NMPとのシンクロ企画第一弾です。
同じ出来事を違う人が書くとどうなるのかな?
ってことで、NMPとの違いをお楽しみ下さい。
やすださんが書いたはなし

どっちがホントだと思いますか?→ 投票結果

やすだ  
99年06月17日 23:27 p.m.
観光スポット(2)
沖縄には、有名な観光スポットがいっぱいあります。その中の一つである国際通りに行きました。 しかも、滞在期間中に3回も。普通は、最終日に行く所なんですけどね。
目的地は、ベスト電器のコンピュータウンです。国際通りに来て、なぜベスト電器?観光なら行く所違うだろ! って感じですけど、いいんです。観光に来たわけではないので。
買ったものは、モバイルするための、携帯とノートパソコンを接続するケーブルです。 色々あったんですけど、

「これ(USBケーブル)ってwin98対応って書いてあるけど、win95でも大丈夫だよね!」

ってことで、PCカードではなく便利そうなUSBケーブルにしました。
早速、彼氏くんはアパート(301号室)に帰り、接続を試みました。その間、わたしは家で待機。

1時間後

何も連絡がないので、電話をかけてみました。

「フロッピードライブを忘れたからインストールできない・・・」

じゃ、わたしのPCからメールで送るよ。自宅の電話回線を使ってメール取り込もう!
そして、インストールを試みました。だけど、ドライバーが見つかりません。 説明書を読んでみると、『win98のみ対応』と、はっきりと書かれていました。
そりゃ、いくら頑張ってもだめなわけだね。あー、ちゃんと聞けば良かったねー。 ま、別に、win98に書き換えすれば使えるようになるんですけど、今使えなければ意味がないし・・・
保証書(レシート)には、『開封後は返品できません』と書かれています。 16000円もしたのに!(私が払ったわけではないけど)私は、どうしてもあきらめられません。 お金を払った彼氏くんは、とっくにあきらめて、徳島に帰ってwin98をインストールすると言っているのに、 「明日、電話してみよう!それでだめならあきらめよう!」
って、電話してみるものですね。っていうか、コンピュータウンはサイコーです!!

「開封具合にもよるので、一度、ご来店ください。」

って、嫌な顔せずにwin95対応のPCカードと交換してくれました。親切だ!!!コンピュータウン!! 交換なので、相殺とかでいくらか待たされました。 その間、彼氏くんはカウンターに置いてあったぺこちゃんの棒付きキャンディー(メロン味)を取り、なめ始めました。 そういえば、この前、ここに来たときも3つぐらい持って帰っていたっけ・・・
私よりも1つ上なんですけどね・・・

やっと、相殺が終わったようです。どうやら、PCカードが値下がりしていたみたいで、5000円も帰ってきました。 なんだか、もうけた気分です。もちろん、私のお金ではないですけど。
っていうか、LANボードの時もそうですけど、あきらめちゃいけないですね。 みんな、やるだけのことはしよう!それから、あきらめよう。

サボテン



[戻る]