らくがき帳 1999年2月度

むさ率
80%( 51件 / 64件 )

むふふ検索

だけのデータを見て

[いちばん下に行く]


 2月28日()23時07分
nurs学生さんとりあえず試験終了お疲れさまです〜。って試験前に『緊張しないでがんばったね(心臓マーク)』等の書き込みできなくてごめんなさいでした。なんか個人的に忙しかったりパソコンの調子が悪かったりで書き込みできないっていうか書き込みが見れませんでした。

んで、昨日、リング2観に行ったんですけどnursさんが怖くないって言ってましたけど怖いじゃないっすか! ま、恐がり臨界点が普通の人より低いんですけど、映画館の中でいいタイミングで缶が『カロンコロン』とか転がって観客のみなさん笑ってました。あれはいいタイミングでいした。で、怖かった場面はビデオを消そうとして消せなくて、あれ?なんで?ってやっててビデオの中の女子高生が顔をぶるぶるとかが怖かったっす。キました。あとnurs学生さんご指摘の井戸で追いかけられるシーンはいいっすね。や、あの貞子ちゃんの動きの見たさにみんな映画館に足を運んでるようなもんすからね。

同時上映の死国は自分が四国に今住んでるだけあって興味深く見てたんですけど、どうも今は短髪よりも髪が長い女性がホラー的に流行してるんすね。っていうか裏打ちする人少なくとも10人くらいはいそう。しちゃだめっす。

CUREっすか。どんなのか全然知らないっすね〜。今度なおみさんとふたりで見ることにしまーす。というわけでなおみさん一緒に観ましょう。
(やすだくん@毛穴スッキリパックしたら大漁でごきげん)

 2月27日()03時48分
ねむれな−い、ねたい-、もう3時過ぎてる。私、緊張してるみたいです。ははははは。今日かつサンド食べました美味しかったです。訳わかりませんね、ふ、ふふふふふふふふふふふ。
(nurs学生ちゃん@お酒のみたい、ふぃ--。)

 2月25日(木)18時44分
昨晩「CURE」(監督:黒沢清)て怖い映画をビデオで観ました。
なんか深夜1時から1人で見始めたせいもあってか、妙にどきどきさせられてしまいました。
やすださんが結構好きそうな感じの映画なので、また今度、なおみさんと鑑賞してみて下さい。
って押しつけがましいな〜、自分。
(さくらやくん@今晩は「ムトゥ・踊るマハラジャ」を鑑賞予定)

 2月24日(水)23時22分
なおみさんプレ卒業おめでとうございます〜。本当にすごくがんばってたもんね。おめでとう。っていうか、卒業式に物陰に隠れて観察するということができないのが残念っす。残念すぎます。

で、nurs学生さん国家試験がんばってください! NMPスタッフ一同心より応援してます。実スタッフは僕のみですけど仮想的には5人くらいいると思うと良いでしょう。『がんばって』『がんばれよ』『がんばれば』『がんばりなさいよ』『むふう』(僕がそれぞれ声色を変えて)。っていうか、まわりがざわざわしてるんすね。今nurs学生さんのかわりに僕が悩んでおきます。う〜ん、う〜ん、やっぱり、牛乳パックは潰すべきだよな〜、う〜ん。
(やすだくん@背徳の囁き)

 2月24日(水)20時47分
試験の結果は、一応セーフでした。かなりやばめでしたけど。
ということで、卒業はできます。っていうか、卒業します。だれがなんと言おうと卒業するんだーーーー
(なおみちゃん@四国漫遊記〜)

 2月23日(火)23時28分
いよいよ日曜日は国家試験です。それなのに結構身辺はざわついてるんだよね。はあ---。悩みに没頭したいっすよ。
(nurs学生ちゃん@なにげに分岐点ぽいな-。)

 2月23日(火)20時08分
ハードディスク壊れちゃいましたか? そういうときってテストの裏にまだ問題があったのに気づかないで5分前に気づいちゃって頭がかーってなるのと同じ感覚になりますよね。あと綺麗系怖い系女性と話したりしててもかーってなって頭から湯気でますけど、それとも同じ感じっすね。や、それはうそ。違う。

で、5000件の再入力はうろたえますねー。消えるのがインターネットでゲットしたエッチな画像とかだったら良かったのに顧客データはつらいっすね。エッチな画像もつらいと言えばつらいですけど、情報過多なんで全然OKっす。

むさ率高いとなんか僕らの王国って感じしますよね。落ち着きます。んでも空気は悪いっすね。ごほごほ。で、僕的には寒いより暑い方が断然嫌いなんですけど、やっぱ寒いのはつらいっすよね。そりゃこたつで丸くなって寝ちゃいます。早く春の陽気に誘われてぼけ〜っと夢遊したいです。
(やすだくん@柵越えリスナー)

 2月23日(火)09時54分
会社の顧客データベースのHDが”シークエラーです”とかメッセージを出してくれました。全然読めません。
むー、これがいわゆる”ディスクが飛ぶ”ってのですか?、他のデータパスは無事なのですが。
なんか初めてのことでうろたえてるのですが、こーいうのってユーティリティソフトとかでなんとかなるのでしょうか?。5000件のデータ再入力は嫌だ〜。うろたえつつバックアップ中です・・・。
(さくらやくん@そういや、なおみさんの試験発表結果は?)

 2月23日(火)01時53分
なにげに、むさ率が上がってますね。
そろそろ、私が生息できるくらいに濃度が上がったようです。
春も近づき、夜中のイトーヨーカ堂の駐車場で大の字に寝そべられる日も、もうすぐです。
(Bouくん@丸木船は無事か?)

 2月22日(月)22時28分
やっぱり髪の毛紫色なんでしょうねー。おばあちゃんとかがよく髪の毛を紫色にしたりしますけどあれは何ですか?不良?おしゃれ?紫色素過多? 線香花火が落ちる前に勢いを増すのと同じ現象かもしれないっすね。

むさ率80%越えてるって言っても80%なんすからね。100人いたら20人女の子っすからね。全然いけてます。前は95%とかだったんすからね。慣れってのは恐ろしいっす。こんなのは全然むさい内に入らないっす! で、何気になりをさんってまだ21っすか。なりをさんじゃなくてなりをくんじゃん。へー、若いなー。なんかくやしいな。というか誕生日おめでとうございます〜。21歳とかいうと多分すごく楽しい時期で僕の人生か輝いてるよ!とか恥ずかしい台詞もOKだと思うので(僕的には鬱屈としてましたけど)存分に車を凹ましたりしてください。
(やすだくん@足がしびれて動けない)

 2月22日(月)17時58分
先日、竹中直人監督「東京日和」のLDを買ってきました。いまさらですけど。
(またも全然脈絡無し・・・)
で、これって副音声でスタッフ座談会みたいなのが聞けたりします。
「なんかつい見入って黙ちゃうね〜」とか「ここの撮影許可下りて良かった〜」とか、思いつきで適当に喋ってる感がなんか良かったです。他にもこういうLDあるのかな?。
で、監督が「忌野清志郎さんと映画館へよく行くね〜」みたいな話してて、
「そーいや後日、忌野さんと一緒に居るとこの目撃談をされて、”隣にいた”髪の毛紫色”の人はマネージャーさんですか?”とか言われた〜。」て言ってました。(細部は怪しい)
うーん、プライベートでも”髪の毛紫色”なんでしょうかね?、忌野さん。
(さくらやくん@ていうか「お茶ぶら」図解、どうもです〜(恐縮。)

 2月22日(月)13時14分
むさ率80%越えて居心地いいですね。じゃなくって、姫君のカキコミがだんだん減ってる気がしますけど、ま、OK。
今日でなにげに21歳なんですけど、もうハタチって言えないんすね。はー。完全に大人になっちまいましたね。なんといっても、ドルアーガの塔、1時間ちょっとでクリアできるようになったもんな。大人だ。
(なりをくん@凹んだ車がなおって帰ってきた。)

 2月21日()23時02分
さくらやさんは読書家というか読書中毒っすね。アル中じゃなくて読中っすね。僕的には最近ボーモン夫人のビジョヤジュ(美女と野獣)を読んでるんですけど、読んでると立派な王様にならなきゃと思うと同時に仙女には気を付けようと痛感します。

僕的には悩んでも一過性のもので次の日になるとだいたい直ります。んでも引きずってしまう悩みの場合はニューロンを削除しようと努力しますが、なかなかそういうのって削除できないんすよね。『! ニューロンを削除します。よろしいですか?』なんて警告メッセージがでてくれればいいんですけどね、はい。

今メロンパンを咀嚼してるんですけど、全然メロンの味しないんですけど逆にメロンの味がしたらいやかなと思いました。っていうかただ甘いだけだし色も黄色でメロンに似せようと努力を放棄してる姿勢とかステキですよね。メロンパンのように生きよう。
(やすだくん@ゆうゆうコール申し込み)

 2月21日()08時13分
著:山田詠美「ぼくは勉強ができない」って本を読みました。
(いつもながら脈絡が無いですね、すいません)

何故、人間は、悩むのだろう。
いつか役立つからだろうか。
だとしたら、役立てると言うことを学んでいかなくてはならない。
しかし、後に役立つ程の悩みなんて、あるのだろうか。

なんて感じの痛い言葉がいっぱいで、面白かったです。
巻末に、作家の原田宗典さんが解説を書かれてるのですが、それも面白かったです。
(さくらやくん@「僕も勉強ができませんッ!」)

 2月21日()00時24分
『お茶ぶら』ですけど、

お茶ぶら

こんな感じです。っていうか僕が『お〜いお茶』片手に出社してる様子を見てそう言われただけで、別に若者が『へいへい彼女お茶ぶらしなーい?ひゅー』(そんな古い言い方はしないと思うけど)と言ってるわけじゃないっすよ。

っていうか、お〜いお茶の虜になってて今日6.5リットル分もお〜いお茶買ってきてしまいました。もう僕はお〜いお茶のことしか考えられない!好きだ!
(やすだくん@ひらすらお茶を飲み続ける人)

 2月20日()17時23分
>@お茶ぶらで出社

うーん、どういう状況なのか教えて下さると助かります・・・。
どうも最近の若い人の語彙に疎くて、いやはや。
そういや〜ちょい前に読んだエッセイで、泥酔状態の事を”どろよっぱ”って表記してたのが、なんかかわいかったです。
(さくらやくん@今読んでる本が面白くて、ほんのり良い感じ)

 2月20日()11時11分
怖い女性っていいっすよね。やっぱりこう前向きな攻撃性っていうのにすごく惹かれます。んでもそんなこと言っておいて、強くいじめられるとしょんぼりして黙っちゃうんですけど、常に目が獲物狙ってるような狩猟性ってのをもっと女性は備えて欲しいというこの気持ちを僭越ながらお祝いの言葉と代えさせていただきます。やー、奥さんが怖かったらいいっすよねー。

追いかけてきたのが若い女性で良かったっす。むさい男が追いかけてきたら引くもんね。っていうか、反応が全然違うだろうな。『え? レシート? もうないよ』って即答しそうです。僕もレジでもらったお金を1万円と入れるところを10万って間違って入れておつりのディスプレイ表示に95,859円とか表示されてお客さん苦笑いしてましたけど、はい。

あー、おなかすいた。ぐう。えっと『With Love』って一度も見たことないのでまねかどうか分からないんですけど、っていうかそもそも連続ドラマって見ないっすねー。基本的に毎週見るのは『特命リサーチ200X』のみですから。っていうか、タンカー爆発原因とか菅野美穂の演技はどうでもいいから宇宙人とかUFOとかやれってーの! そんなこと思いつつ日曜の夜を過ごしてます。
(やすだくん@お茶ぶらで出社)

 2月19日(金)12時15分
”群ようこ”さんが”恐怖”について原田宗典さんと対談した時の話に
「奥さんが怖いって人は多いらしくて、推理関係の賞に応募してくる人の半分くらいが妻を殺す話なんだって。」
原田「うーん、それ自体も怖いね。」
ってのがあって、妙に笑えてしまいました。って笑ってちゃダメか?。
今のところ、全然他人事だけど・・・。
(さくらやくん@with loveは10分位しか観てないです・・・)

 2月18日(木)23時20分
髪切ったのに気づかないのは基本っすよね。あ、だから無視されたりするのか。そっか、わかった。ガハハ。

んで、お釣り間違えるのはやっぱり基本ポカですよね。んでも追いかけてきたのが女の子でよかったっすよね、野郎だったらムサいっすもんね。
「はあはあ、あっ、あの、はあはあ、ゲホッゴホッ、すいません、お釣り間違えちゃ、ゲホゲホ、ちゃったんすけどガハゲヘ」(顔赤くして汗ダラダラで咳で唾とばしながら)
なんて走ってきたら不愉快このうえないっすもんね。そんな人いないでしょうけど。
ちなみに僕もバイトしてて、お釣りの金額もらおうとしたことあったりします。ポテチ買ってった人に
「えっと、9858円になります、、、、、、ってゲエエ!?あっ、すみません」
お客さん笑ってましたけど。いい人だ。
(なりをくん@テスト失敗率85%)

 2月17日(水)21時25分
業務連絡;了解しました。

「メールが来たよ」はちょっと前にやっていたドラマのパクリ?と思ったのですが違うのですか?
(ビンゴカンタくん@こっちもみすてないでぇ〜)

 2月16日(火)19時13分
さらに髪を切ったことに気づかなくて怒るなおみさんだー。ってユーガッタメールですけど、でかいUFOとかでてこないし、井戸から人が出てきて追っかけてこないし、なんか男女が恋に落ちる話で意外でした。っていうか、映画館の中まじでカップルばっかりでしたよ! こわいっすねー。まじこわいっす。入場規制やってるんじゃないかっていう勢いだったすからね。で、なおみさんがトムハンクスっていうのはつまり南国の風を感じる心意気とかまあ、そんな感じだと思います。
(やすだくん@ハガキ送ったのに怒られてしょんぼり)

 2月16日(火)10時24分
先週末に『ユーガットメール』見に行ってきました。結構、おもしろかったんですけど、結論から言います。メグ・ライアンがやすださんで、トム・ハンクスがなおみさんでした。
どうゆうこと?とか思ってますよね。まっ、そうゆうことなので、わからない人は、『ユーガットメール』見に行きましょう。で、「あー、そうゆうことね。はい。はい。っていうか、ふーん、そうなんだー」ってかんじで納得してください。
(なおみちゃん@『かりあげ』って寒いね。)

 2月15日(月)04時37分
やすださんー、ごめんなさいー。
ちょいと、私用でらくがき帳使いますー。


業務連絡:
ビンゴカンタ氏、こま劇場更新しました。
ごめんー、見捨てないで〜!


どうも、おじゃましました。
(Bouくん@今年は凄いぞ!!やすださん)

 2月14日()22時31分
なりをさん僕の実家へようこそ!って僕と軽快トークしちゃいましたか?っていうかナイトメアっすよね。ご苦労さまっす。んでも実際は軽快トークしないで俯いて『あ、はい』『あ、っていうか何気に○○っすね』を交互に言うだけだと思いますけど、はい。僕恥ずかしながらプレイステーション持ってないんですけど、なんとか8のCM見てたらゲームはやりたくないんですけど、絵が見たいなって気に少しなりました。昔は4面クリアして少しアニメがあったりするだけで嬉しかったのに、今はもうサービス満点っすよね。あんな綺麗風の女性と抱き合うシーンとか山盛りなんすね。っていうか画面固定じゃないっすもんね。右に消えて左からでてきませんもんね。すごいっす。

チョコですけど今までその事実に気付きませんでした。そうっすよね、もらえなければ自分で作ればいいんすよね。溶かして型とってLoveとかピンクのチョコでやっとけばそれらしっすもんね。あー、僕の今までの悲しい2月中旬頃はそうやって過ごせば乗り切れられたんすね。あー、気付かなかったっす。んで、ハッカ入りチョコですけど、わざわざ時間かけてLoveとか書かなくても、板チョコをまず食べてすぐにフリスク食べてピッコロよろしくおえーって吐き出して、吐き出した後にぽつりと「ラブ」って言えば良さそうですね。おー、我ながら冴えてるじゃん。

んで、うにすけさん、探してくれてどうもっす。2年ぶりっすか。むちゃくちゃうれしいっすね。のうみそ時代をリアルタイムで見てくれてた人は無条件に歓迎っす。大学時代にもらったメールはちょっと今見れないというかめんどくさいんで探さないんですけど、たぶんあのメールの人っすね。りがとうございます。やー、誉めてくれるっていいっすね。もっと誉めよう! 文と絵は全然進歩ないんですけどそれにも増して僕進歩してないっすよ。これからも見にきてください。

nurs学生さんに『これからずっと男として書き込みするから!っつーかちゃん付けで呼ぶな!っていうか私って何気にユニセックス系?』なんて言われないでまじ良かったっすよー。

で、なおみさんにててててて手作りチョコケーキごごごごご馳走されちゃいましたよ! すごいでしょ?っていうか初めてっす!手作りなチョコもらったの。もらったっていうか食べたの。やー、嬉しかったです。こんなにしあわせなチョコレート祭りって世の中に存在するんすね。男は必ず打ちひしがれるものとばかり思ってました。しあわせっす。ばんざーい、ばんざーい、チョコレート祭りばんざーい。
(やすだくん@1200マイルくらいゲット)

 2月14日()12時02分
どういうわけか、やすださんの実家に僕が訪ねていく夢を見ました。あれこれトークしただけで帰ってきて、波乱とかそういうのなくて、自分の夢にしては珍しいなーとか思ってみたり。いつもは脱皮はじめたり包丁で刺されたりしてたんですけど。

ここ三日間、ナントカ8ってゲエムずっとやってました。大学生の特権生かして毎日12時間ほどゲエムゲエム!頭悪いな〜自分。つーか明日からテスト。いい加減ゲ−ム卒業したいっすね、うん。独りでするヤツは
(なりをくん@あおーん、あおーーん!)

 2月13日()17時26分
昔”ハッカ入りチョコ”をどこかのおみやげに貰って美味しかったので、お菓子屋さんに行く機会ごとに探してみるのですが見つからないです。
で、ふと「手作りチョコ買って、フリスク混ぜこんだら似たような物が出来ないか?」とか思い、この時期スーパーに臨時増設されるチョコレート売場で歩みが止まるのですが、「むさい男が今この時期に”手作りチョコ”買うというのはあらぬ誤解をまねくよな〜」と判断して断念しました。
って自分去年も同じ事考えて断念したような・・・。うーん進歩が無い。
(さくらやくん@シールド工法で破砕帯突破)

 2月13日()05時26分
>チョコ祭
今年もきましたかー。
さて、自分用に買いに行くか。
(Bouくん@椿山荘と愛に縁のない住民)

 2月12日(金)16時37分
ずーっと前に、ファンレターみたいなメールを出したことがある者です(男が男に対してこの一文って、かなり気持ち悪いものがあるな。お許しを)。ようやく見つけました。もっと早く探そうと思えば見つかったんですけど。……ファンレターみたいなメール出しているわりには2年ぶりだったりするので申し訳ないです。
やっぱり面白いですね。文章はうまいし絵はうまいし。うらやましいです。これからも見に来ます。それではお元気で。さようなら。
(うにすけくん@ジェーン・バーキンの歌声に脳がエロエロ)

 2月12日(金)13時29分
あらあら、失礼しました。気ずきませんでした。
(nurs学生ちゃん@今日もだらだらしてる。)

 2月12日(金)13時11分
何気に朝御飯食べ過ぎっすか? 『何気に食べ過ぎる』って文字列がいかす。
んで、なおみさん、いよいよ発表なんですね。適当に緊張して適当に受け答えしてると時間は過ぎて『やだ!もうこんな時間!帰らないと終電間に合わな〜い』って感じになってると思うので大丈夫です。いざとなったら後ろには無利益追求型地下巨大組織NMPがついてますから。大丈夫。なんかこの大丈夫って僕が書くと軽薄に感じるんすけどね。

で、今日は有給とってお休みなんですけど、いいっすね。この小学生のときに風邪で休んだときに教育テレビ見る感覚を彷彿とさせるゆったり流れる時間。上司のみなさんも出社するようでしたけど無視して休んじゃいました。偉そうでいい感じです。
(やすだくん@良縁成就をお祈り)

 2月12日(金)08時45分
おはようございます。いよいよ発表です。っていうか、どうにかなるさ!ってかんじでいきたいと思います。
あー、でも、いやいやですね。まっ、それも15時には終わるので、それまで頑張るさ。
(なおみちゃん@何気に、朝御飯を食べ過ぎて気持ちが悪い系)

 2月12日(金)04時00分
なんでよりによって人糞なんすかね。人糞じゃなくてウサギの糞とかだとおいしそうなのにね。人糞はよくないっすね、うさ糞です。でも商品として『うさ糞チョコ』とかあっても売れなさそうですけど。しかもそれを『はい、やすだくんチョコあげるね!』とか言って渡されたら全然うれしくないっすよね。
っていうか、nurs学生さん、なんで男として書き込みするんだー! お願いだからやめてください。『ちゃん』付けがいやなら変えますし。
(やすだくん@何気に4連休中でだらだら)

 2月11日(木)22時44分
嘘のような本当の話らしいのですが、昔チョコレ−トの原料が高かった
時代に人糞を使っていたそうです。いらね---!てかんじですね。やっぱり色素に使用していたのでしょうか。汚くてすいません。
(nurs学生くん@雪ですねぇ-。)

 2月10日(水)23時37分
や、あの、なおみさん、確かにえっと普通の日なんだけど、あの、いらなくないわけないでしょ!欲しいよ!むちゃくちゃ欲しいよ!30個くらい欲しいよ!むしろ自分で買って自分でプレゼントしたいくらい欲しいっすよ! そういう欲望を隠すために普通の日と表現したんですけど、はい。

んで、チョコレート祭りですけど僕的には小学生のしかも幼いときにもらったきりもらったことないですね。すごいことでしょ?これは。ちょっと自慢です。この自慢っていうのは青年期にもらったことないってことと同時に小学生のころにもらったことがあるってことの両方ね。やー、少なくとも15年間もらったことないんすからね。そりゃ普通の日になります。

TOMOさん、下戸とか言いつつ飲むことは飲むんじゃないっすか。
『TOMOさんも生中でいいよね?』
『いや、あの烏龍茶、しかも大で』
とか言わないんすね。そういうふうに言うのかと思ってました。

んで、あの、その他大勢にチョコをまんべんなく配るのやめたほうがいいっすよ、まじで。あれ、実は一番ショックなんですよね。『お前みたいなやつはチョコもらえないだろうからこのチロルチョコでお慰み〜』って言われてる感じで。いらねーよ!そんなの。くれるな!まじで。あれやられると暗い気持ちになります。

nurs学生さん、こんにちは! っていうかリング2、死国を早くも観てこられたんですね。怖くなかったっすか。へえー。貞子ちゃんに追いかけてもらえるならけっこう良いっすね。でもなんで僕らはこんなに貞子ちゃんに惹かれるんだろうな。もう好きだもんな。
(やすだくん@足がしびれてしかめっ面)

 2月10日(水)21時29分
私も『義理チョコ配布禁止』賛成です。っていうか、止めようよ!そうゆうの。よくない!だんじてよくない!だって、愛する人にあげるなら、どんなにお金かけても惜しくはないけど、っていうか、どうでもいい人(学校の先生)になんであげなきゃいけないのさ!
そんなの間違ってるー
私は、本命にしかあげない主義なのにーやだやだやだーーーー

っていっても、15日(14日は日曜日のため)に「わたしからです!」って言って、あげてそうですけど。
っていうか、もらうからにはお返ししろよ!ほしいなら、くれてやる。そのかわり、3月14日にはなんかくれ!ってかんじ。

あっ、でも、本命さんからは別にお返しいらないです。気持ちだけで十分なんで。はい。
あっ、やすださんはいらないんだよね。ふつうの日だから。
(なおみちゃん@ちょっとだけ光が見えてきた。)

 2月10日(水)00時06分
 う〜ん、これがまた中ジョッキ半分位で顔真っ赤になるくせに、お酒の席大好きなんですよ。普段あんまり感情を表に出さない人ともバカな話で盛り上がったり出来るじゃないですか。あーゆうの、なんか良いです。ババロア子さん行かないなんて言っちゃイヤです。
 チョコレート祭りの時期になると、会社では義理チョコ配布禁止の回覧がまわります。女子社員の財布の事を考えて始まったと思われますが、(もしくは総務課の偉い方がチョコレート祭りにトラウマがある)なんか味気ないです。
 まあ、包み紙の端っこに小さく自分の名前とか書いてあると、『ああ、僕ってその他大勢なんだな。』とか思って、もっと落ちこむんですけどね。
 
(TOMOくん@変な会社だね。)

 2月9日(火)23時22分
こんばんわ、日曜日にリング2、死国見てきました。怖くないですよ、全く。貞子ちゃんが井戸の中で追いかけてくる所が少し怖いくらいだったなあ-。あとは、お遍路が四国に結界を張っているという意味ではないかとかそんな感じかな-。私はホラ−なら救いようのない後味の悪い
話しが好きです。原作の方が救いようがなくて私的には良いです。
(nurs学生くん@眠い。眠いよ-)

 2月9日(火)22時36分
チョコレート祭りって、あれのことっすよね。いや、あれねー、あれってなんなんすか。国生さゆりがあれキスとか歌ってましたよね。って差別語じゃないんだから書けばいいんですけど書けない。いや、あれのことを考えないように僕の場合、自然と頭がなっちゃってるんですよね。っていうか、普通の日です。普通の日!!

今のカーナビってテレビ写るんすね、へー。レディース4とか見放題じゃないっすか。っていうか、TOMOさんは下戸なんすか? って下戸ってお酒飲めない人のことっすよね? かえる系のことじゃないっすよね。下戸だと
『TOMOく〜ん、今日の忘年会は来てくれるんでしょー?』
『や、行くのよそうと思って』
『えええ? なんでなんでなんでー』
『や、僕、お酒飲めないんで、苦手なんすよああいう場』
『ええ、じゃあ、ババロア子も行くのよそうかな〜』
『え、なんでですか、ババロア子さんは行きゃいいじゃないっすか』
『行かない行かない行かなーい。だき(腕に抱きつく)』
『わああ、なに、ハンドル、あああ』
ずどーん。
っていつの間にかまた車の中でしたね、はい。
(やすだくん@普通の日推進)

 2月9日(火)09時53分
ていうかもうすぐ、チョコレート祭りですね。
(ゆうまくん@後の祭り対策委員会)

 2月9日(火)00時21分
 どうも、過大評価系平社員のTOMOです。
 カーナビ後付けすると、液晶モニターでテレビとか見れたりするじゃないですか。あれですよあれ、そんな大層な物じゃありません。
 7インチのちっちゃな画面でポンキッキーズ見ながら車走らせてる姿は、現実逃避しちゃった人みたいで、会社の駐車場に車いれる前にナビ画面に戻して、社員に会っても大丈夫な状態にして駐車します。
 それと、僕は下戸なので年代物ワインやブランデーじゃなく、スポーツドリンクなんかが常備系です。
 
(TOMOくん@金子さんって金子咲乃さん?違うよね。)

 2月8日(月)22時33分
僕は毎日通勤途中ローカルFM聴いてるんですけど、そのとき朝聴いてる『ビーアップモーニング』に週2回くらい登場する金子さんっていう女性すごく声かわいいんすよね。金子日にあたった日は朝からいい気分です。その他の女性もかわいい感じの声を出力するのでごきげんなんすけど、特に金子さんの声がいいんすよ。お試しあれ。って試せないと思いますけど。ちなみに今日は金子日でした。

で、TOMOさんはテレビ見ながらって車にテレビついてるんすか? すげー。重役って感じっすね。年代物のワインとかブランデーとかも常備系っすか? へー、すごいなー。
『TOMOさんの車ってテレビついてるんですね!』
『ん? ああ、これ。うーん、でも今どきテレビって普通じゃない?』
『そんなことないですよ〜。すごいですよ〜』
『こんなテレビよりも今助手席にいる君の方がぜんぜん素敵だよ』
『もう、そんな照れること言わないで! ぱし(頬を軽くつもりが強め)』
『わ! なに、あああ、ハンドル、ああああ』
ずどーん。
そんな感じになるといいですね。

で、さくらやさん、勘違いしてましたよ。さくらやさんの文面を読んだ瞬間かーってなりました。恥ずかしいっす。そうか、うちの冷蔵庫でお腐りになったんすね。おめでとうございます。ホームレスになる夢なんてめずらしいっすよねー。今日も続き見れるといいですね。
(やすだくん@夢の中の人にも嫉妬する人)

 2月8日(月)00時33分
 僕は車で通勤してるんです。それで通勤途中ラジオ聞きながら行ってたんですが、最近テレビ見ながら行くようにしたんです。いや〜ちょっとハマっちゃった『ポンキッキーズ』子供番組にしとくのもったいない。
 それと、喫煙者が何人かみえるみたいですが、国鉄の赤字返済の為に値上がりって、何?まあ、僕は吸わないからいいんですけど、喫煙者はもっと声を大にして反対すべきなのでは?
(TOMOくん@ガチャピンのボブスレー)

 2月7日()21時20分
部屋に依然残る腐敗臭のせいか”ホームレスになった自分がゴミに埋もれて眠ってる”夢を見てしまいました。
夢の中ではありますが、すごく気持ち良かったです。うーだめだ。
(さくらやくん@脱走用トンネル大浸水)

 2月7日()16時56分
すいちゃんの書き込みぶるぶるの絵が転送し忘れてましたけど、とりあえず書き込みいきました。良かった良かった。

なおみさんは本当に短髪になったらすごく幼くなっちゃっいましたよね。驚きました。事前に知らせないんだもん。そりゃ驚くよ。全然イメージ違うんだもん。んだからその驚きで荷物を持ってやるという配慮もふっとんじゃったと思うんですけど。いいわけ。『わたしぃー、いいわけする男ってー好きくない?みたいなーそんな感じ』まあ、そんな感じなんだろうな。で、予稿集というの完成おめでとうございます! らくがき帳97の2月のころを読むと自分も同じ状況に置かれてたんだなと読んで思いました。僕的には97年1月31日に締め切りの5分前に提出したみたいです。テストも無事終わったみたいで良かったすね。留年目指さないでがんばってね。

おとこみちさん、ちわっす。ファイルメニューから来たんですね、ご苦労様(冷静な顔)。んで、床屋に行って髪を洗ってもらってるときに痒いところないか訊かれるたぶに、98年9月度の「とりあえず全部。で、耳の裏は念入りに。」って言葉がぐるぐるします。読まなきゃ良かったですよ。笑っちゃいけない状況だとおかしくってしょうがなくなるんすよね。

nurs学生さんとなりをさんは煙草吸われるんですね。だんだんと喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になってきてますけど、いいんすかね喫煙者団結しないで。って少し思ったりします。飛行機とかも勝手に全席禁煙とかにしちゃってますけどいいんすかね。2座席くらい残してプラスチックケースで密閉しとけばいいのにね。
(やすだくん@こたつから動かない人)

 2月7日()16時23分
確かにボーイズビーに登場するいい思いする男の人たちって眉毛ぼーんっすよね。僕も同じように眉毛ぼーんっす。

んで、らくがき帳とのうみそみえてるぺーじをソネットからサクラネットに移動しました。15メガを移動するのは大変でした。ちょこちょこやってて5日かかりました。容量がいっぱいになったっていうのと、ソネットはCGI使えるHPの料金が高いので移動しました。その料金の高さに契約して1年経ってやっと気付きましたよ。その浮いたお金をショートメール代にまわそうと思ってますのでご理解ください。ま、理解しなくてもいいですけど、とりあえず、移動しちゃいましたので連絡しときます。んでもNMP本体はソネットに置いたままなので、らくがき帳の場所が変わっただけです、はい。

んで、さくらやさん、ごめんなさい。また書き込みが途中で切れてしまったみたいっすね。書き込みが切れる判定を強化したので今度は失敗書き込みはなくなると思います。原因分かってないんですけど、確かにネットスケープのバージョンによって長い書き込み失敗しますね。会社だと長い書き込み失敗しますもん。根本的な原因が分かってないんですけど、それは調査してないというか直そうとしてないからなんですけど。

さくらやさんの職場はとんでもない状態になってしまったみたいでおめでとうございます。心より呪いの言葉を差し上げます。や、でもまじで臭そうですね。仕事どころじゃないんじゃないっすか。かなり前ですけど、ひとりで寂しく鍋して食べきれなくてそのまま放置して会社に行って帰ってきたら、まあ、とんでもない状態になってて部屋中異臭しててすごかったっすね。教訓としては鍋は複数人数でやったほうがいいってことっす。ま、でもひとり鍋は自分の存在確認のための通過儀礼なんでしょうがないんすけど。

自分で書いててよく分からなくなってしまいましたけど、この辺で書き込みがちゃんといくかテストします。えい。
(やすだくん@呪!らくがき帳移動完了)

 2月7日()12時41分
神経痛も何のその、また喫煙者に舞い戻りましたよ.いえ〜い.す〜っ、は〜っ.うまいなー.やっぱりCASTERなんだな、うん.nurs学生さんもじゃんじゃん吸って肺に穴あけてみましょう.あきませんけど.

っていうか、しばらく髪切らないでいたら、同時にマユゲも伸びてきちゃって、BOYS BEにでてくる男の子みたいなマユゲっぽくなっちゃって(眉毛ボーン)イカンです.てなわけで髪切ってきます、ぢゃ.
(なりをくん@国際眉毛評論家)

 2月5日(金)13時55分
職場に魚を売りに来るおばちゃんに
「ここの会社の人には御世話になってるからサービス〜(はーと)」
って感じで冷凍烏賊の全員プレゼントがありました。
んで半分くらい食べたそれを冷凍してあったのが最近の冷蔵庫にありがち?な”冷凍・冷蔵・解凍・チルド?自由に切り替えOk!”みたいな
部分の箱だったのですが、このごろすこーし変な匂いがするのでどうしたの〜か〜な?と覗いたらこりゃあ大変な有様になっておりましてどうしたのかと考えたら切替スイッチが解凍モード状態であははこりゃ一本とられたなとか言ってる場合ではなく事態は切迫しているのであって今朝なんとか生ゴミとして処分してきました。
暫くは魚は食べたくありません・・・。
つーか部屋に立ちこめるこの匂いなんとかならないでしょうか。今日もいけてなさ大炸裂。
(さくらやくん@?)

 2月4日(木)17時31分
こんにちはーやっと、卒研予稿集を仕上げることができましたー
昨日なんか、午前4時に帰宅!っていうか、昨日ではなくすでに今日なんですけど。で、午前8時半に学校に行きました。あー、眠い!眠いので、これから、家に帰るます。んで、一眠りしたら、テスト勉強です。これ落とすと、まっ、留年なんですけど。
(なおみちゃん@親に短髪姿を見られ、「幼い」と言われた。)

 2月4日(木)04時34分
はじめまして、おとこみちです。ファイルメニューからやって来ました。

    イケてる気持ち、大事にしたい・・・
    そんなブルース。イン。チャイナ♪

あ、すみませんやすだくん。あなたの歌をこんなかたちで。異国って情緒ないところもあるんですね。人柱の声を聞きながらそんなことを考えています。
(おとこみちくん@誇らしげな恋心)

 2月4日(木)00時36分
う-ん、肺に痛覚てあったかな?神経痛ではないでしょうか。ていうか私も喫煙者なのですがよくあります。吸いすぎはどっちにしろよくないので、なりおさん一緒に禁煙しましょう。麻薬より習慣性強いですからね、私もそろそろ止めなくては。できないだろうな---。
(nurs学生ちゃん@昼夜逆転中っすよ。)

 2月2日(火)13時59分
nurs学生さんご指摘の通り、むちゃくちゃ運動不足です。多分、まともに体を動かしたのは桜井くんと剣山登ったときくらいです。最近、走った記憶がないっすもんね。バンテリンいくら塗ってもだめねんすねー。バンテリン1.0%液から抽出して10.0%液にして肩に塗りたくってもだめなんすね。んでもすーすーしてけっこう気持ちいいっすねバンテリン。

んで、nurs学生さんはなんかうれしいことあったんすねー。洗濯機の裏に片方しかなかった靴下を見つけたとかそういうやつっすか。ってこの前何気に見つけてうれしかったんですけど、はい。あ、レベル違いすぎっすか。

岩下さんは僕の似顔絵とかのイメージと同じなんすね。もうリアル岩下さんを忘れかけのレディオなので、そう聞いてほっとしました。まだあのような感じでいてくれてるんですね。多分、岩下さんも気を使ってNMPで展開されている岩下さん像のように振る舞ってくれたのかもしれない、ってことはないっすよね。や、ないよな。気を使うわけないもん。岩下さんは素敵でしょう、そりゃあ。爽やかなセクシーさっていうのを味わったことないので分からないんですけど、大人の女性な感じが漂ってるんでしょうね。うーん、っていうか、なんで僕はいつまで経っても岩下さんに会えないんでしょうね。このぺーじやってるの一応やすだなのに。やすだそっちのけというか完全に無視してますもんね。すごい。
(やすだくん@プログレッシブ貧乏)

 2月2日(火)13時57分
なんかよく分からないんですけど、会社のネットスケープだと長い書き込み受け付けないので分けて書き込み。うーん、なんでだろ?

僕も今のNMPの正統的な楽しみ方は、むかしのどよ〜んとしていたころの僕のはなしとしあわせ後のはなしを比べて読むのがいいと思います。推敲なき酔い文とか今読むと、心すさんでる感じがでてていいです、きっと。

で、僕の携帯はショートメール専用機ですよ。柵越え中継聞くときも自宅の電話から中継側の携帯にかけてます。僕から携帯を使って電話をかけるってことはほとんどないに等しいです。前に携帯になおみさんから電話かかってきて動転しちゃって切り押しちゃいましたよ。震え方違うと焦りますね、あれ。

一時期むさ率50%切ってましたからね。あれ見れたのは非常に貴重っすね。多分、今世紀はもう見れないでしょう。っていうかむさ率低いと落ち着かないというか、しっくり来ませんよね。でもむさいより全然いいんですけどね。
(やすだくん@後ろの髪さわりつつ(癖))

 2月2日(火)12時36分
最近のNMPってつまんないっすか?全然いっすよー。
昔のやばかった頃のやすださんと比べながら読んでみたりするとえらい変わりようですもん。そのギャップがいっすね。
っつーか、ホントに柵越え中継なんてしてんですか?アブなくっていっすね。つーかショートメール専用機じゃなかったんすね。がっかり。

で、nurs学生さんに勝手に健康診断してもらっちゃえーっていうか、タバコ吸ってたら肺キリキリ痛くなったんすけど、これってやばいっすよね?あわてて吸うのやめたら治りましたけど。
(なりをくん@肺洗浄とかしたい気分)

 2月2日(火)11時02分
うおっ!
むさ率が50%きってますね!
これはいかん。
むさ率上げさせて頂きます。
(Bouくん@ああ、明るすぎて幽霊丸木船、出航できず・・・)

 2月1日(月)23時43分
こんばんわ。昨日はとても楽しく過ごしました。いわしたさんは、やすだくんの似顔絵や、話し方等のイメ−ジとみごとに一致していました。でも実物のいわしたさんの方が、かっこいいし、大人の女性のなんともいえない爽やかなセクシ−さというか・・・そんな素敵な方だなという
印象でした。で、質問にお答えします。バンテリンは対症療法でしかありません。ただ痛みをとるだけです。根本的な治療ではないのです。肩こりなどの治療はとにかく運動することです。やすださん運動不足ですね。
(nurs学生ちゃん@いいことがあったのよ。うれしいっす。)

 2月1日(月)21時51分
っていうか、僕と会う前からなおみさんはもともと『っていうか』をたくさん使用してたらしいです。僕の影響絶大じゃないっすよ、岩下さん。ちょっとっす。

で、昨日東京近郊で開催されたと思われる『ドキ!丸ごと岩下さんNMP飲み会』での岩下さんの様子をなおみさんのフィルターを通して昨日聞いたんですけど、セミロングとか言いつつまた髪をお切りになられたんですね。っていうか、デジカメで写真を一枚も撮ってきてくれなかったようで、それが何よりです。この『何』はつまりスパゲティを茹でてお湯をこぼすときにスパゲティごと流しにどばーーーってやっちゃった状況のことです。

それよりも3人して『最近ぺーじつまんないよ!』と意見がまとまったのがいいっすね。や、ぜんぜん良くないんすけど、確かに以前と比べるとぺーじに対するやる気は30%くらいなんで、そう思われても仕方のないことですけど『や、最近ぺーじ全然見ないから(岩下さん談)』ということでそういうことは前から知っていたものの、なおみさんの口から、岩下さんのいいぶりをまねて聞かされると迫力があって良かったです。や、いいんじゃなくて幾ばくか悲しいものがありました。岩下さんがたくさんアクセスしてくれるようにもっとぺーじをちゃんと作ろうと考えて昨日は眠りました。

Nurs学生さんは、そうかー、やっぱり体のことに詳しいんすね。今のところ調子悪くなるのは二日酔いのときくらいなんすけど、肩こりにバンテリンってどのくらい効き目あるものなんすか? ってそんなこと訊いても分からないっすよね。バンテリン作ってるわけじゃないっすもんね。

僕も今さくらやさんに借りた鷺沢萠の本を読んでるんですけど、読み始めはつらかったですけど文体に馴染むといいもんっすね。本ってその書いた人の文体に馴染めないと最後までつらいだけなんですけど、けっこう内容も今まで読んだことない感じの話なので面白いっすね、これ。って去年の11月ごろ借りてまだ読んでないんすね僕。あー。さくらやさん、精神的にも肉体的にもおばちゃんになれるように努力するのもいやかもしれませんが、どうぞ。おすすめ。

アセロラドリンクですけど、昨日アセロラヨーグルトなるものを購入し、かつかつ食べてみたんですけど、アロエヨーグルトのほうがぜんぜん美味っすね。んで、今日は4本ゲットじゃなかったんすね。なおみさんの指摘通り、多分、1月いっぱいで販売促進月間終わっちゃったんでしょうね。違う飲み物が販売促進対象になってるかもしれませんね。トライ。んで、なおみさん、実験とかがんばっちゃってください。

むさ率100%状況を作ったのは去年の大晦日だったんですけど、一日かかって作ったんですけど、なんかできたのを見るとあんまり良くないっすね。変化にとぼしいというか。んでも全く文面が読めなくてかつ読む手段がないっていうのが新しかったんですけど。書き込みがあるっていうのは分かるんだけど読めないっていうのはなんか良くないっすか? あ、良くないっすか。ただの迷惑っすか。ま、そうなんですけどね。
(やすだくん@なんか全然むさくないっす!!)

 2月1日(月)19時02分
なおみさんは,安田氏の描写どおりの人でした。「っていうかぁ」と「なにげに」を中心に発言が構成されていました。安田氏の影響大。っていうより絶大。
Nurs学生さんは,さすがに健康ネタに詳しかったです。健康に不安なときは,Nurs学生さんに相談しよう!ってかんじ。あっ,Nurs学生さん的にはそういう風に言われるのが厭なのかも。
(いわしたちゃん@「っていうか」って日常用語じゃないの?)

 2月1日(月)18時46分
昨日読んだ、鷺沢萠の「夢を見ずにおやすみ」って本が面白かったです。
って何の脈絡も無いのですが、誰かに言ってみたかったので・・・。
三編の連作なのですが、おばちゃんが主人公の話が自分的に特に良かったです。
おばちゃんの心理描写に妙にシンパシーを感じてしまうのは、職場のおばちゃん率が高いからなのか?
うーむ、精神のおばちゃん化が・・・
(さくらやくん@「そこにいるのが当たり前の人」になりたい)

 2月1日(月)15時17分
どこどきしながら工学部の自販機で、アセロラドリンクを購入。だけど、1缶しかでてきませんでした。あー、アセロラドリンクの販売促進週間は終わったみたいです。あっ、もしかしたら販売促進月間だったかもしれないっすね。
ちょっと期待しちゃった。うふっ
(なおみちゃん@昨日は楽しかったです〜)

 2月1日(月)02時12分
っていうか、結構びっくりしました。なんなんでしょう?久しぶりにむさ率100%ってやつですか?しかも、月初めにしか見られないってかんじの。
っていうか、100%体験できて、しあわせです。
(なおみちゃん@岩下さんは、かっこいい系。)

 2月1日(月)00時04分
何気にもう2月っすね。豆を嫌いな奴の顔面に投げつけることが許される豆まきがある月っすね。あー、後ろの髪触ってるよ自分。ま、いいんですけど。んで、ビールを飲む量ががくんと減りました。アルコールに頼らなくても良くなったんすよね。あははは。
(やすだくん@んでも結局ビールを飲む人)



[いちばん上に行く]
[NMP] [らくがき帳]