってます。体調もよくなってきたし、これからスタートってことで。学校推薦はこれからだし、間に合う間に合う。たぶん。
(なりをくん@練乳のみつつ)

 4月16日(月)18時49分10
知り合い(当時大学4年生)がこの間亡くなって、
その彼のページは、そのまま放置されています。(当然)
だって、だれもパスワード知らないんだから、更新なんてできないぢゃん。

いずれ、プロバイダとの契約が切れて、消滅するんでしょうね。

むむむ。
(ねこくん@?)

 4月16日(月)12時01分9
びーさん、書き込みありがとうございます。仕事大変だったんすねー。充分体休めつつ、音楽活動を開始してください。って、音楽活動なんすか?

やすだは島流しで沖縄にいます。島流しにしては賑やかなところですけど、いわゆる島流しです。自分自身なんで沖縄にいるのか?と自問して混乱してるときがあります。それにしてもずいぶんと南に来ちゃったもんだなーと天気図見て改めて実感。沖縄では今のところ何もしてません。無職です。で、そろそろ何か秘密めいた活動を地下で開始します(空き缶収集とか、木彫りとか、くす玉作成とか)。

さんぴん茶なんですけど、初めて飲んだときは『トイレ味だね』と感想を言って、まわりを失笑と怒りに満ちさせたんですけど、トイレ味にも慣れるとけっこう普通に飲めます。というか、烏龍茶よりさんぴん茶のほうが最近おいしく感じます。

花見公害っすか? へー。花見ってしたことないんですけど、外で飲んでる分、開放的できっといろいろすごいことが展開されてるんでしょうねー。堤防っていうと金八先生のオープニングみたいなところなんすか?

はー、なんか、vaioおかしい。押してないキーが勝手に押されてく。あー。
(やすだくん@さんぴん茶大量購入)

 4月16日(月)00時50分8
>なりをさん
遅くなってゴメン!びーも神経やられて1年くらい精神科へ行ってますが、カムアウトするのが大変で。。。けっこうみんなひいちゃうので。
仕事のせいですか?むりしないでください、まじで。
びーは仕事のせいで2度倒れてるので、今度は倒れない仕事につきます。
今は無職。ピアノとヴォーカルのレッスンに行ってます。

あーーーやすださん!!なにがどうなって沖縄にいるのですか?沖縄でなにをしてるのですか?

妹が先月沖縄の自動車免許合宿に行ってきました。
沖縄限定パイン味ハイチューうまいっすねー
さんぴん茶もおいしい!!でもジャスミンが興奮させるのか、夜飲むと、夢見が悪いの。。。
あれだけ言っておいたのにオリオンビール買ってこなかった(怒)
でも、ちんすこうがあるから、よい。

アパートが堤防のそばにあるのですが、桜並木がすごくて、ここ2週間くらい焼肉のにおいとへたくそなカラオケなどの花見公害にあってます。
花見帰りの子どもが歌っていた「かいしゃがあるーかいしゃがあるーかいしゃーがあーるーさー♪」というフレーズが耳から離れない。。。。アノネ、坊や、そういう生き方してるとこわれるのヨ。。。それにこの不況で会社がなくなっちゃったひともいるのヨ。。。だから、歌うんじゃねえこの坊主!でございます。
(びーちゃん@堤防)

 4月15日()23時19分7
発掘あるある大辞典見て、ぜい肉をとる運動を一通りしてみて気を紛らわしてみたり。体重減らないし。それより前にこの脱力感。というか、寝てばかりの毎日。今日も泡盛飲んでさらにビール飲んでます。

さくらやさん、こんにちは。書き込みがないものだから、徳島去る前に挨拶しなかったことを怒ってらっしゃるのかな〜なんて思ってました。というか、お別れ会やらなくて本島に残念でした。もったなかったというか。沖縄来ても、というか沖縄に来るとさらに話す相手っていなくなって、ずっとひとりなわけじゃないっすか、基本的に。飲む人もいないし。寂しい限り。侘びしい限り。

『女神エキス』ボタンの反響がぜんぜんないのは予想通りなのでいいんですけど、このボタンは何か悲しげですよ、やっぱり。なーんか全体的に『かわいそ〜』感が漂ってますもんね。
(やすだくん@『かねひで』通いの毎日)

 4月15日()22時23分6
あー久々に読めた〜。やすださんありがとです。
<でもさみしい出来事ですね・・・。

なんか励ましの言葉を書こうと思ったのだけど何も思い浮かばず。
っていうか自分自身がかなりローテンションな感じ?っていうかっていうかー。

いつのまにか流れた長い月日を振りかえって、なーんか落ち込み気分です。
あ、将来を思ってもやっぱおちこみ気分なんだけども。<うー
(さくらやくん@組合役員はもうやめたい)

 4月12日(木)21時53分5
いくら待っても待っても女の子(おばさん、おばあさん、動物の雌でも可)の書き込みがないので『女神エキス注入』ボタンを付けてみました。これで、やすだ以外の人も読めるようになりました。なんか、悲しいですけど。
(やすだくん@さんぴん茶飲みつつ)

 4月4日(水)22時15分4
ほんと月日が経つのって早いっすよねー。ホームページってものを作り始めてから5年経ってますからね。ときどき思うんですけど、僕が死んだらこのページどうなるんでしょう? 続けて欲しい気がします。っていうか、本人死亡により閉鎖になったページって見かけたこと無いですけど、僕が老人になってるころはあちこちで多発してるんでしょうね。面白そうではあります。

NMPを沖縄に来たことを契機にして一新しようと思うんですけど、やらないかもしれません。僕もなんだかんだいって忙しい・・・わけはなく暇な毎日ですけど、もともと怠惰な性格ですし。

神経やられちゃいましたか、なりをさん。せめてNMPで憂さ晴らししてほしいですけど、むふーんしか見えないと逆にストレス溜まりそうっすね。どうにかしなくては。
(やすだくん@オリオンスペシャル(発泡酒)飲みつつ)

 4月4日(水)03時15分3
ていうか、僕がここ見はじめてから3年もたってるんですね。たってるんですよ。びっくり。長いですね。もしくは短いですね。むしろ長いです。3年間でいろいろ変わったなー、とか、なんだかしみじみ。

倒れた後の後遺症なんですけど、どうやら不安神経症にかかってしまったらしいのです。いやん。病院GO!薬もらってGO!

ていうか、びーさん、お願いだから書き込んで欲しいのです。。。むふーんしか見えないのです。
(なりをくん@タバコもドクターストップ(泣))

 4月1日()23時38分2
なりをさんは就職前でしたか。なんかこれから就職するっていうナーバスなときに「会社つらい」みたいな情報を流してしまって、悪い感じです。というか、会社つらいんではなくて、会社でこのままやっていって人生なんだったのか? と後で振り返る自信がないって感じでしょうか? 会社に勤めてると忙しい時期は自分を殺して生活してかなきゃいけないじゃないっすか。あれがやっぱり僕にはかなりのストレスでした。って、みなさんもおなじでしょうけど。なんか、暗いなー、この文。

hir.さん、やさしいお言葉ありがとうございます。そうっすか、hir.さんも1年くらい休んでいられたんですねー。僕の場合、hir.さんと違い、復帰はかなり難しいかもしれないっすね。ま、いいです。適当でいけるところまでいってみます。

今は、次の日することがなくて、なにしっよかなー的春休み感じを味わえてます。いいっすねー、この感じ。根っから、怠け者なんでしょうねー、僕は。
(やすだくん@ひげ伸び放題)

 4月1日()01時00分1
こにちは、なりをです。山形。
ていうか、いまだに雪降ってます。絶対おかしいですよ(いろんなところが)。

やすださん、会社辞めちゃったんですねー。でも、はっきりいって僕も働くの自信ありません。内定前なのに。18日に会社説明会行かなきゃいけないんですけど、なんにも勉強してません。はあ。やる気全然なし。
hirさんも言ってましたけど、1年ぐらいだらだらするのっていいと思いますよ。

1ヶ月前に過労?で倒れちゃったんですけど、いまだに後遺症が残ってて、やる気が全然出ません。食欲もないし。落ち込み。
(なりをくん@ひきこもり状態。)




[NMP] [らくがき帳インデックス] [いちばん上に行く]