らくがき帳 1999年6月度

むさ率
88%( 28件 / 32件 )

むふふ検索

だけのデータを見て

[いちばん下に行く]


 6月30日(水)12時51分32
新聞の催し物予定欄見てたら、高校の演劇部発表会?みたいなのの演目名

”甘い誘惑-はじらい乙女のはらわた物語”(だったっけ?)

てのがあって気になってみたり。なーんかいかにもな演目ですけども。(内容はさっぱり読めないですけども)7/2:18:30より県郷土文化会館にて入場料無料らしいです。
(フェイクさくらや(やすだ代筆)くん@上下巻の小説を購入したつもりで、下巻を2冊買ってた・・・)

 6月29日(火)22時06分31
表紙の虫ですけど、ためしに横に延ばしてみたら前よりかっこよくなったので採用しました。どうでしょうか? 僕的には気にいってます。っていうか、そろそろ何気に7の月ですけど、みんな慌てませんね。半狂乱になって『好きだー!好きだ、好きだー!自分が好きだー!』って走り回ってる人とかいないっすね。不思議っす。

あー、なにかがたくさん欲しい(NTH)。なにかが。
(やすだくん@ワイン飲みつつ飲まれつつ。)

 6月27日()20時57分30
なんか表紙の虫がひらべったくなってますが、
だれか踏み潰しましたか?
(なんばりょうすけくん@『殺し屋イチ』こえーよぉ)

 6月26日()21時45分29
 まだふとん敷いたままなんですけど、昼に起きて何もしないでずっとぺーじ作ってました。だいたい形になりましたよ。じゃーん、フェイクなおみさんのページでーす。どうでしょうか? なおみさんのぺーじがニライに移ったので空いたページをもらいましたよ。このタイトルロゴ個人的にすごく気に入ってるですけど、すごくかわいいですよね(自画自賛)。

 いい加減おなかすいたので今からコンビニに食料を買いに行こうと思います。っていうか一体僕は何をやってんだろうなー。
(やすだくん@今日はワインで空しさに乾杯)

 6月24日(木)21時53分28
ISDNっすか! もう重いエッチな画像でもダウンロードし放題っすね。ヘクター87やりましたねー。ヘクター87ってスターソルジャーの後っすよね? あれ前でしたっけ? とにかくヘクター87って今から12年前っすよ! 12年前! すげー。すごすぎますよ。いつの間にか歳食ってるんすね。驚きます。お! もうひとつ驚きの事実。ヘクター87後の人生と前の人生が同じくらいじゃないっすか。ヘクター87が今の人生の中間地点すか。はあ、いろいろありましたねー。ってなんで木村さんへるせんの画像を見る必要があるんすか。ま、見ていいっすけど。今、ビール3本目でいい気分です。僕は和朝食!和朝食だっての!まじで。

木村さん(中にチャウチャウ犬が入っている)の講義はいったいなんだったんですかね。芸でもなんでもなくにこにこ顔で怒ってたような記憶があります。

携帯ですけど、メール5通くらい送ってやっと1通くらいし来ません。そういうのって寂しいっすよね。っていうか寂しいっす。やっぱ、梅雨みたいで雨ばかりふってますよね。なんか気分までどよーんってしてしまいます。あー、おなかすいたなー。こういうほろ酔い気分のときに話す人がだっれもいないってのは寂しいっすよ。人恋しいっす。
(やすだくん@追い鰹つゆのおいおいの女性がいい感じ)

 6月24日(木)11時30分27
遂にISDNを導入しました。
結構快適です。
でも、あのモデム独特ののピポパ音が無いのはちよっと寂しいです。
しかし、「へるせん」の画像もさくさく表示されるのは良いです。
では、キャラバン会場でお会いしましょう。(ヘクター87)
(木村くん@OHP見えませーん)

 6月24日(木)00時00分26
 そういえば携帯のショップって女性の店員多いですよね。って言うか男性の店員見たこと無い。すごい!!

 梅雨の晴れ間は気持ちいいね。こんな日は、メグライアンみたいに堤防に座ってお茶飲みながら一日『のほほ〜ん』と過ごしてみたいです。
(TOMOくん@貧乏暇なし。)

 6月22日(火)23時27分25
良く撮れたなおみさんの写真を「シンクロ沖縄日記」にて公開してみました。なんかバーチャルな世界でもとうとうひとりになったっていうか、ぽつーんとしちゃってますね。はは。ビールも切れてることだし、寂しく寝ます。
(やすだくん@ミミズくん)

 6月20日()21時56分24
おおお、ちゃんと携帯から書き込めるんすね。すごいな携帯電話。ここまで来ましたか。電話するよりページにアクセスするかメールを送る方が僕的には全然多くなりそうです。という感じで昨日、P206からP501iに機種変更しましたよ。機種変更って初めてしたんですけどドコモのお姉さんが笑顔で応対してくれるのでいいっすね。しかもお姉さんだらけじゃないっすか。あー、今むさ率25%だとか思ったりしました。

すごいっすよ携帯電話。NTTは嫌いですけど(料金未納ハガキ送ってくるから)、携帯電話のPC端末化ってのは着々と進行してるなと感心しました。もう今日一日は携帯電話いじりまくりです。面白いっす。

僕は大学時代エクセル使ってたんですけど、エクセルはすごいですよね。もう他が太刀打ちできないレベルまでいっちゃってますからね。ワードもすごいですよね。っていうか秀丸が一番すごいですよ。僕がいちばん使ってるアプリって秀丸ですからね。秀丸はメモリ食い過ぎるって言われますけど、そんなことないと思います!ぷんぷん。

っていうか、妊婦率増えてますか。はあ、最近前にも増して下向いて歩いてるので、まわりが見えてません。でもそれは良いことですね。これ読んでる女性の方は(ぜんぜんいなそうですけど)どんどん妊婦になって妊婦服着ましょう〜。あの服はなんで僕らをこんなに興奮させ同様させるのかよく分かりません。
(やすだくん@妊婦服好き)

 6月20日()18時53分23
携帯から書き込めるのかテスト。妊婦!妊婦?妊婦♪。がおー。
(やすだくん@iモードに夢中)

 6月20日()17時59分22
私エクセルつかったことないっすー。三四郎じゃだめ?
ところで最近また社内妊婦が増えてない?

なおみさん、一太郎は「秘技滝登り」を出せるように
ならないとだめらしいよ。がんばってね。

NeXTstep は「メニュー吊しの刑」ができないと半人前
といいますが(誰もいってへんって)、MacOS X Server
でもこの技使えるんですかね?
(なんばりょうすけくん@薄着まにあ)

 6月19日()01時37分21
ただいまですー。徳島は今日雨降ってました。僕は海行きたいっていうか思う存分部屋の中でごろごろしてたいです。

なおみさんはパソコンスクールの講師っすか。タイトスカートにめがねっすか。めがねっすか。めがねっすかー!普段めがねかけてない女性がめがねをかけたりするのは何かしらそそるものがありますよね。ってことで今の時代はタイトスカート、あるいは妊婦系のワンピースです。そうそう妊婦系のワンピースってなんであんなにいいんすかね。不思議っす。

エクセル使えないとやっていけないこの世の中でいまいち使い方を理解してないんすけど、どうしたもんすかね。ってことで、今度なおみさんぼぼぼぼ僕に個人教授を個人教授を個人教授を〜。ってなんかすごくむなしいっす。落ち込みます。がおー。
(やすだくん@電話かけてもすぐ切られる人生)

 6月17日(木)23時25分20
 やすださんお帰りなさい。(書き込み遅いよ)

 名古屋は、ここ2〜3日雨が降り続いて何かイヤな感じです。みなさんの所はどうですか?
 あ〜あ、早く夏にならないかな。海行きたいです、海。
(TOMOくん@もう描いてって言うのヤメます。)

 6月17日(木)17時02分19
こんにちは〜やっと、バイトが決まりました。パソコンスクールのアシスタントです。来週から研修です。
ワードとエクセルを中心に、生徒さんに教えるようです。
一太郎も出来なきゃいけないみたいなんですけど、使えません。
でも、すぐ使えるようになるでしょう!(結構、軽く考えているんですけど・・・)
っていうか、わたしが先生でいいのだろうか????
(なおみちゃん@あまりの暑さにGパンを切って半ズボンにしちゃった♪)

 6月16日(水)18時53分18
僕もなおみさんに沖縄のごきぶりって顔くらいあるんでしょ?って訊いたんですけど否定されました。が僕の印象では事実を沖縄全体で隠蔽しようとしているみたいです。ってことで沖縄のごきぶりはこぶし大、沖縄のごきぶりはこぶし大、沖縄のごきぶりはこぶし大、と3回繰り返してから今日は寝てください。この文を読んだ人は強制です。従わないと枕元に僕がたって寝顔をじーーーーっと見ます! わー、なんか自分で想像してもむちゃくちゃ怖いっすわ。

今日はワインを買ってきたのでひとり酔っぱらおうと思います。あー、暇っていいっすね。ずっとこうだったらいいんすけど。
(やすだくん@特別軽い飲みつつ)

 6月15日(火)21時11分17
最近なんか部屋にきまずいぐらいごきぶりが出没するので、今更っぽく手作りホウ酸団子を作ったのですが、水気が多すぎてちょい失敗みたいな感じ〜。みんなも気お付けようーって誰に言ってるんだ自分。

そういえば沖縄(奄美大島だったか?)のごきぶりは”グー”ぐらいの大きさだと言う話を誰かから聞いたのですが事実なのでしょおか?怖い。
(さくらやくん@クーラー、去年から壊れ中)

 6月14日(月)19時20分16
降旗くんって書いてるので一瞬本物の降旗さんかと思って焦りました、まじで。ハイチュウの黒糖バージョンっすか。はあ、食べてないです。沖縄は楽しかったと言えば楽しかったですし、だれだれだったと言えばだれだれでした。ぐたあってしてました。降旗さん(本物の降旗さんではなく書き込んでくれた降旗さん)は都会派気取りっすか。いいっすねー。秋葉原行き放題じゃないっすか。っていうか、書き込みの口調が何となく懐かしい感じ。

で、ゆみっくすさん『ばばしゃつソング』誉めてくれてありがとうございます。自分でも作詞家としてやってけるんじゃないかと自画自賛してます。うそです。

社会人の力を見せたというか、社会人は休みもなく働かなきゃ行けない時期があるのでその代わりの休みで沖縄行きました。一日くらい徳島でひとりゆっくりしたかったんですけど、そんなこと書くと怒られてしまうので書きません。

さくらやさん、お久しぶりです〜。全然書き込んでくれないのでキャバクラの女性があまり来てくれなくなってしまったお得意さんを同伴出勤したい気持ちと同様の気持ちになってました。なんか忘れ去られたというか、実際にニューロンから削除されたというか。っていうか、なんでみんなNHKの連ドラを観るのか理解できません。というか見ちゃいけません。青少年の健全な育成に問題を起こす恐れありです。
(やすだくん@いろんなところを虫に刺されてかゆくてごきげん)

 6月13日()23時57分15
やすだくん。沖縄は楽しかったかね。
拙者は相変わらず海のないコンクリートジャングルで吠えとるよ。
沖縄ねえ。たしか「ハイチュウ」の黒糖バージョンがあったような。
その甘さはまさに、マックスコーヒー並であったような。
やすだくんは、トライしたのかのう?
(降旗くん@似顔絵ばっか書かないでよぅ)

 6月13日()22時00分14
ゆみっくすさんじゃないっすか。すごいっす。でも洋服着てるんすね。残念です。ってことで沖縄沖縄の海から帰ってきました。沖縄←→徳島は遠いっすね。帰ってくる途中寂しくなっちゃいました。自分のためにだけ沖縄お土産『黒糖パイ』買ってきてぱくぱく食べてます。おなかいっぱいになったので眠くて眠くてここで眠ったら死ぬぞ!起きろ!って感じで打ってるのでもうやめて眠っていいっすか。眠ります。
(やすだくん@200X観れて満足)

 6月12日()20時59分13
こんばんわ。
ゆみっくすです。今日は休日出勤です。
このらくがき帳ははじめてきました。
今沖縄に行ってるんですか? いいですねぇ・・・。
「ばばしゃつ」のうた、超おもしろかったです。
愛が感じられますね。
(ゆみっくすちゃん@J社@東京。洋服着てます。)

 6月11日(金)21時09分12
メンソーレメンソーレこちらメンソーレ。ってことで水曜日には帰りませんでした。マーサン。まだ沖縄にいます。まだバカンス気分です。沖縄は8時くらいにならないと暗くなりません。変な感じです。ニヘーデービルー。っていうか、なおみさんお薦めのグッドウイルハンティングという映画を観てしまいました。カチャーシー。良かったです。感動しちゃいました。タマウドゥンタマウドゥンタマウドゥン。紫色の芋は沖縄原産みたいです。メンソーレ。
(やすだくん@変な髪型だねー近くにあるから床屋行って来なよ的人生)

 6月9日(水)13時52分11
わー、オキナワ上陸ノルマンディーっすか。怖いっすね。
つうか、もう水曜日だし帰って来てるのかも。いいですね、オキナワ。戦果はどうでした?
っていうか、フラッと旅に出れるって、なんだか社会人の力をまざまざと見せつけられたっていうか、ああ、所詮自分はまだアブラ虫なんだな、とか勝手に落ち込んでたりしました。愉快愉快。
(なりをくん@工学部って大変だったんだ。)

 6月5日()18時22分10
沖縄方面は楽しそうですねー。
自分はそんな楽しくもないけども不幸でもないかなみたいな感じです。
ていうか能動的にならんと一歩も前に進まないーというかなんというか。なんとかしろ自分。

会社のお昼休みにNHKの連ドラをよく観るのですが、
(というかチャンネル権がおばちゃんにあるのでしかたなく観ている)
主人公が生き別れの母?みたいな人物に衝撃の再開?みたいなプロセスがどうにも無理がある感じで
なんかいらいらしてます。(どうでもいいけど・・・
(さくらやくん@紫色の芋って沖縄原産だったですか?)

 6月5日()04時33分9
>とりぴいさん
「島とうがらし」とは、たぶん、小さめのとうがらしに島酒(泡盛)に漬けてあるものでしょう?
それは、沖縄の言葉で「コーレーグゥース」と言います。賞味期限が切れているみたいですが、大丈夫だと思います。沖縄では、特に沖縄そばとかに七味とうがらしの替わりに入れたりします。2〜3滴くらいで、結構な辛さになるので、辛いもの好きな方には、最高な1品ですね。

ちなみに、沖縄の人は、ビールと言ったらオリオンビールです。それしか飲みません。キリンビールを飲むのは、若い人しかいません。年を取ると、オリオンビールを飲み始めます。不思議です。
(なおみちゃん@沖縄に住んでいるのに地図がないと観光名所に連れていってあげられない。)

 6月4日(金)23時33分8
 やすださんいよいよ沖縄上陸ですか? 良いですね南国リゾートアイランド! たっぷり満喫してきて下さい。

 それとニッポニアニッポンですが、日本産じゃないんでチャイニーズ系の名前が良いと思います。
 でも、パンダと間違えそうだから却下だろうな、多分。
(TOMOくん@沖縄は果物おいしいですよ。)

 6月4日(金)23時17分7
おきなわですか。いいですね。
おきなわというと「ごーやーちゃんぷるー」とかでしょうけど、僕
的には「てびち」がいいっす。びちびちしそうでたまりません。

あと、なにげに手元に「島とうがらし」by大城海産物加工所って
のがあるのですが、賞味期限が 98・7・23ってのがなかせま
す。当然、未開封です。
ちいさいとうがらしが瓶の中でぷかぷかしているのでゆらゆらで
(とりぴいくん@オリオンビールのみたいっす。)

 6月4日(金)02時34分6
とりぴいさんはじめました! もと彼女とかいうセリフがいや味なくさくっと言えるとことろがなんか僕と違う人種を連想させるかもしれません。僕的にはトキはいらないので生まなくてもいいのにと思います。トキの名前は「トッキー」とかがなんか子供が考えた名前っぽくていいかなと思います。考えたのは25歳独身男性なんすけど。

ってことで、今日も仕事しないで背景テストツール作ってました。1.5にバージョンアップしました。バージョンアップ点は、テンプレートを選択できるようになったことです。あ、でも文字と背景別の選択じゃなくて、文字と背景と一緒のテンプレートを提供したほうが良かったかもしれません。っていうか、こんなことしてると絶対罰当たりますね。休み明けからは仕事します>会社さん。っていうか誰も望んではいないツールですけど単なる暇つぶしです。

ってことで沖縄行ってきます。更新は滞ります。
(やすだくん@常夏気分でビール飲みつつ)

 6月3日(木)23時05分5
ども、はじめまして、とりぴいです。
もと彼女に「この、あひる野郎」とかいわれていたので、かなりと
りらしいです。
とりの血が騒いでか、とき子さんに反応してしましました。
(とりぴいくん@ホップズ)

 6月2日(水)20時13分4
今日、会社で暇だったので仕事しないで背景テストツール作ってました。僕的にはいっつも背景色決めるとき試行錯誤して決めてたので結構使えるかなと思いましたけど、思うだけであんまり役に立たなさそうです。

「夏服」って言葉はなんかこうどきどきしますね。活動的な感じがしていいっすよね半袖ってのは。TOMOさんのパソコンもおかしいっすか。僕のお絵かきパソコンですけど、2回起動をかけないとタブレットのドライバを読み込んでくれません。っていうかマウス認識しないのやめて欲しいです。

99年の7月まであと1ヶ月切ってるのに、なんでみんなそんなのんきな顔して生活してるのか分からないっすね。もっと、慌てましょう。っていうか、そわそわするべき。

なおみさん、書き込んでくれてどうもっす。なおみさんがいなかったらずっと「むふ〜ん」だったですよ。っていうか、なかなか沖縄行けないんですけど、いい加減行きたいです。

おとこみちさん、はじめまして。トキの名前はとき子がいいんじゃないんですかね。そのままってのが逆にかっこいいと思います。っていうか、なおみさんのエヴァンゲリオンのビデオ早く返さないと、テレビからなおみさんがにょきって出てきてキッって睨まれるか、あるいは背骨折られると思いまーす。
(やすだくん@自動リンクうまくいかなくていらいら)

 6月2日(水)00時40分3
 地球滅亡まであと一ヶ月となりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
 最近パソコンの調子が悪くて困っています。起動時にハードディスクの辺りから「フィーン、ガリガリ」って音がします。並の音じゃありません、目覚まし代わりになる位うるさいです。
 寿命かな?でも、一分程でおさまるし、お金も無いし・・・。
(TOMOくん@今日から夏服。)

 6月1日(火)20時38分2
いつ見てもびっくりします。今、まさに100%状態なんですね。
沖縄は、もうそろそろクーラーがないと暑くてたまらん!ってかんじです。うー、暑いよ〜
(なおみちゃん@まだ梅雨明けてない・・・)

 6月1日(火)00時27分1
こにゃ丸ちわ丸〜。

おところみちデー酢(あんころもちっぽく)。はじめましてやすださん。僕の周り(目、鼻、口、左手中指)ではエヴァンゲリオンが大ブームでした。今は違います。

さて、話題のトキっぴなですが、独自のリサーチによりますと、名前の候補の中に「やすだ」はないです。「NMP」も。「おとこみち」はありました。

では。
追伸:虫歯が痛いときは腿を刺して下さい。腿も虫歯も痛くなります。
(おとこみちくん@ややあたたため)



[いちばん上に行く]
[NMP] [らくがき帳]