らくがき帳 2000年12月度

登録されてない場合、リロードしてください。 [書き込む] [らくがき帳] [いちばん下に行く]
むさ率
38%( 16件 / 42件 )

むふふ検索
だけのデータを見て


 12月30日()08時21分42
>ペリーヌどこでやってるの?

最近はCS放送のキッズステーションてchでやってるみたいです。
ていうか僕はちょっと前に毎日放送のAM5:00くらいに
やってたのをみてた記憶でしゃべってましたが・・・。
(さくらやくん@かいしゃ<ちゃんと働け)

 12月26日(火)13時24分41
わっ!!
(やすだくん@胸揺れ)

 12月26日(火)01時29分40
グローリリーじゃなくて、グローリーリリーだった
(びーちゃん@ごめん)

 12月26日(火)01時28分39
私の持っている、英国人の書いたハーブの図鑑には、グローリリーという赤と黄色の花を、「アジアでは自殺用の薬草だが、ごく少量ならハンセン氏病の治療薬になる」って書いてある。

そんなこと、しらなかったよー
グローリーリリーで死んだやつがいるなんて聞いたことないよー
勝手ぬかすなー

やだねー「不況の闇 自殺者の増加 今月890人 うち8割がグローリーリリーを服用」とか
(びーちゃん@アジアはひろいんじゃ)

 12月26日(火)01時24分38
うちの親が子供のころ、よく農家で七面鳥を飼ってたそうだ。
クリスマスの習慣があったのか??

七面鳥はでかくて凶暴で、おつかいに行った家で追い回され、すごい恐怖だったと親がいっていた
(びーちゃん@動物園のしか見たことないよな?)

 12月26日(火)01時23分37
七面鳥?食べたことないーーー
(びーちゃん@くわっ)

 12月26日(火)01時22分36
モエ・エ・シャンドンも飲んでない。。。泣
(びーちゃん@近くに酒屋もない。。。)

 12月26日(火)01時21分35
ケーキ食べてない。。。愕然
(びーちゃん@近くにコンビニもない。。。)

 12月26日(火)01時20分34
小柳ゆき好きなんですけど、この前、日米野球の試合前に両国の国家を歌い上げてたけど、ゆきちゃんが髪をオールバック、フープイヤリング、着物、だと極妻に見える
(びーちゃん@アルバムでてたかな)

 12月26日(火)01時19分33
次にSMAPメンバーで結婚するのは誰だろう?
(びーちゃん@森くんじゃあ)

 12月26日(火)01時18分32
あたしは去年も今年も、こうやってこの時期、ここでなにをやってるのだろうという疑問はさておき、反町とナナコSOSは結婚するのかしないのか、どうなんだ?
(びーちゃん@みんな、けっこんしすぎだよー)

 12月26日(火)01時16分31
>さくらやさん


ペリーヌどこでやってるの?小さい頃すげー好きだった
(びーちゃん@♪春のかぜーが♪)

 12月26日(火)01時15分30
クリスマスが終るとたたき売られるか捨てられるポインセチア、実は大きく育てば8メートルくらいになるって知ってた?

今日、捨てられてたの拾ってきたので、巨大化検討中。
クリスマスに虐げられた者の恨みを吸って、おーきくなーれ、おーきくなーれ
(びーちゃん@ポインセチアバオバブ計画)

 12月26日(火)01時13分29
やっぱ叶姉妹みたいな格好じゃまずいっすね!!<あんなドレスもバディも持ってないっちゅうの!
(びーちゃん@じゃーじ)

 12月26日(火)01時12分28
ハローワークとかいくことになったんですけど、どういう格好でいけばいいのかな?

みすぼらしい風で?
(びーちゃん@失業給付金)

 12月26日(火)01時11分27
新世紀はむちゃくちゃになる予定だったのじゃないのか?滅亡へのカウントダウンがあったんじゃないのか?
これまでマンガや映画はあたしたちにウソを吹き込んできたのか?

今年の年明けにもすかされたので、もう、21世紀になったら何かがすごく変わるとは思いませんです。

宇宙旅行なんかせずに、ニホンのタタミの上でしんでゆくのでしょう。
(びーちゃん@じつは前世紀の家)

 12月25日(月)00時07分26
ちは、なりをです。微妙に忘れられそうな時期になるとカキコミして、大変うざったいですね。ごめんなさい。

ていうか、やすださんお久しぶりです。3年前くらいにこのページ見っけてから色々と変わりましたね。やる気とか。じゃなくて、いつのまにか僕も就職活動とかしなきゃいけなくなってるんですもん。イマイチやる気が起きないんですけど。
なんで世界滅亡しなかったんですかね。世紀末救世主伝説がはじまる予定だったのに。セガールの。来年に期待。
(なりをくん@できればソフトウェア関連会社希望)

 12月24日()23時28分25
むさ率50%切ってるのにみんな平然としてたり、よく見ると「らく
がきしてくれてどうもですう〜。」のページの NMP へのリンクが
Not Found だったり、「らくがき帳インデックス」の画像がこの期
に及んでもまだ「RAKUGAKI'99」のままだったり、今月のらくがき
帳へのリンクのとこに「らくがき帳2000/11」って書いてあったり、
バックナンバーは2月以降ずっと「自動登録のためにコメントなし」
だったり、やっぱり2000年はやるきなさげな年ということで、まだ
30分早いけどメリークリスマス、です。
(なんばくん@くにゃくにゃ)

 12月24日()23時19分24
今年はみんなやるき(何の?)なさげ?
(なんばくん@くたくた)

 12月24日()07時30分23
朝に呑むビールはおいしいなあ。
これから仕事だけど・・・。

ああっ!ビルフラン様にクビにされてしまう!
<ペリーヌ物語ネタ(<誰にもわかりません)
(さくらや「くん@かいしゃ)

 12月22日(金)22時01分22
草の中にヒッツキモッツキもあって、体中についた。
まるでハリネズミだ。

服を着替えようとしたら、下着の中にまで入り込んでいて、とうとう全部脱がないといけなかった
(びーちゃん@大地のめぐみ)

 12月22日(金)21時59分21
荒れ放題の畑、今日、草を刈って手入れした。

おとなりのY氏が腐った柿と剪定した植木のくずをこっそり畑の草の中に捨てているのが判明。
(びーちゃん@今回だけは見逃してやる)

 12月22日(金)21時57分20
今年も後わずかだとゆうのに、我が家では来年のカレンダーが絶対的に不足している

台所に確保したのは、あたしがかつおぶし屋の懸賞であてたムーミンカレンダー
(びーちゃん@こまるよー)

 12月22日(金)21時55分19
家の前が中坊の溜まり場。。。。。
(びーちゃん@今井翼くんみたいなのいないの!?)

 12月22日(金)21時54分18
テレビつまんないの。。。。
(びーちゃん@ナンデカシラ)

 12月22日(金)21時53分17
ミレニオアムミレニアムゆうて、去年は!!

今年がほんまもんの世紀越えじゃあ!!

あなたっとーこえたいーーーーーせいきーごおおーーーーーええええええええええええええええ
(びーじゃちゃん@完全失業率)

 12月22日(金)21時51分16
くりすますああくりすますくりすます
(びーちゃん@北極)

 12月22日(金)21時50分15
掌、という名の電子手帳を貰った。

専用のタッチペンで変形アルファベットを画面に書いて、入力する。

人前でやると、不思議がられる。
(びーちゃん@パソについてくるマニュアルはわからない)

 12月22日(金)21時48分14
パパは結婚式場に勤めている。

式のある日は、外人神父と4人の合唱隊とパイプオルガン奏者が来るらしい。

神父はほんものか、と聞いたら、ほんものの外人だと言った。
で、神父の資格があるのかどうかはいまも不明。
(びーちゃん@芋を掘れ)

 12月17日()19時45分13
やすだくんの車の助手席に顔の丸い女の人の霊が座っているのを目撃しましたが。
(なんばくん@ねこだまし)

 12月14日(木)07時23分12
やっぱトラブル時の対応ってのは重要だな〜。
っていうか某部品メーカ、超ムカツク〜。もうおまえの会社のパーツ使った機械など納入せぬわ!
・・・と言いたいとこだけど、業界大手なのでそれはむつかしかったり・・・。くやしい。
(さくらやくん@会社の某機械、年末に毎年壊れる・・・)

 12月12日(火)18時55分11
今年はクリスマスとかお正月とか、実感ないです。
なのに、またあのCMが。。。♪雨は夜更けすぎに〜

ニホンジン、クリスマスノシュシ、マチガエテマセンカ!?
と、「ここがヘンだよ日本人」で指摘されそうじゃ

でも、今年こそ、モエドシャンドンを飲もうと思っている。
普段は青汁を飲んでます
(びーちゃん@寒いんだよふざけんな)

 12月5日(火)18時51分10
あ、講演聞かないで考えてたらようやく理解できました。

そうか、レンジファインダーのフォーカス位置って中心
ですものね。なるほど特有だ。

なにしろレンジファインダー初めてなもので‥。
(hir.くん@N)

 12月5日(火)13時24分9
> フレーミングを変えて被写体を画面の端のほうに
> ずらすとピントがずれちゃう(この場合は後ピンに
> なる)というような現象のことです。(ぜったい)

 図を描いてみました。
 三角形を描いて、頂点からこう、ずらすと、なるほど、
後ピンになりますね。理解できました。
 なんばさま、ありがとうございます。ありがとー!

 ただ、なんで、これはレンジファインダー特有とな
ってしまうのでしょうか?(一眼レフとくらべてフィルム
面までの距離が短いせい?)
(hir.くん@千里学会開催中の仕事放棄‥)

 12月5日(火)01時06分8
なんで串八がパチンコ屋やってんだ?(誤解)
某大画像工学科って昔おれが受験したとこじゃん?(事実)

コサイン誤差によるピンぼけっていうのは、例えば、画面の中心で
被写体にピントを合わせてからフレーミングを変えて被写体を画面
の端のほうにずらすとピントがずれちゃう(この場合は後ピンにな
る)というような現象のことです。(たぶん)

なんでそうなるかは言葉ではうまく言えないので体で表現します(嘘)
っていうか図をちゃんと描くとすぐわかる。(はず)
そしたらなんで「コサイン」誤差って呼ぶのかもわかるはず。(三角関数知ってれば)
(なんばくん@元(?)カメラ小僧)

 12月4日(月)00時35分7
結婚おめでとうございます。9月に結婚したってことはけっこう最近すね。やっぱり、なんだかんだ言ってもつい「わたしゼッタイ2000年に結婚したいの! ミレニアムだし!」とか言っちゃいますもんね。っていうか、人間じゃない動物とも結婚認めてほしいっすよねー。で、20歳までに誰か、もしくは何かと結婚しなくちゃいけないってのにして欲しいです。って、何が言いたいんでしょう、僕は。

山梨っすかー。っていうか、山梨って富士山のあるところなんすね。へー。登り放題、降り放題っすね。

っていうか、文字化けしちゃってますね。すいませんです。書き込む前に確認するをOFFにして書き込むと大丈夫かもしれません。または、大丈夫じゃないかもしれません。
(やすだくん@日曜の夜でブルー)

 12月2日()20時52分6
]?5?
(お久しぶりです。お元気でしたか、やすださん。私は9月に結婚し 東京から名古屋今は山梨にいます。またきますね、では♂ヨ子ちゃん@富士山でかいっす。)

 12月2日()19時35分5
視力の件ですけど、多分0.03くらいだと思います。
とりあえず、いちばんでっかいやつでも裸眼だとどっちに穴開いてるか分からないっすもん。
(やすだくん@すごい体液)

 12月1日(金)21時24分4
 え〜と、そのおとぼけ君はほぅっておいて。

 もひとつ質問に付き合ってください。
 印刷に(も)関連して。一般のオフセット印刷などで使われる
5色分解では、どうして付加される色が蛍光ピンク(KP)なのでしょうか?
 ○肌色に特化した需要への配慮?
 ○色再現可能領域がKPにより理想的な広がりとなる?
 ○例えば網掛けで表現される紫(M100%+C100%)やオレンジ(Y100%+M50%)
と比べて、ピンクの領域には視細胞が敏感?
 ○ミンキーモモ?

 というか、これも分からないのですけど、
 カラー写真現像器の校正はなぜオレンジなのでしょうか?

 あー。 じゃーついでにー
 やすだ君の視力はいくつですかー
(hir.くん@なー)

 12月1日(金)13時04分3
さくらやさん、情報提供ありがとうございます。
あれ、パチンコ屋さんだったんすか、ずいぶんでかいっすね。
前々から遊戯施設な感じはビルからもあ〜っと醸し出してましたけど。パチンコ屋さんっすか。へえ。

hir.さん、たいへんお久しぶりです。
XファイルのTシャツの件ですが、どこかに行ってしまって、洗濯物干したときにどこかに飛んでいってしまったんじゃないかと思って諦めてたんですけど、つい最近見つかりました。本当に良かったです。
(やすだくん@いろんな体液)

 12月1日(金)10時03分2
いきなり画面一杯に「むふ〜ん」が!!何事??って、もう12月なんだね。ビックリ。
ところで、ご質問がございました件ですが、わかりません。私は、画像工学科を卒業いたしましたが、専攻は、印刷だったので、カメラのレンズについては、詳しく勉強いたしておりません。っていうかですね、勉強したかもしれないけど、覚えていないです。ははは。
今度からは、もっと簡単な質問にしてください。
(例えば、やすださんの体脂肪は何%ですか?とか。)
(なおみちゃん@常によこゆれ)

 12月1日(金)09時35分1
しまった。
月が変わってしまった‥。


”コサイン誤差によるピンぼけ”でした、正確には。
これは普通のぼけと何が違うのでしょうか?
(hir.くん@なー。)




[NMP] [らくがき帳] [いちばん上に行く]