らくがき帳 1998年9月度

むさ率
92%(52件)

むふふ検索

だけのデータを見て

いちばん下に行く


 9月1日(火)09時54分
なーんかぐったりしてしまって、このところ毎日ドリンク剤を飲んでる私なんですが、先日まとめ買いすると 2割ほど安価なことに気が付き、思わず3箱(30本)も一括購入してしまいました。
るんるん気分で帰宅して冷蔵庫に入れながら、ふと「こんなことで喜んでいて良いのだろうか?」とか 我にかえってしまいました。う?む。
ドリンク剤安く買えたことで、”串八の娘さんに水かけられた”ことより(若干) 喜んでしまう自分っていったい...。
(さくらやくん@ドーピング無しでは生きていけない体に・・・)

 9月1日(火)23時27分
せ、せくしー?
なんだか、ナース系の人に怒られそうっすね。
(Bouくん@あ、流れ星(←ミサイル))

 9月2日(水)02時12分
労働二号って名前を付ける気はさすがにないらしい>ミサイル

ドリンク剤、テスト期間中にゼナってやつを飲んだことありますが・・・眠れなくなって寝不足で否っちゃいました。使いどころが肝心ですよね。

スキャナーGETしてうれしくて自分の顔とか取り込んじゃったりして、最近、処置なしってカンジです
(なりをくん@綺麗系のおねーさんに説教された)

 9月2日(水)02時27分
 さくらやさーん、なんか、最近、登場してくれないんで、どしたのかなーって思ってました。なんか知らぬ間にいやがらせをしてしまったのかなーって感じで心配しました。けっこううれしいです。僕的にはとっても浪費しちゃう人というか、安く買おうという姿勢がけっこう欠落してます。結果的にけっこうマージンがっぽりとられてるなーとか思ったりしますけど、ま、そういう社会っすからねー。ぐったりなさってるそうですけど、ドリンク飲んで精力とか性力とかつけてむらむらしちゃってください。
 ニュースよく観てないんで分からないんすけど、ミサイルちゃんが飛んできたんすか? 日本に。やー、世紀末っすね。ま、ミサイルで死ぬのとか一瞬だからいいですけど、中途半端に食らうとその後つらいんで、ちゃんとねらってほしいです。
 なりをさん、綺麗系のおねーさんに説教されちゃってずるいっす!! いいよなー、綺麗系のひとにしかってもらうって。なんかそそりますよね。頭からゆげでるっていうか。っていうか、顔をスキャナーで取り込むって顔をじかにスキャンしたんすか? そうだったらかなりおもしろい絵ですねー。
 僕的にはなんか完全に休みモードに入ってしまってかなりだらけてます。ぺーじを更新しようと思ったんですけど、なんかできません、すいませんす。一応、村上くんの過去のはなしは2、3復活させておきましたので、お暇ならお読みください。んでも、1996年のはなしですからねー。もう2年も前のはなしなんだなー。
 で、川崎大師川崎大師のはとさんたちに行ってきたです。厄除けです。最近、調子悪いのを厄のせいにしちゃうとはなんか弱気っす。あと、とげぬき地蔵@巣鴨とげぬき地蔵?にもとうとう行って来たです。いえーい。とげぬき地蔵に行ってみたかったんだー。ってことで満足、満足。朝6時とかに行ったのにもうご老人の方々がうろうろしてるんすよ、とげぬき地蔵。すごいなー、巣鴨。休みの間にもう一回行ってみよう?っと。
(やすだくん@秋味飲みつつ(もう秋なんすねー))

 9月2日(水)20時13分
寝不足で、脳死一歩手前です。疲れた。眠いよ-。そうそう。リラックスカフェ「マザー」ですが、一人でもたぶん平気です。サラリ?マンとか、最近はOLさんが多い所です。アロマテラピ?も一緒にやるんだけど、私のおすすめは、ラベンダーかイランイランです。
(nurs学生ちゃん@あ-いらいらする。)

 9月3日(木)18時17分
ナースさんおすすめの”イランイラン”ってどんなのでしょうね?
”イランイ蘭”って花?。違うっぽいですね。

んで唐突な話題なんですが、星里もちる「オムライス」1巻を読んでみました。結構ぐっときました。
そうなんだよ!離れられなくなる前にこっちからサヨナラしてやるんだ!
(や、別に何かあった訳ではありません)
(さくらやくん@好きの反対は嫌いではなくて無関心)

 9月3日(木)18時44分
 なんかso-netのサーバにメンテナンスの後処理とかで閲覧できなかったです。がおー。んで、今、東京の友達の家でこそこそ打ってます。とりあえず、今日はリラックスカフェ「マザー」探しに赴いたんですけど、見つからなかったです。がおー。電気街口で降りて右のほうをうろうろうろうろうろと徘徊してたんですけど、事前に調べてなかったのでどこが末広町なのか、分からなくて途方にくれてしまいました。うわーん。今度は事前に調べて必ずちゃんと行って来ます!! そんでnurs学生さんおすすめのラベンダーかイランイランをアロマテラピーしてきます、ってアロマテラピーって何でしたっけ? 匂い嗅ぐ系でしたっけ? nurs学生さん、お疲れのようですねー。そういうときこそリラックスカフェ「マザー」っす?。
 オムライスいいですよね。あの名前忘れましたけど、蛙のTシャツをいつも着てる人がとってもいわしたさんライクなんですけど。ずえったい似てる感じです。
(やすだくん@OLが多いって言葉に反応系@都立家政@中野区)

 9月3日(木)18時56分
うわー、今調べたら、ちゃんと [リラックスカフェマザーぺーじ] があったよー。ちゃんと調べよう、やすだ。このへんうろうろしてたけど気づかなかったです。だめだー、だめだめだー僕。うわーん。
(やすだくん@おなかすいたです?)

 9月5日()00時45分
リラックスカフェ、コンテンツがたくさんあって、とても見きれませんねー。
今日からテスト勉強だなー。やだなー。
(なりをくん@水彩やったらやっぱりヘタになってた)

 9月5日()01時17分
 今日、ともだちの家で目覚めて、何気にテレビを観ていたら、リラクゼーション系の特集をやっていてぼけーっと観てました。おすすめスポット&グッズとかいうやつで3位が「いるかエッセンス」、2位が「(どっかの店の)気孔・整体」で1位がなんと(いやな予感がしていたが)「リラックスカフェ『マザー』」でした。ものの見事に。いやー、こりゃまずいです。放映されたからには人がわらわらと集まること必至じゃーん。
 というわけで、今、盛岡に向かう新幹線の中で打っています。なんで、盛岡? 岩手山がけっこう頑張ってる盛岡になぜ向かってるのかなー僕。とりあえず、この歳になって初めて新幹線に乗ったので今るんるん気分です。速いなー新幹線?、すごいなー新幹線(13:25,4 Sep.1998)。
(やすだくん@というわけで今盛岡?)

 9月5日()01時22分
うわー、嘘書いたー。新幹線には修学旅行のとき1回乗ってた僕。
(やすだくん@脳細胞やられてる系。)

 9月5日()06時30分
ドリンク剤を飲みすぎると後の反動が大きくないですか?それとも体が すでに慣れてしまいましたか。
川崎大師はとっても懐かしいです。達磨いっぱい売ってませんでしたか?自分が受験生だった時にうちの親に達磨を買ってきてくれと頼んだのに高いから買わなかったといわれた事を思い出しました。
(ビンゴカンタくん@とまりんの住む街(←うそ、村です))

 9月5日()17時58分
朝起きたときの”へろへろ感”解消にドリンク剤に頼るようになって1月ほどになります。
結局毎朝”へろへろ”になるのはドリンクの効果の反動なんでしょうか。う?む。(血圧は普通位なのですが)
体に不足した栄養を補うつもりで飲んでたのですが・・・。(眠気さましというのもありましたが)

やすださんは随分遠くに行ってしまわれましたね?。
とりあえず、旅の安全をお祈りします。って野郎に言われたくないですね、はは。
(さくらやくん@超刺激ガム”スラッシュ”を食べてみたい)

 9月7日(月)00時22分
いえいえ、さくらやさんに言われてけっこう幸せです。レンタカー借りて温泉とか行ってました。僕の運転でもけっこう大丈夫ですね。それはやっぱりさくらやさんの祈りのおかげだとか思ったり。んで、川崎大師なんか行った時間が遅くて店がほとんどしまってたように思います。ふう。
(やすだくん@まだ盛岡?)

 9月10日(木)00時53分
 9月7日(月)に徳島に帰ってきちゃいました。とりあえず、休みの間にBouさんのために絵を描くって書いたような気がしますが嘘つきました。ごめんなさい。でも必ず・・・。それとリラックスカフェ『マザー』に行くと言っておいて行けませんでした、結局。嘘つきました。んで、休みの間にとげぬき地蔵にもう1回行くと書きましたけど行けませんでした。嘘つきました。やー、僕ってこんな嘘つきでしたっけ? 月曜日、盛岡から徳島への帰途、雨の秋葉原に寄ったことは寄ったんですけど、雨の秋葉原なんかすげー気持ち悪くなってきて行きませんでした。想いを果たせぬまま東京を離れるのはつらかったです。ま、こんなこともありますよね(開き直り)。
 久しぶりに帰ったらけっこう関東付近のお友達が僕をかまってくれました。いいですね、こう、かまってもらえるだけ。まだ、僕にも道は残されてるのかもしれにゃい。
(やすだくん@とりあえず欲しかった写真集ゲット?)

 9月10日(木)22時27分
や、徳島にお帰りなさい?(?)
混浴、いいですねー(うっとり?)私も行きたいっす。
しかし、男は見たがるけど、女は見たくないんですかね?
ばあさまは、開き直ってるのかなー?
(Bouくん@一人で入るのもせまい風呂)

 9月11日(金)01時58分
 混浴いいですよねー。でもどう考えても女の人は混浴に入りにくいと思います。だって危険だもん。危険すぎます。ぎらぎらしてる男だちがたくさん居るところに行くってのは。とりあえず僕も万が一結婚できたら、奥さんと温泉に行こうっと。
 なんかね、最近考えるのは、こうして肉体を与えられてるのに僕は何をやってるんだーってことなんですよね。それと僕のまわりに僕の好きな人だけがいてくれたらなーってのも思います。会社につとめてる以上、そういうことはないんですけど、夢見ちゃいます。
(やすだくん@肉体が朽ちる前にすごい混浴してみたい)

 9月11日(金)09時05分
ある程度の距離があるからこそ、”好きな人”のイヤな所を見なくて済んでるんだろうな?。 とか考えてしまうのはかなりダメっぽいでしょうか。
そういうのって、その人のことを本当は”好き”なんじゃ無くて、”誰かを好きになってる自分” を感じて「自分は誰かを好きになれるんだ!」と安心したいだけなのかもしれません。
や、体調が悪いとロクな事を考えませんです。はあ。

椿山荘ってお風呂あるんですね?(失礼)>bouさん
(さくらやくん@38度の熱が・・・(でも会社)

 9月11日(金)13時30分
 っていうか、さくらやさん大丈夫ですか? 熱があっても休めないってのがサラリーマンぽくて良いですよね。ああ、僕はサラリーマンなんだって感じで。今日は眠くて頭が働かないです。
(やすだくん@ぬぼーっとしてる系)

 9月12日()01時05分
4日で5時間しか寝てないなー。幻聴が聞こえるな?。死神ってホントにいそうな気がします。で、隣の部屋からは変な喘ぎ声とか聞こえてくるしな?。いつものことだけど、こーゆー時は切れそう。っていうか、廊下まで聞こえてきてるのは問題があるのでは.
さくらやさん、たいへんそうです。こういう悩みって自分で答えを出すしかないですからね、つらいです。
(なりをくん@試験試験試験・・・・・)

 9月13日()12時58分
 なりをさん試験期間ですかー(半笑い) あちゃー。やですよね、テストって。とりあえず死神に連れ去られないように注意してへろへろになってみちゃってください。とりあえず、僕的にはきのう、剣山登ってきて楽しかったです。売店のおばあさん3人取り囲まれてデジカメを指さし「それ、なに?」とか言われて、いろいろ説明したっす。なんでおばあさんたちに僕がデジカメとふつうの写真のカメラの相違点を説明しなきゃけないんだろうなー。とりあえず、楽しげなカップルたちがわらわら登ってました。いいですよねー、プリティなステディと山とか登って遭難したりするの。いいよなー
 んで、Bouさん。やっとできました絵。彩色も酔って塗ったので適当です。For Bou`s Square - 17432access というわけで月曜も火曜も休みだー。ばんざーい。
(やすだくん@おーいお茶大好き系)

 9月13日()16時10分
お久しぶりです。なんか、精神的に疲れる日々を送ってました。明日も学校だし、なんて融通のきかない、学校なのかしら。こんなにイライラしていては、精神衛生上良くないと考えて、香水系を買いに行きました。なんだろう、疲れてる時てもっと爽やかな、柑橘系とかグリーン系 なんかを、選ぶはずなのにくどいのを選んでしまいました。でも、とても良い匂いです。
(nurs学生ちゃん@トレゾアいい匂いだ。)

 9月13日()18時58分
うわぁ?!!ありがとーございますー!!
うちのページにかざっちゃっていいっすか?すか?
プリントアウトもして、枕の下にいれて寝ちゃいますね?。
やすださんの念がこもってて、良い夢見れるかもれないっす。

でも、本物はピアスはしてませんよー。
(Bouくん@あ、女の子もいませんー)

 9月13日()21時47分
 Bouさん喜んでもらえてみたいで、良かったです。ほっとしました。けっこういやがらせに近い絵なので怒るかと思いました。僕がパロディ化して絵にするのは大いなる愛情の裏返しですからね、まじで。んで、是非、飾ってくださいねー。For Bou`s Squareですからねー、これ。適当な大きさに加工したり、細部を直したり、または全然違うものにしてかまいません。っていうか枕の下に入れるとうなさられると思うのでやめたほうがいいと思うっす?。
 わー、Nurs学生さんだー。こ、こんばんはー。と、トレゾア? どんな匂いなんでしょうねー。嗅いでみたいー。できれば、その香水を付けたnurs学生さんのまわりをぐるぐる10周して肺にため込んでみたいっす。とりあえず、匂いの出るパソコンとか開発して欲しいですね、まじで。そしたら、いろんな家にいながらして匂いを嗅げるのにー。やー、でもnurs学生さんはその匂いでいろんな人を白目にさせるんですね。女の人が通り過ぎるとかぐわしい匂いがするじゃないですか?。いいですよね、あれ。Nurs学生さんはあしたも学校なんすね。でもあした行けばまた休みが来るっす。
(やすだくん@餃子臭い)

 9月14日(月)16時19分
お久しぶりです、やすだ君。暇なのでちょっとおじゃまさせて もらいます。
暇で暇で、どのくらい暇かっていうと、今日は朝からマウスの トラックボールを取って掃除してました。こんなことで給料 もらってりゃ、どう考えても給料泥棒だね。まー、いー、や。 知らないうちに、この掲示板にも女の人の書込があったんだね 。うらやましいよ。まー、俺はこのまえもらった広末うちわでも 仰ぎながら、時間つぶしてるよ。
いや、単に暇なので書き込ませていただきました。温泉といい、 剣山といい、これからのやすだ君を期待してます。

(やがみくん@しごとくれ(楽しいやつ))

 9月15日(火)10時22分
やすださん剣山登頂おめでとう??(頂上には行きましたか?)
自分も数回登ったことはあるのですが、常に曇っていてがっくりでした。
県内最高峰を極めたら、今度は四国最高峰の”石鎚山”を目指してみてください。
剣山と違って「ココで手を離したら死ぬ・・・」みたいなポイントがあるので、 ”死への憧れを持った向上心皆無なナルシスト”みたいな人の目を覚ます効果は 多少あるかも??。
徳島からだと車で4時間くらいがったでしょうか。
(さくらやくん@はなづまり・・・)

 9月15日(火)12時15分
 頂上にはもちろん剣山頂上で寝ころび系行きました。石鎚山っすかー。なんか怖そうですね。剣山でリフト乗るのを怖がっていた僕的にはちょいとレベル高すぎです。んでもとりあえず、行ってみたいですねー石鎚山。っていうか『石鎚山』ってなんて読むんすか、これ。
 やがみさん、お久しぶりです。とりあえず仕事が暇なときって疲れますよね。相変わらず楽しく週末とかみなさんと飲んでますか? 先週の土曜日に久しぶりに串八@四国大前に行ったんですけど、娘さんがせかせか働いてました。いいですね、娘さん。結婚したいです。
(やすだくん@バカンス気分)

 9月15日(火)19時00分
いしづちさん だとおもう
(うちぅぢんさん@うちぅ)

 9月16日(水)16時28分
串八の娘さん、いしづちさんっていうのかーって本気でボケてしまいました。

(なりをくん@試験やばいっすー)

 9月16日(水)18時11分
”いしづち山”登山道は途中で、”危険だけど近道”と”安全だけど遠回り”な道に分岐しているのですが。(4年ほど前のことですが)
自分の人生を考えつつ道を選んだりしてみちゃったりしてる人は結構いるんじゃないかなぁとか思ったり。
自分はと言うと、恥ずかしながら少し考えてしまいました・・・。
「もうちょい真剣に人生に向き合えよ、お前?」みたいな。
雰囲気にのまれやすい自分に(後で)がっくり・・・。
(さくらやくん@悩んでる格好だけの人・・・)

 9月16日(水)20時11分
最近週末は何かとゲームするぐらいで人生を無駄にしていることを つくづく感じさせられています。飲みに行きたくてもお金がなくて、 見たい映画を見ることもなく、しかたないからゴールドライタンの プラモでも作っています。。こういう風に一人でいきるのもたまに はいいです。
串八の娘さん、とんと見ていないっす。今では「かわいかったなー」 ぐらいしか覚えていないっす。結婚は無理だろうけど、お酒の一杯 ぐらいおごらせて欲しい。彼女の顔がすこし赤くなって、、、、
だめだ、かなり妄想くんだ。まぁ、いいや。暇なんだし。
(やがみくん@台風がくると興奮する)

 9月17日(木)23時26分
 やがみさん暇なんですか? 人間暇になるといろいろ考えちゃいますよね。これ、良くないです。考え抜いた後にとる行動って僕の場合ですけど、大概良くない方向に進みます。やっぱ感情で動くのが人間らしくていいかもしれません。
 串八@四国大前の娘さんですけど、いいですよねー。とりあえず、あの彼女はおばさんの娘であることは間違いないと思うんですけど確認できません。っていうかどう確認していいか分からないっす。
 石鎚山なんか楽しそうですね。人生に対して何も考えてないですけど、死ぬ前にあの娘に熱い想いをいろいろなすごい手段で伝えてみたいかもしれません。伝えた後なら『危険だけど近道コース』に行きます。
 なりをさんはテストですか?(半笑い・人ごと)。ま、適当に頑張ってください。
(やすだくん@ぽろ酔い)

 9月18日(金)22時08分
やすださんといい、やがみさんといい、串八の娘さんは隠れファンが多いのでしょうか?。
で、娘さんの素性確認の手段を考えてみたんですが、娘さんorおばさんあたりに 「こちらはご家族で経営されてるんですか?」(自分、脱サラして居酒屋経営始めようかと思ってるんです?系を演じつつ) とか話しかけちゃうなんてのはどうでしょう?
なんか「は?」とか言われて気まずくなっちゃいそうですね。がく。

告白実行される場合はぜひ自分も(串八に)お誘いください。
傍らで「いや?コイツこんなだけど根はいいやつなんすよ?」とか、大きなお世話だっちゅうのってな 事をいってフォロー(?)してあげたいです。
(さくらやくん@明日は接待(めんどい・・・)

 9月19日()12時27分
 そりゃファン多いでしょうね。や、でも娘さんにそんな感じで尋ねて「は?(何言ってんだ? この酔っぱらい)」的な顔をされたら、、いい!ですよね。すごくいいですよね。やりましょう。とりあえずは「生中2つとキミ?」とか言うことから始めればいいんですかね。ってそれただの酔っぱらい。あ、やっぱ「似顔絵描いてきました!」って突然渡すってのは? ってそれ最悪に気持ち悪いですね。
 昨日も串八@四国大前に行ってきたんですけど串八のおかあさん(けっこうタイプ)娘さんいませんでした。とりあえず娘さんがいたらデジカメで娘さんの何かを撮ってやろうと思ったんですけど、ちょっとがっかりです。やっぱ相手を捕獲しようとするときは相手がいついるのか統計とって分析しなきゃだめかもしれません。娘さんは季節もんって感じで長い休みのときにしかしないんじゃないかなって気がするんですけど。ああ。
 告白するときはさくらやさん隣で相づちとかうってください。よろしくお願いします。
(やすだくん@寝過ぎて背中痛い)

 9月21日(月)04時14分
や、やすださん、ごめんなさい。
まだ、頂いたイラスト、掲示してません?。
なんだか、最近忙しいやら、ブルーなことが起こりまくったりやら、精神的に疲労困憊で・・・。
いいわけになりませんか??
いいわけないだろっ(自分につっこみ)


・・・・・・・・・・・・・・。 


寒さに打ち震えて寝ます・・・。

おやすみなさいー。
(Bouくん@もののけ椿山荘)

 9月21日(月)13時27分
 や、Bouさん、別にぜんぜんかまいません。捨ててくださってけっこうです。というか、Bouさん、忙しいんですか?。暇な今とかはいろいろ考えちゃうんで、僕もひとり悩んでブルーになる、かなと思うんですけど、その考える材料すらなくなってしまいました。なんかどうもいいというか投げやりというか、こんなもんだろって感じで。
 もののけ顔。もののけティッシュ。もののけ電話ボックス。もののけ新妻。もののけ結婚。もののけ縛り。もののけ出産。や、もののけってけっこう使えますね。
(やすだくん@台風来てるのに外に洗濯物干しっぱなし系)

 9月21日(月)14時28分
暇だ暇だと思いつつ、気づいたら仕事がいろいろ増えていました。 けど、あまりやる気の無さは変わってないっす。
で、最近はあまり考え事をしないようにしています。釣りをしたり、ギター弾いたり、たばこのわっか作るの練習してみたり。そんなことやってたら、知らない内に時間がなくなって、仕事しなきゃ、ってことになってます。こんなんでいいのか、俺の人生!ってことさえ考えていないっす。「それでーいいのだー」なんて、バカボン気分っす。
娘さんに告白っすか。青春ですね。人生そう長くないから、やることやっといた方がいいっす。けど、あまり串八でデジカメはやらない方がいいかも。でも、娘さんの写真取れたら公開してください。
(やがみくん@雨の日には陽水を)

 9月22日(火)12時29分
徳島は台風ですがやすださんはいかがお過ごしでしょうか。 もちろん私は今日も元気に出社&屋外作業・・・。
でも 取り合えず先日穴の空いていた長靴を新調しておいたのは、我ながらナイスでした。 でも雨合羽に穴を発見・・・。

登山の写真楽しそうですね?。
自分もずいぶん、友人とわいわいやったりとかしてないですよ。
仕事の都合ってのもそりゃもちろんあるんですが、最近は無理して休んで(大体無理をしさえすれば休める) までわいわいやりたく無くって、集まりを避けてるみたいな感じで だめだめです。はあ。
(さくらやくん@もののけ雨合羽)

 9月22日(火)14時42分

はじめまして。僕の歌聞いてください。

【ゴルフソング】
ぬるま湯のような毎日
意味もなく過ぎていく時間
誰もがそろそろビジネススクールへ通うことを夢見ていた
そんなとき
そんなとき
やってきた
あいつが
あいつが
やってきた
ゴルフウーマン
アイアンチョップ!
ドライバーキック!
お色気ポーズ!
ウーマーン

(おとこみちくん@愛)

 9月22日(火)19時56分
 あ、はじめまして。いいですねー「ゴルフソング」。意味不明でかっこいいです。よく分からないけど「ドライバーキック」ってのに笑っちゃいました。なんだよ、それ。いや、こういう不条理系な歌って書こうと思ってもなかなか書けないんですよね。ボキャブラリーがないのと常識から脱却できないっていうやつで。いや、でも、いいですね、これ。100点。また歌を考えたらここで是非発表して欲しいです。

 で、台風でしたね、徳島。会社雨漏りしてました。まだ新しい建物なのに何でって感じです。ま、でもそこがかわいいところでもあるんですけど。さくらやさんは、この雨の中、屋外作業をなさっていたんですか? なんかすごいですね。吹き飛ばされませんでしたか?

 登山の写真とか見るとけっこう自分が馬鹿そうなので良いです。僕もわいわいやってないですね。4連休もさくらいくんと二人きりでしたからね。早く、プリティでもなくてぜんぜんかまわないのでステディと二人きりで休みを過ごしてみたいです。そしたら幸せなんでしょうね?。「なんでまだ寝てるの!!」とかむっとした顔で怒られたら最高ですよね。その日一日ごきげんですよ、きっと。

 やがみさんはギター弾けるんですか? へえ。女の子を部屋に強制連行して無理矢理聴かせるっていうことができますね。僕、何も楽器できないので女の子を強制連行したところで何も聴かせるものがないです。やがみさんの忠告を完全無視して串八に行くときは必ずデジカメを持っていくようにします。きっといつの日か何かを撮れるよーに。
(やすだくん@雨漏り系の会社)

 9月23日(水)22時30分
今日は何もしないで、一日中寝てました。寝過ぎて頭痛がするくらい、とにかく寝てました。本当は美容室行こうと思ってたんだけど、気がついたらすでに19時。やめました。なんか昨日帰りの電車で超変な奴がいたの。どう考えても髪の匂いかいでるの、で何て言ったと思います、” 髪痛んでますね”だって。なんだおまえ、むかつく!なんなのー、怪しいよ。気持ち悪かったです。たしかに痛んでたんだけどね。だからて、あんまりだー。怖いよ。なんか最近嫌なことばっかりです。
(nurs学生ちゃん@勝手に人の髪さわるなー。ぼけ)

 9月24日(木)00時42分
や、やすださん・・・
そんなところまで、いらっしゃったんですか?
一声かけてくれれば、私も同行したんですよ?。
(↑なんのことやら・・・)
しかし、最近ビンゴカンタはどうしてるのかなぁ・・・。
(Bouくん@さん、のびるんすか?!?)

 9月24日(木)01時41分
 Bouさん、どこに同行してくれるんですか? どこでもいいので同行してもらいたいです。そうですねー、ビンゴカンタさん、掲示板に顔を出してくれませんね。何かのオブジェクトをせっせと作ってるんですかね、よく分かりませんけど。

 nurs学生さん、いいネタです。抜群な素材ですね。やー、『どう考えても髪の匂いかいでるの』ってフレーズが面白いなー。打ちながらにやけてしまいます。や、そうじゃなくて、そんな気持ち悪い奴いるんですね! 気を付けてくださいね、本当に。髪の匂いを嗅ぎたいっていう気持ちは分かりますけど。ってその犯人僕じゃないですけどね。匂いっていいですよ。いい匂いを嗅いだときの精神的白目感ってのは気持ちいいですもんね。nurs学生さん的にはいやなことばかり続いてるみたいですけど、これを乗り越えると今度はたぶん連続していいことが起きますよ。そういうもんですから、けっこう。

 僕的には今日、することもないのに早起きして(というか老化現象なのかよく分からないんですけど、最近自然と目が覚める)、床屋に行って散髪してきました。また、かゆいところあるのにかゆいって言えませんでした。あれ、かゆいって言った後に場所をどう説明すればいいのかいまいち僕の中で答えが出てないので言えません。
(やすだくん@匂いに弱い系)

 9月24日(木)22時42分
やすださんとBouさんが、2人で何かの匂いを嗅いでいるところを想像すると、 何とはなしに心が和むものがありますね。
それが平和的に実現することを願っています。
(さくらやくん@おさわり厳禁)

 9月25日(金)09時37分
 2人そろって何かの匂いをせっせと嗅いでる絵を想像するとかなり面白いですね。っていうか不気味っす。ま、どうにか平和的な解決策で白目になりたいと思います。
(やすだくん@黒目)

 9月25日(金)10時04分

「かゆいところありませんか?」
って聞かれたら
「とりあえず全部。で、耳の裏は念入りに。」
って答えるようにしています。全員そういうものだと思っていました。
(おとこみちくん@勇気)

 9月25日(金)11時23分
何だか話題の途中で申し訳ないけど、ちょっとレスいれときます。
っていうか、僕はギター弾けないっす。音は出てても、音楽にはなっていないので、未だ「強制連行+ギター聞かせる」はやってないっす。
で、僕は匂いよりも、髪をかき上げてみたいっす。柔らかそうな髪の毛をすーってかき上げるとすごく良さそうです。っていうか、変態っすか。でも、きれーな髪は大好きです。
(やがみくん@きれーなおねーさんはすきです)

 9月25日(金)16時16分
どもお久しぶりぶりです、なりをです.テスト終わりましたけど、ガンガン落としてるなー、単位.
やすださん、なんだか楽しそうっすねー.いいなーいいなー.僕は盗人に入られたりしてもうダメです.
ちなみに綺麗な髪はいいですよ.綺麗な髪なら+1500ポイントぐらい上乗せですね.和田勉みたいな髪なら退却.
(なりをくん@テスト終わってやる気無くなった)

 9月26日()09時08分
 なりをさんプレステ盗まれたんですか? いやーかわいそう。盗人さん的には「ちぇ、なんだよ、プレステぐらいしか盗むもんねーじゃん」って感じだったんでしょうかね。ご愁傷様です。んでも、テスト終わったっていうことでその開放的な気分を利用してすごいことしちゃってください。

 僕的には髪の綺麗さには惹かれません。なんでだろ? よく分かりません。挑発系女性は大好きですけど長髪系女性がそんな好みでないことが要因ぽいです。んで、やがみさんギター弾けないんですか?(半笑い)。ちゃんと練習して女の子に「へたくそ!」とか言われてもらってください。

 おとこみちさん、面白いっすね。笑ってしまいました。どこか?って訊いてるのに全部とか答えちゃうとやっぱたじろぐでしょうね、床屋のお兄さん。やってみたいですけど、小心者なんで、お兄さんが力いっぱい肩もむのも「痛いからやめろ!」って言えないし、熱いタオル顔面に載せられる(本当に熱いときがある)とき「うわ! 熱い!」と思っても涙流しながら耐えるし(本当に涙が出る)、けっこう耐え耐えの散髪です、僕の場合。でも散髪してるときっていろんなこと考えられるので好きです。今までの人生を中学時代から振り返ったり(振り返りシリーズ)してます。

 んで、昨日、会社のみなさんと打ち上げだったんですけど、その場所からなんとなく歩いて帰ってみたかったので歩いて帰ったら、1時間20分かかって疲れました。吉野川大橋を歩いて渡ったのは初めてなんですけど、やっぱり橋の途中で精神的半べそ感に襲われました。
(やすだくん@気だるい休日)

 9月27日()22時48分
なにかすごいものが復活してますね。
っていうかすいちゃんの鳴き声がよかったです。むふふ?ん。

で、今さっき上映時間3時間の映画から帰ってきました。 仕事終わってから飯喰わずに直接行ったのでふらふらになってしまいました。
日曜日に映画の最終上映回に行った時に(いつも)思うんですが、 なんか客の97%ぐらいアベックなんですが。(他の3%は私)
仕事帰りのよれよれのむさい男が、1人でいってはいけない場所なのでしょうか。はあ。
(さくらやくん@明日も会社なのでもう寝よ・・・)

 9月28日(月)01時27分
 鳴き声は確かBouさんが描いてくださったすいちゃんが『むすー』とか鳴いてたのでそれを拝借しました。
 映画なんて夏エヴァ以来行ってないっすねー。やっぱ、映画行くとアベックばっかりでいやになるんすよね。ってどこ行っても奴らいますけど馬鹿みたいに(ひがみ)。なんか幸せぶりをアピールしたいらしいですね、奴らは。や、でも、さくらやさんいけてますよ。だってその3%があるからこそ、かろうじて通常映画館モードを保ってられるんですからね。さくらやさんがいないと完全燃焼アベック館モードになってしまいますからね、こわいこわい。
(やすだくん@妊娠したかのように腹でてるモード)

 9月28日(月)19時59分
僕の町にもようやく映画館ができるみたいでウレピ!
映画館完成したら、週に5回は見に行ってやるんだー、一人で。でも卒業するまでに完成するの?
(なりをくん@来月には車持ち)

 9月29日(火)13時21分
クイズ見ました。いやもうガッカリです。
ちなみに,最後の質問の答えが違っていました。
まだまだリサーチが足りませんね。頑張りましょう。
(いわしたちゃん@うそです頑張らなくていいです)

 9月29日(火)13時29分
 ひとりで映画を見に行くと、本当に自分はひとりなんだなと確認できるのでいいです。映画を感想を誰にも言うことなく、余韻に浸りながらひとり帰るときってのはけっこう幸せというかいい感じです。っていうかプリティなステディと映画を見に行った経験がないので比較できません。
 なりをさんは車買われたんですね。これで女の子をトランクに詰めて、とんでもない山奥とかに運んでいけますね。
(やすだくん@今、聞き耳たててる状態)

 9月29日(火)13時34分
 うわー、僕の書き込みの前にいわしたさんが!! しかも答えが違ってるー。大失態っす! 立ち直れないっす! そしていわしたさんごめんなさい。勝手に作ったことと間違えてたこと。あー、家に帰ったら速攻、修正いたします! うわー、本当にごめんなさーい。
(やすだくん@特命リサーチに頼むしかない)

 9月29日(火)17時08分
とりあえずクイズやって最後に名前残してきました。仕事が一段落したんで。
にしても、生まれてこのかた、映画なんて一人で見に行くものだとばっかりおもってました(強がり)。でも、いいねー、映画館でーと。ドライブなんかより、妙にドキドキしちゃいそう。でも1800円も払えない僕は、家でビデオでも観てるっす。いいよ、そんな金あったら、ピリッと効きのいいタイヤでも買って、ついでにマフラーとかかってやる!(チョー、強がり)
っていうか、多分寝てます。結局ダメだね。

やすだ君、次回の面白いゲーム期待してます。
(やがみくん@ヤンキー系はいいけどヤンキー走りはちと怖い)

 9月30日(水)23時59分
 いわしたさんにきつく嫌われてしまいました。ああああああああああああああああ。あんあんあんとっても大好きいわしたさーんなのにー。あー、かなり怒ってらっしゃるんでしょうね(うっとり)。って、うっとりじゃないよ! もう。結局、何がやりたいんだよ、僕は、もう、わけ分かりません。いわしたさんの情報を知りたくて知りたくてずーーっと暮らしてきてるわけですけど、いわしたさんの周りにいる人を誰か買収して毎日リサーチ情報を提供してくれるようにしなきゃいけないのかもしれません。ああ、いわしたさんと一緒に働いてる同僚の人はしあわせをかみしめてください。ついでに舌もかみ切ってみよう。

 というわけで、もうゲームは期待しないでください。映画でデートだろうがドライブでデートだろうが、公園でデートだろうが、セルフうどんでデートだろうが、宇宙刑事ギャバンとデートだろうが、犬とデートだろうがなんだっていいです。投げやりです。
(やすだくん@反省)



いちばん上に行く
[NMP] [らくがき帳]