5月16日


5月16日の花言葉はあれですよ、「永遠に変わらぬ愛」(花はスターチス)。いやあ、僕そのままですねえ。いいです。僕と同じ誕生日の人に実際に一人も会ったことはないんだけど、とりあえず僕みたいにどうしようもない奴なんだろうな。アニメおたくとか通販オタクとか若妻マニアとか華原朋美とか、あ、コイツは誕生日8月だ、そういう社会不適応なやつだと僕から類推するんだけど。芸能人だと日テレの関谷亜矢子さんが5月16日生まれだったな。あの人、すごくかわいいから、僕好きなんだけど、プロデューサーと不倫が発覚したときは、かなりショックだったな。まあ、そんな感じ。

この花言葉を知りたいがために僕は、あさ天を録画してしまいました。だって、去年も同様にあさ天を録画したのに再生したら「麻原ショウコウ緊急逮捕」とかいう特番が延々と録画されてるんだもんな。1年、待ちましたよお。そうか、「永遠に変わらぬ愛」か、まあ「愛国心」とか「根性」とか「小室哲哉」とかそういう花言葉と比べたら全然良いけど、永遠に変わらぬ愛なんてこの世に無いよ、当然。多分、1年で飽きるよなあ。3年で顔も見たくなくなって、5年で殺したいと思うようになるんだよ。そんな、もんだって。


[戻る]