らくがき帳 1999年4月度

むさ率
90%( 52件 / 58件 )

むふふ検索

だけのデータを見て

[いちばん下に行く]


 4月30日(金)01時56分
うまくいかないときは何もかもうまくいかなくなるようで。あるいは何もかもうまくいかなくなってるように見えるようで。その気持ちが実際を良くない方向に導くのか実際が気持ちを良くない方向に導くのか。あるいはその両方が両方を良くない方向に導くのか。っていうか、やっぱり沖縄がブームのようで。時代は沖縄を求めてるようで。あたかも沖縄が世界の中心になっているかのように僕のフィルターを通すと世界は映るようで。ようで、ようでってこの文体はなんなんだろうと読んでる人は思ってるようで。

気持ちを如実に表現する文章。自分の意図とは関係なく自分の気持ちを伝える文章。自分の意図通りに伝わる文章。自分の意図とは正反対に伝わる文章。

まりなさんのHP久しぶりに見ましたけど、すごい展開になってますね。親を罵ったりとか妊娠とか。17歳なのにがんばってると思います。っつうか写真を見ると前よりかわいくなくなってるって感じでした。って、あー、何を言いたいのか何をやりたいのか分からないっすね。だめ。

やすださーん、どうしちゃったのー。元気出してよ。心配だよ!!ブリリリリリアントグリーンの歌みたいにやる気ない感じだよ。まじでどうしちゃったの?

自己フォロー。
(やすだくん@ダニトロン機能付き)

 4月30日(金)00時19分
to やすだくん
ひさびさにまりなさんのホームページの日記を見たら
大変なことに!!
# 三日以内に見ないと消えちゃうのですぐ見るべし。
(なんばりょうすけくん@♀)

 4月29日(木)02時01分
××さんじゃないっすか!!「なぜJAC」思い出すのに10秒くらいかかりましたよ。あれは面白いですよ、意味分かりませんからね。それと××さんが前言ってた「遠藤久美子の目玉最適化ツール」ってのが妙に頭に残ってます。名言です。それを仕事で作ってるわけじゃないですけど。で、HGっちゃんではなぜか新潟に行ってるみたいっすねー。新潟は関東らしいです(HGっちゃん談)。っつーか、KUKI懐かしいっすね。この字面とか久しぶりに見ました。

で、今日も一日中、靴下を裏っかえしに履いてました。かなりの確率でやってしまうんですが、いつも気づくのは夕方です。っていうか、この毛玉ばかりの汚い靴下はなんなの?って足下を見つめてしまいます。

昨日、さくらやさん、お薦めの村上春樹の本を求めて本屋に行ったんですけど、どうも見つからなくて筒井さんと村山さんの本を買ってきてしまいました。本当は写真集コーナーに行きたかったんですけど行きませんでした。

TOMOさんはGWでリフレッシュ計画っすか。僕はGWで仕事減らし計画っす。はー、休みたいっす。そんで、目玉最適化ツールを作りたいです。
(やすだくん@僕よりドラえもんらしい)

 4月29日(木)00時02分
 GW仕事のみなさんご苦労様です。僕はどうやら休みが取れそう、ただし明日は仕事なんですけどね。
 この一週間なんかイヤなことが続いてたので、パッと遊んで気分を変えようと思っています。
 あ〜温泉行きたいな〜。でも資金がな〜。
(TOMOくん@祝日営業多いなウチの会社。)

 4月28日(水)23時14分
 おひさしぶりです、XXXXです
 やっと、このページを見つけましたー
 H.Hも新潟で頑張っているよー(連絡いったと思うけど) 
(なぜJACくん@KUKI)

 4月28日(水)16時44分
山田詠美「ひざまずいて足をおなめ」って本を読みました。
書いてあることも面白いのですが、文体が面白かったなーて感じです。
で、結構心に突き刺さるような台詞が多くて落ち込み系な感じでしたです。うー。
(さくらやくん@最近Bouさんの登場がなくって、ほんのりさみしいかんじですね・・・。)

 4月26日(月)01時39分
あー、すいません、読んでないです。っていうか、今はなおみさんが置いていった、けらえいこの漫画を繰り返し繰り返し読んでます。これは絵がうまいですよ。好きなタイプの絵です。で、えっと『ダンスしないか?』っすか。今ちょうど読む本がないので今度読んでみます。

んで、さくらやさんはGW(ラギラした目でを見ないで!)は仕事っすか。僕も多分仕事というか、仕事じゃなくても気になってしょうがないので会社に行くと思います。サラリーマンは結局みんな会社好きですよね。
(やすだくん@今日も結局ゲームせず)

 4月25日()14時20分
中公文庫から出版されてる”レイモンド・カーヴァー短編集:村上春樹訳”てのを読んだのですがやすださんは読まれてるでしょうか?
自分はかなり”良いなー”って思いました。おすすめかもしれません。
で、収録短編の中での僕的お気に入りは”ダンスしないか?”てのです。
解説に書いてあることですけども、ビジュアル的なイメージがなんか鮮明な感じでかっこよいです。
自分が絵が描ける人だったら、その情景を描いてみたいなーって感じでしょうか?。
ていうか描いてみようかなって感じです。(いつのことやら)
(さくらやくん@ゴールデンウィークの予定:仕事・・・)

 4月24日()17時50分
あー、休みの日っていいっすね。

なおみさんども。『あー、しょうがねえなあ、ったく、わたしが書き込まなきゃ、ずっとむさいままなんだろ』っていうのがうまく表現できてていい感じです。なおみさんのHPはなんか明るい感じがしますね。なんでだろ? 暖色系を基調としてるからかな。それだけじゃないっすよね。多分、なおみさんの文章にはからっとした明るさみたいなのがあるんだよなー。なおみさんのHPを観た後に自分の文とか読むと息苦しくなるというか閉塞感があって苦しくなります。うそ。や、ほんと。

なりをさんの書き込み面白いっすね。笑ってしまいました。ごっつええ感じのリアルポンキッキを思い出しました。リアルガチャピン、お姉さんを殺して土に埋めてましたからね。リアルムックとか忠実に再現したら絶対ジャンルはホラーですよ。で、就職活動してないんすか。面接待ってるときとか終わったあとにまわりにいる女子学生とかとお話しできたりするのに。機会損失。

だんごですけど、コンビニのレジのだんごに『今テレビで話題』とか書いてあると買いにくくてしょうがないっすね。今日『勇気をだして初めてのだんご』やってみようと思います。っつーか、だんご3つでも4つでも75個でもいいじゃんって感じです。

サンジョルディの日っすか。
『はい、やすだくん、本あげるね!』
『あー、もしかして、サンジョル系?』
『もう照れるじゃない。そうよ、サンジョル系』
『・・・ぱむ子さん・・・に、ににに二の腕を! えい!』
『あ〜〜〜れ〜〜〜』
とかいう会話が日本中で1件くらいは展開されてるわけでしょ?や、いいっすね。

で、『青春デンデケデケデケ』ですけど、これ映画見に行きましたよ。これに出てくる短髪系の女の子が元気元気元気な感じでかわいいっすね。『ふたり』にもでてます。名前は忘れちゃいましたけど。そうか、当然ながら本もでてるんすね。
(やすだくん@使用済み毛穴スッキリパックをじっ)

 4月24日()03時46分
書き込まずに読める方法は無いものか、いろいろ試してみたんですけど、やっぱり、書き込まないとだめみたいです。ちっ
っていうか、HP毎日更新は、きついですね。
(なおみちゃん@散歩に連れていく前の犬のはしゃぎ方が怖い・・・)

 4月24日()02時43分
セサミストリートに出てくるダチョウみたいな鳥を見て泣いてる子供を見ました。
ガチャピンはいいけどムックは恐いですよね。全身毛むくじゃらで目飛び出てて。子供のころ嫌でしたもん。わかるなあ〜。

てなことを考えながら就職活動ゼロ。試験勉強、全然わからーん!誰か勉強教えて下さい(泣笑)

で、かなり怪しいですけど、だんご3兄弟が日本ダンゴ協会?(昔からあるとか)とかそんなカンジのトコにクレームつけられたとか。日本のダンゴはもともと4つなんだって。(笑)ホントっすかね?
(なりをくん@一人旅したくてたまらないこのごろ)

 4月24日()01時32分
かなり前に作った動画GIF
(やすだくん@疲れ気味。)

 4月23日(金)23時59分
 今日はひっそりとサンジョルディの日だったりするんですが、誰も気付いちゃいないです。
 本と花を互いに送り合う。なんて素敵な風習なんだろうって思うんですが、バレンタインみたいに定着しないですね。
 あ〜綺麗系の女性から本プレゼントされてみたいです。マジで。
(TOMOくん@親友?誰だろう・・・。)

 4月23日(金)12時26分
昔、「〇〇君(僕的親友的人物)が「俺って友達おらんねん」て言ってたよー」
とかいう噂を聞いた時、結構どきっとしたなーなんて過去をなんとなく思い出しました。
その友人は県外就職して今でも年数会会ったりしてるのですが、
”会いたいときには何時でも会えて、何でも話せる”か?というと全然そんなことも無くて、やっぱ”友達”では無いのかなー?みたいな感じ?。うー。
つーか一人で居るのにすっかり慣れてしまってるような・・・だめだー。
(さくらやくん@最近誰にも電話してないな・・・)

 4月23日(金)12時23分
芹原すなお「青春デンデケデケデケ(私家版)」とか今更っぽく読んでみたのですがとても面白かったです。
てゆーか友達ってゆーか友情っていーなーっていうかーみたいな感じ?。
登場人物達は”なんでおまえらそんな良い奴ばっかなんだよ!”て感じで、僕的にはある意味でファンタジー小説な感じでしたけども。

「甘えたいときは甘えたらええんじゃが(いいのだよ)。年がら年中切磋琢磨ばあーっかししよったら、お互いすりちびてしまうがい」

て台詞が結構印象的でした(ありがちですけど)
あーなんか自分に無いのはこういうところなんだなーみたいな感じです。
(さくらやくん@おちこみ・・・)

 4月22日(木)01時27分
っていうかまだ会社にいるんですけど、12時過ぎると空調切られるのでじとーーっとしてます。っていうか、なんか眠気を通り過ぎてハイになってます。またなおみさんに助けてもらって感謝っす。うー。
(やすだくん@空気のよどんでる会社)

 4月21日(水)23時50分
 ↓僕がノロノロとキーボードをたたいてる間に、なおみさんが助けてくれたらしいです。
 よかったね。すいちゃん。
(TOMOくん@POWER DoLLS3 いいな〜)

 4月21日(水)23時38分
 うわ〜久々に臨界点突破を目撃。
 1月はむさ率低かったのに、春の訪れとともにむさ率が急上昇ですね。
 すいちゃんが嘔吐してるので、キュートでプリティな女性の方助けてあげて下さい。 
(TOMOくん@と言いつつむさ率あげる人)

 4月21日(水)23時32分
こんばんは。
なんだか、パソコンの調子が悪いです。うーむ。はやく治ってくれないかな?って、治る分けないか・・・
(なおみちゃん@犬に引っ張られて散歩)

 4月21日(水)01時15分
なおみさんにもらった室内物干しですけど、いいっすね、これ。月面探査できそうな形状がいかします。みなさんがご存じじゃない僕が住んでるC103号室ですけど、陽が当たりません。僕の存在そのものな感じなんですけど、常に日陰です。外に干しても中に干しても乾き具合に差がでません。いいでしょ? だから今日も中に干します。

さくらやさんの書き込みに影響されてエキサイトバイクが非常にやりたくなってしまいました。あるいはハイパーオリンピックのUFO落とし。ハイパーオリンピックですけど、爪が焼けるくらい擦って幅跳びとかしてました。夏の暑い日でしたね。専用パッドの右に水を置いて。この水はもちろん指を冷やすためです。や、でもゲーム全般に今思うんですけど、なんで小学生のころってのはあんなにゲームに真剣に取り組んでたんだろうとお思います。今じゃ理解できません全然。

今日、6時くらいに車に乗ってるんるん気分で運転してたら、ラジオから金子幸恵(ゆきえのゆきは幸せらしい)さんがでてました。いいっすね〜金子さん。絶対、FMビザン聴いてる人の70%は金子さんのファンだよな〜。って感じ。また来週。
(やすだくん@コンタクトしたまま眠って疲労)

 4月20日(火)23時31分
だめリフレイン。

普通に会ってたら好きになってなかったね。なかったね〜。なかったね〜。なかったね〜。
湿ってるよ!このふとん!なに?なに?なに?
日当たり悪すぎ!でてくね私だったら。だったら。だったら。だったら。
髪切れよ!ながいよ!ながいよ!ながいよ!
っていうかヘタクソ!ヘタクソ!ヘタクソ!ヘタクソ!ヘタクソ!
(やすだくん@森高千里ストレスの『たまる〜』を無限リピート)

 4月20日(火)01時18分
今帰ってきました〜。・・・帰ってきました! ・・・ふう、静かっすね。・・・ひとりの部屋は寂しいっす。あー、ただいま〜。・・・ただいま! ・・・無反応。

マルヨシ?っすか。徳島市民なのに分からないっす。っつーか洗濯物干せないなー。明日も半乾きの靴下、パンツ、シャツ。あー。
(やすだくん@もっとビール・・・)

 4月19日(月)16時47分
>近所のマルナカ

”マルヨシ”の間違いでした・・・。
”きんぴらポテトサラダ”を求めてマルナカに走った人がいたらすいませんー。っていないか・・・。
で、ここんとこ芋がらみの総菜ばっかし喰ってたせい?なのか、おならが頻繁に出て困惑気味です。
うー今日から”禁イモ”しよう・・・。
(さくらやくん@最近の自分の書き込みって”どうでもよすぎ”だな〜(なら書くな)

 4月18日()14時17分
あー、休みの日っていいっすね。マルナカってけっこういろんなところにあるんすよね。最近知りました。きんぴらポテトサラダっすか。きんぴらとポテトサラダ残っちゃったので一緒にしちゃいましたって感じなんすかね、よく分からないですけど。大学生活の名残なのか、夜スーパーに行くと必ず値引きされてる商品を一通り見て回ります。なんかでもおじさんがせっせとシールを貼ってる途中だと気まずいっすよね。

で、値引きシールですけど、レジで精算してるときに可愛げな女の子に『100円引きになります!』とか大きな声で宣告されちゃって、そそそそんな大きな声で言わなくてもって思います。っていうか、お前、このシールが貼られるまでじっーーっと影から観察して待ってたんだろ!って言われてるようで「もう聞きたくないの!あなたの声!電話かけてこないで!」って気持ちになります(自意識過剰)。
(やすだくん@久しぶりの毛穴すっきりパックで大漁)

 4月17日()17時46分
「スーパーのお総菜にありがちな”スパゲティーのマヨネーズ和え”みたいなのは、日本独特の料理のようだ」
とか誰かの本に書いてあったと思うのですが、
うちの近所のマルナカスーパーに売ってる”きんぴらポテトサラダ”ってのは全国的にあるのでしょおか?
やっぱ徳島ローカル?っていうか近所のマルナカでしか見たこと無いです・・・。
僕的には結構好物なのですけど、いつも売れ残ってて半額処分品で買えちゃうのがなんだかどうだか。
(さくらやくん@最近の夕食は半額処分のお総菜ばかりの人(だめだめ系)

 4月17日()11時07分
あー、休みの日っていいっすね。さくらやさんに倣って朝起きてすぐさまリポビタンD飲んでみました。で、やっとビールのシートも24枚を突破しました。でも結局もらえるのって、女の子からのラブメールとかラブ電話とかラブ校舎の裏に呼び出しとかラブ手相見てあげるねうんえっとねやすだくんは25歳で死亡!って来年じゃんあははは笑い事じゃないっすよ泥子さん(あ〜泥子さんの手ってなんか湿ってるな〜)じゃなくて、ビール2本っすもんね。違うもの(貞子ちゃん人形(すごくかわいいんだけど目だけが超リアルに再現されてる3頭身くらいのやつ)とか)が欲しいっす。

TOMOさんはいい感じで落ち込んでますね。どんどん落ち込みましょう。そういうときは自分で自分宛に『元気出して!(ハート)』とかメールを送るといいかもしれませんよ。余計に落ち込めるので、ええ。最近僕は特に『あ〜、結局、自分って無なんだな〜』とか思ったりします。

んで、昨日帰ってきてから本当に久しぶりに『北海道生ビール』を飲んでみたんですけど、味が多分初期バージョンに戻ってました。前バージョン(青い絵柄のやつ)はまずかったんで良かったです。でもシールついてないので今はシール集めに没頭します。

ロボット制御系って人気あるんすか。へえ。メカメカしてるのは人気あるんすかね。研究室にいてもほんっとにコミュニケーションとりませんでしたからね僕。けっこう反省してます。

昨日、初めて桜餅の葉っぱを取らないで食べてみたんですけど、やっぱりあれは取るべき。おかしいもん、こんな葉っぱ食べるの。虫じゃないっす。ってことで全部取る。っていうか初めから、つぶあん、こしあんみたいに、桜餅(葉っぱあり)、桜餅(葉っぱなし)ってのを作るべき。
(やすだくん@なおみさんの手紙の3ページ目を繰り返し読みつつ)

 4月17日()00時38分
 昨日、『五体不満足』と言う本を買ってきました。
 久々に、打ちのめされたような感じです。毒気も全て吸い取られ、あとがき読みながら良い歳して泣きました。
 あ〜〜自分は全然ダメ。本当にたいしたこと無い人間だ。
 は〜〜〜。
 
(TOMOくん@すっごい落ち込み中)

 4月17日()00時35分
焼きししゃもをローソンで買ってきたんですけど『暖めますか』って訊かれなかったのでくやしかったです。で、帰ってきてレンジであっためたら、ばん、ばん、ばーんってなってました。っていうか、今週は仕事がいやになりました。僕の代わりにやってくれる人募集。僕はその間にHPを更新します。

なおみさん、こんにちはー。僕にSメールをくれないで自分のHPばかり作ってていい感じです。無視っすか。っていうかiモード携帯だから、僕のSメールは受け取れないんすか?ひどいっす。泣きます。分かっててiモードにしたとしか考えられません。下向くのは良くないっすよ。僕みたいな人間になっちゃいます。なおみさんは前向きにいきましょう。

で、エキサイトバイクやりましたねえ。アイスクライマーもやりましたけど、これは持ってなかったのであまりやりこんでないっす。殺し合いとか楽しいっすよね。マリオブラザーズとかであの、ぶ、ぶ、ぶよ、ぶ〜〜〜〜〜って飛んでくる火の玉に追い込んであてさせるのとか気持ちいいもんっすもんね。やー、でもなんで土管からハエなんだろうな。子供のころは全然疑問に思わなかったもんな。ピンクのカニとか下からつくとすごい飛び方しますよね、ぶよ〜んって。
(やすだくん@っていうか、もう眠る時間だ。ぐう。)

 4月15日(木)23時29分
20900アクセスおめでとう!
実家に戻ってきてから、外をうろうろしてるけど、なかなか知ってる人にあいません。みんな、何してるんでしょうね。
で、今日、やっと中学校からの友達に会いました。彼女と最後にあったのが一昨年の2月なんで、2年ぶりですね。久しぶりに会ったせいか、かなり、ファンキーになってました。基本は同じなんですけどね。
で、ついでに「なおみさん、下向いちゃだめ!やばいよ。まじで。」って言われました。

そんなの、わかってるもん!
(なおみちゃん@春っていいね!)

 4月15日(木)10時15分
で、なんか子供らに、ファミコンの”エキサイトバイク”がチョー好評でなんかうれしかったです。
んで、”アイスクライマー”の2Pで人生の厳しさを教えてやろうとしたのですが、保護者に阻止されてしまいました。ちっ。

ていうか”アイスクライマー”て残機(残人?)設定が厳しくて殺し合いが存分に楽しめないので、”N64版アイスクライマー”では残機100機設定くらいで遊べるモードが欲しいなーとか。
っていうか発売されませんか?”N64版アイスクライマー”・・・。
僕は出たら本体とセットで買うけど〜(誰も聞いちゃいねえよ・・・>自分
(さくらやくん@連続書き込みするほどの話題かい!・・・すいましぇん)

 4月15日(木)10時13分
先週、友人夫妻が子供連れで遊びに来てくれました。
うー自分もそういう年齢なんだなーとかしみじみ感じたりはあんましなくて、(ていうか考えないよーにしてた?)
子供達のハイテンションっぷりに元気付けられた感じでした。
うーん他人の子供は無条件に可愛くて良いです。
(さくらやくん@なんか切れたので連続書き込み(1)

 4月13日(火)17時55分
まぁ、そんなもんだやね。実際。
(hir.くん@?)

 4月13日(火)01時54分
今日は研究室訪問とかやってきました。第一志望の研究室いって話聞いたら、最低席次26番くらい(去年ギリギリで配属になった人)ないと入れないそうです。絶・対・ムリ!やっぱりロボット制御って人気あるっすね。男の子の夢っすから。ショボーン。
(なりをくん@ゼッタイに女の子には見せたくない僕HP)

 4月13日(火)01時31分
フミヤート2000!

2000ってなんだよ。2000って。って最近リング2の『貞子ちゃんが居間を通過するところ』の映像が頭から離れなくて、夜一人でトイレに行くときついつい後ろに貞子ちゃんがいないか確認しちゃいます。

さくらやさんは、忙しそうっすね。休みなしで働き通しっすか。ご苦労さまっす。仕事に対してやる気がでないのは、やっぱり一緒に働いてる可愛げな泥子風の女性とかに『やすだくん、今日も夜遅くまでたいへんだね〜』『少し大変です』『手伝ってあげようか?』『え!いいの? 悪いけど、んじゃ、これにスタンプ押してってくれない?』『えい!』『わ!なになになに?僕にスタンプ押さないでよ』『えい!』『わ!そんなとこに!違う違うそんなこと頼んでないよ!』『いいの』『いいのじゃなくて』っていう妄想もできないくらい殺伐とした感じがやる気を減退させてるんだろうな〜。ってことで、今日でシール22枚です。あと2枚で券ゲット!やた!

hir.さん、すいません〜。ティプトリーさんのはあれから全然読んでません。というか本自体読む量がすごく少なくなってしまってます。で、すいません、まじめな内容を書いてもらってるのに返答がまじめな文体じゃなくて。それと霧散した内容っっていうか、もともととりとめなく始めたのでどこまでもとりとめなくなってます。それがいいいよね!かっこいいよって自分で自分に言い聞かせて作ってます。

おとこみちさん、とりあえず人形焼き見つかって良かったんですけど、ビデオ返してください。なおみさんはけっこうむっとしてると思います。

TOMOさんはスノボっすか。女の子たちと夜中にトランプしつつおしゃべりっすか。『TOMOくんの好きな人ってパオ子じゃない?』『ちちちち違うよ!』『何動揺してんの〜、かわいいな〜』そんな感じで。で、策略じゃないっすよ。僕はそんな人ひとりをバーチャルで演じきるほど暇じゃないっすから。暇じゃないっすから。暇じゃないっすから〜〜〜。
(やすだくん@IQやろうっと。)

 4月12日(月)22時49分
久々に飲んだせいか、はたまた空腹だったせいなのか
リポD2本飲んで、今妙にハイテンション〜。
ていうかようやく仕事終わりそうです・・・。
(さくらやくん@ていうか休みとりたい・・・(多分黄金週間まで休めない〜)

 4月12日(月)17時51分
>なおみちゃん♀@やる気がないのは脳が健康でないから!

そうなのかー、脳の健康の為には何をすればよいのか・・・。
とりあえずリポDでも飲もう・・・。
(さくらやくん@残業中・・・(何をやってんだか)

 4月12日(月)13時27分
こんにちはー
私が自分のHPを作っているすきに、また、むさ率が突破してますね。読めないので書き込みします。
(なおみちゃん@やる気がないのは脳が健康でないから!)

 4月12日(月)12時14分
あぁ、こうなるのね。初めて見ました。
めげずに書く。

 完全に自由になるひとつの秩序(つまり物語の基盤)が、ティップの場合、
謎めいた科学連鎖やガジェットに因るものではなく、現実の欲求や身分や感
情や状況から発せられた必然性である点に、わたしは興味を持ちますし、と
ても好きなのですが。あれから先読んでませんよね?‥‥やすださん。
 ‥読んでください。
 ‥ってゆーのか、最近岩下さんは何を読んでられるのですか?
(hir.くん@?)

 4月12日(月)12時13分
>今関西圏にいらっしゃるんすか?
イエス。と言いますか、かなり霧散した内容になってるのね。ホームページ。

 割と興味の彼方に霞んでしまっているかとも思いますが。ティプトリーの
新刊が発売されております。「星ぼしの荒野から」ハヤカワSFです。センチ
メンタルな中編を所収するためか、たまいまきこさんが表紙に聡明で冷たい
少女を描いてらっしゃいます(川原さんはもう描かないのかしら?)。

 と言いますか、帯の”〜あなたに贈る 愛と涙と感動の珠玉の名品集”と
のキャッチは、一遍のお話に特化し過ぎで案外的外れに思います。確かに風
変わりで知的な女性を中心に据えたお話が多いですが(ラクーナ名義ですし)。
(hir.くん@?)

 4月12日(月)01時15分
フミヤート!

こんばんは。おとこみちです。いつものように事務的連絡。

3月にやすだくんのために買った東京みやげの新幹線人形焼ですが、今日引越の段ボールから出てきました!賞味期限は当然4月11日まで。お約束ネイティブな自分に乾杯!それだけです。
(おとこみちくん@中華鍋はもうすぐロボになります。)

 4月12日(月)01時00分
 土・日曜と長野県まで今シーズン最後のスノーボードに行って来ました。
 ひどい筋肉痛です。
 明日は会社です。
 休みたいです。
(TOMOくん@開設?策略?)

 4月11日()16時35分
今日の夢ですけど、第一部が『HPを更新できなくて月曜日を迎える夢』で第二部が人には言えないものすごい内容でした。起きたとき、あーやっぱダメ、っつーか全然ダメと思いました。

なりをさんのページを今見てみたんですけどウンコウンコ書いてる以外は特に問題ないと思うんですけど。っていうか、しっかり読んでみたら友達の嘘のメールだったみたいっすね。持つべきものは友達です。僕ものうみそみえてるぺーじを作ってたころにゼミの先生に『おい、ホームページやりすぎだぞ』みたいに注意されましたけど、お前、俺のページの愛読者じゃん!って感じでした。

それと、結婚できてないっすよ。でもするんだするんだと日々自分に言い聞かせて暮らしてます。NMPに繋がらなくなったのは、きっとソネットのor.jp廃止が原因です。

で、IQで300越えましたよとうとう。やた。頑張ってきた甲斐がありました。最初はIQ11とかでてきて、むききききってなりましたけど今は余裕の表情です。
(やすだくん@今日もIQやり続けようっと。)

 4月10日()17時21分
それと、関係ないっすけど僕のHP、学校?から下品なこと書くと「干すぞ」って連絡ありました。ショボーン。
(なりをくん@干されぎみ)

 4月10日()17時14分
なんか突然NMPにつながらなくなって、いつまでたっても繋がらないまんまだったんで、結婚したのかと思いました。マジで。それか干されたのかなーとか。それと干さないでください。やーん。
(なりをくん@かろうじて4年生)

 4月10日()13時47分
「ほっといてよ!」
「ほっとけないよ!」
「どうしてほっとけないのよ!私の問題なの!」
「虫子さんだけの問題じゃないよ!じっちゃんの名にかけて」
「なんととく?」
「そのこころは〜」
「ともさかショック!!」

ってことで久しぶりにともさかりえをテレビで見たんですけど、あの人はアイドルですか(素朴な疑問)。ってことで13時間寝てしまいました。背中痛いです。

hir.さんお久しぶりです! 昨日、仕事中に掲示板を見て書き込んでくれてたのを発見してほくそ笑みました。りがとうございます。3年くらい前にhir.さんが初めて僕のHPに反応してくれたときはまじで嬉しかったですよ、はい。

関西国際空港に行ったのは徳島から行ったので船で行きました。手漕ぎじゃないですよ。その船はなんかやる気なくて禁煙席と喫煙席が離れてないというか仕切りがないので、結局全部、喫煙席じゃないかよ!って思いながら、座席を倒すやり方が分からなくてあたふたしてると『これ』とかなおみさんに教えてもらっておお、倒せたって感じでした。ちなみに飛行機の座席も倒し方分からなくていっつも良い姿勢で眠ってました。

んで、hir.さんは今関西圏にいらっしゃるんすか? だったら会えますよね。会いましょう〜。っていうか、僕が死ぬまでに云々の書き込みは僕が酔っぱらって帰ってきたときに書き込んだもので、読み返して自分がぽっとかなってしまいました。

個人的コメントのところは次の更新のときに更新します。っていうか更新する暇もないくらい日々に疲れてました。とりあえず、今日はプレステやって元気元気厳禁になります。
(やすだくん@ショートメール送る人がいなくなってしょんぼり(←iモード携帯に買い換えられる))

 4月9日(金)12時36分
お久しです。こんにちわ。溯ってレスです。

>今日、関西国際空港、略し
ラピートくんに乗りましたか?あの鉄仮面みたいな乗り物。中はアンティークっぽくて好きなのですけどね。

>僕が死ぬまでに絶対会いたい人なんで絶対会いますから。そのつもりでいてください。
会いましょうか?

>個人的コメント_/_/_/_/しあわせです。ま・じ・で。
ここの更新はないのですか?
(hir.くん@?)

 4月8日(木)00時32分
沖縄すごそうですね。そりゃすごいよね、もやし炒めをマーミナーチャンプルーって言うんだかんね。うまいってのをマーサンって言うんだかんね。すごいとこっす。そりゃ、知念里奈生まれるっつーの。早く沖縄に行って秘密基地とか作って放課後に集まりたいです。んな感じで今帰ってきました。やってもやっても仕事が終わらないでむしろ増えていってる気がしてならない昨今ですけど、今日で15枚です。

ちょっと、今からパラッパラッパーやってみます。どのへんまで行くかな。るんるーん。・・・はい、1面でたまねぎおじさんにアゲインとか言われちゃいました。ちゃんと押してるっつーの。ひとりで部屋の中で肩ゆらしてリズムとってるつーの。そりゃリズム感ないですけど、ちょっと僕を馬鹿にしすぎです。チャンピオンシップロードランナー50面クリアしてチャンピオンシップカードもらったんだぞ!バンゲリングベイで味方を呼ぶときは説明書通りに2コンのマイクに向かって『ハドソーン!』って読んでたのに。くそお。っていうか、プレステの2コンにはマイクないっすね。これじゃあ、たけしの挑戦状のカラオケが歌えないじゃん。どうするんだろ。
(やすだくん@iモードの携帯電話に欲望の眼差し)

 4月7日(水)11時26分
こんにちは!
沖縄に戻ってきて3日程たちました。やっぱり、沖縄は暖かいです。ていうか、暑い。長袖はそろそろいらないかも〜ってかんじです。夜は、さすがに肌寒いので何か羽織る物がほしくなりけど。
昨日、海に行くと、もう泳いでいる人がいました。すごいよ!沖縄!
(なおみちゃん@ジムに行ったら休館日だった。)

 4月7日(水)00時32分
って、さくらやさん全然アクティブじゃないと思うんですけど僕。コーヒー臭はかぐわしいからいいっすよね。なんか僕の部屋の台所一体が異様な臭いに包まれちゃってます。そんな感じでみなさんもキリンビールのシール集めてますか?シール集めシート僕は今のところ13枚です。今日で14枚。24枚たまったら自分で自分にプレゼンツ。

で、今日スーパーに買い物に行って表示価格より200円引きにシールにひかれてひとつひとつがラップに包まれてるにぎり寿司を買ったんですけど、それ自体には割り箸がついてなかったので、その売場付近にないかとうろうろ探したんですけどなかったので、割り箸120膳買いました。1膳だけでいいんですけど買いました。っていうかコンビニだったらつけてくれそうなんですけど、スーパーだとつけてくれないので120膳。そんな世の中が資本主義。
(やすだくん@キスチョコばりばり食べつつ。)

 4月6日(火)07時01分
なんかやすださんアクティブな感じで楽しそうですねー。いいなー。

自分は昨日コーヒー豆のちょっと良いのを買ってきてるんるん気分で開封した時、勢いあまって3割ほど床にぶちまけてしまっておちこみ気分です・・・。
掃除機で吸い取ったんですが、するとなんと掃除機からコーヒーの良い香りが!
うーん、掃除するたびにコーヒー臭がして、なんか良いかもしれません。
(やけくそ気味なポジティブシンキング・・・)
(さくらやくん@朝ご飯はちりめんマヨネーズ)

 4月6日(火)01時16分
昨日、バイオの電池部分(パイプみたいなところ)がぱかっと割れてるのを発見してショックを受けてがくーんってなってしまいました。僕と一緒にがんばってきたバイオちゃんなのに。君が逝ったら僕はどうして良いか分からないよ!

ってことで、今日も帰ってきてやっぱりパラッパラッパーやってしまいました。我慢してたのに欲望に負けてやってしまいました。欲望に弱いです。んでも、なんだかんだ言っててもサニーちゃんはパラッパのこと好きなんじゃん。花なのに。むしるぞ。

TOMOさんは野球観に行ってきたんすね。野球ってテレビで観るより実際に観た方が全然おもしろいっすよね。よく見えないんだけどなんかうきうきして楽しいっすよね。きっとプリプリプリティな女性と見に行くと楽しいんでしょうね。行ったことないですけど。

結局、先週更新できませんでしたよ。なんかだめっすね最近。むう。
(やすだくん@ものすごい勢いで八つ橋を咀嚼)

 4月5日(月)01時42分
 昨日、ナゴヤドームに野球を見に行った。
 ドーム広いね、広すぎ。前行ったときは時間が無くて、ゆっくり見て回れなかったんですけど、今回は試合開始の2時間前に着いて、あちこち見て回りました。
 試合も白熱した良いゲームだったし、久しぶりに充実した一日だった。
(TOMOくん@応援で声からし系)

 4月4日()23時05分
今日、関西国際空港、略して『沖縄の人ってえ〜そうめんを炒めてえ〜食べるみたいなんだけど〜なんか〜変って感じ〜?』に行って来たんですけど、すごいっすね。かっこいいっすよ。建築デザイン。気に入りました。絶対、建築をデザインした人は綺麗系の女性と空港に行ったとき『これこれこれここのデザイン自分でも気に入ってるんだ』『え!ぷう夫くんがデザインしたの?』『ああ、まあね〜』『すご〜い』とかやってるんでしょうねー。

で、さくらやさんは湯豆腐を自分で作ったりするんですか? 恥ずかしながら自分では料理というものをほとんどしなくて、するのはたまにカレーを作るくらいかシチューを作るか(つまり入れるルーをカレーにするかシチューにするかで分岐)だけなんですけど、ビール飲みながら料理作るのって楽しいっすよね。好きです。でもほんっとに気が向いたときしかしません。

なおみさん、100%状態を崩してくれてありがとうございます。なおみさんがいなければずっと『むふ〜ん』ですよ。それはそれで馬鹿みたいでいいかもしれないっすけど。なおみさんは長く休みみたいですけど、なんでサラリーマンって春休みがないわけ?高校野球をやってるときは休みだろ!ふつう。2年目にしてやっと気付きましたよ春休みがない事実に。なんかずっと騙されててちょっとむっとしちゃいました。

んで、ソネットがor.jpを廃止したので、もうne.jpでしか繋がらなっちゃってるんですけど、らくがき帳からNMPのインデックスにいけなくなってました。or.jpが残っちゃってるかもしれないんですけど、そのときはこのらくがき帳に『っていうか、どこどこから行けないじゃんバカ』って書いてください。そしたら落ち込みます。
(やすだくん@ヘイグリーンティ(お〜いお茶外国版))

 4月3日()21時37分
仕事上の先輩的な人に連れられて、システム販売のフランチャイズな感じでインタラクティブな事業の説明会に行ってきました。
はあ、みなさん頑張って幸せになってくださいね〜て思いました。(ひとごと)
ていうか昔は斜めに構えてて、さくらやとかに先輩風ふかせまくりだった人が、なんか変わっちゃったな〜みたいなのがさみしいようななんというか。
(さくらやくん@自分で作った湯豆腐に舌鼓うちつつ)

 4月3日()00時09分
久しぶりに遅くまで会社にいる僕ですけど、みんなが帰ったこのすきに何かをしようとしてるわけではありません! 好きな女の子の席に行って座ったりしません!

というわけで、何か良く知らないんですけどうちに未払いのハガキを送りつけるのが流行ってるみたいで、連日送られてきます。NTTとか毎月送りつけてきて僕のこと好きなんだろ!って思います。・・・思いません。っていうか早く帰りたいです。
(やすだくん@会社)

 4月1日(木)08時43分
うわっ!びっくりした〜全然読めないんだもん。また、100%状態を見ることができました。みなさんは、もう体験しましたか?まだの方は、5月がチャンスです。月に一度の100%状態ですから。

と言うわけで、もう4月です。あー新学期。私には関係のない新学期。堕落した主婦生活もあと少しで終わりです。初めは結構退屈だったけど、今ではその生活に慣れてしまったので、いつもの生活に戻すのが大変そうです。
社会人の方は春休みがないから、いつも通りでしょうけど、学生の方は、あと1週間で堕落した生活を終わりにしなければいけません。悲しいことです。
まっ、私には関係のないことなのですが。ていうか、就職浪人なんで、ずーっと春休みのまま夏休みが来ます。
(なおみちゃん@ロングバケーション。)

 4月1日(木)00時15分
今日は嘘ついて良い日だー。僕は実はもてもてです。身長は1M75です。好きなスポーツはサッカー。愛車はミニカです(これは本当)。いえーい。っていうか、今更新するときらくがき帳のファイルを確認せずに上書きしてしまいました。11時50分ころから12時10分くらいにもし書き込んだ人がいたら削除しちゃいました。その場合はまた書き込んでください。っていうか、本当に最近はゲームばかりしてるんですけどIQいいっすね。続きをやって寝ようっと。
(やすだくん@あごがかゆい〜)

 4月1日(木)00時10分
 >なんばりょうすけさん
 「墨汁攻撃」何か言葉の響きが面白くて、一人でうけてしまいました。そういえば、毛筆なんて何年も使ってないな。

 >やすださん
 僕もパラッパラッパーは自動車免許の所で挫折しました。全然上手くいきません。
 人類があんなに早く指動かせるの?マジで?って感じです。

 >ゆうまさん
 椎名林檎がラジオで『シングルの幸福論を聞いた人が、恋するかわいい女の子の歌というイメージを抱いている。って事に反発してアルバムではアレンジを変えた。』みたいな事を言ってました。
 僕は、恋するかわいい女の子の方が良いと思うんだけど・・・。恋する女の子の力は絶大です。
 問題は、その力のベクトルが僕以外の人に向かっていることです。
 
(TOMOくん@ビートマニアなんて絶対出来ない。)



[いちばん上に行く]
[NMP] [らくがき帳]