しんくろちっく


シンクロ企画を独立させることになりました。
同じ内容を違う人が書くと、ちょっと変わったニュアンスになってしまうんですね〜

やすださんの日記は ここ
どっちがホントだと思いますか?→ 投票結果

やすだ  

=ムービー ザ Xファイル=
かなり前のことなんですけど、Xファイルを見に船橋にあるららぽーとへ行って来ました。私的には、当時公開していた『ジョーブラックによろしく』が見たかったんですけど、やすだくんのXファイルに対する熱い思いに負けて、Xファイルになりました。

ららぽーとの駅側の入り口に公開中の映画のポスターが貼られているんですけど、そこには、残念ながらXファイルは見あたりませんでした。てっきりここでは、放映していないのかと思い、せっかく来たから『ジョーブラックによろしく』を見ようと、提案したところ、

「じゃあ、私はジョーブラックで僕は釣りバカ日誌ね!」

って、なんだよ!それ。そんなのありか?一緒に来た意味ないじゃないか! む〜〜。っと、ここで喧嘩しても仕方ないので、映画館の前まで行って確かめることにしました。ま、最初っからそうすればよかったことなんですけどね。

残念なことに、Xファイルはこの映画館で放映していました。っち!
せっかく見に来たのに立ち見はいやなので、3時間後くらいにやるXファイルのチケットを購入し、ららぽーと内を散策することに。

ちょうど、映画館の近くに時計屋さんがあったので、のぞいてみると、かわいい置き時計やら、腕時計などがいっぱいある中に、やすだくんの心をつかんではなさない、置き時計を発見しました。
それは、手の中にすっぽりと収まるくらいのかわいいUFO型の置き時計でした。 値段は、2500円と手頃。なのに、なにを迷うことがあるの?欲しいなら買ってあげるよ!っていいたくなるくらい、うだうだと考えていました。

「かわいいな〜でも、どうしよう?あー、うー。」

結局、XファイルにUFOが登場したら、買う!ってことになりました。
にしても、その条件っていったいなんの意味があるの?映画の余韻ってやつ?

ってことで、Xファイル=ザ ムービー=を見たことのある方でしたら、お気づきかと思いますが、最後に地面からのUFO登場と共に、UFO時計の購入は確実となりました。
よかったね、やすだくん。

p.s.
後日、やすだ家を訪れたとき、キッチンの調味料をおいてある場所にUFO時計を発見!なぜこんな所に??こんな所においたら、料理するときに油が飛び散って、大事なUFO時計が汚れちゃうよ!それで良いの?
あんなに大事にしていたUFO時計。所詮、余韻がさめればただの時計ってこと?

July 19, 1999
サボテン



[戻る]