らくがき帳 1998年12月度

むさ率
91%( 134件 / 147件 )

むふふ検索

だけのデータを見て

[いちばん下に行く]


 12月31日(木)17時15分
うぉー!やっと今年の仕事しゅうりょー!いえー!!で貰い物の発泡酒で良い感じの今。

先日酒呑んでるとき”ビールの肴の自分的ベスト発表”みたいな話題になって
「やっぱ自分はガチガチに堅い醤油味の煎餅だな〜、んであんまし噛まずに飲み込むときのとげとげしい喉越しが・・・あぁ(うっとり)」って言ったら。
「絶対お前おかしいよ!」とか言われちぇしまいました〜えへへ。
っていうか同志は居ないのかー!半噛み煎餅飲み下し愛好家熱烈募集!!。
あ、唐辛子まぶした草加煎餅もいけるっすね!だからおみやげはそれで御願いします、やすださん。
ていうか悪酔ってます。すいません〜。

(さくらやくん@ガラパゴスゾウガメ通信)

 12月31日(木)16時07分
皆さん、お酒はぉ好きですか?私は大好きです。だから何なんだよ!!
て感じですね。はい。わ-なおみちゃん関東にはいるの?いたら連絡まってるわ。やすだ氏にメ−ルは送ったので私の番号を聞いて電話してきてください。でわ、近いうちに。らくがき帳メンバ−とも飲んでみたいっす。
(nurs学生ちゃん@私もロンゲさ。)

 12月30日(水)23時51分
やっぱり、理想と現実は違うわけで・・・そう!短髪系がいいさ!そりゃ、いいさ!でも、私は長髪なのさ!短髪は似合わないのさ!や、いいけどね。
っていうか、nurs学生さん一緒に飲みに行きましょう!やすださんにメールを出すのはものすごく嫌かもしれないですけど、っていうか、これしかないでしょう。連絡を取る方法は。
気長に連絡を待っていますー。あっ、でも、3月には関東を離れてしまうのでその前に連絡くださーい!
(なおみちゃん@かたやきそばって、うまいよね!)

 12月30日(水)19時52分
 長髪系ばんざーいじゃない! 全然ばんざいじゃないっすよ。短髪系っす! 
 さくらやさん、本当によく本を読んでますよね。だんだんと読むのに飽き足らなくなって食べちゃったり。ま、食えないことないですけど、インクの部分が体に悪そうですよね。レッツトライ。んな感じで、何気にあと2日で98年が終わってしまう事実に少し驚きつつ、みかんをぱくぱく食べてます。

 nurs学生さん、おかえりなさーい、鬱屈のらくがき帳へ。一度足を踏み入れたら最後な感じで。えっと何気に温泉行ってたんですよねー。いいっすねー。あー、僕も混浴に行きたいです。僕は混浴への希望を絶対に失わない。混浴こそ希望の光。んで、このらくがき帳って他の掲示板と違って、メールアドレスを書く場所がないので、nurs学生さんがなおみさんと連絡をとりたい場合、何気になおみさんのメールアドレスをししししし知ってるので、ぼっぼっぼぼぼ僕までメールくくくくください。くださーい。くれー。わおーん。そしたら、nurs学生さんに教えられますしね。良かったらどうぞ。いやでもどうぞ。んで、楽しくなおみさんと飲んで店員とけんかとかしてください。

 とりあえずトップにあるすいちゃんの絵2枚追加しました。豊富に用意しておかないとつまんないので適当に頑張ってやります。
(やすだくん@0.9さくらや)

 12月29日(火)17時21分
昨日、文庫の「きまぐれオレンジロード」読み返したりしてたんですけど、やっぱりいいっすね.自分の根底に流れる何かを再確認したカンジでした<何ソレ
っていうか、やっぱり鮎川まどかなんだー.長髪系ばんざーい.
さくらやさん、ホントによく本読んでますね.さすがにかなわないっす.っていうか、「うつのみこ(漢字忘れた)」って、なにげに完結してるじゃないっすか.知らなかったー.ゲロー.

(なりをくん@バイト二年参り?)

 12月29日(火)12時43分
昨日、斎藤綾子「愛より速く」って文庫を読んだんですが、”やーまいった”って感じです。
なんかパワフルなんです。さくらやの全パワーを”1さくらや”とすると、100000さくらや以上のパワーの持ち主ではないかしらと言う感じで。
んで、レトリックが素晴らしいんですよこれがまた・・・。とかえらそうだな、何か。
自分的には文庫中盤からが本領発揮!みたいに思ったので、最初の方立ち読みして「うーんいまいち」とか結論を出さないで読んでみよう!っておすすめ〜みたいな。

つー感じの平和な日々送ってますです・・・。31日まで仕事です・・・。(んで3日から仕事)
(さくらやくん@会社でりんご喰いつつ)

 12月28日(月)22時46分
ただいまかえりました。クリスマスに温泉に行ったわけではなかったんですよ-、私のクリスマスは昨日だったんですぅ-。温泉ていいですね-、日本人に生まれてよかった-、とっても気持ち良かったです。なおみちゃん、久しぶりですね−なんだか飲みに行こうと誘っておいて、そのままなのですが、来年は行きましょうね。そしてむさ崩しがんばろうね。
(nurs学生ちゃん@ふぃ--、眠いよ。寝る。)

 12月28日(月)02時32分
 またもや、広末涼子似の桜井くんほったらかして、桜井くんちのマックの前に座ってます。マックいいっすねー。かわいいよ、これ。ネスケもウインドウズと違っていい感じするし。うーん、やっぱりマックなのかもしれない。
 んで、僕も26日飲みに行ったんですけど、前と感じが変わってしまっていて、なんかピヨピヨピーーーとか鳴き声が常に店内に響きわたってたり、ラブラブサワーがなくなってたり、前に座ってる客は話に夢中で牡蠣をずっと焼き続けてるし、どう考えても焼きすぎだよ!ってな感じで、お店のお姉さんも前ほど積極的に動き回ってないしで、ああがっくりって感じでした。んでも、なおみさんと飲めてしあわせでした。おお、そうだよ、何気になおみさんと飲んだんだよ。いえーい。また飲んでくださーい。っていうか、飲もう! っつうか飲む! なおみさんは相変わらず素敵な女性オーラがでてましたね。そりゃ素敵さ。君の瞳はこれができたら100万ボルトですよ。まじで。
 そうそう、すいちゃんの嘔吐はかわいそうなので、書き込みましょう。あと43件の書き込みがないと臨界突破にならないってことはぜんぜん大丈夫っすね。あー良かった。桜井くんからも口頭で『なんだよ、あれ!』とか言われてかなり評判悪くていい感じでした。
 『ダンスダンスダンス』いいっすよね。基本です。ユミヨシさん好きです。今まで女性の眼鏡をかけてる姿はそんないいな〜なんて思ったことなかったんすけど、最近は『ああ、いいかも。っていうかいいよ!』っていう感じに変わりつつあります。ま、好きな女性が眼鏡かけたりすることがあるので、そう変化してるんですけどね、はい。長文書き込みできるように直したわけじゃなくて、桜井くんのうちのマックからだといけるようです。なので、長文を書き込みたいときは桜井くんの家のマックから書き込みましょう。
(やすだくん@拝み渡り。)

 12月28日(月)00時21分
ども、ども!久しぶりの書込み〜
うーん、私も嘔吐しているすぃちゃん見たかったな〜
何気に26日は飲みに行っていたので見れるはずも無いのですが・・・で、その飲み屋さんはお気に入りのお店だったんですがいつのまにか感じが変わってしまっていたので残念です。まっ、いいけど。

っていうか、今一人寂しく部屋に居るわけなんですが、やっぱり、一人は寂しーっす!なんなんでしょうかね。別にずーっとおしゃべりするわけでもなく、会話もなかったりするのに私の他に誰か居るというのはいいもんですね。やー、でも、今居ないっすよ。誰も。寂しいです〜
(なおみちゃん@一人、こたつに入りミュージックフェアーを見る。)

 12月27日()23時43分
 いつのまにか、むさ臨界突破メーターがついてますね。臨界点が近づくと書き込みが飛躍的に多くなりそう。
 むさ上げ部隊の隊員がこんなことを言うのは変ですが、むさ崩し特殊部隊のみなさん、がんばって書き込みして下さい。すいちゃんの嘔吐はやっぱり可哀想だから。
 でも、1999一番目の書き込み狙ってますんで、よろしく!

(TOMOくん@大掃除で筋肉痛。)

 12月27日()22時49分
昨晩から村上春樹「ダンス・ダンス・ダンス」読み返してたんですが、上巻後半までは「うんうん、次はこうなるんだよね」とか思い出しつつ読めていたのが、途中から全く先の展開を忘れてたりしました。というかどうも途中迄読んでそれきりになっていたようです。
む〜、道理で以前やすださんが”ユミヨシさん”の話したと「誰?」って感じになった訳だ。ふう。
や、ユミヨシさんいいですね。ていうか制服系職業でクールな女性に弱いのか?自分。
ていうか最近の自分的ヒットな運送屋の娘さんとユミヨシさんのイメージがだぶって(共通点:制服系職業&眼鏡着用)妙な感じでした。どうでもいいことですが・・・。

長文書き込み出来るようになったんですか?
(さくらやくん@海賊船通信員「幽霊潜水艦全艦に集結命令が発せられています!集結地点はp6363!」)

 12月27日()17時12分
 今、埼玉県の桜井くんのうちにいます。桜井くんち広いね。なんすか、これ。家庭じゃないっすか、この感じは。奥さんとか子供がいてもぜんぜん違和感ないっすね。や、でも桜井くんいい人だね。そりゃ、いい人さ。っていうか、2日ぐらいらくがき帳見てなかったんですけど、すいちゃん、やっぱり吐いちゃいましたか? んでもすぐにnurs学生さんに助けてもらったみたいで良かったです。nurs学生さんありがと! 僕らはnurs学生さんのむさ崩しがあるから生きてけます。何気に今の段階であと29なんで今月はもう臨界点突破にはならないでしょう。あ、っていうか、僕、今、桜井くんほったらかしにして、書き込みの文章打ってるんだけどいいのかな。良くないんだろうな。ま、でも、いいか。

 んで、あやちゃん、はじめました! 過去形にすると違和感ありますね。っていうか、冷麺はじめました!みたいですね。えっと、はじめまして〜。僕は、今、本当に心の底からしあわせです。こんな僕みたいな『モテナイくんスーパーEX 』にもしあわせなときって訪れるもんなんすね。やー、しあわせ、しあわせ、しあわせー。いえーい。あやさんと言えば大学時代に憧れていた女性の名前があやさんだったっすねー。はー。これからもむさ崩し特殊部隊員として協力をお願いすると思うのでよろしく。

 なりをさんは、99年はバイト始まりっすか。ま、でも大学時代は僕も年末年始はバイトばっかりしてましたよ。稼ぎどきっす。適当に働いてお金もらって誰かに貢ごう! あるいは意味不明の贈り物(等身大自分ポスターなど)とかを好きな女性に送りつけてみよう! 口聞いてもらえなくなって興奮できるぞ。おすすめ!

 むさ率100%になったときどうなるのかまだ思案中ですけど、いつもとはがらっと変わるようにしようと思います。っていうか、最近、ぺーじの更新をしないで悪い感じなんで、暇を見つけていろいろ変えてみす。27日なのにトップページにクリスマスという文字はないだろ?って自分自身思ってます。けど、ぺーじをいじれるのはまだちょいと先になります。我慢しよう!

 クリスマスですけど、僕は故意に遅くまで働いてました。基本です。っていうか、25日、同じ職場の人5人中2人、午後から出社ですよ! 何それ? 何なの? 内心かなりいやな感じでした。ちゃんと朝からこ来ようよ、まじで。

 脚がきれいなYUMIXさん会社やめてしまいましたか。はー、そうっすか。脚がきれいとか言いつつ、実際に見たことないんですけどね。なんばさん僕の分も励ましといてください。YUMIXさんのセンスってすごいものがありますよね。強烈ですよ。っていうかむさ臨界突破させたのはなんばさんだったんですね。いわゆるメルトダウンです、はい。んで、彼女がおうちに来てるんすか。いいっすねー。んでも、もう2度と花火やろうとは言わないでください。あんなつらい状況は味わいたくないです。泣きます。んでも今はきっと前ほどつらくはないはずですけど。るんるーん。
(やすだくん@西田さん<春妃ちゃん<鏡さん<ピノコちゃん<夏姫ちゃん<<<<<<、、、<<なおみさん!!)

 12月27日()11時38分
あっ、むさ崩し特殊部隊員が一名入隊しましたね.わー、がんばってください、あやさん.特に年始.
っていうかみなさん幸せそうですね.僕の正月はバイトで始まりそうっす.ついでにネロが死んじゃった日もバイトでした.世間から完全においていかれてるな.ふー.
(なりをくん@とりあえず一人。)

 12月27日()02時10分
やー、すいちゃん元気になって良かったですね。
我慢してたのはゲ○をだったんですね〜
しかし来年最初の書き込み(たぶん「むさ」)でどうなってしまうのかほんとに心配です。一撃必殺な事態になると困るので初登場のあやさんほかむさ崩し特殊部隊員の皆さんには命がけですいちゃん防衛をお願いしたいと思います。
この書き込みでまたすいちゃんが体調悪化に1歩近づくかと思うとなんか罪悪感が・・・

それでは皆様、また来年。良いお年を〜
(ゆうまくん@明日から実家)

 12月27日()00時21分
ああっ!!!!
み、見損ねた〜。
でも元気なすいちゃん見れたのでOK。
(Bouくん@バコンッ!(どこかが潰れたらしい))

 12月26日()23時56分
初登場。よろしく。
ところでみんな、し・あ・わ・せ?
やすだっち、しあわせそう。いいなぁ。チッ。
私は、ふつう。ふぅ。
しばらく幸せ探しに出かけます。
じゃあね。
(あやちゃん@ふふふ)

 12月26日()23時50分
すいちゃんの嘔吐見たかった・・・。
や、そうではなくて元気な所が見たいので”むさ崩し”御願いします!
(さくらやくん@会社のソファーで居眠りしてました・・・)

 12月26日()19時55分
すいちゃん!!可哀想!嘔吐してるじゃん!!皆さんには申し訳ないけど、むさくずし!!させていただきます。
(nurs学生ちゃん@寒いっす。)

 12月26日()19時51分
うひーこれどうなってるの?
メルトダウン?
(なんばくん@って、これ書き込むとまたむさ率上がるの?)

 12月26日()19時46分
会社辞めたい病仲間だった YUMIX さん、
私がぐすぐずしてる間にまた会社辞めちゃったんですね。
だいじょうぶなんかなぁ。。。
(なんばくん@励ましのお便り書かなきゃ)

 12月26日()19時38分
なんばです。彼女がうちにきてます。
夏の線香花火、まだあるけどいります? > やすださん

(なんばくん@うひひ)

 12月26日()17時52分
違う状態の”すいちゃん”を見たいあまり、傍観をきめこんでました。
すいません。って他のみなさんはどんなのでしょうね?

クリスマスは「なんかいつの間にか終わってたなー」って感じです。
既に何の感慨も持たない自分が悲しい・・・。

(さくらやくん@PHSの基本料金だけの明細見つつ)

 12月26日()10時37分
ショートメールですかー。
私のは出来るのかよくわかってません。
しかし、ぱったりと書き込みが少なくなったような・・・
(Bouくん@燃料切れで沈下中)

 12月25日(金)16時27分
 Bouさん、携帯買ったんですか。へえ。現代人の仲間入りじゃないっすか。僕も電話はかかってきません。携帯にも自宅にも。携帯はショートメール専用機と化してます。や、でもショートメールいいっすね。『うにょにょにょ〜ん!』とか意味不明の言葉とか送り放題ですからね。いいっす。で、何気に今日で仕事納めなので、ふわふわるんるん気分です。
(やすだくん@トマトジューシング)

 12月24日(木)22時09分
おうぅー!
我慢してるすいちゃん、かわいいっすね!!
よーし!
なんかやる気出てきたっす!!

そういえば、今日携帯買いました。
かかってくる電話の予定なし。
(Bouくん@全速前進、艦首水平舵がもげた幽霊潜水艦)

 12月24日(木)21時54分
 まだ会社にいるんですけど、なんすか、これ? 僕のまわり、人の気配しないじゃないっすか! 今日は普通の日なのになんでそんなみんな早く帰るんだーって叫びたくなります。だめだめ早く帰っちゃ。帰っちゃやだー。ってな感じで静かだから仕事はかどるね。うそだけど。なーんか、そわそわしちゃいます。みなさんは何気に楽しいときをすごしてるんだろ! 図星だろ! ま、いいですけどね、楽しいときを過ごしてもらってぜんぜん。

 んで101パターンも作らなきゃだめっすか? ま、おいおい増やしてくことにしますけどね、はい。そう、そうしたら、岩下さんやnurs学生さん、なおみさんにいっぱい書き込んでもらいましょう! や、でもそれは夢と消えそうな予感。しょうがないから、僕の予想だけど、やすだちゃんとか、なりをちゃんとか、さくらやちゃんとかが書き込む羽目になるんじゃないのー? ま、それはそれで女の子に扮したみなさんを想像しちゃって面白くはあるんですけど。や、うそ、ぜんぜん面白くない!
(やすだくん@携帯握りしめつつ)

 12月24日(木)15時37分
や、101パターンくらい欲しいですね.0〜100%分.がんばって!そうなると、全部のすいちゃんを見たくなるのは人間の性ってことで.でも0〜90%のすいちゃんを見るのは至難の技.なおみさんとかnursさんとか、もちろんいわしたさんにもガンバっテもらわなきゃだめっすね.ピンクバーの増大の予感.
(なりをくん@春妃<夏姫<バイト先に来るおねーさん)

 12月24日(木)00時48分
 あれ?、頭上にすいちゃん発見。もしやこれが噂の『ぐったりすいちゃん』 やすださん、そーなんですか?とうとう完成ですか?

(TOMOくん@僕は春妃派、夏姫ちゃん物わかり良すぎ。)

 12月24日(木)00時41分
 やたー、むさ崩ししてもらったー。ばんざーい。『ぐったりすいちゃん』ですけど、暫定的に公開しました。まだ3パターンしかありません。最終的には20パターンくらい欲しいところですけどね。あ、そんなにいらない?

 nurs学生さんは温泉っすか。お忍びっすか。いいっすねー。や、別に忍ばなくてもいいんですけど。っていうか、明日は誰がなんと言おうと普通の日なんだ! 第一、祝日じゃないし。もう、イルミネーションとかに惑わされないんだ。や、でも、いつもクリスマスに思う嫉妬というかひがみも今年はぜんぜん薄いです。ほとんどないと言ってもいいくらいです。いえーい。んでも、例年と同じく普通に仕事です。

 んで『女神エキス注入』ボタンっすか。あ、これ必要かもしれないっすね。いい加減、壊れたの長く見てるといらいらしてきますからね。必要かもしれません。時間を見つけてやってみます。つーか眠い。
(やすだくん@なおみさんにクリスマスカードもらえてそりゃご機嫌)

 12月24日(木)00時35分
 本日二度目の書き込み。
 nurs学生さんの書き込みでやっと普通にらくがき帳が見える様になった。待望の女神出現。
 いいな〜nurs学生さん、温泉へGo!ですか。僕は仕事です。っていうか、クリスマスイヴに仕事ソッコー切り上げて家に帰っても、一人ぼっちで寂しさ倍増なので無理矢理仕事するんだ。わ〜い!
 嘘、だって会社に行けば、〇〇さんに会えるんだもん!(半分強がり)

(TOMOくん@温泉入りたくなってきた。)

 12月23日(水)23時46分
むさくずし、させていただきます。怖いよ-。これ。明日はイブですね-皆さんご予定は?
(nurs学生ちゃん@温泉へGo!)

 12月23日(水)23時27分
緊急回避ボタンがあるとおもしろいかもしれませんね>女神登場までの一時しのぎとして
「女神エキス注入」ボタンンンンと大山のぶ代調に叫びつつ
クリックすると壊れたすぃちゃんが一時的によみがるってな具合で・・・どぉでしょう?

(きる。くん@なにげにまたむさ深度を深める)

 12月23日(水)23時26分
 おお、ついに、ついに・・・
 ホントだ、すいちゃん割れてる。何書いてあるんだか読めない。っていうか、うれしすぎ!
 今日も仕事だったよ。クソ!とか思っていたけど全てが報われたような気分です。『我が人生に一片の悔い無し』って感じです。
 さあ、男性諸君。次は100%目指して頑張ろう。(←無理&いやすぎ)

(TOMOくん@むさ上げ部隊 隊員募集中)

 12月23日(水)23時21分
しかし、いいかげん止めてもらいたくなってきた・・・
女神を待つー。
(Bouくん@限界深度ぎりぎりの幽霊潜水艦)

 12月23日(水)02時13分
おぉ同士諸君よ協力ありがとう。
やっと見ることができました。
これで満足することなくさらに上を目指して頑張ろう!
(ビンゴカンタくん@艦長「むさ率が超臨界だぁ〜!!」)

 12月23日(水)01時11分
なにげに壊れてますね。フフ
後は女性陣方に出陣していただいて
この事態を沈静していただくのをたりらり〜んと眺めていますデス、ワ
(って書き込みが壊れてど〜する>俺)

(きる。くん@ふふ、ほくそ笑み系)

 12月23日(水)01時07分
こんばんは。
お久しぶりですってまだ2〜3回しか書き込んだことないですけど(ぉぃ

なにげに壊れたところを会社で拝見して、
昼飯もそっちのけで大笑いしかなりヤバイ人認定されてしまった気がします。

私のカキコでむさ率献上できればぁぁぁ、って事で書かしていただきました。
なにげに内容なくてスイマセン〜
(きる。くん@日本橋(住むところじゃないよホント))

 12月23日(水)01時03分
 僕もむさ上げ部隊に入隊しまーす。っていうか、TOMOさんいけてますよ。おもしろいっす。むさ率を上げようと頑張ってるんだけど女性の書き込みを歓迎するその矛盾した心得が最高です。全裸に靴下もいいですけど、全裸に眼鏡とか、全裸に貴族が舞踏会で付けるマスクとか、全裸に耳あてとかもよさそうですよね。ひとつひとつ絵にしていきたいんですけど、なんかタブレットのドライバがうまく認識できなくなってしまって、絵が描けない状態になってしまいました。あー、今日はビールがうまいー。ぷはー。
(やすだくん@何気に明日休みでごきげん)

 12月23日(水)00時04分
 むさ上げ部隊に入隊お願い致します。ってな訳で隊員心得を勝手に作ってみました。

    むさ上げ部隊 隊員心得

 一つ 和をもって尊ぶこと。

 一つ 週に一度はむさ率UPの為書き込みすること。

 一つ 女性の書き込み歓迎すること。

 一つ 短髪、スパッツ、全裸に靴下 等に激萌えであること。

 一つ 死して屍拾う者なし、死して屍拾う者なし。

(TOMOくん@いつになったら見える95%)

 12月22日(火)23時03分
むさ上げ部隊・・・。
や、そうですね!この”むさ”さが何か人の役に立つ?のなら〜。第二波突撃します!

で、
>僕的には春妃ちゃんより夏姫ちゃんの方が良さそうに思いました。
そーなんですよねー。良い娘なのにな〜って感じです。
や、気が合いますね〜やすださん。うれしくなさげですが・・・。
(さくらやくん@通信員「・・・これは。船長!幽霊潜水艦宛の通信を傍受しました!」)

 12月22日(火)16時52分
ここで書き込めば壊れるの?
(やがみくん@久々に登場)

 12月22日(火)14時44分
ああ〜、ビンゴカンタさん、TOMOさん(その他にも見逃してしまった方々)残念でしたね〜ふふふ(←やな奴)。
というかすいません、自分が見れたからってむさ率アップの手をゆるめちゃ駄目ですよね。我々(男子)全員むさ上げ部隊として一致団結していかなくては。
あとやすださんにもすいません。またしても意味のない書き込みをしてしまって・・・。
むさ上げのための書き込みって、なんだかRPGでレベル上げをやってる気分です。ラスボスを倒した後に、意味無くLv.99とかを目指す感じ。
(ゆうまくん@やすださん、うちの掲示板に書き込んでくれてありがとうございました。)

 12月22日(火)01時21分
 や、だから全然たいしたことないっすよ、まじで。もっと面白く壊れるように検討中です。や、でもこれだけ見れないと見たい見たい見たーいって気持ちになるのも分からないでもないっすね。っていうか、壊れかけの掲示板のおかげで、nurs学生さんの書き込みゲットー! やった甲斐がありました。んでも、『nurs学生くん』はかなり気持ち悪い絵が浮かんでくるので(ニキビ面した体育会系nurs男)、もうやめてくださいね、まじで。っていうか、僕らが求めてるのは壊れかけのらくがき帳じゃないんだ! ピンクのバーばかりのらくがき帳なんだ! というわけで、普通に書き込みしてください。
 nurs学生さんは徹夜中ですか? がんばりますねー。っていうか、エスタロンモカってなんすか? 何もしてあげられませんけど、元気が出るように名前を連呼してあげましょう。せーの! nurs学生さん、nurs学生さん、nurs学生さん、nurs学生さん、nurs学生さん、nurs学生さん、nurs学生さーん。あ、逆に元気でなくなりました? すいません。 nurs学生さんには悪いんですけど強烈に眠いので眠ります。
(やすだくん@何気に明日行けば休みじゃーん)

 12月21日(月)23時49分
 ああ、なんてこった。また見逃しちゃったよ!
 『すいちゃんが割れてる?』『かなり非常事態っぽくなってる?』うわ〜見たいよ〜。ってな訳で意味のない書き込み。

  
(TOMOくん@明日は早起き、早くねないと。)

 12月21日(月)22時15分
いま計算してみたら遠い道のりだということが判ってしまった。
ああ〜ここまでの努力が...
(ビンゴカンタくん@艦長「むさ率臨界準備に入れ」)

 12月21日(月)22時09分
nurs学生さん、何も性別を男にすることはありません。
我々はただ前進あるのみです。

最近仕事中に見れないのがつらい。
(ビンゴカンタくん@通信員「艦長、新兵器が完成したようです」)

 12月21日(月)22時05分
また逃してしまった...
(ビンゴカンタくん@レーダー員「先ほどまでここで何か起こっていたようです」)

 12月21日(月)20時55分
あっ!ごめんなさい。消えちゃいました。今度は性別を男にしてみます。
(nurs学生くん@消えちゃうのね。これって反則?)

 12月21日(月)20時48分
きゃあ--、超怖いっすね-。むが沢山だ-。恐ろしいですね。いっちゃってますよ-。私は今日眠れない予定です。卒論の期限が明日までなのに今まで何もやってませんでした。馬鹿です。ああ-やりたくないよ-、でも卒業したいのでエスタロンモカを服用してがんばります。ううううううううっ。
(nurs学生ちゃん@寝たいよ−。眼に隈がぁ-。)

 12月21日(月)18時04分
昨日「そんなつもりじゃなかったんです」鷺沢メグム(漢字が出せない・・・)著
ってのを読んだんですが面白かったです。
著者の友人のまきおこした面白い話の極短編集って感じの本なんですが、特に前半の話の、クールなオチのつけかたが好きな感じです。や、友人って良いですね。(何だそれは)

自分的に友人と「何も話すことが無いな〜」って時に、しかたないので最近読んだ本とか映画の話とかするのですが、
ここんとこリアルでそれ以外の話ってなんかしたかな〜?って感じです。ってバーチャルでもか〜。
他に何もおもしろい事って無いのか自分。ガク〜って感じです・・・。
(さくらやくん@海賊船長「くっ!なんというむささだ・・・。これが奴らの新兵器の威力なのか!」)

 12月21日(月)09時33分
 何気にむさ率臨界点突破してたんすねー。あー、バージョンアップしようと思ってたのに間に合わなかったです。しかも『ぐったりすいちゃん』までやらずにさくっと寝てしまった。ま、でも2日行くと何気に休みみたいなんでそのときにでもやろうっと。ふう。
(やすだくん@クリスマスツリーに短冊攻撃)

 12月21日(月)07時28分
献血の歌(振り付)結構いけてるかも。
(さとみちくん@角のたばこや)

 12月21日(月)04時34分
うわ〜〜っ、こ、コレが!あの!噂の!
駄目です、全然読み取れません。かなり非常事態っぽくなってますね。
ああっ!!しかもすいちゃんまで壊れてるしーーっ!!(;x;)
うう・・・すいちゃんが・・・
(ゆうまくん@艦長!むさの侵攻が止まりません!第1防衛ライン突破されました!)

 12月21日(月)02時52分
お、すいちゃんが割れてる・・・
(Bouくん@このまま前進をつづける幽霊潜水艦)

 12月21日(月)02時46分
おおっ!!
これが夢にまで見た・・・
(Bouくん@幽霊潜水艦の内部にむさが進入)

 12月21日(月)02時44分
むさ率95%って、かなりむさいんですなー。
ああ、むさむさむさむさ・・・・

少しやすださんがぐったり系?
(Bouくん@むさむさ海域、目視で確認)

 12月21日(月)00時29分
自分の仕事はクリスマスも正月も関係なく、三交代勤務のため年末年始は仕事です。大晦日は22時に終わり元旦は8時スタートだったりします。正月にトラブルが発生してもどうせみんな二日酔いだから役に立たないので、平穏に過ごせることを祈っています。
(ビンゴカンタくん@通信員「艦長、指令本部からの連絡が入りました」)

 12月21日(月)00時20分
 もうすぐクリスマスですね。みなさんはどの様にすごしますか?僕は仕事です。しかも月末は忙しいので残業しているはずです。(ただのグチ)
 この書き込みもむさ率アップに貢献している訳ですが、むさ率アップより海賊船と幽霊潜水艦シリーズが僕的にはブームに成りつつあります。

(TOMOくん@すきやきよりしゃぶしゃぶが好きな人)

 12月20日()16時07分
 すきやきっすか。すきやきなんてどんくらい食べてないんだろうなー。いいなー、すきやき。ひとりですきやきやってもせつないしなー。というか、鍋物系ってひとりでやると自分のひとりさ加減を理解できるので好きは好きなんですけど、材料残って腐るからいやなんすよね。そう、みんな朽ちるんだよな。はー、僕も朽ちるんだよなー。はー。
 んで『天使の卵』暇だったので読んでみました。僕的には春妃ちゃんより夏姫ちゃんの方が良さそうに思いました。というか好きな女性を4冊分もデッサンしちゃってるのは羨ましい限りです。やー、でも予定調和なのか文体なんなのかよく分かりませんけど、読みやすかったです。ああ、なんかせつないっすねー。はー。
(やすだくん@表示価格より倍額シール)

 12月20日()13時13分
今月車検なのをすっかり忘れてて、車検代を払うと経済的に結構つらーい状況になってしまいました。
や、昨日すきやきなんか喰うんじゃ無かった・・・。(さりげない自慢?)
とりあえず今日から牛乳とリンゴで食いつないで生きます。はあ。
(さくらやくん@海賊船長「これよりむさむさ海域に進入する。全艦にむさ粒子警戒態勢」)

 12月19日()23時57分
 うわ! 金曜日に一度臨界点突破してたんだ。くそ〜会社の忘年会の二次会でカラオケなんか行ってる場合じゃなかった。
 みなさんすごい勢いでむさ率あげてますね。っていうか女性に振り回されるのってなんか楽しいそうなので、僕も参戦。

(TOMOくん@『きみのためにできること』読破しました。)

 12月19日()13時56分
ただむさ率上げに来ただけっす。

それだけです、ハイ。
(ビンゴカンタくん@潜水艇艦長「むさ率アップの新兵器はまだ間に合わんのか!?」)

 12月19日()12時58分
おおー、間一髪で見れてたんだな〜、壊れたとこ。
ですがやはり”戦い未だ終わらず”って感じですね。
幽霊潜水艦、誰が為に闘う・・・。
(さくらやくん@海賊船長:残留むさ粒子から判断して、奴らの進路はむさむさ海域だ!。追うぞ!)

 12月19日()12時11分
 あー、2日酔いですー。次の日こういう状態になるの分かってるのに飲んじゃいますね。学習しないんすよね。しろよ。そんなに飲んだつもりはないんですけど、今、口の中がすごくお酒臭いです。「もー、やっちん、お酒くさいぞ!」なんて誰も言ってくれないのでいいんですけどね。あー、頭がぐらぐらしてます。なんか、いつも飲んだあと声かれてるんですよね。叫ぶようにしゃべってるから。

 っていうか、さとみちさんじゃん! こんにちはー。会社の人たちと飲んでも、友達と飲んでも僕的にはぜんぜん面白いです。アルコールが入ったらもうこっちのもんって感じなんで、ええ。僕は厚着賛成。薄着反対。でも水着賛成。

 らくがき帳壊れかけ版ですけど、次回までにバージョンアップしますよ。っていうか、今現在の94%だってかなりむさいのにもういいよ!って感じなんですけど。

 なおみさんに振り回されるのはいい感じですね。みなさん、もっと、翻弄されましょう。っていうか、むさいっすよね。っつーか、むさい。
(やすだくん@今日こそ『ぐったりすいちゃん』作ります・・・)

 12月19日()06時31分
↓・・と思ったらいつの間にか Bouさんの書き込みが。
ということはこれを入れずにあとちょうど10件です。
それにしてもかなり盛り上がってますねーこの話題。今年で一番らくがき帳が熱いんじゃないでしょうか。というか、むさいんですけど。

(ゆうまくん@すいません次から計算はもうしません)

 12月19日()06時19分
ふふふ、お答えしましょう。あと12件、 86件/91件 で95%獲得です。(割と遠いな・・)
というか、またもや見逃してしまったんですけど。結構来てるのになー。なおみさんのばかー!ってうそです、ごめんなさい(やすださんに殺されそう・・)。
でもなんか、なおみさん1人に男子全員が振り回されてる感じっすね。なおみさんも悪女(わる)なんだからー。

(ゆうまくん@針路計算技能士(なんだそれ))

 12月19日()05時54分
おうわっ!
み、見損ねた・・・

次の臨界点突破に向け、むさ率アップ。
こうして、意味のない書き込みがまた・・・
(Bouくん@幽霊潜水艦、後悔への航海に・・・)

 12月19日()00時28分
あといくついるんだ?
同志諸君、君たちの力を貸してくれたまえ。
(ビンゴカンタくん@艦長「むさむさ海域に進路を取れ」)

 12月19日()00時23分
またもや見ることができなかった。なぜだ。
ということでまた勝手にチャレンジさせてもらいます。
(ビンゴカンタくん@艦長「むさ率上昇せよ」操舵手「了解しました」)

 12月18日(金)23時09分
あー、また壊れてる!今回は、みなさん壊れているらくがき帳をみることができたのでしょうか?
私は、らくがき帳が読みたいので、みんなのじゃまをします。ごめんね!
っていうか、怒ってる?
(なおみちゃん@まだ、学校にいる人。)

 12月18日(金)23時04分
遂に・・・。
でもやぱし”自爆スイッチ的な物”があったら「うー本当に自爆するのか?むらむら」って感じで押してしまうのが人情(?)では〜。
(さくらやくん@っていうか”幽霊潜水艦むさ浸水中・・・”って壊れてたのが)

 12月18日(金)22時27分
なーんですかこりゃー?ってウワサのむさ率臨界点突破ですか。いやーなんだかお宝発見!ってカンジですねー。でも書き込みが読めなくもないあたりがもどかしくてキュート。
(ふりすくくん@無性にドンパッチ食べたい)

 12月18日(金)18時33分
なにー、さとみちさんに先手をとられター!
っていうかなんすかこれー.壊れてるよー.ていうより、読みにく・・ゴホッゴホッ.

(なりをくん@むさむささむむさむささささむ)

 12月18日(金)18時28分
や、12/17すごいっすね.カキコミ件数.っていうか、どう壊れるのかはやく見てみたいっすね.
とか言ってて、次のカキコミで95%だなー.どうしようかなー(ニヤリ) や、やっぱりやめときます.10時頃また来ればきっと壊れているはず!
やすださんで95%になったらかなりいけてるんですけどね.ぴったりアクセス自分で踏んだみたいで.
(なりをくん@エリック〜、オリビア〜(はーとまーく)<幽霊船<寒)

 12月18日(金)18時20分
会社の忘年会ってなんでなんなにつまらないんでしょう?
っていうか,厚着反対。
(さとみちくん@デコっていえばデータイースト)

 12月18日(金)15時36分
 っていうか、そんなに壊れても面白くないっす。や、そんなに期待されるならちゃんとやれば良かったですよ、まじで。っていうか思ってるほど変わりはしないですよ。というわけで、あと2件ですか。たいして面白いことが起きるわけじゃないのに、うーん、っていうか、むしろ95%なんていうのは、ゆうまさんが指摘してくれたように僕的には良くない状況だからこそ壊そうとしたんですけどね。というわけで、来年からは90%以上なら壊れているようにしてしまいます。んだから来年からはずっと壊れっぱなし。ときどき普通に見れるみたいな感じでやりたいと思います。ついでに100%なら文字が判読できないようにしちゃいます。
 矛盾しちゃってるなー。女の子の書き込みが欲しいから壊れるようにしたのに、壊れる状況が見たいからどんどんむさくなってきちゃうし。なんか男くさいっす! むさくるしいっす! 工業高校みたいっす! って工業高校に通ってたわけじゃないんですけどね、そんな感じ。
(やすだくん@(^o^)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(←電波))

 12月18日(金)04時43分
前回の僕の書き込みの次の、Bouさんからの一連の流れが僕的にはめちゃくちゃウケてしまいました。だってみんなすごく団結してるし・・・壊れるの見たさに。
ところで書き込みを数えて計算してみると(ヒマやな自分)どうやらむさ率は小数点以下を四捨五入して計算されてるようなので、この書き込みを入れてあと4件、69件/73件 で再び壊れるはずです。
さあみんな!あとひと頑張り(笑)!
なおみさんや nurs学生ちゃん、または第3の勢力の妨害に負けないようにむさ率を上げまくろう!でもそれってやすださん的には嬉しくないような気もするのでほどほどに頑張ろう!
(ゆうまくん@や、でもなおみさんとnurs学生ちゃんの書き込みも楽しみにしてますからね、ほんとに。(フォロー))

 12月18日(金)04時32分
真に壊れるのは来年ですか・・・
1999年って、不吉な年でしたっけ?そういえば。
しかし、月初めの書き込みって、大抵”むさ”では・・・

とりあえず、むさ率に貢献を〜
(Bouくん@幽霊潜水艦と並進するソナー源を発見・・・)

 12月17日(木)23時47分
うわ、はずかしい!計算間違い!まだ94%のままだ。
小学生の算数の授業で習うだろ、%の出し方ぐらい。63/67は94.02・・・。あ〜はずかしい、さっきの書き込み読まないで〜。


(TOMOくん@通信簿には、落ち着きがないと書かれていた人)

 12月17日(木)23時25分
おお、また94%だ!みなさんには申し訳ないですが、94%と95%の変わり目いただきます。
いや〜昨日はびっくりしましたよ。いきなり落書き帳みれなくなるんだもん。

(TOMOくん@今度こそ大丈夫だよね?)

 12月17日(木)22時35分
「子供たちが光化学スモッグにやられている絵」いいですね。ちょっと前まで川崎にすんでいた頃の自分を思い出します。
今は空気がとってもきれいなところに住んでいるのですが、今の自分に当てはめるとしたら「放射線をあびている労働者達」でしょうか。しゃれになってませんね。
(ビンゴカンタくん@「艦長、3時の方向にあらたな敵艦が!」)

 12月17日(木)19時15分
 っていうか、YUMIXさんの日記いいですよねー。すごく好きです。何気に奇麗系ですしね。奇麗系なのに面白いというか奇麗系だからこそ面白いのかよく分かりませんけど、いいですよね日記。んでもやっぱり子供たちが光化学スモッグにやられてる絵は最高ですよ。こんなセンスを身に付けてるなんて恐ろしい限りです。
(やすだくん@カレンダーに×印つけつつ)

 12月17日(木)19時10分
えっと、すいません、やすだですけど、きのう、TOMOさんが書き込んでくれて95%をやっとこさ超えたわけですけど、どうなったかというと、

Internal Server Error 500


になりました。つまり本当に壊れたんですね。ははははは。ローカルで確かめてたぶんにはうまく動いてたんですけど、サーバでは思いっきりこけてました。たぶん12時から1時くらいまでこの状態で、1時前くらいに気付いてちょっと応急処置的に直したんですけど、その状態もけっこう自分が思っている以上に壊れてて、というか思い通りに壊れてなくて、あ、これ、はずかしいなあ、でもどうやって直そうとか悩んでました。そしたら1時18分になおみさんが書き込んでくれたので直りました。良かったですよ、まじで。

そういうわけで、たった20分くらいしか壊れてる状況は見れなかったはずです。貴重ですね、はい。でもなんであんな変なふうに壊れるのか謎です。うちに帰っていろいろやってみます。というわけで目指せ95%! んでも僕が帰ってメンテナンスするまえに95%超えると半ば本当に壊れます。ま、それはそれで面白いですけどね。

んで100%だとぶっ壊れるようにしましょう。んでいつまでも誰もらくがき帳見れないようになってる感じで。面白いっすねー、なんか。ってそれはもう来年ですか。え? 来年ってもしかして1999?
(やすだくん@なおみさんの写真を凝視ししつつ)

 12月17日(木)18時28分

っていうか久々に”YUMIX”が更新されてるのに今気がつきました。
やー面白いですねー、YUMIX日記。ってここに書いてどうする。自分。
(さくらやくん@操舵手:「間に合いません!うわー!!」ずどーん!!(命中音)

 12月17日(木)18時20分

>むさ率アップを勝ち取ろう!!
なんかメーデーみたいですね。
むさ率の限界に自分も挑んでみようと思います。えいえいおー!
(さくらやくん@ソナー員「魚雷発射音!」海賊船長:「回避しろ!」)

 12月17日(木)17時17分
見たかった95%。
ということで久々ですが僕も貢献させてもらいます。
むさ率アップを勝ち取ろう!!
(ビンゴカンタくん@魚雷発射!!)

 12月17日(木)12時37分
惜しい所で見逃してたんだな〜。壊れたところ。
っていうか、昨日寝ている間に飲みさしのビールを蹴飛ばしてこぼしてしまってました。
今年になって何遍同じ事をやってるのか・・。学習しろよ自分。
ああ、寝押ししてた作業服がビールくさいです。
(さくらやくん@海賊船ソナー室:「前方に音源!大きい!!」(幽霊潜水艦?)

 12月17日(木)04時17分
というか、あと22書き込みが”むさ”じゃなきゃ95%越しませんねー。
今月は無理か?
(Bouくん@幽霊潜水艦、浸水中・・・)

 12月17日(木)04時11分
うっ!
95%こすとすごいんですか?!
では、むさ率アップに貢献すべく・・・
(Bouくん@幽霊船は幽霊潜水艦に)

 12月17日(木)01時42分
↓何〜っ! そうだったんですか!?
残念! 数分違いで見れませんでした。今、僕の所からはなおみさんのおかげ(せい?)か全然いつも通りの掲示板です。
95%って、なんか最近の掲示板の様子から見ると結構ぎりぎりのラインですよね。いつ越えてもおかしくないっていう・・・。書き込むたびにドキドキしちゃいますね。
っていうか、書いてて気付いたんですけど月が変わって1件目に男の人が書き込んだら1件/1件でいきなりむさ率100%じゃないですか!そしたら完全に壊れちゃうんですか?そうだったら困るので、やすださん、ぜひそうしてください。来月を楽しみにしてます。
(ゆうまくん@来月ってもう来年ですね)

 12月17日(木)01時18分
こんばんは〜って、どうゆうことなんですか?しばらく見ないうちにらくがき帳が大変な事になってるじゃん!っていうか、なに?
おもわず、書込みしてますけど・・・
これは、私のパソコンが壊れてしまったの?皆が何を書き込んでいるのか分からないんですけど・・・
むさ率が上がっているから?ということで、書込みしてみました。

(なおみちゃん@混乱中。)

 12月17日(木)00時05分
 現在むさ率94% 『これはチャンス!』とか思って落書きしてます。どうなるのか楽しみ。


(TOMOくん@暖冬に焦りを感じている人)

 12月16日(水)21時51分
ふがー、いまさらのレスですけど、なりおさんおすすめの椎名誠は自分も何冊か読んだことあるですよ。
旅行記と対談集とエッセイと。(小説は読んでなかったり)
常に何かに憤ってる感じの文体は好きずきがあるかもとか思ったり。
でも自分は憤り文体?は、読むと書き手の(怒り)ぱわーによって元気つけられる感じですきです。
”演歌を探す旅”の顛末が一番印象に残ってます、演歌・・・。
(さくらやくん@会社のお歳暮のおすそわけしてもらいました(りんご1箱)

 12月16日(水)17時18分
 『さん』になってるのは、途中で送ったデータが切れてしまったからです。すいません。
 何気に今日2度寝してしまって、起きたら9時15分でした。9時半までに行かなければならないので、かなりの勢いで焦りましたけど、ま、焦っただけで結局会社に着いたのは9時36分でした。が、黙ってれば遅刻にならないようなんで黙っていようと思います。っていうか、ならここに書くなよって感じですけど、ま、OK。
 むさ率95%以上になると壊れる感じになるというか、いやいやな感じになります。僕もサンプルを見て「うわ! いやすぎ」とか思いましたから。っていうか、全然面白くありません。というわけで、いい加減『ぐったりすいちゃん』作ります。んでも、人間てやることが分かってるのにこういうときって部屋の掃除しちゃう感じで違うことしちゃうんですよねー。うーん。
 就職情報誌とかっていやってくらい大学4年のとき来ますけど、興味がなければただのゴミなので、後々も使える『都内制服大図鑑』とか『心霊スポット大図鑑』とか『なおみさん大図鑑』とか『広末涼子カレンダー』とか送ってきて欲しいっすよね、はい。
(やすだくん@ドライブスルーで注文するとなぜか違うものが来ちゃう人)

 12月16日(水)13時01分
ホントだ、さんになってるー.なんだろう?
そっすね、バイト中に気になってる娘さんと話せたりすると、魂が癒される感じがしますね.今日も来ないかな.
なんか最近就職情報誌がいっぱいくるなー.読んでないけど.読んでないっていうかジャマっすね.ホント.
(なりをくん@むさ率上げるためにカキコミ〜)

 12月16日(水)08時06分
あれ?”さん”になってるー。
(さくらやくん@やばっ!遅れるー)

 12月16日(水)00時42分
 さくらやさんけっこう大変なポジションで仕事してるんですねー。のほほんと何も考えないで仕事してる僕とはぜんぜん違いますよ。んでも、いい感じの娘さんを肉眼で見れたから良しとしましょう、今日は。かわい気な娘さんとか垣間見れるとその日一日いい気分ですもんね。というわけで僕もまたいつの日にか串八の娘さんを見るぞ見るぞ見るぞー。そんな感じです。
 とりあえずむさ率95%になると、掲示板が壊れる感じになるようにしました。って言わないで突然なるほうがいいかなとも思ったんですけど、言っちゃいましたよ、欲望に負けて。予定では98%以上になるとぶっ壊れる予定です。これはまだやってません。
 んで、ボーイズビーですけど、2ndの3巻では『ひざうら』じゃなくて『すねうら』がいい!というようなことが書いてあって、なんか考えること似てるなーとか思いました。っていうか、すねうらなんか良くないよ。ひざうらがいいんだ! わー。
(やすだくん@耳>ひざうら>すねうら)

 12月15日(火)22時32分
やめちゃったのかと思ってた良い感じの娘さんを久々にみれたので良い日だな〜とか思ってたら、パートのおばさんが2人で喧嘩して、年末で忙しいのに辞めるとか言い出して一気にブルーな気分に・・・。 仲裁しましたけど(わりとありがちなんですが)・・・。や、疲れました。人間関係に。 そーいやヘミングウェイ著「老人と海」に”人付き合いの無い人は気疲れしないので、睡眠は少なくて済む。” とか書いてあったような気が。うろ覚えですが・・・。 自分的には「BOYsBE」は、小学生が学校で大の方をすることを忌み嫌うような感じで読む気になれないのですが、やすださんには「俺は良いと思うのだ!」と言い続けてほしいです。 他人に「あれ、だめじゃん」とか言われてすぐ宗旨替えするよりずっといいですよ。うん。
(さくらやさん@海賊船に捕まってこき使われ中、って感aj

 12月15日(火)01時08分
 実はなおみさんの書き込みはやすだがやっていて、このらくがき帳で展開されている実話めいた話も本当のところやすだの妄想ではないのかと思っている人が増えつつある昨今いかがお過ごしですか? 僕自身ちょいとこれは夢物語なのではないかと思ってきてしまいつつあります。
 クリスマスなんていうものが何気にありますけど、今まで生きてきていい思い出なんてひとつもありゃしないよ! なんだよクリスマスって一体。みなさんはクリスマスにいいイメージを持ってるかもしれませんけど、僕的には休みにならないので緑の日以下ですよ。休みにしろよ。んで、今年は今までと違ってしあわせなときを過ごせると思いきや過ごせないじゃん! なんだよ、仕事かよ。っち。舌打ちしちゃいます。
 ボーイズビーですけど、相変わらずいいですね。みなさんは馬鹿にしながらもついつい読んでしまうという感じかもしれませんけど、僕はもう夢中ですね、ボーイズビーに、まじで。
(やすだくん@携帯のストラップの匂い嗅ぎつつ)

 12月14日(月)21時44分
おおー!そういえばもうすぐクリスマス!!
それにかこつけて、一歩前へ〜!

おいらは三歩進まず、一歩目でこける〜
(Bouくん@幽霊船まで沈没寸前)

 12月14日(月)18時19分
わー、ボーイズ・ビーってそんな話ばかりなんですか?
なんか読みたくなってしまうではないですかー。読まないけど。
いつの間にか”ボーイズ・ビー”を忌み嫌っていた自分なのですが、これもおそらく嫌いな知人が読んでるからだと思われます。自分こんなんばっかし・・・。
(さくらやくん@っていうかマガジン系漫画誌、全然読まないな・・・(2点)

 12月14日(月)13時30分
 かっこよかないでしょ! ぜんぜん。んでもしあわせ気分いっぱいです。なおみさんに会って、なおみさんのエネルギーをもらってきましたよ。なおみさんいいっすねー。なんすか、あれは。ってなおみさんなんですけど、僕と戦闘能力の桁が2桁ぐらい違いますよ。かっこいいなー、なおみさん。とりあえず、今は『やすだは不思議な踊りを踊った!』とか言う感じでお前のマジックポイント奪うぞってな感じです。意味不明。

 っていうか、nurs学生さんじゃん! お、お久しぶりです。いかがお過ごしですか。僕は白目です。えっと、いかがお過ごしも何もクリスマスに温泉に行くってのはどう考えてもしあわせそうですね。へへへという3文字に凝縮されてる感じですね。そいで、とりあえず僕はいい感じです。や、携帯のストラップありとなしじゃぜんぜん世界が違いますね。んで、別の形に変化するんすか? へー、いわゆる『ソフトクリームをぐりぐりしたい』気持ちから『ぬかみそに一日漬けて放置しておきたい』気持ちとかそんな感じに変わっていくんですかね。はー、今はなおみさんなおみさんなおみさーんってな感じですから、はい。あー、それで僕が作ったらくがき帳なので、あんなことやこんなことやすごいことまでしちゃいます。好き勝手にむちゃくちゃします。

 BOYS BEですけど、2ndの3巻の最初の話で女の子がノーパンでボーリングしたりする話を何回も読んじゃいます。あれはすごいっすね。まさに夢物語です。
(やすだくん@意味もなく携帯のストラップを凝視してる人)

 12月14日(月)12時47分
やすださんかっこよすぎ!まじでまじでまじでー.すごいっすね.陽のエネルギーでいっぱいっすね.昔、「君の瞳は100万ボルト」なんてのがありましたけど、そんなかんじっすか?

や、なんていうか幸せいっぱいでBOYS BE読んでる姿って、想像するとちょっとオモロイっすね.友達とVOWのシモネタ見て喜んでる僕とは幸せレベル違いすぎでいけてます.(もちろん褒め言葉)



(なりをくん@君の瞳はアルゴンレーザ、ピー(失明))

 12月13日()23時53分
『きみのためにできること』買ってきました。まだ、40ページ位しか読んでませんが、なかなか面白いです。読破したらご報告します。

それよりも、『土曜日の朝10時に突然思い立って行ってしまいました。』愛は盲目ってやつなんでしょうね。は〜っ、やすださんかっこよすぎ。

(TOMOくん@競馬で18000円勝って有頂天!でも、やすださんには負け)

 12月13日()23時13分
お久しぶりです、やすださ-ん幸せそうですね。いい感じじゃないですか-。これからますます楽しくなりそうですね-。幸せなときはどんどんのろけた方がいいですよ-、それを聞いてうざいとか、ムッとするような人はそれまでですから-。なによりここはあなたが作った落書き帳だしね。それに今の気持ちは今だけしか持てないものだと私は思います。それから先はまた別の形に変化するんだよ、いい意味でね。なんか当たり前のことをもっともらしく言っていますが、それでは、また。
(nurs学生ちゃん@クリスマスは温泉に行ってきます。へへへ。)

 12月13日()21時02分
 僕もTOMOさんと同じです。大学生のころは毎月何冊かは小説なりなんなりを読んでたんですけど、社会人になってから2、3ヶ月に1冊読むくらいになってしまいました。別にすごく忙しいってわけじゃないんですけど、精神的余裕の差なんでしょうかね、これ。

 なりをさん自作でそんなもの作れるんすか! すごいですね。っていうか、うまくいかないのができちゃうところが逆にかっこいいですね。僕的にはすげーいけてる人ですよ。って自分でも誉め言葉なのかなんなのかよく分からない。

 村山由佳ですけどとりあえず平積みなってた『天使の卵』を買ってきましたけど、これつらい話なんすか? ぜんぜん読んでないんですけど。今は動物のお医者さん+BOYS BEで漫画ばっかり読んでます。漫画っていいっすねー。

 んで、携帯電話のストラップの付け方が分からないので、なおみさん付けてもらいに関東に行って来ました、今週末。はははは。土曜日の朝10時に突然思い立って行ってしまいました。前日飲みすぎて二日酔いなのに。はははは。というわけで、僕の携帯にはやっとストラップが付きましたよ。おお、今風じゃん。かっこいい俺。気持ちが満たされた良い週末でした。そりゃ、良い週末だよ! なおみさんとまた会えたんだもーん。なんか、もう、なおみさん以外のことが考えられません。なおみさんは素敵な女性だな。僕のためにストラップを付けてくれるなんて。っていうか、ストラップって便利なの、これ?

 んで、帰りに空港にて『平石かなこ』ちゃんという徳島ローカルのかわい気なアナウンサーが彼氏と連れだっているのを発見しました。彼氏は「かなこ」って呼んでました。何気に飛行機も同じでした。や、それだけなんですけどね。

 ああ、良かったです! っていうか良すぎ! 僕の1998後半。どうしちゃったんだ? 一体。かなりの勢いでとまどってます。また、なおみさんと幸せなときが過ごせるように日々精進していきたいと思います、はい。
(やすだくん@ハードフロアがんがんに聴きつつ)

 12月12日()01時05分
 さくらやさん、なりをさん。早速の御返事ありがとうございます。明日にでも買いにいってきます。
 学生時代は月に1〜2冊位のペースで文庫本読んでいたのですが、社会人になってからは、忙しさにかこつけてほとんど読んでないです。ダメっすね。

 あと、やすださん。『スノーボードとかそういう現代人の若者がやりそうなもの』って、僕の方があなたよりも、ちょっち若者じゃないです。
 たとえ、50になっても100になっても『やってやるぜ!』と思った時がスタートラインって考え方の人なんで、僕がやってもOK・OKってな感じです。

(TOMOくん@すいちゃんにアイスクリームぐりぐりしたら、なんとなく喜ぶと思わない?)

 12月11日(金)19時55分
さくらやさん、「きみのためにできること」ってハッピーエンドなんすか?だったらめちゃくちゃ読んでみたいっすー.こうしてみると村山由佳の本って最近出た本ほど幸せっぽくなっていきますよね・・・はて?僕が読んでる順番がそうなだけかも.っていうか天使の卵なんてかなり悲惨ですしね.

「ぐったりやすださん」ダメですか.アチャー(<何が)やっぱりすいちゃんが一番ですね.

昨日、お風呂の水がMAXになったら自動的に水が止まる機械を作って取り付けたんすけど、失敗.危なく台所まで水浸しになるトコでした.役にたたないナア、オレ.



(なりをくん@月並みですけど椎名誠はおすすめ)

 12月11日(金)18時45分
あ、そんでTOMOさん(なれなれしい)、村山由佳の自分的おすすめは「きみのためにできること」ですかね?
一番最近読んだから印象が強いだけかもしれませんが〜。
主人公は自分の夢ってのに燃えてる系のやつでかわいい彼女がいたりして、んで美人のキャスターとなかよくなったりとかいろいろして、んでハッピーエンドという感じの話で、なんかこの説明だとかなりおめでたい小説みたいだな。
ってところなんですが「天使の卵」とかも読んで、比較してみるのが面白いのではないかなとか。
確か集英社文庫だったと思います。
(さくらやくん@アイスクリームぐりぐりしたい気持ち解る?系の人)

 12月11日(金)18時19分
仕事でよく行く運送屋さんに、同い年くらいで良い感じの女性が居たのですが、最近姿を見なくなったのがなんかさびしー感じです。やめちゃったのかな?。
や、別に何かをしようかとかそういうことは全然なくって
「あ!今日も良い感じだな〜うんうん」とパーソナルにほんのりいい気分になるだけだったのですが。
ってやっぱしいけてないな〜自分・・・。
(さくらやくん@なんとなく、かなしーです。)

 12月11日(金)13時30分
 『ぐったりやすだ』なんていやすぎっすよ! まじでまじでまじでー。『ぐったりなおみさん』はいいっすね。作りたいです。でも、そういう写真が手元にないので、できません。というわけで『ぐったりやすだ』に決まり! ってうそですよ『ぐったりすいちゃん』ですよ。んで、なおみさんと一緒に写ってる写真もないので、いつの日か撮りたいと思います。というか撮るんだ撮るんだ撮るんだー。がるるるるるるー。で、僕は他人が幸せそうにしてるといくらかむかつきます。なりをさん人間できてますよ。んでも今はぜんぜんそんなことないっすね。自分がしあわせだから。やー、もう、本当におなかいっぱいです。

 ふりすくさん、なにがいやがらせ? というかすぐ謝るのはいけてないらしいので謝っちゃダメです。むさ率低い環境なんですねー。うーん、おばさんとかでも羨ましいですよ。

 スノーボードとかそういう現代人の若者がやりそうなものって僕的には一切できないので、できるひとが羨ましくありますけど、僕はやらないっす。なんか僕がやったら速攻、後頭部打って死にそうじゃないっすか。というわけで、TOMOさん、勝手に○○さんとスノーボードに行ってください。や、でも『誘ってくださいね(ハートマーク)』なんて短髪系女性言われた日にゃーあたふたあたふたしちゃいますね。
(やすだくん@携帯の震え<僕の震え)

 12月11日(金)13時27分
 ソフトクリームをぐりぐりしたい感覚って分からないっすね。あ、ぐりぐり実際にするんじゃなくて、それをしたいくらい好きってことか。や、でも結局したいってことだもんなー。僕的にはただ一緒にいたいだけですね1秒でも多く。あ、また、こんなこと書いてるよ。へー、変わったなー僕。

 『ぐったりすいちゃん』が予想以上に話題になってしまってちょっと力入れてやらなきゃいけない感じになっちゃってますね、これ。言わなきゃ良かったな。そう、毎日が平凡に過ぎてゆくというのは後からから考えるとけっこう幸せな時間だと思います。大学生のころは、毎日何もなくて平々凡々と暮らしてましたけど、今思えば幸せだったですもん。時間がゆったり流れてるというか、そんな感じで。ただし、今の幸せ感覚の1/100。

 Bouさんのまわりではいろんなことが起こってるんすか。めげずにがんばってください。ってめげるようなことなのか分からないんですけど。で、僕をとりあえうなんてことは一生起こりませんよ! 起こったら、世界の終わりです。滅亡です。そんな感じ。
(やすだくん@長いと書き込みできないので2回に分けますー。)

 12月11日(金)11時07分
僕は他人が幸せそうな顔してるのを見てると自分も幸せな気分になれるので、らぶらぶ写真とかニタニタ写真とか好きっすよ.だから遠慮せずにやすださんも!
それか、「ぐったりすいちゃん」の代わりに、「ぐったりやすださん」作ってみるとか.むさ率が上がるとぐったりしていくんです.やすださんが.(<イヤ)というか、「ぐったりなおみさん」のが作る気力起きそうですね.

村山由佳ですけど、おすすめはとくにないです.何から読み始めても基本は同じですから.やすださんの幸せ気分を邪魔しそうな感じです.そんなことないか.
(なりをくん@おすすめ(できない)本・・・・「説明と理解」(G・H・フォン・ウリクト著)とか?)

 12月11日(金)01時05分
んーいやがらせっぽかったですねー。ごめんなさい。あまりに華やかさのない毎日に脳髄が窒息してたみたいです。とても息苦しいです。

(ふりすくくん@むさ率低くてもおばさん率高すぎる現実)

 12月11日(金)00時27分
最近このHPでちょくちょく話題にあがる、村山由佳さんの本を捜しに書店へ行ったのですが売ってませんでした。(単に捜し方が悪いだけ?)出版社&この本がお薦めというのがあれば、どなたか教えて下さい。

あと、フレンドリーな会話
   『え〜 TOMOさんもスノーボードやるんですか。』
   『もって事は○○さんもやるの?』
   『そうなんですよ、去年から始めたんですよ。』
   『あっそうなんだ、実は僕も去年から始めたんだ。』
   『そうだ!TOMOさん一緒にスノーボード行きません?』
   『えっ ホントに?』
   『ええ、約束ですよ。絶対に誘って下さいね。』
   『うん、約束するよ。』
   『それじゃあ、楽しみにしてますね。』

とろけそう。
(TOMOくん@雪積もれ!早く!)

 12月10日(木)17時32分
はー、縦笛吹いちゃうんですか、やすださん。そういえばそれって中学生ライクな感じですよね。
自分的にはそういうのは無かったけど周囲の空気としてそういうのがあった、って言う感じ?。
ああ、小〜中学時代の想い出のあの人(エキセントリック系)は今頃何をしているのか・・・。

で、最近読んだ本(自分、そればっかやな〜)の主人公の親愛の現れの台詞に
「何べん会ってもあきないし、顔を見てると手に持ってるソフトクリームとかをぐりぐりってなすりつけてやりたくなるくらい、好きなんだ」
なんてのがあって自分的にかなりうけてました。ひねくれさかげんがなんともいいですね〜。

(さくらやくん@幽霊船のぐるぐる航路の中央付近を漂流中。)

 12月10日(木)06時08分
ちょっと日にちが空いたので下から読んできて、「このページに来てる人達がどんどん幸せになっていってるようですねー」とか書き込もうと思ったら、Bouさんはそんなでもないようですねぇ。早く、抜け出せると良いですね。
んん、でも何かしら事件が起こるのって考えようによってはいいことかもしれませんよ。僕の最近のちょっとした事件と言えば夜中の学校でシンナーでラリッてる兄ちゃんにからまれた事くらい (^^;。 ああ、毎日が平凡に過ぎてゆく〜。でも、こんな事言っていられる内は幸せって事なんだろうなー。
とりあえず、ぐったりすいちゃんを楽しみに生きていきます(それでいいのか自分)。
(ゆうまくん@近頃早起き)

 12月10日(木)04時55分
ああー、ふと自分が女だったらどうなんだろーと思いました。
やすださんをめぐって取り合いか?

あまり幸せでないけど、色々事件が起こります。
ちょっと、ぐるぐる。
(Bouくん@幽霊船はぐるぐる航海中(さくらやさんも同伴?))

 12月10日(木)00時33分
 『僕にも幸せをありがとう。』って言われても。ってTOMOさん、ただの自慢じゃん、それ。ずるいなー。んで、ベリーベリーフレンドリーですか。とってもとっても親しげですか。新しい言い方なのか古くさい言い方なのか分からないところがいいっすね。んで、彼女はショートカッツですか? そりゃいいでしょう。んでもベリベリフレンドリーな会話ってどんなの? ぜんぜん想像つかない。
 しあわせ電波ですけど、なるべく表向きには出さないようにしてます。会社ではいつも通り、だるーーーっていう表情をするように心がけてます。ひとりのときはにたにたしてます。本当に恐いくらいにたにたしてます。

 いやがらせメール来ませんよ。うれしいときはそうだよな、うれしいって言っていいんだよなー。うれしいよ、本当に。んでもね、すごく不安になる。なおみさんが今の自分からいなくなることを考えるとすごく不安で不安でたまらなくなる。こういうのもなんか中学生ライクでいいでしょ?

 『ぐったりすいちゃん』ですけど、週末にでも時間を見つけて描きます。今のこのむさ率だとかなりぐたーーーってしてますね、すいちゃん。
(やすだくん@BOYS BE...読んで興奮して眠れない夜)

 12月9日(水)23時54分
やすださん今晩は、幸せ電波出しまくってますか?
『ぐったりすいちゃん』楽しみにしてたのに残念です、そーですか、気長に待ってます。
それはさておき、今日会社で前々から気になっていた彼女と、ベリー・ベリー・フレンドリーにお話出来て、ちょっとご機嫌です。
『おお、これは やすださんの幸せ電波が僕にも飛来か!』と勝手に思ったので、勝手にお礼。『僕にも幸せありがとう。』
(TOMOくん@彼女はショートカット)

 12月9日(水)22時10分
あーなんか全国的に嫉妬されてる様ですね、やすださん。
いやがらせメールが送られてくるのも時間の問題か〜。って、そんなことないかな。
自分的にはすごく幸せな人の側にいると自分も少し幸せになれたような気がします。”気”だけだけども。
ま、時々キミ(さくらや)と比べて自分は幸せだな〜みたいな説教みたいな事を言われて不愉快になったりなんてこともありますが。
良い事があったら「とにかくもう!うれしい!うれしい!うれしい!」みたいに素直に喜ぼう〜。
や、なんか馬鹿っぽい愚痴になってしまったー。すいませんー。

(さくらやくん@相変わらずいけてません・・・)

 12月9日(水)19時06分
 ふりすくさん、はじめまして。これからもよろしくお願いします。って何をよろしくお願いしてるのか、ぜんぜん自分でも分かりませんけど。で、14000踏んじゃいましたか? いわゆるこれは地雷ですからね。他のページにみたいにぴったりアクセスするとうれしい要素なんて何もないですから、まじで。不幸と思ってください。僕自身、ぴったりアクセスを踏まないように間近になると自分のページには近づきません。基本です。
 んで、完全に春です。毎日、春の野山をかけまわってます。めちゃめちゃかけまわってます。僕的にはとってもいい調子なんですけど、今までのぺーじが気に入ってくれてた人には申し訳ないです。もう内部的に内燃機関的にぜんぜん変わりました。というか、しあわせな僕に嫉妬してくれてごきげんです。本当に生きてて良かったですよ。ばんざーい。
(やすだくん@クッキーばりばり食べつつ)

 12月9日(水)03時11分
こんにちわ、こんにちわ。メーデーメーデー。
ずーっとROMってたんですけど、14000踏んだこの機会に
ご挨拶しようと思った次第です。こんにちわ。
この世の春を謳歌しているやすださんが変わっていくのを
うらやましくもシットしたりしているのはボクだけですか?
・・・ボクだけですね。
なんて支離滅裂だ。ごめんなさい文体崩壊気味です。
これからもよろしくお願いします。
(ふりすくくん@房総のあたり)

 12月7日(月)20時09分
 あー、なおみさん、何気にむっとしてますね。って、あんな絵を描かれちゃいい気分しないでしょうけど、僕なりの愛情表現なんです。僕、好きな女性の似顔絵(パロディ調)を描くのが好きなんですよね。今度はデフォルメしたやつじゃなくて写実的なものを描いてみます。真剣に。それと今度からは二重になるように注意します。っていうか、僕の絵に一重も二重もないような気がしますけど、どうにかします。
 んで、なおみさん、むさ率下げてくれてありがとう。ちょいと息苦しくなってきたところでした。はー、あったかいお茶おいしいっすねー。
(やすだくん@みかん食べつつ)

 12月7日(月)18時22分
私の似顔絵みました。けど、私は一重ではなく二重です。

(なおみちゃん@おなかすいた〜)

 12月7日(月)00時36分
 とりあえず、書き込みをしたら、ローカルに『なまえ』と『性別』を覚えるようにしました。というか、しちゃいました。つまりは勝手にローカルのハードディスクにNMP=××というのを書き込んじゃいます。仕組みよく分かってないんですけど。ふう、BOYS BE読みながら寝ようっと。
(やすだくん@なんか背中が痛い)

 12月6日()23時51分
 とりあえずしあわせ気分いっぱいです。で、今、書き込みの「なまえ」を覚えさせるやつをやってたんですけど、どうもうまくいかないので中途半端の状態でやめることにします。何か問題が起こるかもしれませんけど、ま、OK。
 そう、ぶるぶるやってますよー。いいですね、あれ。本屋で立ち読みしててもぶるぶる、ミニカちゃんに乗っててもぶるぶるって感じでもう、ああ、いい!って感じで。生きてて良かったなー、本当に。むさ率が200%になってもぜんぜん平気な感じです。ばんざーい。や、でも、いつの間にかむさくるしくなっちゃいましたね。ピンクのバーが懐かしい限りです。
 んで、『ぐったりすいちゃん』ですけど、ぜんぜんやってません。故意に忘れてました。でも、いつかやります。っていうか村山由佳ですか。今日、読まなきゃいけないのかと思って1冊買ってきましたよ。っていうか、BOYS BE 2nd Seasonの3巻4巻を買ってこれてごきげんです。やっぱ、BOYS BEいいですね。
(やすだくん@自分がBOYS BE状態)

 12月6日()18時19分
昨日は吉本ばなな「パイナップリン」とか読んだりしました。
内容的には後半ボルテージダウンみたいな感じでうーむなのですが、巻末の内田春菊さんの解説が良かったです。
っていうかこういう感じのボキャヴラリの持ち主な人と、最近話してないなーみたいな。
や、「ハリセン・バーン!」とか言われてみたいですね。(主観的意見)

で、やすださん、むさ率モニタ”ぐったりすいちゃん”(仮称)は未だ完成しないんですか?
っていうか全然やってなさそうですね、はっは。(ふ〜、ネーミングセンス無いな〜自分)
(さくらやくん@活字世界への逃避時間増大傾向)

 12月6日()18時17分
>村山由佳的恋愛小説っぽくない?本がなんかジャンプノベルで出てるらしいですね.さくらやさん、読んだことあります?
小説誌であるところのジャンプノベルは読んだことありませんが、ジャンプ小説大賞佳作?の
「もう一度デジャヴ」は読んだことあります。なんか歴史ファンタジー的小説(やはり恋愛は描かれてますが)で
「おじさんついていけません・・・」て感じでした。
あと「おいしいコーヒーの入れ方」って連作がジャンプノベルでやってて、既に3冊も発刊されてるらしいですが、
文庫化されてない?様なので読んでません。そんな感じです。
(さくらやくん@なりおさんおすすめの作家とかあります?)

 12月6日()15時41分
あいかわらず幸せいっぱい波をまき散らしてますね.はー。毎日ぶるぶるしあってるんですか?ボクもたまーにぶるぶるしてますよ、プレステのコントローラ.一人で.

「君のためにできること」ですか.まだ読んだこと無いですけど、僕は昨日「野生の風」を読み直したりしました.立ち読みで.
そこでしったんすけど、村山由佳的恋愛小説っぽくない?本がなんかジャンプノベルで出てるらしいですね.さくらやさん、読んだことあります?

そういえばさりげにむさ率90%越えてますね.ショートメールで満足しちゃって、なおみさん登場率低くなったりして.

(なりをくん@柿の種の袋を開けようとしたら暴発して部屋中柿の種だらけ)

 12月5日()16時26分
 お忘れです。まきひささんって誰? や、うそです。かすかに覚えてます。ってラオンジェリーって何? 下着? っていうか飲み屋で知りあうってこともあるんだなー。今頃楽しくデートですか。ふーん。さりげない強烈な自慢ですね。
 そう、僕的には完全にしあわせモードに入りましたよ。毎日楽しいもん。はやく冬休みになれよ!って感じで日々生活してます。早く来い来い、年末と正月と1999!
(やすだくん@最近いつもるんるん気分)

 12月5日()02時57分
 やすださん、こんにちは。たぶんお忘れでしょうが、いつぞやリンクさせていただいた、まきひさという者です。
 お久しぶりにうかがわせていただいたのですが、しばらく見ないうちに、何やらやすださんは幸せモードに入っちゃってたみたいですね。とにかくおめでとうございます。すっごい応援してあげたい感じでいっぱいです。
 実は私も明日、前に飲み屋で知り合った女の子と初めてでーとするのでした。渋谷でオランジェリー観てきます。頑張ってきまーす。
 
(まきひさくん@にしかさい)

 12月4日(金)19時32分
 そうそうなおみさんがメグライアンです。めちゃめちゃメグライアンです。というかはやりです。良かったです、はやりに乗れて。というか、

(←緊張する)電話・・・(省略)・・・手紙・メール・ショートメール(すきすき→)

なので僕的にはメールがこれだけ流通する世の中になって非常に良かったです。電話ぜんぜんだめです。って電話に対して僕がだめというんじゃなくて、電話自体がだめですよ。いったい電話ってなんなんすか? 電話回線だけ残して電話を廃止してほしい勢いでいやいやです。でも声を聞きたくなるっていうのは分からないでもないですね。うーん、でも慣れの問題でもないような気がしますね。根本的に電話に向き不向きありますよ。ビデオ屋さんのバイトで延滞電話やってたから嫌いになったのかもな。うーん。ま、いいです。
 『きみのためにできること』ですか。ふーん。村山由佳さんってなんか妙に上品なしゃべり方してましたよ。アタック25の司会の人が司会のBSの番組にでてたときに初めてみたんですけど。というかさくらやさん読書家ですよね。僕的にはトイレでしかものを読まないという習性を持ってるので、面白い本を持ってトイレに入るとなかなかでてきません。や、トイレの中で読むと落ち着きますよ。というか活字を読むことに未だに小学生ライクな抵抗感ありますからねー。
(やすだくん@というわけで僕に本を貸すとそれなりの匂い付きで返します)

 12月4日(金)17時33分

昨日は村山由佳「きみのためにできること」を読んだりしました。
やっぱし村山由佳的恋愛小説なのですが、「うーむ、やすださんは今、こんな感じなのかな〜。」
とか思いつつ読むと、以前と違った面白さがありました。(主人公がメールで彼女等と連絡を取り合ったりしてたり〜みたいな)や、どうでもいいっすね。
最近こういうのが流行なのでしょうか。「ユー・ガッタ・メール」なんて映画が来春公開だったりするし。
あ、なんかやすださんがトム・ハンクスに見えてくる感じです。や、うそです。すいません。
(さくらやくん@で、なおみさんがメグ・ライアン?(しつこい)

 12月4日(金)13時27分
 ショートメールですけど昔のファミコンの主人公とか仲間の名前を入れる感じです。定型文とか利用すればそれなりですけど、まあ打ちにくいです。っていうか、いいよ、ショートメール! 文字数オーバーしちゃうと空のメッセージが届くというのを直して欲しいですけど。まあ、いいです。ぜんぜんいいです。メールと違ってリアルタイム性があるので、好きな人の背後に回り込みつつ『今、あなたの背後からじーーーっと見つめてます。フフフフ・・・』なんていうメッセージも送信可なんですよね。すごいよ、これは。ポケベルとかももちろんやったことなかったので新しい発見をした感じです。
 僕的には沈みかけてた船からどうにか別の船に救助された感じです。しかもその船がとびっきりいい船で『もうどうしていいのか分かんないよ!』って感じで、とりあえず意味もなく甲板であたふたあたふたしてます。
(やすだくん@意味もなくじっと携帯を見つめてたりする人)

 12月3日(木)23時21分
変わってきましたね、ホントニ。
最近は変動が激しすぎてついていくのが精一杯です。

僕も携帯持ってますけどほとんど使っていません。なにせここは電波がやっと届くようなとろろだからです。それに古いからショートメールなどという機能はありません。でもあれって打ちにくいんじゃないんですか?
(ビンゴカンタくん@怪電波受信できません)

 12月3日(木)22時52分
最近読んだ本の主人公の、生き様の比喩表現に
”オールも持たずに下流へ下流へと流されていけば、舟はやがて海へ出て沈む。”なんてのがありました。
はー、なんか心にしみる喩え話しだな〜。
自分の乗ってる舟の回りを見渡すと・・・。む、なんか暗雲がー。
(さくらやくん@や、幽霊船?(Bouさん搭乗)が遥か彼方に〜。)

 12月3日(木)05時33分
 もいちゃん、まだどんなキャラクターなのか分かりませんけど、兄さんであるところのすいちゃんと似てるんだろうな。や、似てないのかもな逆に。すいちゃんをカテゴライズしてる生物は雄雌に関わらず生臭いです。基本です。
 『待っテル』ですか。恥ずかしいネーミングっすね。そう、携帯電話買ってみたんですけど、メモリには3件しか電話番号入ってませんよ。なんか僕の交友範囲の狭さを表現してて面白いです。
 で、僕も掲示板も変わっていきます。HP自体変わるかもしれません。変わると言っても名前とかですけど。なくなりはしませんけどねー。やー、でもHPやってて本当に良かったです。
(やすだくん@頭にたんぽぽ)

 12月3日(木)03時26分
もいちゃん・・もいちゃんかぁ・・・・いい名前だよなぁ・・・はッ!お、俺が好きなのはすいちゃんであるのかそれともすいちゃんをカテゴライズするところの生物であるのか一体ッ・・・!?(苦悩)
というような今日この頃ですけどみなさんいかがお過ごしでしょう。
やすださん携帯持たれたんですか。いいですねー。僕も明日PHSを買おうと思ってるんですが、お金がないので基本料金がいらない「待っテル」(アステル関西)というのにしようと思ってます。これ、着信待ちしかできない(つまりこちらからはかけられない)サービスなんですが、それってもし誰からもかかってこなかったら虚しすぎるよなあ。どうしよ。
(ゆうまくん@元UMA。ひらがなにしました)

 12月2日(水)22時37分
おうわー、なんだか掲示板もやすださんも、変わっていきますね〜。
おまけに、すいちゃんに妹、もいちゃんがいたとは・・・。
私はどんどん世間の波からはずれて、変な海域に行ってしまいそうですー。
(Bouくん@漂流中、助けてくれたのが幽霊船)

 12月1日(火)23時57分
 さくらやさん面白いですー。ダイレクトメールをせっせと折る姿なんて味があっていいじゃないっすか? 哀愁がありそうで。けっこううっとりしてるおばさんとかいますよ! 『ダイレクトメールを折る指がセクシー』とかそんな感じで。いいなあ、さくらやさん、何気におばさんゲットじゃん。ずるいなー。
 んで、この前、さくらやさんと初めて四国大学前じゃない串八に行ったんですけど(二軒屋駅前)、ぜんぜん雰囲気が違うんで驚きました。品書きも違いましたしね。やっぱりあの四国大学前の雰囲気の良さは何気に綺麗なおばさんのおかげだったんだとつくづく思いました。やっぱり、あのおばさん若い頃相当綺麗だったんだろうなー。そう思わずにはいられません。んで、あの娘ですもんね。そりゃ娘も綺麗になるでしょ。とか思いました。
(やすだくん@ショートメールさえうまく送れない人)

 12月1日(火)21時13分

最近職場では、すっかり”キレやすい最近の若者”(そんな若くないけど職場では最年少)って感じの私さくらやなのですが。
往復葉書って折って出さないと”定形外郵便扱い”になって120円郵送料がかかるんですか〜。そうですか。
っていうか葉書にそんなこと全然かいとらんやんけー!郵政省ー!!。
あーこれは私製葉書か・・・は〜〜〜〜〜〜〜〜。
ぱたぱたぱた・・・(ダイレクトメール折る音)ぱたぱたぱた・・・(あと1000枚・・・)ぱたぱたぱた・・・
(さくらやくん@今日も快調に”いけてない”人・・・)

 12月1日(火)02時52分
 なおみさん、もっと言いたいこと言ってくださーい。っていうか反省なんかしちゃいやです。なおみさんには感謝しきれないくらいくらいの気持ちなんすから。『っていうか、後ろの髪はねてるのなんとかしろよ!』という感じでまた言って欲しいです。なおみさんのおかげでやっと普通の掲示板らしくなってきました。やっぱり新規の書き込みは上にあったほうがいいですね。
 で、TOMOさん、がんばりますよ。すいちゃんとともにがんばります。というか幸せです。幸せすぎます。ばんざーい!
 すいちゃんですけど、両親いるんでしょうね、やっぱり。Bouさんがその昔、すいじじい描いてくれたりしてたんですけど、そうか、父親とか母親とかいるんだよなー。あー、ごきげんです。
(やすだくん@ほろ酔い気分で岡まよ)

 12月1日(火)00時58分
何気にもう12月ですねー 師走です。皆さん、忙しいのでしょうね。
っていうか、やっぱり、新規書込みが上にあるのはいいですね。なんだか、わがまま言ってしまってごめんなさい・・・
私って、やすださんに言いたい事言い過ぎですよね。ちょっと、これからは控えめにします。やすださんらしくなくなっちゃうから。

(なおみちゃん@ただいま反省中。)

 12月1日(火)00時45分
やすださん、幸せいっぱいですね!
そうですか、携帯買ってメッセージなんか入れちゃったりしてますか、いや〜うらやましいかぎりです。
やすださん今一番HOTです、いけちゃってます。HP終わっちゃうのかな?
あと、すいちゃんに妹がいたんですか。ということは、パパやママもいるんですか?そして、やすださんの様に好きな女の子もいるんでしょうか?
やすださん&すいちゃんの次の展開が楽しみです。(がんばれ)



(TOMOくん@携帯は時計がわりの人)

 12月1日(火)00時37分
らくがき帳。メンテナンステスト。
うなじ、うなじ、そちらはうなじですか?
(やすだくん@メンテナンステスト)

 12月1日(火)00時14分
 なおみさんは学校でビールっすか。そうそう学校で飲むビールとか妙にうまいときがあります。というか、もう持っていないと奇異の目で見られるところの携帯電話ですけど、前言撤回でいいっすね。面白いです。遊べます。というか、会社で遊んでたら、音がかなりの音量で鳴り出して非常に焦りました。頭に血が上ってカーってなってしまいました。
 ショートメール機能いいっすね。最高です。なんだよ、結局、携帯買ってもメールかよ、お前は!みたいな感じですけど。というわけでなおみさんにも番号を伝えられて満足満足。
(やすだくん@頭にひまわり状態)



[いちばん上に行く]
[NMP] [らくがき帳]