らくがき帳 1998年10月度

むさ率
80%(65件)

むふふ検索

だけのデータを見て

いちばん下に行く


 10月3日()01時03分
9999を踏みました〜!!!!!
これホントですよね?
こういうの初めてなもんで、わくわくしますねっ!
なんか送りますっ!!
どうせ、てめーの絵ですがー。
(Bouくん@安らぎの館(嘘))

 10月3日()01時05分
10000踏むの誰ですかねー。
それもたのしみっす。
(Bouくん@苦悩の館(本当))

 10月3日()01時34分
はじめまして。カウンタが10000でした。こういうの初めてなのでかなり動揺してます。おもわずリロードして10001人目も踏んじゃったりして(すいません)。
書き込みははじめてですけどけっこう頻繁に覗かせてもらっています。いつも更新楽しみにしてますよ。いや、なにしろ面白いです。

あ、それから僕も電気好きです。ていうか他人に公言できないくらい好きなのでわりと困ってますよ。

とりあえず、こんなところで。
(たなかくん@とよはし)

 10月3日()22時50分
 わー、Bouさん、また絵を描いてくださるんですか〜。感動です。くださいくださーい。というか、Bouさん、2万カウントじゃないですか〜。僕もBouさんのために絵を送りますよ。また、『いつもの絵』ですけど。
 ちょいと僕的には自分で1万カウント踏みそうなので、このページに来るのも避けてみました。や、だって自分でそのぴったりアクセス踏んじゃうとかなり悲しそうじゃないですか? こんだけやってきて結局俺かよ的なね、そういうのありますよね。
 たなかさんはじめましてー。なんか普通のぺーじで1万カウントとかを踏むとラッキーという感じがしますけど、このぺーじで1万カウントを踏むとけっこう不幸なんじゃないかと思ったりします。や、でも電気好きなんすか? 僕も大好きです。純粋にかっこいいテクノやったりしますよね、恐竜戦車とかすげーかっこいいとか思いますもん。今も電気の歌を聴きながら打ってます。
 というか、今日は久しぶりにビールじゃなくて、日本酒飲んでます。いい気分だ〜。
(やすだくん@アルコールがないと生きていけない体)

 10月4日()03時23分
どーも!初めて書き込むのでドキドキしています。 今日、一気に読ませていただきました。 おもしろかったですぅ〜 これからも楽しいお話聞かせて下さい!
(なおみちゃん@ちば)

 10月4日()05時31分
ウテナの終りの絵(次回予告が終わったあと番組の終りを告げる静止画)、先週 までは廃虚になった根室記念館の絵だったのが、今週は脱力度満点のすげー下 手なウテナの似顔絵になってました。あれは何? あれって四国放送のオリジナ ルなのかな?? 来週は是非見るように > やすださん
(なんばりょうすけくん@うちゅう)

 10月4日()12時09分
とりあえず10000HITおめでとですだす.んわーい!
最近やすださん、いいこと続いてていいっすねー.また女性の方から書き込んでもらったりしてうらやましいです.っていうかずるいっすー!

あ、それから僕はまだ車持ちじゃないっすよ、まだ欲しい車探してもらってる状態なんで.
最近CGとかちょこちょこ描いてたりするんですけどマウスだけじゃムリっすね、タブレット欲しいなー.
(なりをくん@タバコの灰が高値で売れると聞いて溜めてる日々)

 10月4日()19時44分
 わーーーー、な、なおみさん、こんにちはー。というか、女性を下の名前で呼んだことないので相当違和感ありますけど。慣れるために呼ぶっす。なおみさん、なおみさん、なおみさん、なおみさーん。で、面白いなんて言われて本当にうれしいです。だって女性に面白いって言われたんですよ。面白いって。わー、すごいことです。ぺーじに対するやる気もでるっていうもんです。本当にりがとうございます。

 四国放送のウテナですけど、久しぶりに僕も観てました。っていうかウテナってまだやってるんですね。長いな。で、終わりのヘタウマ系の絵も見ました。終わりの絵、こんなアルバイトの店員が描いたような絵だったけな?って感じでした。あれ、ウテナ好きの人怒るかもしれませんねー。

 なりをさん、どうもありがとうございます。タブレットは必須です。タブレットがないとさくさくっとふざけた絵が描けませんからね。というわけで車を買ったら助手席に綺麗系の女性を乗せて『ちょ、ちょっとー、なりをくーん。どこ行ってるのー、方向ぜんぜん違くない?』とか言われてみてください。
(やすだくん@日曜日一歩も外にでない系)

 10月4日()22時39分
10000アクセス突破で盛り上がってますね〜。 NMPのさらなる発展を期待してます。

で今日、軽乗用車に4人乗り込んで楽しそうな女性グループとか目撃して
「俺もあんな頃があったっけ・・・」とか思ってしまいました。(昔に女性だった訳では無いです)
というか免許取りたての頃って、暇さえあったら車1台に定員一杯乗り込んでわーわー言いながら 走り回ってるだけで楽しかったですよね、ね?。 (は〜、振り返る過去のあるほどの年齢の人ってここ見てませんかね〜。)
「ああ、今年も無駄に歳をくってしまったなぁ」とか思う今日この頃。
(さくらやくん@今日の仕事は食事中の話題にしたくない系)

 10月5日(月)05時05分
10000HITおめでとうございます。

思えば始めの頃はらくがき帳の登場メンバーもかなり限定されていて、やすださんとむー大陸の住人(自分もその一人だった)の交信がメインだったようなきがします。ということは我々だけで3000は踏んでしまってますね。
最近は書込みをする人も増えてずいぶんと盛り上がっているようですね。自分も見知らぬ女の人に声かけられたいです。っていうか職場に女の人いないです。
(ビンゴカンタくん@泊)

 10月7日(水)13時12分
 らくがき帳のはじめのころはむー大陸代表のhir.さんとの交信記録となっていますけど、今、読み返すとかなりおもしろい代物です。なんだよ、今と全然変わってないじゃん、って感じで。っていうかむー大陸の人たちで半分以上アクセスしてると思います。で、ビンゴカンタさんは職場に女の人がいなくてもかわいい娘と綺麗な奥さんがいるからいいじゃないっすか! これ以上何を求めてるんですか! もう、怒りたくなります。

 さくらやさんのその「記憶入り込み幸せ気分」ってのを僕もやりたいんですけど、そういうのがほっとんどないので僕の場合、妄想になってしまいます。免許取りたてという感じでわいわいやってる男女とか見ると電柱に激突しないかなーって思ってしまいます。や、なんか大人数でわいわいどっかに遊びに行く(例:花火大会)っていうのいいですよね。なんでそういう輪の中に僕は入れないんだろって感じです。
(やすだくん@調子わる〜)

 10月7日(水)16時24分
実は私の職場は、男性:女性比が1:5ぐらいなんです。
でも年齢が自分の母親位の方ばかりなんですが・・・(要するにパートのおばちゃん)
職場に妙齢の女性が居ないというのは、気を使うことが無くてラクなのですが、それはそれで 悲しいものがありますね・・・。(「ラクでいいか」とか考えてしまう自分に)
(さくらやくん@身も心も枯れ果ててきた・・・)

 10月8日(木)02時32分
学生やってても工学部だと女性率は激減しますねー.なんていうか、ビッシリついたアブラムシの大群の中にアリが数匹紛れ込んでる状態.アブラムシが必死に甘い汁出してアリとお近づきになろうとしてるーみたいな.

あ、そんで車ようやく決まりました.インテグラノッテグラです.それなりにかっこいいのではと思うことにします.
(なりをくん@維持費に少しおびえてる系)

 10月9日(金)07時37分
横浜優勝の話題で盛り上がってるかな〜、 とか思ったんですが静かですね・・・。
やすださんは(少し)盛り上がってる様なのでほっとしましたが。
それにしても「横浜ベイスターズ万歳!」と叫んで川に飛び込んで、 帰らぬ人となってしまった男性(30歳)のニュースにはまいりました。
報道などせず、そっとしておいてあげれないものなのでしょうかね?
(さくらやくん@やすださんの会社って草野球チームとか無いですか?)

 10月9日(金)19時31分
 草野球チームですか? なさそうですけど、そういうのに全く関心がないのであるのかもしれません。よく分かりません。っていうか、ベイスターズ優勝ですよ。あれ? 何も返答がないですね。

 さくらやさんの職場いいですねー。5対1!全体が6万人だと5万人女性ですからね、すごいですよ。ま、でも周りが若い女性ばかりだと疲れるでしょうね。でもその疲れも含めていいですよね、きっと。そんな会社だったら帰りたくなーいって感じになるんだろうなー(うっとり)。

 工学部だとそうなんすねー。ま、でも環境に女性が多くたって少なくたって僕のような人の場合は結局同じですからね。そう考えると元気なくします。へろへろになります。なりをさんは、これから多分、いいことありますんで(根拠なし)、そんときにゲットしたかわい気なステディをそのインテグラで人里離れた山奥にでも連れて行ってみてください。
(やすだくん@バーチャル添い寝)

 10月9日(金)21時31分
ざんねんながら、弊社に野球部はあります。
それが草野球チームかどうかは、定かではありませんが。
(なるとくん@ぅちゅー)

 10月11日()01時04分
職場にまったく女の人がいなくても学生時代からそのような環境に身を置いていたので何の違和感もありませんですし、なんの不満もありません。自分の働いている所は見学者が良く来るところなので、そういった意味では女性が職場にいるともいえます。職場をじろじろと見られるので動物園の動物の気分が体験できますよ。餌はもらえないけど。
(ビンゴカンタくん@もう寒いっす)

 10月11日()11時24分
やすださん宛緊急!: ちょっと私的な用件でメールを送ったので早急にチェックしておいて ください。
や、とにかく申し訳ないです。
(さくらやくん@なんでこうなるの?)

 10月11日()15時06分
 さくらやさん、どうもたいへんなときにわざわざ連絡していただいて感謝です。メールチェックいたしました、はい。
(やすだくん@neutronテクノ聴きつつ)

 10月12日(月)14時58分
今日も寝不足です・・・
そんで、学校で先生の目をぬすんでインターネットしてます!
このまま、夜にならないかなー お勉強したくなーい!!
(なおみちゃん@目の下にくまでボロボロ系)

 10月12日(月)19時06分
 わーなおみさん、こ、こんにちはー。先生の目をぬすんでウェブをうろうろ徘徊するのはいい心がけですね。もっとやりましょう。『寝不足』とか『目の下にくま』とか夜遅くまで何をやってるんだーって感じで僕らを何気に動揺させていい感じです。
 ビンゴカンタさんのその観察される風景ってのはガラスケース越しに女性とかがぺたってくっついてじろじろ見られるんですか? んだとしたら発汗しますよねー。大事な操作も間違えて施設を破壊してしまいそうでこれまたいい感じです。
(やすだくん@胃がコロッケを消化系)

 10月12日(月)21時53分
まだ学校にいます。疲れました。もうかえります。
今日はなにをしていたのか思い出せないよーん。っていうか、飲み過ぎました。
(なおみちゃん@酔うに酔えないイライラ系)

 10月12日(月)21時58分
酔ってますね。わたし・・・
(なおみちゃん@おとなしくかえるらー)

 10月12日(月)22時55分
 や、とりあえず、なおみさん、なんでそんな遅くまで学校にいるんだー。わー。というかお酒を飲んでらっしゃるんですか〜。いいっすねー、月曜日からお酒飲めちゃって。僕的には今日も寂しくビール飲んで現実から逃避中です。いいよなー現実逃避って。これなかったら、もう、生きてけませんね。
(やすだくん@何気にもうそろそろ1999。)

 10月13日(火)22時56分
お初にお邪魔します(^^)
すぃちゃんin1988(勝手にネーミング)可愛いすぎます。
なにげに会社の壁紙にしちゃいました
「裸にエプロンなんてラヴリィ」って呟いたら隣の娘に変な人呼ばわりされましたけど
(きる。くん@実は「らくがき帳」のぞき歴長いです(爆))

 10月13日(火)22時59分
あぅ、1988じゃなくて1998でしたね(^^:
↑らくがき帳タイトルのすぃちゃん
(きる。くん@華麗なるでびゅぅ失敗)

 10月14日(水)09時34分
 えっと、きる。さん、声に出して『裸にエプロン』とか神聖な言葉を言ってはいけません。うちに秘めたる言葉だからこそ味がにじみ出るのです。っていうか、壁紙にする人の神経疑いますね、まじで。や、変な人呼ばわりされますよ、そりゃー。や、でも女の子に変な人呼ばわりされるのはいいですよね。羨ましいっす。
(やすだくん@モーニングブルー。)

 10月14日(水)11時15分
先日、空腹のあまり目覚め、焼きそばを作り出したのですが、油がはねて熱いので、エプロンをつけました。
「もしやこの状況は」はっと気がついた私は姿見の前に走り、自分の全身を映しました。
ふりむき加減で「裸エプロン!」と叫ぶと多少セクシーになった気がしました。
焼きそばは焦げはじめていました。
ここに懺悔します。
(おとこみちくん@独立心)

 10月14日(水)20時35分
 しつこいようですけど、裸にエプロンはうちに秘めたる言葉からだこそ、輝きを失わないのです。いわゆる、告白フレーズです。僕は前から前からずっと泥子ちゃんのことを「裸にエプロン」なんだ!とこのように使って欲しいです。・・・や、うそ。なんか疲れてるので思考回路がうまく働いてない。おとこみちさん相変わらず独自の世界ですね。いけてます。女の子にもてそうです。
(やすだくん@今日はもう寝ようっと)

 10月15日(木)00時11分
あぅあぅ、なんか神聖語を勝手に唱えてしまったようで…
でも、御利益あったらチャラっすね?
えっと、すぃちゃんを無断で壁紙にしてスイマセン。でも、なんか周りに受けがいいんですよ。

(きる。くん@片膝をいれるメイドさんとムエタイのチャンバとのセメントマッチ観覧希望)

 10月15日(木)19時29分
やっぱり、まだ研究室にいます。
私の研究室は、数少ない工学部の女生徒を3人も確保しています。ほかは1人か2人もしくは男だけの研究室もあります。そんななかでも、やはり、3人は異常なほど女の人口密度が高くなります。
っていうか、フェロモンまき散らしているといわれ、座っているだけで色気を感じるという私の研究室の男性群は、まさしく、生き地獄なんだろうな〜
(なおみちゃん@飲み過ぎであたまガンガン)

 10月15日(木)20時15分
でも、今日はグロッキーのエレエレ状態なんで、フェロモンを分泌していません。っていうか、そういわれた。ガーーーン!!!
(なおみちゃん@子供に「まろ」と呼ばせたい?)

 10月16日(金)01時53分
 わー、なおみさん、フェロモンを電子化して送ってくださーい。若い女の人って何か空中に放出してますよね。いったい何を放出してるんですかね? 若い女性のそばを通っただけでもその取り囲む空気の質の違いっていうのを感じますもんね。っていうか、なおみさん、工学部なんすか。なんかかっこ良さ気です。でも、同じ研究室の人は生き地獄でもないでしょう。嬉しいに決まってます。僕も女の人と一緒だととりあえずごきげんですからね。なおみさん的には飲み過ぎるほどいやなことあったんですか? っていうか僕の飲み過ぎるっていう状態が大概やなことがあったときなだけなんですけど。
 んで、きる。さんが壁紙にしたという、そのすいちゃんのやつを自分の会社のマシンにもやってみました(自慰的行為)。自分で生産して自分で使うってのはなんかいいっすね。もっと真剣に絵を描けばいいんですけど、常に何に対しても斜に構えてる感じなんで、精一杯やらないんですよね、僕。いけてません。
(やすだくん@ラジオの声に恋する人。)

 10月16日(金)03時42分
やすださんー、なんか出来ました。
だいぶ遅くなったので、お詫びにダイブします。

・・・・・・・・・・・

おやじになったな・・・
(Bouくん@床屋に未来のはげであることを予言された)

 10月16日(金)08時20分
ここんとこBouさんのライブ感あふれる書き込みが見れなくて寂しいなあ。とか書きつつ思ったんですが。
なんか自分、過去を振り返って思ったこととかばっか落書きしてる?みたいな。
自分の深層意識にある後ろ向きな思想が、知らず知らずの内にそうさせていたのでしょうか?う〜む。

とからくがきしようとしたらBouさんの”何か”が!。
今日はなにかいいことがありそうな気分に・・・(根拠無し)
(さくらやくん@取り合えず抗鬱剤でも飲んでみる?(既にゆがんでいる・・・))

 10月16日(金)09時36分
 Bouさん”何か”ありがとうっす!! 相変わらず、すげー、うまいっすね。わー、ナースネタだ。ナースネタだ。ばんざーい。またすいちゃん痛めつけられてますね。いや、ここんとこBouさんの書き込みがないので、本当に地下帝国にでも行ってしまったのかと思ってました。やー、ごきげんです。ばんざーい。
(やすだくん@なんか寒い(心的に))

 10月16日(金)15時28分
「生き地獄」ではなく、「蛇の生殺し」と訂正させていただきます。
っていうか、手が出せないのでむかつくらしい・・・だから、私の研究室ではスカート、及び露出度の高い服装は禁止されています。
(なおみちゃん@台風接近中。危険!危険!)

 10月16日(金)21時08分
 そうそう、禁止、禁止! 二の腕を出すとか短パンとか露出度の高い服装は良くないです。声を大にして言いたいです。僕らを無意味にあおらないで欲しいです。でもあおられたらそれはそれで断然うれしい。ってどっちなんだよ! いったい。基本的にスカートはデフォルトではなるべくはかないようにしましょうね。や、こうズボンをかっこよくはきこなしてる女性とかすごくいいじゃないっすか。
 女の子とか同じ空間にいるだけで、必要以上に神経使いますよね、はい。というわけでなるべく二の腕は出さないよーに。  
(やすだくん@金曜の夜に早く帰ってもすることなくて寂しさ倍増なので、夜が更けるまで意味もなく会社にいる人)

 10月16日(金)23時50分
台風よぉぉ、うぇるかぁぁむ!(切実)
や、明日会社ぐるみで野球大会なんです。
ですが、私今年入部っつぅか歴2週間ってやつで
僕的には草野球にもDH制導入しません?って感じなのですが
(DHだからといって打てるバッターかと言えば…湯川専務よりかはマシ程度ですが…)
(サンパギーダ強化月間中きる。くん@ミニスカは不埒な悪行三昧?)

 10月17日()01時37分
ヒマなのが取り柄だったのに、最近急に忙しくなっちゃって、なんか偉くなった気分なんですけど多分勘違いなんですよね、これって.
や、なおみさんって工学部なんですかー.親近感わいちゃうなー(鬼迷惑).も、もしかして米沢在住だったりしませんよね、ね?そうだったら何でも言うこと聞きます〜.
そいからですね、やすださん、アダルトインカーのステッカーとかいります?なんかステッカー作れっていうメールが来てたりしてどうしようか迷ってるんですけど.
(なりをくん@恋人は車)

 10月17日()02時14分
>なりをさん
突然ですがアダルトインカーのステッカー、私もほしいですー!
よろしければ、売ってください!
バイクのタンクに貼ると格好良さげなので〜。
(↑車じゃないですね・・・)
(Bouくん@酔っぱらって、ふにゃふにゃっす)

 10月17日()12時15分
どうも今日、市内の「文化の森総合公園」にて、自主制作映画の 上映会なんかあったりするらしいのですが、やすださんどうでしょう? (書き込み時期がいまさらですが)
自分は仕事で行けませんが・・・。
そういえば”村上君の映画”も完成したら見てみたいですね。

ステッカーってどれぐらいで出来るんでしょうね?>なりおさん
自分は自主制作のステッカーというと、中学時代に暴やん(下っ端)の知人が、チームのステッカーの販売員をさせられてた事を思い出してしまいましたが・・・。
(さくらやくん@何故かずぶぬれ・・・)

 10月17日()15時53分
 今日、文化の森で自主映画の上映があるんすか? へー。ってもう遅いじゃん。でも、文化の森って1回も行ったことないです。会社の人にあったりするとか聞くと行く気失います。村上くんの映画ですけど、もうとっくに完成してます。でも見せてくれません。音楽も自分で作ったかなりの力作というか自慰的行為のかたまり作っぽいのですけど、なんかマスターテープが自分のところにないということで送ってくれません。あんだけ仲間うちに宣伝しといて見せないとはやっぱりいやな人ですね、はい。

 ステッカーですけど、バイクの場合はアダルトオンバイクっていうのになるんですかね。や、Bouさん、あらためて『絵』ありがとうございます。本当にBouさんが描く絵は世界があっていいですね。素敵です。躰を許してもいいという気分にさせられます。

 で、なりをさん僕にもアダルトインカーステッカーくれ〜。お金もちゃんと出しますし。作ってください、かっこいいやつ。それを貼って運転したら羨望の眼差しですよ、きっと。でも、作るとなると注文は100枚からとかなんですかね? それさばけなくて在庫が部屋にあるって状況はかなり面白いです。そういう意味も込めてやりましょう〜。

 んで、きる。さんは野球ですか? へー、ああいうのって女子社員も応援に来たりするんですか? そういう経験ないので分からないんですけど、そうだとしたら三振とか、エラーとかしまくって是非白い目で見られて会社の居心地を悪いものにしちゃってください。いいですよね、綺麗な女性に冷たい視線で見られると。ぞくっとしますね。

 テレビをあまり見なくなってしまってるので台風が来てるのか過ぎたのかよく分からないんですけど、天気の悪い休日は好きです。うちにじっとしててもしっくりきますからね。
(やすだくん@アダルトイン部屋アローン)

 10月17日()17時35分
私の住まいは千葉です。>なりをさん
『米沢』ってどこ?馬鹿丸出しですみません・・・ っていうか、工学部っていいですよね。キャピキャピしてなくて。でも、自分が、工学部的発言してしまうのは、かなり嫌です。かわいげないです。
(なおみちゃん@天気悪くて今日も洗車ができない)

 10月18日()14時41分
 かわい気ないことないと思いますよ、まじで。象徴としての工学部系の女性っていいですもんね。かっこいい感じがするので。
 で、昨日台風でしたね、はい。台風の中、串八に行ったら、串八のおばさんに『今日はもう閉めちゃったんです。ごめんなさい』とか言われて中に入れてもらえず(でもおばさんと会話できてごきげん)。しょうがないのでひとり家に戻ろうとしたんですけど、えっと台風なので傘が折れてずぶぬれ状態になってしまいました。風が強くて前に進まず、目も開けれず、ふらふらして『ああ、いい感じだな』と思いつつ、なんとか家まで戻りました。ずぶぬれ状態になってるときは負け犬って感じで良かったです。
 っていうか、昨日、酔っぱらってらくがき帳に書き込もうとしたらしく、でもうまくいかなかったらしく、画面そのままにして寝てしまったみたいでした、はい。
(やすだくん@負け人間)

 10月18日()14時50分
なんだかステッカー作った方がいいみたいな感じになってきましたね.今月はムリですけど来月からちょくちょく調べてみますね.たいした値段じゃなかったら皆さんに差し上げますですよ.お金いらないです.

で、なおみさんは千葉の人なんですかー.ああ〜、いいですねー千葉.帝都に軽々と行けちゃうんですね.ちなみに米沢は山形県の盆地にあって、ゲーセンに行くのに車で30分かかるとこです.
そうですね、キャピキャピしてないのは工学部のいいとこかもしれないっすね.女の子の工学部的発言に論理的に返せなくなってタジタジにされるのもいいですし.
(なりをくん@納車が一週間遅れてヘナチョコな気分)

 10月19日(月)02時37分
むう、一周年だったんですか?
気付きませんでしたっ!
とりあえず、おめでとうございます!
(しかし、言われないと気が付かないのは、なんだか・・・)
ああ、またなんか絵をおくります。
いいかげん、他のお祝い方法無いのか?>自分
ポエムつくるとか、チョコおくるとか、カレー作るとか・・・
(Bouくん@帰ってきたら、昆虫に迎えられる部屋)

 10月19日(月)10時12分
一周年おめでとうございます。(知らなかった、スイマセン)

なりをさんの住んでいる米沢も自分から見れば十分ハイセンスな所です。こちらは会社の住所が「村」ですから。車で30分行ってもゲーセンなど有りません。最近都会が恋しくなってきました。

白い粉入りのカレーなりお茶を入れている暇があったら絵を描いておくんなまし。>Bouさん
(ビンゴカンタくん@工学部でも学科によって女性人口がかなり違うはず)

 10月19日(月)11時41分
やすださんNMP1周年おめでとう〜。(いまさらですが)
でもやすださんが結婚するまで限定のNMPの年度更新を喜んで良いのかな?。う〜む。

部屋に出没する昆虫と言えばごきぶりですが(昆虫ではないのだったっけ?) 最近はホウ酸団子(手作り)のお陰で生きた連中に遭遇することは無くなったのですが、 まれに「死ぬときは日の当たる場所で死にてえ・・・」と思う(?)ごきぶりが居て、部屋の真ん中でお亡くなりになられてるのを 電気付けないで部屋にはいって踏みつけてしまうというのを何遍かやってしまって、 そのたびブルーになってしまった事を思い出しました・・・(最も最近は先週)

(さくらやくん@ホウ酸団子作りは割と楽しいです(でもなんか悲しい・・・)

 10月19日(月)23時23分
 さくらやさん、面白いですー。やっぱりホウ酸団子も手作りのほうがおいしそうですよね。暗がりでホウ酸団子を作ってる絵とか想像するとけっこういい感じです。さくらやさんいけてます。
 NMP10周年とかなると僕34ですよ! 34! なんかぞっとしちゃいますよね。なんか一人暮らしで即席のラーメンばかり食べてる感じのおやじになってそうです。っていうかこのままだとずえったいにそうなります。

 で、Bouさんのポエム欲しいですー。贅沢言わせてもらうならカレー付きの絵がいいですね。って本当に贅沢。っていうか『はい、やすだくんのためにチョコ作ったよ!』ってな感じに女の子に言われたいですよねー。なんでなのかなって考えるとほら悪魔の日と僕の中で定義される年初のころにあるあの儀式? あれの影響ですよね。もらったことないもん、本当のチョコ。くれよ、唾液が入ったチョコ!って感じです。
 徳島もけっこう田舎系のところですけど、テレビの映りが悪いのを別にすれば住み心地はいいです。ビンゴカンタさんとか楽しげに北海道で愛を育んでるんですよね。すごいなー。広大なこの大地より僕の愛は大きいんだとか言えますもんね。
 とりあえず、なりをさん、ステッカーよろしくおねがいします(今回のなりをさんのHPのはなし笑いました。良かったです)。工学部的論理的女性に言葉でなじられるのいいですよね。言い返そうと思っても言い返せない感じ? いいですよねー(うっとり)。
(やすだくん@ビールがうまい夜)

 10月20日(火)03時32分
>ビンゴカンタ
描きます。別な仕事が入っていて、ちと忙しいのだ。
水曜の夜には上げるー。

10年後・・・、ああ考えたくもない〜。
(Bouくん@暗闇)

 10月20日(火)21時38分
お久しぶりです。パソコンの調子も悪かったので遊びに来られませんでした。すごいですね、1周年&1万カウント。おめでとうございます。ちなみに、私は11111お踏みました。かなり更新しまくりました。それでわ。
(nurs学生ちゃん@寒い、埼玉)

 10月21日(水)01時38分
 わー、密かならくがき帳のメインキャラクターであるところのnurs学生さんだー。どうもありがとうございます〜。もう見放されたのかと思ってNMPスタッフ一同(やすだ・すい・泥子他)がっくしきてました。がくーって。や、どうか見捨てないでください。ま、でも見捨てられるのに慣れてますけど、というか見捨てされて当然の内容ですけど。このらくがき帳に書き込んでるみなさんも『どうしたのかなー』って心配してるんだけど、声に出さない感じ? そういうのありました。いい日です。しごとつらかったですけど、いい日です。
(やすだくん@はあ、はあ、はあ)

 10月22日(木)12時28分
こないだの台風の時、遅くまで会社に残ってたら風でなんか飛んできて事務所のガラスが ドガッシャーンとか言う感じで割れておもっきし雨風降り込んできて一人あたふたしてしまいました。
その辺にあったコンパネ(木の合板)を外から持たせかけてロープで固定してなんとかなりましたが 自分はけっきょくずぶぬれで、やすださん的に言うと負け犬って感じ?になってしまいました・・・。
うーんいまさらな話題ですね。 でも今まさに!って感じの書き込みって(自分には)難しいです。
余裕がないっていうのかな?。 過去を振り返ってばかりだ・・・。
(さくらやくん@10年後・・・つらい)

 10月23日(金)13時22分
 さくらやさん、それが『@何故かずぶぬれ・・・』の原因だったんですね。っていうか、僕的には普段は傘をさして濡れないようにしなきゃいけないっていう既成概念からの脱却+負け犬感を同時に味わえてなんかお得な感じで良かったです。傘をささずにずぶぬれ歩くっていいです。おすすめです。
 今まさにっていうリアルタイム書き込みってなかなかできないっすよね。ですから、Bouさんの臨場感あふれる書き込みは見習わなければなりません、はい。
(やすだくん@おなかいっぱいで少ししあわせ気分(フェイク))

 10月23日(金)17時46分
もうそろそろ、週末です。また、月曜日がきます。今週は先生が出張で研究室にいなかったので、のびのび過ごしていました。
それが、今日で終わってしまうのが悲しいです。っていうか、来週の月曜日がつらいです。気合い入れてがんばらなきゃ!
そんで、今は研究室に女3人だけでわいわいと騒いでいます。こんな楽しい日々も今日で終わりです。あぁ、終末。
(なおみちゃん@もう少しで終末・・・)

 10月23日(金)23時39分
 わー、なおみさんだー。そう終末です、何気に終末ですよ。1999が来ちゃいますね。こんなすぐに来ていいんだろうかってくらいすぐ来ますけど。みなさん準備できてます? なんでもっとみんな騒がないんだろうなー。2000年ってなんとなく来ないような気がします。っていうか、サードインパクトがあるんだっけ? 南極に巨大隕石が落下するんだっけ? ま、どうでもいいです。
 っていうか、なおみさんは安らぎのゆったりとした1週間を過ごされてたんですね。いいなー。何がいいってその3人の娘がわいわいやってる絵がいいですよねー。輪に入りたいんだけど入れない感じがいいですよね、ああいうの。とりあえず、来週に向けてがんばちゃってください。  
(やすだくん@蚊を退治できずに3日間くらい同じ蚊に血を提供してる人)

 10月24日()02時21分
やすださん、こんばんは。 おとこみちです。 今すごいことを思いついて浮かれています。 私はまあ汚い部屋に住んでいるのですが、そんな私の部屋に足の踏み場をつくる画期的な方法を考えつきました。 さすがやすださん。そうです。天井に電磁石を埋め込むのです。片づけたいものを針金で巻けばあら不思議。みんな天井にくっついて いきます。デメリットといえるものは特に思いつきませんが、強いてあげるなら停電の時に全部落っこちてしまうということぐらいですかね。Bouさん、もし私の書き込みを読み飛ばしたりしていないのであれば、是非お試しください。 明日針金とコイルを買いに行くつもりです。 お体に気をつけてください。さようなら。 あ、10000アクセス突破おめでとうございます。 追伸:只今ホームページ作成中です。URL知りたい場合はメイルください。即答します。
(おとこみちくん@溢れる情)

 10月24日()03時28分
ああ!!なぜ、私の部屋の現状を知ってらっしゃるのですかー?>おとこみちさん
す、すとーかー?私もご一緒させてください。
(Bouくん@磁石で吊すと天井が落ちる部屋)

 10月24日()07時24分
星里もちる「夢かもしんない」を読んでみました。
いや、やすださん激賞の「佐藤さん」をチェックして話のタネにしようとか思って。
確かにいいですね、でもなんかかわいそうですね。 や、一生縁が無さそうなタイプだな〜とかも思ってしまいましたが・・・。
(佐藤さんに告白されるようなタイプの人間では無いな〜と言う意味で)

学生の頃、嫌いな知人が星里もちるを激プッシュしてて、「なら自分はぜってー読まねー」 とか思って最近まで意識的に遠ざけてたりしたんですが、 なんか自分の行動原則ってこんなのばっかしでイヤになります。
煙草吸うのも嫌いな知人が嫌煙家だったからとか。焼酎飲まないのは嫌いな知人がよく飲んでるからとか。
本当にしょうもない・・・。
(さくらやくん@アフタヌーン掲載「神戸在住」はいい・・・)

 10月24日()14時14分
こんにちは。段々と寒くなってきましたね、忘れていたつもりはないのですが、あと120日くらいで国家試験でした。ああ-−今年はお正月もなさそう、実家の方にも帰れそうにもありません。
(nurs学生ちゃん@風邪ひいた。)

 10月24日()16時31分
 nurs学生さん、風邪ですか。お大事に〜〜・・・としか言えない。なんかでも冷たく感情を込めて言ってない『お大事に〜』なのか感情を込めてかわいく言ってる『お大事に〜』なのか文字列だけだと判断できませんね。『お・だ・い・じ・に、ウフッ』てのは? や、これだと風邪をひいてる状況を喜んでるみたいっすよね。うーん、nurs学生さん、早く風邪を治して国家試験がんばちゃってください。でも120日もあるなら僕だったらのほほんとしてますね、まだ。ってこういう考え方だと僕みたいになるので注意しましょう。

 星里もちるですけど、なんか口頭で『良くないよー星里もちる』って感じで言われてしまって、あまりうまく言い返せなかったんですけど、もちるさん短髪系女性を描くじゃないっすか? あれですよ、やっぱ。佐藤さんいいですよ、前向きな女性って感じで描かれてて。
 で、さくらやさんの行動原則ですけど、なんか僕と相通じるものがあります。嫌いな野郎のやってることとか気に入ってるものとかまで嫌いになっていきますよね。なんなんだろうな、あれ。ま、その逆もありますからね。ちなみに僕も焼酎だけは飲みません。かわいい女の子に勧められても飲みません。

 おとこみちさん、えっと、『さすがやすださん』って。僕、関係ないでしょ。や、でもなんで気が付かなかったのかな今までそういう考え。って面白いですねー、実現した部屋の様子を想像すると。そんな感じで相変わらず気だるい午後。
(やすだくん@飲むものがないので水道水をコップに入れて飲んでる人)

 10月24日()18時05分
保険にまだ入ってない身で車を運転するのって核爆弾より怖いですねー.夜、眠れませんでしたよ.小心者だから.

っていうかやすださん、まだ蚊にさされてるんですかー(クスクス).そんなにあったかいんすか?僕はもうストーブつけてたりするんでアレなんすけど.朝なんかストーブの前で体育座りしてたり(超寒がり).
で、実は今日と明日、学園祭なんですけどやっぱり月曜日は授業あるんだなーとか思うとだるいっすね.それに学園祭自体ちっとも面白いと思わないし.
(なりをくん@あの子のの後ろを体育座りでつけまわしたい)

 10月25日()01時54分
うーん、今日はゆったりとした1日でした。んで、ずーっと、テクノ聴いてたんですけど、なんか、いいですね。洗脳されてるみたいで。
いいですよ、テクノ。BGMには最適ですね。トリップしちゃいました。 車に乗ってるときなんかに聴いちゃったりなんかすると、自分は速いような気分になって、アクセルなんか思いっきり踏んじゃったりなんかして。んで、いつのまにか、違う世界に行きそうになちゃって・・・って、それじゃ死んじゃうじゃん。危険です。うーん、車で聴くのは止めときます・・・
(なおみちゃん@気が付けば夜・・・)

 10月25日()12時45分
 わー、なおみさん、こんにちはー。テクノいいですよねー。反復音楽って大好きです。繰り返し繰り返し聴いてると気持ちよくなってきますからね。お酒飲みながら聴く音楽はいつもテクノです。ミニカでテクノをがんがんにかけて、制限速度60キロのところを50キロで走ってても速く感じますからね。追い抜かされても速く感じますからね。僕も昨日はゆったりとした休日を過ごしました。音楽をかけながら、絵を描いたり本を読んだり、『なんか、寒くない?』とかひとりつぶやいて部屋に反響させて寂しさを実感してみたり。これが僕の言うゆったりとした休日です。
 蚊ですけど、昨日の9時半くらいにやっと殺しました。僕の血と思われるものがやつの体内にたっぷり入ってました。奴が足に止まってるを発見したんですけど、吸うまで待ってて吸い始めのところをおもいっきり本当におもいっきり叩いて殺しました。やったーって感じで、安心して寝てたんですけど、眠る段になって耳元にぷーんとか音を立てて来やがりましたよ、別のやつが。もう、なんすか、これ。どうにかしよう僕。
 で、学園祭っすか。もう学園祭って響きがけっこうBOYS BE...的です、僕の中では。
(やすだくん@ゆったりとした休日というか何もない休日)

 10月26日(月)00時34分
いいですね、車。私も向こうに居た時は、車所有していたのですが、こっちに来てから運転してません。都内なんていつになったら運転できるようになるのやら。でもね、予定では来年中免取得するつもりなのでバイクで走り周ります。北海道にもいけたらいいな-。あくまでも予定ですけど。なんか今日、とても悲しいことがありました。私の存在ていったいなんだったの、あなたにとって私はなんだったの?て感じでした。人見る目なかったのは私なんですけど、情けなくなりました。看護婦という仕事(まだ学生だけど)今日ほど嫌になったことはなかったです。
(nurs学生ちゃん@眠れない。涙もでないよ、泣きたいのに。)

 10月26日(月)01時24分
 わー、nurs学生さーん、なんかすごく落ち込んでさっしゃるようですけど、今日、さくらやさんと3回目のフェイク覆面座談会飲み会の後なんで、とても酔っぱらってます。さくらやさん、そっちのけでさくらやさんの背後にいた若い女性2人組をじいいっと見つつおかずにして飲んでました。ああ、今、いい気分です。店で働いてる女性もけっこういい感じの女性でじいいいっと観察してました。いいですね、若い女性って。久しぶりに生のリアルな若い女性に触れたという感じです。って仕事場にもいますけど、既に日常の風景。
 あー、そんなことどうでもいいよ! nurs学生さん、人間を信じれなくなったら悲しいです。すごく悲しいです。せめて好きな人だけでも信じていきましょう。僕は人間自体は大嫌いですけど好きな女性は大好きです。もう既に矛盾してますけど、えー、とにかく元気出してください。それしか言えません。もっと元気づけてやりたいですけど、それしか言えません。がんばってリアルnursさんになって僕らを助けてください。
 っていうか、すいません、酔ってるので支離滅裂です。さくらやさん、この場を借りて飲んでくれてどうもありがとう。さくらやさんの背後にいた若い女性にしか目がいきませんでしたけど、さくらやさんの『ひざうらはどうかなー』の口頭攻撃けっこうききました。もっといろいろ吟味して書きます。っていうか、タクシーで帰った帰りにコンビニに寄ってまたエロ本を買ってしまいました。とりあえずるんるん気分です。
(やすだくん@居酒屋で働いてる娘はみなプリチー)

 10月26日(月)01時53分
nurs学生さん、元気だしてください。世の中、そんな人ばかりじゃないですから。でも、でも、看護婦のお仕事ってステキだと思います。私にはできない仕事です。かっこいいと思います。だから嫌になんないで下さい。がんばって!
で、単車に乗っちゃうんですね!これまたすごい!私は原付にも乗れない、臆病者なんで、車オンリーです。落ち込んだときは、単車で夜の街をかっとばすと、気持ちも晴れるってもんです。いいなー・・・
(なおみちゃん@二輪といえば自転車さ!)

 10月26日(月)07時21分
ありがとうございます、情けない話ですけど付き合っていた彼がただの 看護婦好きでした。彼にとって私は、私である前に看護婦だったんですね。すいませんこんな話で。なおみちゃん今度お酒でも飲みにいきまし ょう、やすださんと、さくらやさんに対抗して。
(nurs学生ちゃん@寝てないので結構きてます。)

 10月26日(月)13時08分
 nurs学生さん、今までふざけて『うわ! ナース系! ナース系!』とかやってしまって申し訳なく思いました。反省します。どう書いていいのか分かりませんけど、えー、とにかく眠りましょう。僕的にいやなことがあったら何も考えずに段ボールなどを暗い部屋で2時間かけて粉々にした後眠ります。徳島はなんか段ボール捨てるとき粉々にしなきゃいけないみたいなんでそのときを利用してします。
 っていうか、この上の自分が酔ってるときの書き込みとかを見るとむかつきますね。なんですか、こいつは。ってやすだですけど。削除したい気持ちでいっぱいです。居酒屋の店員がみんなかわいいわけないだろ? それは酔ってるからだろ?>やすだ
 というわけで、nurs学生さん、どうにか気持ちを回復して、また楽しい書き込みをお願いしますね。
(やすだくん@カツオのたたきもういいっす)

 10月26日(月)18時17分
Nurs学生さんの話、スピリッツで掲載してた「おたんこナース」で似たような話がありました。 よくある話なんでしょうか?う〜む。
実は最近よく病院を訪れるのですが看護婦さんかっこいいですよ、 有資格で責任のある仕事をこなしてる女性というのは・・・。
見るたび自分のいけてなさ加減に落ち込まされますが・・・。

以前「こんな私が看護婦してる」ってエッセイを読んだのですが、その作者の方もバイク乗りでした (しかも大型。ドゥカティM900・・・)
活動的な方が多いと言うことなのでしょうか。 なかなか面白い本でしたのでおすすめします。

なにかナースマニアみたいだな〜、自分。や、違いますよ本当に。 (かえってあやしい・・・)
(さくらやくん@二日酔い・・・)

 10月26日(月)20時08分
えっと、nurs学生さん元気出して下さいね.うまく言えませんけど、経験は人を大幅に成長させてくれますから.人の色恋沙汰に口を出す気はないですけど、誰かを好きになったっていうのはとても重要なことだと思いますしね.
で、ナース系の人って活動的なんですかね.友達のナース系の人も2〜3週間ヨーロッパをブラブラしに行ってたみたいで.しかも一人で.けっこう尊敬.
(なりをくん@でも人間嫌いだったりする系)

 10月27日(火)06時25分
>ただの看護婦好き
確かにいるなぁ、私のまわりにも・・・。
でも人そのものを好きだってていう関係って、なかなか難しいですね。
私の友達でも、よく考えると「オーディオマニアなところが好き」、「コンピュータ好きなところが好き」、「絵を描いているから好き」とかあったりするっす・・・。
反省せねばなりませんね。
でも、”その人そのもの”ってなんだろう・・・?
(Bouくん@沈みつつある山)

 10月27日(火)23時22分
nurs学生さん、是非いきましょう!飲みましょう。そして、すべてをはきだそう!
幸い住んでいる所は2人とも関東だし、どうか、私が関東にいるうちに!!だって、もう大学4年で卒業で、4月は実家の方に戻るから。 実家に戻ってしまうとなかなか出てこれないし、っていうか、かなり遠いのよね。そう!残り少ない都会での時間を有意義にすごさねば!
(なおみちゃん@南の国から’98)

 10月28日(水)09時31分
 あー、なおみさん、nurs学生さんと飲むんですかー、羨ましいっす!
 あー、nurs学生さん、なおみさんと飲むんですかー、羨ましいっす!
 や、でも僕にはさくらやさんがいるんで。うーん、なんかやっぱり文にするとけっこう気持ち悪いですね。また、ドキ!丸ごといけてない、男だらけの水泳大会風の飲み会をやりたいと思います。よろしくお願いします、さくらやさん。
(やすだくん@Bouさんの言葉考えさせられます。)

 10月28日(水)19時04分
さくらやなんですが、先日書き込みした「こんな私が看護婦してる」は小林光恵さん (おたんこナース原作者)の本で、 自分が言ってるのは”宮子あずさ”さん著「看護婦泣き笑いの日々」だったか?とか思って。
や、確証は無いのですが・・・(なら書くな〜)
文庫本の発掘作業が非常に難航していまして、いやはや。Webで調べるべきか?
しかし自分で何処までも深い墓穴を掘ってるような・・・。本当にナースマニアって訳では〜。

Bouさんの言われることは自分もそういうとこあるので、うーむな感じです。 でも趣味の集まりみたいな所に行くと思うんですが、同趣味でも気の合わない人って居るな〜みたいな。
付き合いが苦痛でない人とは、趣味や職業とかそういったカタログスペック外の”何か”があるから つき合えるのではとか自分は思うのですが。
ですから”その人そのもの”っていうのは互いの”フィーリング”みたいなものでしょうか?
う〜ん、そのへん語彙が無くてうまく説明できないです・・・。
(さくらやくん@やすださんとは何もやましいことはしてません(さらに墓穴))

 10月29日(木)22時15分
こんばんはやすださん。
昨日は子持ちの年上既婚女性に恋してしまいました。本当はもう少し前から恋していたのですが、聖者の恋になったのはやはり昨日からでした。もちろん一方通行です。「キュロットをたまに穿く」らしいのが玉に瑕ですが、僕の前では可愛い私でいさせてやりたいです。

追伸:やまたのおろちのHPのアンケートでは恥ずかしながら僕も「モテモテ系」の方にチェックしてしまいました。>>Bouさん
(おとこみちくん@すこぶる安定した情緒)

 10月30日(金)01時03分
 子持ち年上既婚女性ですか? もうなんかマニアの世界って感じですけど、僕もぜんぜん嫌いじゃないです。むしろ好きです。や、大好きです。年をとっていても美しい女性って好きです。50くらいでもかわいい女性っていますからね。ああいう人を見ると人生っていいかもって少し思えますよね。
 さくらやさん、かなりのナースマニアなんすね。って、そうじゃないんですよね。えっと、僕的には実際に看護婦さんと交流したことないので、もう架空の生き物ですもんね、看護婦さんって。僕もやっぱりその人の持つ実際的な雰囲気を好きになるかならないかだと思いますけど、男の人に関して言えば、僕より変なことをする人、馬鹿なことをする人、妄想が激しい人に惹かれます。一番嫌いな男は『至極当たり前のことを自信を持って笑顔で話す男』です。いますからね、そういう男って、すごく。
(やすだくん@いろんな電波受信中)

 10月30日(金)06時27分
>『至極当たり前のことを自信を持って笑顔で話す男』
私は
『至極当たり前と思われることを顔色をうかがいつつ苦笑いで話す男』
っす。
(Bouくん@地底大国)

 10月30日(金)22時19分
>『至極当たり前のことを自信を持って笑顔で話す男』
自分は「自分では変わったことを言ってるつもりで当たり前のことを話して後悔する男」 でしょうか・・・。

何事にもネガティヴな立場をしめる自分なのですが、理由を説明する時点でそのしょうもない こだわりのような理屈に気が付き慌てるのだけど、今更手のひら返しも出来ずにつまらん事を口走って しまう・・・みたいな。
何かを否定するのは簡単だけども、格好いい否定者にはあんまし出くわさないです(自分含む)
自分は結局”何かを肯定する勇気”が無いだけの人なのでは。ああ〜。
(さくらやくん@ジャック・ニコルソン主演「カッコーの巣の上で」の看護婦長さんが怖かったです・・・。)

 10月31日()16時18分
 上のやすだの書き込みは酔ってるときに書きこんだやつなんですけど、なんか勝手なこと書いてますよねー。お前が嫌いなやつのことなんて誰も訊いてないだろ?って感じ。イノセントな女性が当たり前のことを呆けっとした顔して言うのはすごくいいんですけどね。
 で、昨日、会社でいつものように下向いて歩いてたら、先輩の女性に『やすだくんて絵うまいねー』的に言われてすっごく動揺して手に持ってた烏龍茶を床に少しこぼしてしまいました。動揺するよ! そんなこと言われたら。自分の席に戻ってからもずっと頭から湯気でてましたからね。仕事をしないで湯気が収まるまでじっとしてました。良かったです。こういういいことが何気にあるんでいいですよね、人生って。
(やすだくん@幾ばくか2日酔い)



いちばん上に行く
[NMP] [らくがき帳]