らくがき帳 2001年02月度

登録されてない場合、リロードしてください。 [書き込む] [らくがき帳] [いちばん下に行く]
むさ率
93%( 13件 / 14件 )

むふふ検索

だけのデータを見て

 2月27日(火)08時27分14
ああ・・・むさい・・・。
だが不思議と安らぎをかんじる・・・。<おい
(さくらやくん@祝、山本文緒・直木賞受賞<おそ)

 2月23日(金)23時00分13
また、ケーブルテレビで「時をかける少女」やってました。終わりだけたまたま観れたんですけど、ほんと、この映画の最後のテロップ流れるところは最高ですね。肩揺らしてまた歌ってしまいました。

以前にもこの映画に興奮してはなしを書いてるんですけど、まじでこのときの原田知世ちゃん、かわいいっすねー。最高です。
(やすだくん@いろいろなところから体液)

 2月20日(火)12時47分12
映像をちらっと見る限り、あんまり惹かれなかったんすけど、さくらやさんの文面を読むと面白そうっすね。
なんか、今の日本映画ってとりあえずホラーにすればいいって感じになってるじゃないっすか?
それ、いいっすよね〜短絡的で。とりあえず、スプラッタじゃないホラーなら見てるほうも楽ですし。

っていうか、ネットゲームなんてものをやってるんすか? ネットで徒党を組んで敵と戦ったりしちゃうんすかね。よく分かりません、ネットゲーム。
(やすだくん@やる気なし)

 2月20日(火)08時32分11
よく読めないけどw久々にやすださん降臨〜? いや、おひさしぶりです。

こないだ監督:黒沢清「回路」て映画を観て来ました。
やすださん好きそうな感じでしたのでおすすめしてみたり。
ネットスリラーってコピーはどうか?て感じでしたけど、緊張感漂う映像が良かったなと思いました。
赤いテープを張った扉には絶対入っちゃダメだ!(^^;
(さくらやくん@ネットゲームで現実逃避の日々)

 2月19日(月)02時25分10
酔って書き込むもんじゃないなと反省しました。
っていうか、HP更新しようと思ったんですけど、結局やりませんでした。ごろごろしてました、一日中。
っていうか、ダメ。
(やすだくん@落ち込み気分)

 2月18日()01時02分9
とにかく「ダーマ」ってかわいくないっすか? 美人っすよね。

なんかふらふらしてきました。わたしを酔わせてどうする気ー? って感じです。

肉体なんてすぐ滅んじゃうのに。しぎ老えるのに。脳細胞なんですぐダメになるのに。いつまでも、こんな澄んだ頭で考えるわけじゃにのに。僕は生きるんだろ? どうせ生きるんだろ? クサイ肉体なのに生きるんだろ?

相手性のない世界でも生きていけるはず。相手がいなくても自分がしたいことは無尽蔵にある。
(やすだくん@ビール5本目。また明日。)

 2月17日()23時47分8
「文章」がなんだなんて分かればこんないろんなことに悩まないっすよねー。つーか、文章って書いてないと書けるかどうか不安になりますよね。絵とまったく同じ。生きるのと同じかも。死んでると「オレっていざってなったとき生けるのか?」って不安になるのかも。

文章って「感情の変換」? そんな簡単な言葉に置き換えれるのか? なんだろ? 他人が真剣に書いた文章の中に誤字とか発見すると妙にうれしかったりするし。人の間違いってなんでこんなにうれしいんだろう? もともと人間ってこんなに卑屈にできてんだろうか? 性悪説。

ひとりでビールを4本以上飲むにはパソコンか失恋か何か悲しいことが必要。

と、思いました。なーんにも考えず飲むには2、3本が適当っすよね。僕が酔っぱらってるこの「パッション」伝わってますか? これが文章。変換が文章。本当は直に言いたいけど言えないから文章。本当は直接キミに伝えたい。本当はキミの顔の動きを見ながら言葉の端々を変えたい。これが文章かもしれない。うそ。
(やすだくん@ヘッドホン音量最大でCan You Keep A Secret?)

 2月17日()23時25分7
生まれ変わったら、とりあえずモテル男に生まれ変わりたい。これ、初詣でお願いすることね、基本的に。そういう女の子関係とかいろんなことに悩まなくていい人生ってゼッタイ楽しいと思うし。僕みたいにいっつも下向いて、僕なんて僕なんてって思ってる人生ってかわいそうっていうか、ゼッタイ卑屈になるっすもん。つーか、背中まるくなるっすもん。

っつーか、「文章」ってなんだろ? おー、なんか、まじで酔ってきました。

こういうこと言うのって久しぶりな気がします。こういうこと話すのて楽しくないっすか? でも、こういうことを実際の飲み会とか楽しい席でやりだすといやがられますよねー。分かってるんですけど、やっちゃいます。

で、文章ってなんでしょう? 次のビールを飲みながらひとり楽しく考えてみます。なんだか本当に楽しい感じ。うそ。
(やすだくん@ビール4本目)

 2月17日()23時05分6
分かった、なんとなく。冷静に考えて、なんで、僕はこんなくだらない「はなし」を前は書けてたんだろうと思ったんすけど、あれっすよ、酔っぱらってるのに、誰も話す人がいなくてそれを文章に置き換えてただけなんっすよね。本当に酔うと言いたいことことがあふれ出してきます。普段は黙ってる人なんすけど。だから、ひとりで酔うとこうパソコンが手放せないっていうか。

毎日、泥子ちゃんとかぱむ子ちゃんとか描けて暮らせたら・・・。本当にシアワセだろうな〜。

最近、生きてるのと死んでる差ってなんだろうってよくひとりで考えてます。つーか、まさしく酔ってるときのやすだが言う内容っすね、こういうのって。でも、なんか、生物っってとにかく不思議っすよ、意味分かんない。なんで、生きてんの? 僕とか。考えるとわけわかんなくなりますよ。

好きな人に心を開いてもらわなくていいですけど、未分化細胞かもしくは卵子欲しいっすよね、ショージキ。
(やすだくん@ビール3本目)

 2月17日()22時40分5
今日、久しぶりに会社休みでした。1/3日ぶりです。

今、のうみそみえてる時代の「はなし」を読んでてんですけど、けっこう面白いこと言ってますね(自画自賛)。1996年の「はなし」なんで僕も完全に忘れてて客観的に読めるんですけど、実際に会いたくないなあって印象を受けました。96年って今から5年も前じゃんね。こわいこわい。

今日TSUTAYAでビデオ借りたら、ルーツとかいう缶コーヒーの試供品くれました、若いお姉さんが。もう、なんかどきどきしちゃったんですけど、みんなもらってるじゃん!(当たり前) 僕が好きだからくれたんじゃないのかと思ってがっかりしました。

つーか、3月で会社辞めますよ。やっと、辞めます。今まで辞める辞めるって言って辞めてなかったんで、なんか、みんなの目がこわかったんですけど、辞めて無職になります。で、路頭に迷いますので、見かけたら、知らない振りして「くさっ!」とか蔑んでください、綺麗な女性は。その他の人は素通りしてください。

つーか、やっぱ、僕が好きな人は泥子ちゃんなんだよな〜。
(やすだくん@ビール2本でほろ酔い気分)

 2月16日(金)22時14分4
うふ〜ん。これじゃ、なんだかわかんな〜い
(なるるちゃん@北の部屋は寒い)

 2月14日(水)12時18分3
僕も電話大嫌いですよ。NHKの集金のおばさんと同じくらい嫌いです。
つーか、1月4日から今日まで会社一日も休んでないっすよ。休めないっていうか。
Web見る暇なしでした。なので、当然NMPほったらかしです。

なりをさん書き込みありがとうございます。1ヶ月間書き込みなく終わると思ってました。
キス距離なんすけど、僕的にはかれん姉さんは好きなのですけど、主人公の男がなんだかイヤっす。
っていうか、主人公の男より僕のほうがいいだろって感じします。

っていうか、昨日、隣の席の人は「しごとがんばってね〜」って感じでチョコもらってました(僕は素通り)。
っつーか、チョコくらい自分で買いますし。
作ろうと思えば、唾液入りのチョコとかも作れますし。
(やすだくん@常に吐き気と胃痛)

 2月14日(水)08時39分2
御忙しそうで大変ですねー>やすださん
僕も年相応に御忙しいはずなのですが、相変わらずヒマなことばっかりやってます。<ダメだ

最近ポール・オースタの文庫を色々読んだのですが「ムーンパレス」て作品が面白かったです
(さくらやくん@どうして僕はこうも電話が嫌いなのだろうか)

 2月11日()04時41分1
なんだか1ヶ月近くカキコミないのです。
だからムフるです。むふーむふふむふむむむふふふむ。

キスまでの距離X読みました(正式タイトル忘れてるし)。
次巻あたりで完結して欲しいようなようなような・・・・・
恋のインフレがはじまりますよ!龍玉みたいに(ひっぱりすぎ。)
(なりをくん@あそこ)




[NMP] [らくがき帳] [いちばん上に行く]