シンクロ沖縄日記

15:16 PM, Jun 20, 1999

シンクロ企画第一弾です。同じできごとなのに書く人が違うとこうも表現が違うのか、あるいは、まあ同じできごととしてちゃんと伝わるなとかそういう部分をお楽しみください。ま、楽しまなくてもいいですけど、読んでください。

同じできごとを違う人が書くとこうなります。→なおみさんが書いた日記


99年06月20日 15:16 p.m.
観光スポット(2)
沖縄は暑い。沖の縄だから暑い。その沖縄で僕は久しぶりにネットに繋げられない日々を何日か送ってました。が、そんなにアクセスしたーいという気分にもならず、これが自分でも不思議だったんですけど、そんなにネット依存してないみたいで、だらだら沖縄でごろ寝してました。でも、これでは僕の日課の「自分のHPに高速アクセス&高速アクセスカウント増やしでほくそ笑み」ができないため、いくらか欲求不満になり目がギラギラしてきました。これでは犬のイチローもギラギラした目で見てしまいます。というわけで携帯電話とノートパソコンつなぐ線を買うためにベスト電器コンピュータウンへ。

携帯電話の線売場を見ていったんですけど、これだ!っていうのがなくて、どっれにしようかなーといつもの優柔不断さがでてぜんぜん決めれないで、うーんうーんって言ってました。なおみさんはだんだんいらいらしてきてるみたいです。僕も早く決めなきゃと思うんですけど、決めれません。カードとUSBがあって、僕はカードのほうが安くていいかなーと思ってきてたんですけど(口には出さずに)、なおみさんがUSBの方を手に取り

「これにすれば」

ってことでUSBにしました。なぜこんなに強調して書くかという責任転嫁です。僕がUSBにしたんじゃないぞ!ということをここで強調しておきます。いやな奴です。ちなみに僕のノートパソコンは95です。おりこうな人たちは分かったと思うんですけど、98じゃないとUSBはサポートされていません。ってことで僕らはるんるん気分で使えない線を買って帰りました。

部屋に帰ってからるんるん気分のままインストールを試みますがうまくいきません。そりゃ当たり前です。95では使えないという事実に気付くのに半日かかりました。僕はがっくりしてまたごろ寝です。でも、なおみさんは違います。さすがあらいぐま系です。さすがDX2です。さすがテケテケという上半身だけの妖怪がたくさんいる沖縄に住んでるだけあります。僕の開封しちゃったからだめだよ!という声も無視してコンピュータウンに「交換してよ、うふ〜ん」の交渉の電話をしてくれました。持つべきものはなおみさんです。1家に1台なおみさんです。かっこいい。

ってことで次の日に商品交換のためにコンピュータウンに赴きました。代えてくれました。しかも来てくれたお礼に5千円もキャッシュバックです。太っ腹ですねベスト電器。しかもぺこちゃんキャンディまでくれました。舐めまくりです。

それからは日課をすることができたので、ギラギラした目でイチローを見ることもありませんでした。良かった、良かった。

サボテン(パクリ)


どうでしょうか? 僕的には書く人が違ってもちゃんと同じ内容として伝わってくるなと思いました。なおみさんの日記は字が緑なだけでほとんど僕と同じですよね。僕が改めて書く必要もなかったみたいです。ぜんぜん関係ないんですけど、なおみさんと入った飲食店でなおみさんの写真を撮って「おおおおお、これはかわいく撮れた!」と感動してなおみさんに見せたら「前田愛みたいじゃない?」とか言われてしまいました。

髪が伸びたなおみさん

僕は言葉をなくし黙ってしまいました。終わり。


で、どっちの日記が良さ気でした?→投票結果
なおみさん やすだ  



10:20 PM, Jun 22, 1999 追記

前田愛似 なおみさんより「嘘日記にリンクしといたよ!」と報告される。嘘呼ばわりです。嘘つき扱いです。わーん。よく撮れた前田愛似の写真を公開せずに鬼太郎似としたことにむっとしてるみたいです。っていうか、写真を公開するのはけっこう気を付けないといけないと思ったやすだの素晴らしく心優しい配慮なんですけど。というわけで、なおみさんの写真を見たい見たい見たい〜というメールがいっぱい着てメールボックスがパンクするってことは全然なかったんですけど、なおみさんの魂の安らかな眠りのためにここに公開したいと思います。アーメン。

※この写真のポイントは顔の頬を手でかわいく隠しているところだと分析します。多分、僕でもこのポーズをとったらかわいいのではないかと思います。とか、そんなことを書くと怒られるので書かないですけど。って書いてますね、はは。どういうつもりなのか自分でも分かりません。




[NMP] [はなし]