らくがき帳 1999年3月度

むさ率
88%( 56件 / 64件 )

むふふ検索

だけのデータを見て

[いちばん下に行く]


 3月31日(水)18時37分
あけましておめでとうございます。じゃなくてnurs学生さん合格おめでとうございます。もう学生じゃないってことでnursさんすね。もう言い残すことないじゃないっすか。あの世行きじゃないっすか。とにかくおめでとうございます。

最近、ゲームに目覚めてるんですけど、その前に今月の電話代払ってからゲームを買おうと思います(先月分は払いました止められちゃうので)。んでも、昔と比べたらずいぶんとゲーム安くなりましたね。

かま夜ですけど、彼女に喉元をストックでぐさっと殺されるところとかすごくいいな〜って思うんですけど、ファミコン版だとオープニングで真っ白い雪の上に血がびゃってかかるところがすごく好きだったんですけどプレステ版はないっすね。ちょっとがっかりしちゃいました。ま、でもピンクのシナリオをやるまではやりつづけます。

パラッパラッパーは95%くらいの確率で1面でアゲインです。免許とれません。本当に画面に向かってWhat?って言いたいです。まじめにやってるのに。っていうかちゃんと三角ボタン押してるじゃーん、とか思います。まじめに踊ってるのに横になって寝るなよ!とも思います。なりをさんお勧めのやつをやるには、まだまだです。っつーか、いつの間にかリズムアクションなんてジャンルができてるんすね。

っていうか、僕は常にひとりごと言ったりしてないっすよ。たまにです。
(やすだくん@徳島は星が良く見えるただそれだけ〜)

 3月31日(水)15時53分
お久しぶりです。体調不良や帰省なども重なりしばらく離れていました。私事で申し訳ないのですが、昨日無事国家試験に合格いたしました。もうnurs学生ではないので、次に書き込むときは何かなまえを考えておきます。で北海道に帰ってTVを見ていて思ったんですけど、某会社のCMにビンゴカンタさんはいるんでしょうか?
(旧nurs学生ちゃん@都内にお引越ししました。)

 3月31日(水)14時12分
最近やすださん、たくさんゲームやってますね。かまいたちの夜は彼女に刺されるのが一番衝撃的でいっすよね。
で、パラッパラッパーをクリアしたらポップンミュージックがおすすめです。というかぜひやって下さい。あれって一人じゃ絶対ムリ、つうか最初っから二人でやることが前提になってるなーてな感じなんで、なおみさんと二人でやるのがおすすめです。というか、そもそも女の子向けに作ってあるんで男一人でやるのはかなりはずかしいです。
(なりをくん@やっぱり「丸ノ内サディスティック」が好きです)

 3月31日(水)00時59分
> さくらやさん
なるほど! なんで臨界点突破しないかなーって不思議
だったんですが、そういうことだったんですね。

> なおみさん
はい。伝えておきます。
そういや最近やすだくんの生ひとりごと聞いてないな。。。

> やすださん
こないだ初めてパラッパやりました。
なんか普通乗用車の免許がとれないんですけど。。。
(なんばりょうすけくん@ディスククラッシュであの頃にグッバイ)

 3月31日(水)00時20分
なんか本文中のを数えちゃってたみたいです。ってことで相変わらずむさい世の中に逆戻りです。っていうかパラッパラッパーってのをやってみてたんですが今(とりつかれたみたいに)、ぜんぜんいきません。なんすかこれ。ちゃんと押してるのに。なんで?僕を馬鹿にするな〜がお〜。うー。
(やすだくん@サニーちゃんラヴ)

 3月30日(火)18時02分
>なんばさん
こんばんは。やっぱり、かくれNMPファン(♀)は、らぶらぶでないやすださんのファンでもあるんですね。私もその中の一人だったかも知れません。でも、仕方ないです。誰にでも幸せは訪れるものなのです。
ていうか、らぶらぶでないやすださんも、らぶらぶなやすださんも同じくらい面白いですよ。常にひとりごと言ってるし。文字列にするとかなり危ない人系ですけど。
と言うことで、NMPを見なくなったかくれNMPファン(♀)にお伝えください。
「そんなことないっす!おもしろいっす!っていうか、見て。」
(なおみちゃん@かまいたちの夜をやると必ず眠くなる人。)

 3月30日(火)07時20分
あれ?
本文中の”(♀)”マークもむさ率計算に入っちゃうんですか?
(さくらやくん@風邪がぶり返した・・・)

 3月30日(火)00時50分
>『幸福論』シングルとアレンジが違って、ちょっとガッカリ
僕はこの曲はアルバムバージョンを先に聞いたので、ひずませたボーカルとロックなアレンジがカッコイーッとか思ってたんですけど。
逆にシングルの方はゆったりめで物足りない感じ。
鳥の雛が最初に見たモノを親と思いこむ、みたいなモンでしょうか。(微妙にズレた例え)
でもこのアルバム、名盤だと思いますよ。

ていうかココで音楽談義なんてしてて良いのかちょっとドキドキ
(ゆうまくん@何気に心身疲労系)

 3月30日(火)00時42分
> TOMOさん
『墨攻』(画:森秀樹, 原作:酒見賢一, シナリオ協力:久保田千太郎, 小学館 BIG COMICS) は、「墨汁攻撃」と打ち込んで二文字消します。

> やすださん
最近串八のお姉さん * もじゃっ * としてない? 頭とか。

> なおみさん
私の知り合いのかくれ NMP ファン(♀)は、らぶらぶなやすだくんなんて
やすだくんじゃない! とかいって最近 NMP を見ないそうですので、
どうにか?してください。
(なんばりょうすけくん@過食気味)

 3月30日(火)00時23分
 宇多田ヒカルは一回で漢字変換出来ない。
 いつも『宇宙』『多い』『田』って打ち込む。それが、ど〜したって突っ込まれると困るんですが・・・。
 椎名林檎のCD、僕も買ったんですが『幸福論』シングルとアレンジが違って、ちょっとガッカリ。 
(TOMOくん@宇多田ヒカルは、未だ入手出来ず。)

 3月29日(月)07時26分
”はなし”の金子さん想像図(ウフフの方)良いですね〜。恐い方も面白いです。
で、やすださんは宇多田ヒカルさんですか、私は椎名林檎さんのアルバム買ったです。
(さくらやくん@”丸の内サディスティック”歌うのがが上手な娘さんが居たら恋をしそう)

 3月28日()23時57分
今日串八に飲みに行ったんですけど、串八の娘さんいましたよ!!すご〜い。やっぱり大学生で帰省中は店を手伝ってるんですね。偉すぎる〜。きっとアルバイトのくしはちくん(仮名)とかが『春子さん、明日どっかいきましょうよ〜』『えー、なんか串八くん、目がぎらぎら血走ってるんだもん、こわいよー』とか会話してるに違いないんですけどね。ま、いいです。僕らは遠巻きに観察するしかできないんです。ってことでこれからIQをやり続けて眠くなったら寝ます。

それと串八@四国大前情報ですけど、串八@四国大前ってすごい前からあるのかなと思ってたんですけど、今年の夏で3年目だそうです。あ、みんな関係ねーよ俺にそんなこととか思ってるでしょ?そんなこと俺に報せるなよとか思ってるでしょ?あー、その通りです。言い返せません。や、でも串八ファンとしてはその歴史が僕が四国に来てからの時間とそんなに変わらない事実を知ってなんかうれしかったです。手になじむ串八。そんな感じっすかね。自分で打っててよく分かりませんけど。
(やすだくん@かまいたちの夜のピンポーンの音にびくつく人)

 3月28日()21時02分
今日、自販機でアサヒの烏龍茶を買って飲んだんですけど、砂の味がしました。もったいないと思い少し飲んだんですけど、やっぱり砂の味がするので、じゃーーーっと捨てながら歩きました。ま、別に歩かなくても良かったんですけど絵的に良くないので、歩きながら捨てました。もったないことをしました。

玉子焼きですけど、僕的には玉子焼きと言えば甘いものだと思ってたんですけど、ネギなんて入ってる甘くない玉子焼きのほうが美味だと最近やっと分かりました。謎は全て解けた犯人は俺だ!って感じでした。書いて手意味不明ですけどそんな感じでした、じっちゃんの名にかけて犯人は俺だ!って、あー、疲れてるな。もうだめです。

さくらやさんも忙しいみたいですね。休む暇もないんすか。あー、たいへんそうっすね(ひとごと)。ビールでも飲んで寝ちゃう日々を送るといいかもしれないっすね(いとごと)。い、いとごと? 僕も今日はボールを飲んで寝ます。あ、ボール? うー。だめ。
(やすだくん@やっぱりお〜いおちゃおちゃおちゃー(元気なく))

 3月28日()12時24分
読んでた小説の「大根おろしをたっぷり添えただし巻玉子っていおつまみになるんだよね」て一節に影響されて、自分もだし巻で一杯と思って作ってみたのですがスクランブルエッグ状になってしまって落ち込み気分・・・。久々の良い天気なのに何をやっているのか自分。
ていうか風邪が治りきってないのにおでんにからしを(いつものように)大量に塗布して喰ったらすごいしみました・・・。切なさ炸裂ってこういう状態なのかな〜とか思ったり。
今日もいけてません・・・。
(さくらやくん@う゛ー、映画行きたい(最近まとまった時間休めない・・・)

 3月28日()01時45分
新米の人夫さん、はじめまして終わりまして。人妻の逆は人夫(ひとおっと)であってるんじゃないっすか。全くもって適当なこと言ってるんですけど。ハムスターのペアリングっすか。はあ。まじでよく分からない例えっすね。分かりにくいっす。僕に好かれると結構かわいそうかもしれないっすね。や、そんなことはどうでも良くてピンクのシナリオをやらなきゃだめなんだ。HPを作ってる場合じゃないんだ。僕に与えられた使命なんだ。これからも「はなし」を読んでください。はなし書いても全然反応がないんすよね。寂しいっす。んでも、新米の人夫さんは奥さんいて幸せそうっすね。羨ましいっていうか妬ましいっっていうかわら人形っす。あるいは今まで受け取ったNTTの電話未払い葉書送りつけるっす。

さくらやさんとBouさんは通信プレイっすか。ってドリームキャストのはなしっすか?ドリキャスっすか?ってこういう略し方でいいのか全然分からないんですけど、ムキャスじゃないっすよね。ドリスト?あ、ドムスト?ドメストみたいでいいっすねこの略し方。

今週はまったくもって忙しい日々を送ってました。こんな生活を送ってたら絶対頭禿げるっす。ってことで今日は4時くらいまでだらだら寝てました。こんな生活してると洗濯機から、ごそごそはけそうなパンツを探す日々を送っちゃうんでしょうね。ぶう。
(やすだくん@IQ忘れてピンクのしおり)

 3月28日()01時21分
今日は電話代4月2日までに払わないと電話止めるぞ葉書がNTTから届いてるのにも関わらず無視して、プレイステイションの『かまいたちの夜』買ってきたです!もう今度はシナリオ分岐マップがあるのでピンクのしおりだすっす!ピンクのシナリオをやっちゃうっす!スーパーファミコンのときは相当やりこんだのにピンクのしおり出せなくて歯がゆい思いをしたので今度こそやるんだ!やっちゃうんだ。いえーい。

っていうかNTTも冷たいっす。電話代払わないからって止めることないじゃん。それとウタダヒカルのCDもはやりに便乗して買ってきたです。やっぱり僕はふつうの人なのだ。いえーい。ヒカルちゃんの歌はいいね。いいものはいいっす。

あー、ワインを飲んでるのでけっこう酔ってるんですけど、かまいたちの夜、昔やりこんだにもかかわらず、完にならないっす!お約束の彼女にスキーのストックで殺し殺されをやってやっぱり、かまいたちの夜はいいな〜うっとりってなってしまいました。

なおみさん、すいちゃんを助けてくれてありがとうっす。っていうかご卒業おめでとうございます。卒論とかなんか大変だったみたいですもんね。っていうか、NMPの隠れファンの女の子っていたらいいっすね。そういう希望を捨てないで僕は生きていきます。ぶう。
(やすだくん@もうビール飲めないので流しに捨てる、あ〜)

 3月25日(木)14時32分
やっと、『嘔吐すいちゃん』を見ることができました。さすがにかわいそうなんで、書き込みします。
本当に最近のらくがき帳は、ピンクバーが見られなくなりましたね。絶対にかくれNMPファンがいるはずで、その中に女の子も存在するはずだ!
何気に、私の友達も見ているはずだし。っていってる私も、限界値に達してからしか書き込みしてませんからね。

ていうか、大学を無事卒業できました。(^o^)\
卒業証書を受け取るまで、安心できなくて、友達と2人で名前呼ばれるまで、どきどきしてました。
でも、ちゃんと名前が呼ばれました。よかったです。
(なおみちゃん@お菓子のわなにはまる人。)

 3月25日(木)12時49分
新米の人妻の夫です.
いま「はなし」をみてたんですが,妻がいうには
「やすださんの愛情って血を流すような愛情なのね.ハムスターのペアリングをみてるみたい」
だそうです.
# ところで人妻の逆って何なんでしょう...
(新米の人夫くん@お昼休み中)

 3月25日(木)05時23分
>今度編隊飛行をしましょう。>さくらやさん

おぉっ!それはぜひやってみたいです!
モデム対応って書いてありますし、どれどれ・・・(マニュアル確認中)
ぐ!通信同時プレイ出来るとは書いてない?がくっ・・・。
なんか私の早とちりだったみたい?です・・・。す、すいませんー。
直接お会いする機会があったらその時にはきっと!(あるのか?)
(さくらやくん@今頃インフルエンザになってる人)

 3月24日(水)17時09分
なんだか、爆発しそうになってますね。>すいちゃん
ああ、もう一押しです。

胚宮者:ちょっと生々しい。
(Bouくん@エアロ難しいっすね、今度編隊飛行をしましょう。>さくらやさん)

 3月24日(水)01時53分
20000アクセスおめでとうございますTO自分。ここまでやってこれたのもひとえに自分だけのおかげです。本当にありがとうございます。

ってことで、今日も会社の先輩であるところはすっかり消えてもうそろそろ違う世界に飛び立つところのおとこみちさんと飲みにいってきました。「えっと、なんかお祝いごと。あ、そうか、20000アクセスおめでと」とか投げやりに祝福してくれてありがとうございました。けっこう嬉しかったです。相変わらず奥さんと仲良いというのがなんかむかむかさせられますけど、仲むつまじいのはいいことっすよね、うん。

TOMOさん、なりをさんお祝いの言葉をありがとうございます。こういうむさむさした環境だからこそ逆に僕らが頑張らないとこの世界は滅んじゃいます、ので頑張って書き込みましょう。うー、帰ってきてから飲み足りないのでワイン飲んでていい気分です。うー。

で、hir.さんが徳島の近くに引っ越してくるんすか。へえ。大阪系っすか。っていうか、Bouさんとhir.さんは僕が死ぬまでに絶対会いたい人なんで絶対会いますから。そのつもりでいてください。これだけテキストで交流しておいて会わないって裏にカビがびっしり生えた食パンを間違って口に入れちゃうくらい悲しいことっすからね。会います。会っちゃいます、いつか。電信柱の影から観察するっす(これが僕なりの会うということ)。というとでよろしく。

あー、眠くなってきたので寝ます。
(やすだくん@酔い心地)

 3月23日(火)23時46分
 おお、20000アクセス。
 20000を踏もうとこっそり狙っていたんですが、20028でした。この中途半端な数字が僕の詰めの甘さを表してる様で、なんか良いです。
 やすださん20000アクセス突破おめでとうございます。今後もお邪魔しに来ますんで、よろしくね。
 
(TOMOくん@サターンとプレステ保持者。)

 3月23日(火)16時20分
はじめまして、やすださん。
おとこみちです。今度こそ本物です。
暗号解読に時間がかかってごめんなさい。では。

〜今日の豆知識〜
潜水艦って言うのは長いからそういう名前がついたらしいですよ。
(おとこみちくん@よく見ると双子)

 3月23日(火)12時30分
あ、20000アクセスおめでとうございます。なにげに20000ですか。20000もあったら1ヶ月のガソリン代払ってもお釣りがくるじゃないっすか。ついでにオイル交換までできちゃいそう。っていうか、うまい棒2000本ちかくかえるじゃないっすか!すげえすげえ!一日で食べきれないほどのうまい棒に囲まれて暮らしてみたいー。

と、まあそのぐらいすごい数字なんだーてことなんですけど、1%でも伝わればうれしいです。
(なりをくん@ホント車って金喰い虫。貧血気味。)

 3月23日(火)07時27分
>う〜ん、タイトスカート。僕らのタイトスカート。

そーいや1週間くらい前、新聞のショーパブの広告に
”ショムニ”フェア実施中!とか言って、会社の制服風の女性の写真が掲載されてました。
やすださん!行くしか!?
(さくらやくん@ドラマの”ショムニ”は全然見てません・・・)

 3月23日(火)03時18分
ふー。
なにげに、アダルトならくがき帳になっていますねー。

30の声が聞こえるのに、ゲームを買ってわくわくしたりします。
ふふふ、やすださん、私はだめなので、あとは任せました。(なにを?)
(Bouくん@hirさんが、やすださんち近くに引っ越します。でも100km以上はあるな〜。)

 3月23日(火)01時52分
映画ですけどビデオで今日『エイリアン4』観ました。話題が古くて悪いんですけど、っつーか、血で宇宙船の特殊ガラスを溶かすような人造人間を地球に送っちゃだめっす。あー、エイリアン倒せてよかったねって終わっちゃだめっす。背の高い日本好きのリプリーちゃん、あんたが一番怖いっす。そんな感じでした。や、でもホラー映画っていいっすよ。その世界に入りやすいんで好きです。

映画館では前に書きましたけど最近は『リング2』観ました。リング観てからことあるごとにサダサダサダと思ってしまいます。貞子系ロングとかいないかとまわりを見回すんですけど、なかなかああいう感じを醸し出してる女性っていないっすよね。残念です。

共犯者?大阪物語? やー全然ついていけません。僕的には超メジャー系しか観ませんけど映画自体は好きなので暇なときに『女教師シリーズ』とか『OLの性シリーズ』とか観ようと思います。なんかOLって言葉って身近な言葉じゃないんで実感ないんですけどイメージ的にはピンク系のタイトスカートっすね。う〜ん、タイトスカート。僕らのタイトスカート。

さくらやさんはドリームキャスト三昧っすか。いいっすね次世代ゲーム機で遊べて。うちにはテレビゲーム機何もないっすよ。あー、でもあると見境なしにIQやり続けるからないほうがいいのかもしれません。

なおみさん、吐きそうなすいちゃんを助けてくれてありがとうございます。個人的にはあの吐きそうなすいちゃんの絵が気に入ってるので長く見たくはあるんですけど感謝。何度も言っちゃいますけど女性の書き込みが少ないのは今まで通りなので全然OKっす。引越で大変かと思いますけど、たまにはらくがき帳にひとこと『つまんない』とか書き込んでください。そしたら泣きます。
(やすだくん@ドラえもんのどら焼き好きな気持ちを理解)

 3月22日(月)22時20分
最近休みがとれなくて「見たい映画が色々あるのにー」と思いつつ全然見に行けてません。
ていうか「共犯者」とか「大阪物語」は徳島で上映されるのだろうか?
やすださんは最近なんか映画観ましたか?(脈絡なし・・・)
(さくらやくん@一人ドリームキャストで遊び中・・・)

 3月22日(月)17時38分
じゃがいもの変貌
(やすだくん@久しぶりに流しの下見てじゃがいもの変貌ぶりにびっくり)

 3月20日()17時56分
お久しぶりです。
気がつけば、すいちゃんが吐きそうな顔していたので、書き込みしました。
っていうか、最近の書き込みは、女性が圧倒的に少なくなってますね。私を含めて。どうしたんでしょうね?
忙しいのでしょうね。きっと。私は、卒業し地元に帰る準備で忙しく、らくがき帳をのぞくだけで満足してました。

これから、卒業生だけの飲み会に行ってきます。みんなと会うのは久しぶりで、きっと、もう会うことのない人もいるんろうな。悲しいけど、そんなもんなんでしょうね。
(なおみちゃん@引っ越しの準備から逃避中。)

 3月20日()01時15分
今週はなんか頭禿げそうなくらい忙しい感じでした。忙しいって言っても電話を肩と頭で挟みつつ、前に座ってる女子社員にウインクウインクウインクとかそんな感じじゃなくて、とりあえずあたふたあたふた何もしないで時間が過ぎた感じでした。ふう、やっと休みっすか。今週は長かったです。

僕のしあわせぶりに反比例して女の子の書き込みが少なくなってるようですけど、嘆くことはないっすよ。わーん。大丈夫、もともとこんな感じだったんだから。今までがおかしかったんです。わーん。そう思うようにましょう。んでも、何気に新妻さんの書き込みゲット! これはすごいっすね。しかも、しゅしゅしゅしゅ主人のPCで! なんか『主人のPC』って文字列はいいっすね。どんどん使いましょう。

TOMOさん、頑張ってください。でもなんか楽しそうっすね。僕もめちゃくちゃ運動不足で階段を登っただけではあはあはあ、うっ!ってなるんですけど、だめっすね。とりあえず、ジョギングとかじゃなくて穴掘りたいっすね。でかい穴。空き地とかに。そういう運動がしたいです。

ビンゴカンタさんはさりげなく僕らに大ダメージの書き込みっすね。いいっすね。『うちの』なんて言えて。配偶者がいるってのはうらやましいっす。僕にもたくさん配偶者がいて欲しいです。や、なんでもっと日常的に配偶者って言葉を使わないだろうな。使おう。『うちのは完全に姉さん配偶者』とか『新配偶者』とか『うちの配偶者がいつもお世話になっております』とか。むしろママって呼ばせないで初めに配偶者っていう概念をばんっと教え込むべき。っていうか、赤ちゃんがよちよち歩いてきて『配偶者〜』とか言ったら怖いかもしれないですけど、ま、OK。で、ビンゴカンタさんの配偶者さん、ぜんぜん新妻っすよ。

で、新米の人妻さん、こ、こんにちはー。じゃなくて、こんばんはー。またおじゃましてくださーい。

臨界点突破は最近ぜんぜんなくて、それはそれで良かったんですけど、やっぱりこうでなくちゃという気がしないでもなくもないかもしれないけどない。っていうか、そうっすね、nurs学生さんの書き込みが全然ないっすね。寂しい限り。nurs学生さんは初めてこのらくがき帳に書き込んでくれた女性なんで僕的にはなんでもしてげたい気分です。ぶー。
(やすだくん@未だに『だんご3兄弟』を聴いたことなし)

 3月20日()00時08分
 3月20日は会社の決算日。棚卸し手伝いの為、工場に行ってきました。
 慣れない肉体労働で非常に疲れた。『う〜ん体力不足だ!』って思ったんで、家に帰って早速ジョギングした。嘔吐しそうになった。
 明日は休日出勤で結果集計だ。
(TOMOくん@無免でフォークリフト動かす人。)

 3月17日(水)23時27分
何気に臨界点突破していたようですね。
いつのまにか人妻さんも登場していますし。
もう新妻じゃないかもしれないけど、うちのもたまに読んでいます。
(ビンゴカンタくん@春から保修屋さん)

 3月17日(水)14時56分
ひひひひいひいいいひひいひひひひ人妻〜〜!!
しかもににににいにいにいい新妻〜〜。
ばんざーい。
(やすだくん@冷え切ったウーロン茶飲みつつ)

 3月17日(水)12時34分
はじめまして.主人のPCで読んでます.
またおじゃまします.(^^)/~~
(新米の人妻ちゃん@お昼休み中)

 3月17日(水)05時25分
つ、ついに嘔吐したすいちゃん確認!
思えば長い道のりだった・・・。
ってまじでかわいそうな感じですね、すいちゃん。
(さくらやくん@何故か早起き)

 3月17日(水)02時49分
臨界点突破。久しぶりです。というか、やすださんの幸せっぷりに比例して姫君のカキコミが少なくなってきますね。nurs学生さんもいなくなってしまったのが気になります。うそです、気になってません。
というか、この状態が本家らくがきちょうって感じなのかも。とか。
(なりをくん@四季くらべの春(いちご味)にハマる日々)

 3月16日(火)23時35分
栗タルトって、愛媛の名産品なんですか?知らなかった・・・
京都には八ツ橋っていうのがあるんですけどこれまた本家やら元祖やらが
乱立していて訳分からない状態になってます。どこもそうだと思いますが・・。
最近その内の1店で今まで売ってた普通のみたらし団子を
だんご3兄弟の曲を流して「だんご4兄弟」という看板を作って売っています。
見ていて何故かこっちが恥ずかしいです。ポッ
(ゆうまくん@謎は全て解けた!(金子さんの))

 3月16日(火)18時05分
白の日には、会社のパートのおばちゃんに、貰い物の栗タルトをあげました。
や、別にお返しとかいうわけではなくて、結果的にそうなっただけなんですけど。
で、この”栗タルト”って本拠地は愛媛の方面らしいのですが、愛媛方面の知人の話では
「んもぅ愛媛には(栗タルト売ってる某菓子店が)、〇ーソンのごとく乱立してるんだってば!」
と言うのですが、本当なのか気になるような〜ならないような。や、どうでも良い話ですいません。
っていうか久々に、むさ臨界突破の危機が訪れてますね。
(さくらやくん@”ちびはむノート”解説どうもです〜)

 3月16日(火)00時41分
一番搾りって僕は苦くなくて飲みやすくて好きなんですけど、お酒好きのなおみさんには『っていうかぜんぜん苦くないじゃん』とか冷たく言われちゃうんですけど、苦くなくたっていいじゃん。ビールなんだ。友達なんだ。ウオアイニーなんだ。みんなエビスビール好きなんでしょ? うー。きっと缶の金色に惹かれてるだけなのにー。ぶう。

下の自分の書き込み読んで冷や汗かいちゃったんですけど、今までさんざんおとこみちさん、おとこみちさんって言ってきたのにぼそっと本名書いちゃってますもんね。会社で気付いてぽっとかなっちゃいました。っつーか直せよって感じっすね。直しません。
(やすだくん@好き好きFM眉山)

 3月15日(月)01時30分
ちびはむノートですけど、これちびはむノートです。普通のノートです。けど300円もします。ちょっと高いです。

んで、昨日、会社の先輩のおとこみちさんと『東京に行っても串八のことは忘れないでね』飲み会だったんですけど、串八の娘さんはいませんでした。っち。おとこみちさんはジャイアンみたいな人と形容されるだけあって生大を飲んでいました。串八の次に連れていってくれた金子さん常連の居酒屋さんはかなりすごくて感動しました。やっぱりジャイアンと言われるだけあると思いました。居酒屋の店内が雑然として汚く大丈夫なのかという風情だったんですけど、飲んでるうちに本当に大丈夫なのかと思ったりしました。ご主人さんひとりで切り盛りしてるんだからしょうがないと思いますけど、「お勘定!」って言ったらお店のご主人さんが「ビール何杯飲んだ?」「何食べた?」って聞くのが面白かったです。

で、久しぶりにたくさん飲んだので2日酔いで一日中寝てました。200Xに向けて体調を整えてどうにか8時までには回復しましたが、どんどんお酒には弱くなってるみたいです。でも飲みます。で、今日の200Xは病院の心霊ネタで非常に良かったです。でも夢のないことを言っちゃだめっす。電気イスが勝手に動くのは死んだ患者さんがせっせと動かしてるんす! 電磁波なんかじゃないっす! 霊安室からもお経はデフォルトで流れてるもんです。だめだめそんな理屈っぽくなっちゃ。まじで。

今日は何気に白の日でしたけど、今日が白の日って気付いたのが前日でしたよ。全然縁のない日だったんで日にちの感覚が全然ないんですよね。自分でも驚きました。何を返したら良いのか悩む時間もなくさっさと送りましたけど、白の日特別売場の一角に女性もののパンツとかをお返しにどうぞコーナーがあって、その場所にずっといました。ぐるぐるそのコーナーを回ってました。でも実際に送ったのは普通のものです。や、パンツをレジに持ってくのはかなり抵抗がありますね。『お前本当にこれお返しか?自分へのプレゼントと違うのか?』っていう視線が怖いっすもんね。

なりをさんはかなりすごい体験してるんすね。楽しそうです。って硫酸?やー人ごとなので笑ってられますけど死なない程度にお願いします。

さくらやさんの衝撃の再会面白いっすねー。そういうのは研修では直らないものなんすかね。得意不得意があるのかな? うーん。ま、僕らに今できるのはその看護婦さんにあたらないように星に願うだけっすね。

で、また今週も更新できませんでした。反省。なんか調子良くないんですよね。背中丸まってるっていうか。なんかだめだめモードです。『やすだく〜ん、なんか元気ないよね、どうしたのー』なんて顔を覗き込まれることもないので元気なく俯いててもいいことないですね、はい。
(やすだくん@ちびはむノート読みつつ)

 3月13日()02時59分
飲み会の時に、ビールのまだ入ってるヤツを間違って灰皿にしちゃって、酔っぱらってるもんだからこれまた間違ってグビッってやっちゃったことがあります。
タバコ2、3本煮出したヤツ飲むと死んじゃうらしいよなー。とか思いながらキャンセルしたら事なきを得ました。
ちなみに実験で硫酸のんじゃったら酸っぱかったです。
これまた変圧器の実験で感電しちゃったときは左腕がしばらく動きませんでした。
テヘ、楽しいなあ。
(なりをくん@FF8中毒で3周目。)

 3月11日(木)10時45分
はじめまして、おとこみちです。ええと、話題沸騰中の「あなたが先?お風呂が先?」のコーナーですが、私としてはやっぱり、

「とりあえず全部。で、耳の裏は念入りに。」

って答えてしまいます。あと、新世紀エヴァンゲリオンってアニメ知ってますか?知らないでしょ。今、友だちのレコから借りてるんですが、すごい面白いですよ。主人公は碇シンジっていいます。読みは「いかりしんじ」です。是非一度見ることをおすすめします。
(おとこみちくん@どうしても君のミニスカートには訛が出るなぁ)

 3月11日(木)09時17分
最近何故か看護婦さん目撃機会増大中の私なのですが。
先日、2年前は研修中?(グリーンストライプのブラウス着用だった)の看護婦さんが正看護婦として働いているのに衝撃の再会!てわけではなく、ただ目撃しました。
なんで気がついたかというと、”深いところにある血管から採血しようとするもうまくいかず、顔真っ赤にしながら「ごめんね!ごめんね!」と言いながら注射器何度も抜き差し、患者苦悶の表情。”
という2年前と同じ状況が目前で展開されたからです。
2年の歳月で変わる人もいれば変わらぬ人もあると言うところですか、しみじみ・・・。
っていうかなんか手に汗握ってしまうシーンでありました。どっちも辛そうですね。
(さくらやくん@何故か自宅)

 3月11日(木)00時19分
 もうすぐチョコ祭お返し大会が実施されますが、僕は今年義理キャンディーのみ配布しますので、お返し何にしようか悩まなくて良いので気が楽です。だれか悩ませろよ。
 やすださんは何送る?あっ、なおみさん見てるから教えられないか。
(TOMOくん@ガルバディア)

 3月10日(水)22時39分
>(やすだくん♂@ちびはむノート見つつ)

むー?”ちびはむノート”って 何ですか?
何か最近、質問してばっかしだな・・・。
(さくらやくん@町田康のエッセイ購入)

 3月10日(水)13時25分
きのうさくらやさんお薦めのCUREをひとり寂しく観てたんですけど、最後のほうがよく分かりませんでした。映画観た後に『なんであの場面で犯人分かったの?』とか訊いてくる人いるじゃないですか。それ僕です。映画の中でさんざん説明してるのにどうも頭の中に入ってこないんですよねー。面白かったですけど、何気に血に弱いので子供や心臓の悪い人用の青い血バージョンとか作って欲しかったです。

で、昨日、コンタクトはずすときに、使用済み保存液をビールの空き缶に捨てて、トイレに行って、戻ってきて何気にそのビールを飲んでしまいました。ちょっと苦いなと思ったんですけど、飲んでから『わ!飲んじゃった』と思ってうがいしたんですけど遅かったです。説明を読んだら間違って飲んだら水を飲め!って書いてあったので水を飲んで寝ました。今考えると前にも異様に苦いお〜いお茶を飲んだような気がします。っていうか、暗示かけられてるのかとCURE観たあとだったので思って落ち込みました。
(やすだくん@今日も蕎麦)

 3月9日(火)19時34分
なおみさんに『更新日2月21日? っていつ?』とか言われてびくびくして暮らしてましたけど、ようやく日曜の夜に更新できて平和な日々を送ってます。で、論文ですけどすごい前にも一度書いたんですけど『に関する研究』って付けとけばいいような気がします。おかえりなさいご飯にしますお風呂にしますに関する研究。ね? なんか単位とれちゃいそうです。

で、帰ってきてプリティな奥さんに『ご飯にします?お風呂にします?』って聞かれたときなんて言ったら面白いかっていうのをかなり前から考えてるんですけど、今のところ僕の中では『同時』が1番です。2番は『何も言わずに奥さんにアイアンクロー』です。ま、でもこれだ!って答えが出てこないので引き続き考えます。

昔の雑誌とか昔のCDとのジャケットとか見ると確かにみなさん昔っぽい顔してますよねー。なすかね、あれは。昔顔?っていうんすかね。自分の昔の写真とか見ても『なんだこいつ』と思うだけですけど、はい。
(やすだくん@ちびはむノート見つつ)

 3月8日(月)00時33分
ああ、なおみさんどうもありがとうございます。画像情報関係の研究室はウチにもあるんで参考になりますー(まじまじまじで)
なおみさんは情報屋さんだったんですねぇ。ちなみに僕は電子系だったりします。でも取ってる単位はかなり情報系向きなんで、チキン電子小僧です。
で、配属の方は全然決まってなくて、これからみたいです。できれば制御関係のトコ行ければ満点なんすけどね。

んで、今日はなんとなくCD買いに行ったら、プリプリが1枚30円で売ってたんで6枚ほどヤケ買い。今見るとみんな不思議な顔ですね。昔顔っていうか。よくわからんけど。
(なりをくん@眉毛評論学専攻)

 3月7日()11時59分
こんにちは。
卒研テーマなんですけど、あまりたいしたものではないですよ。それでも知りたいのでしたら教えますけど。えっとですね、『サーモクロミズム性有機化合物の吸収スペクトル』です。あー、真面目に答えちゃいました。私の学科は、情報画像なんで、『色』に関係する研究をやっています。なりをさんの学科は、何でしょうか?学科によって研究内容が違ってくるじゃないですか。それに、私の研究室は、自分でテーマを決めるのではなく、配属された段階で自分のテーマが勝手に決められてしまうので、自分で考えなくて良かったですよ。面白くないけど。工学部って、前回の研究を引き継いで研究したりするみたいで、興味のある研究ならいいけど、そうでない場合は、結構苦痛かもしれませんね。
なりをさんは、今から配属ですか?それとも、もう決まってるのかな?どっちにしても、卒業研究頑張ってね。 
(なおみちゃん@みんなで結界をはろう!(四国在住希望))

 3月6日()05時24分
おおー!
>おちこみ気分になる系
ああ、なんだかそそられますなぁ〜。
もう、これでもかって感じに落ち込めるのは、好みですねー。
探して見ます。

しかし、読まずともOKな状態・・・
(Bouくん@温泉ラブ)

 3月6日()00時08分
昨日、今日と温泉に行って来ました。ホンット、温泉って気持ちいっすね。なんで僕の実家は温泉宿じゃなかったんだろう、口惜しや!ってくらい。
ていうか、泊まったホテルの仲居さんが、従姉妹にクリソツで、思わず「麻美姉さん??(仮名)」とか聞いちゃって、目を白黒させてドギマギしてたのがいけてました。まあ、わかってて聞いたんすけど。

で、なおみさん、nurs学生さんお疲れさまでした。今更ですけど。
っていうか、なおみさんは確か工学部?、ちょっと同じ工学部生として卒研テーマに興味あったりするんですけど、できればテーマを教えていただければなー・・・とか思ったりします。卒研ってよくわかんないっす。あー、なにしよう。
(なりをくん@温泉の前に白鳥と戯れてた系)

 3月5日(金)18時14分
先日読んでた”家はあれども帰るを得ず”を読み終わったりしました。面白い本でした。
やっぱおちこみ気分になる系でしたけど・・・。
全然面識とかないので何ですけども、Bouさんはこういうの読んで面白いと思ってくれるんじゃ無いかな〜とか思うのでおすすめしてみたり。
や、失礼な発言ていうか大きな御世話な感じですけども。すいません。

で、こないだ夕刊に、映画監督のティム・バートンの描いた大人向けの絵本が面白げに紹介されてたので、昨晩数件書店巡りしたのですが見つかりませんでした。
地元の方で「あ!それならここにあったよ〜」て人がいましたら報告を〜。(あつかましい)
(さくらやくん@夕食は卵かけご飯。)

 3月5日(金)09時32分
さくらやさんはなんか気分が下降気味みたいっすねー。僕はそうなったらじっとして時が過ぎるのを待つか、あるいはアルコールに浸ります。おぼれます。んで、〇ンタッキーって久しく食べてないんですけど、誰もKFCって呼んであげないのはかわいそうです。店にでかくKFCって書いてるのに。『英語3文字で略せばかっこいいと思いやがって』とか思ってみなさん呼ばないんすかね。呼ぼう。

なおみさん、論文完成おめでとうございます。なんか大変そうでしたけどやっと完成にこぎ着けたんですね。っつーか主婦はだめっす。そんなのだめだめっす。こたつに入ってせいべいばりばり食べて昼メロ見るなんていけてないっす。

花粉のせいでこの時期になるとつらい人っているんすよね。かわいくクシュンクシュンやってる女性っていますもんね。花粉症の人にとってはすごくつらいんでしょうけど自分がそうじゃないので完全にひとごとです。
(やすだくん@お〜いお茶のみの水分補給)

 3月3日(水)17時33分
昨日、著:関川夏央”「ただの人」の人生”って本を読みました。
なんか辛い話が多くて、おちこみ気分になってしまいましたが、面白い本だと思いました。
で、同著者の”家はあれども帰るを得ず”って本を読んでるんですが、これも面白いです。
やっぱなんか落ち込み気分になるけど・・・。ていうか単に自分が鬱なだけか?

現状打破に「向精神剤ってのは効くのかなー」とか、安易な発想しか無い自分に、さらに落ち込み気分・・・。
(さくらやくん@〇ンタッキーのコールスローサラダ、ドレッシング甘過ぎないですか?)

 3月3日(水)15時35分
お久しぶりです。やっと、論文を提出できて一安心のなおみさんですが、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
っていうか、一人で見知らぬ土地の他人の部屋で、体育座りをしています。
車があるから、移動は可能なのですが、右も左もわからず、近くのスーパーに行くのがやっとです。あっ、あとローソンも行きます。
やることを思いつかないので、家事やってます。人のために料理を作るのは、やっぱり良いものですね。お薦めいたします。
何気に、主婦もいいな〜と思う今日この頃でした。
(なおみちゃん@今日の洗濯指数は100%)

 3月2日(火)23時39分
 いつの間にか3月になっていた。僕にとっては、杉花粉が飛ぶ憂鬱な季節です。みなさんは大丈夫でしょうか?
(TOMOくん@鼻炎カプセル買いに行こう。)

 3月2日(火)23時25分
最近更新する臨界点までのエネルギーを作ることのできないやすだです。何気に1週間に1回は更新するぞ更新するぞ更新しちゃうんだあという信念のもとがんばってきたんですけど先週はとうとう何も更新できないまま今を迎えてしまってます。ま、こういうときもあります。バーチャル気分は下降気味です。

んで、100%なのにすいちゃんがノーマル状態なのは変と言えば変なんですけど、これは単なる手抜き工事です。水漏れです。だらけてます。先生のいない自習時間です。で、ゆうまさん、ごめんなさいでした。せっかく100%を狙って書き込んでもらったのに長い時間放置しちゃいまして、ええ。今度からは月が変わるときはちゃんと更新してから眠るようにします。っていうか自動化すればいいんですけどねー。うーん、小難しいことは分からないっす。

で、先週の土曜日、徳島で話題の『とくしま動物園』に行ってきました。さくらやさんが口頭で「動物と動物の間隔がやけにある。むやみに広い」的に言ってましたけど、そんな感じでした。っていうか動物園自体に久しぶりに行ったのでうきうき気分でしたけど、熊が同じところをぐるぐるまわりながらこっちを睨んでる姿にまじでびびりました。怖いっす。で、とくしま動物園の動物の紹介立て札がすごく面白くてひとりうけました。『○○と△△はラブラブ』なんて普通書くかな? すごいよとくしま動物園。惚れる。
(やすだくん@ふとんが何かで湿ってる系)

 3月2日(火)21時28分
とくにないけどそろそろちゃんと読みたいよー
(ひみつちゃん@ひみつ)

 3月2日(火)21時07分
むふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜ん むふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜ん むふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜んむふ〜ん
(ビンゴカンタくん@幽霊丸木船むふ〜ん王国を目指せ)

 3月2日(火)12時55分
すいちゃんが嘔吐してない・・・。
(さくらやくん@カフェイン中毒)

 3月2日(火)01時10分
ははははは!なんだコレ!面白いーーっっ!!
ついにむさ率100%状態が見れましたヨ。やったーっ!
それにしても月はじめの更新がやすださんの手作業だとは知りませんでした。
勇み足でまる1日くらいアホッぷりをさらしてた訳ですがこれでこそさらし者になった甲斐があるというモノです。

む〜しかしなんか意味のない書き込みですいません
喜びを表現したかったモノで。ぬはは
(ゆうまくん@むふふ〜んな気分)

 3月1日(月)09時25分
ゆうまさん、ごめんなさーい。月の変わりの作業は手作業なので今は見れません。昨日、疲れてて日が変わる前に眠ってしまいました。うちに帰ってからすぐやりますー。
(やすだくん@金子日)

 3月1日(月)00時29分
イエーイ!!
いっちっばっんっのっりーー!
妙に高いテンションでこんばんわ。お久しぶりのゆうまでございます。
なにげに2月は1回(しかも1文)しか書き込みしてないんですけど、チョコレート祭りっていうフレーズが微妙に浸透したので満足です。
略すとチョコ祭で「ちょこざい」に似てますね。どうでもいいですが。
そしてあと2週間もすれば白日ですね。一瞬「白目」に見えますね。もっとどうでもいい。
やすださんは何かお返し考えてますか?これで人生が決まってしまうかも知れないので頑張ってくださいね。(無意味にプレッシャー)

それはそうとこの書き込みでむさ率100%状態が見れるんですかね?
(ゆうまくん@影の裏番長の影武者)



[いちばん上に行く]
[NMP] [らくがき帳]