エスパー系女優、多部未華子ちゃん

2006/03/12 20:22

ヒノキオ」を観て以来、すっかり多部未華子ちゃん好きになってしまいました。多部ちゃんの魅力を自分なりに分析しますと、一番はやっぱり、あの眼光の鋭さだと思うんすよね。あんな、目つきの鋭い女優って今までいないですし。それと、同年代の女優さんとは一線を画す、あの頭良さそうな感じ。それと、あの声。声が異常にかわいい。

演技のうまさとかは良く分からないんですけど、すんごい自然な感じの演技なんですよね。テレビドラマにありがちな「演技の演技」じゃなくて、そこにただ存在しているというか。何気にさくっと、ブルーリボン賞の新人賞を受賞しちゃってますし、今年、主演の映画が2本も公開されますし(ルート225、夜のピクニック)、田中レナレナを超える女優さんになりそうな感じです。

それと、みんさん、忘れてるかもしれないんですけど、多部ちゃんの特技って「スプーン曲げ」なんですよ。さらりとすごいこと言ってないですか? 「Mr.マリックの番組を見た後に2、3時間やってたら曲がった」らしいですが、これマリックさんはマジックなのに、多部ちゃんは本当に曲げちゃってますから〜。このエピソード聞かされても、「あの目で念じたら曲がるだろう・・・」と納得させちゃいますからね。何者なんだろ? エスパー系女優?

多部ちゃん@ガチャガチャポン撮影
(↑多部ちゃん)

最初のころ、「ガチャガチャポン」を多部ちゃん見たさに見たとき、面白くない番組だなー、と感じてたんですけど、今はもう月曜日の放送を心待ちにしてる感じです。多部ちゃんももちろん良いんですけど、ガチャパンがかわいい感じです。何かゴレンジャーみたいな感じの回で、出演者が戦隊もので登場するときに、ガチャパンもほっかむりみたいなのして、「純真無垢な乙女! ベジホワイト!」とか登場したとき、うわ〜、かわいいな、こりゃ、と思ってしまいました。お茶事の回のときも、ひとり、茶室に入れなかったり、いちいち、かわいいんですよね。

最初、ガチャパンが「何か出るよ〜、出るよ〜」とか言って、何かその回のキーとなるグッズを出すという一連の動作を見て、「なんだか卑猥な感じだな・・・」と思ってたんですけど、今もそれは変わりません。なんだか卑猥です。




[NMP] [はなし]