らくがき帳 1998年6月度

いちばん下に行く
 6月2日1時54分
皆さんお元気でやってますでしょうか。
田舎町でもやっとまともなプロバイダーさんをみつけることができました。
これからは課長のいない時に中央制御室でこっそりとNMPを覗きに来るのではなく
どうどうと家からあやしげな落書きができるようになりました。
これからもどうぞよろしく。
(ビンゴカンタくん@原発のある町)

 6月2日21時39分
 学校教育で、死を教えようという、流れがあるそうですね〜。
自分が死にそうになる経験をすれば、すぐ覚えそうな気がする。
わたしゃないですが・・・。
(Bouくん@水没しそうな、浮き世)

 6月3日0時0分
 おひさしぶりです。やまぶきです。ごぶざたしております。ついこの前、友人数名と飲みに行ったとき(野郎限定)、人生について語ったのですが、その際先輩に「おまえプロパティの設定が間違ってるよ。再起動したらどうた?」と言われました。そして今日、同じように飲みに行ったところ、「お前さぁ、再起動しろって言ったろ?この前。俺の(先輩の考え方を)インストールしてやるからこっちに来い。」などとのたまって、奥につれていかれて死ぬほど飲まされました。人間の場合、再起動しようにも方法がわかりません。一体どうしろと言うのでしょう。また同じメンバーで飲む予定ですが、もうこの先輩は呼ばないつもりです。・・・「再セットアップしろ」とか、「買い換え」とか言われたときにはどうすればいいんでしょう。・・・まさか、まさかね。そんなことは・・・。たすけてぇ、%
(とくめい@?)

 6月3日0時5分
 上の落書き、実は私です。枠一杯に書いたらこんなになってしまいました。ううっ、やっぱり再起動しなけ・・・げはっ。文章は「たすけてすいちゃん」と続きます・・・。しくしく。
(やまぶきくん@昔の友人(女)が男と歩いてた(爆死))

 6月3日0時47分
 やまぶきさん、お久しぶりです〜。なんか、とっても楽しそうですね。飲み仲間がいるってのはいいっすよね。だいたい酔って爆発するとしたら自分なんで、僕的には面白くないっす。やっぱ、こいつ面白い酔っ払いだなあってやつが居て、僕もとことん付いて行こう的な一体感がうれしはずかし朝帰りなわけじゃないっすか? そういう馬鹿っぽい人がまわりにいないのでつまらないっす。
 で、途中で切れちゃうのはときたまなるみたいですね。ごめんなさい。もしIEを使ってるようなら、書き込むときだけはせめてネットスケープを使ってくださいね。
 で、自分のリセットボタンがあるんだったら押したいなあって幼心にファミコンやってたとき思いました。どうしても記憶を引きづらなきゃいけないからね、つらいっす。とにかくはじめて彼女と会ったという設定にし直してもらいたいです。
 死。先週の金曜日、ひとり酔いながら今なら死ぬも怖くないかもと思って怖くなってしまいました。やっぱ、自ら命を絶つのは良くないかもしれないっすね。僕は物理的にいつどこで死ぬのかな。せめて死ぬときくらいはいわしたさんの顔とか見ながら死にたいものです。
 ビンゴカンタさんには娘さんいるんですからね。いいですよ、そりゃ。すごいですよ。くやしいっす。僕、くやしいっす。僕だって娘が欲しいんだ。わー。
(やすだくん@せめて変である人生を歩こうっと)

 6月3日22時15分
さくらやです。私やすださんの”徳島ファミリー”に入れてもらえてるんですか?
いや〜どうもです。ファミリーでなんかやれたらいいですね。

いい飲み友達って私もいないっすね〜。あ、飲み友達自体いないか。
1年ほど前ですが中学のころの友達と飲みに行ったら爆発系酔っぱらいの人になってました。
「今サブカル系に注目しててさぁ〜」などと話を切り出し、以後エキセントリックな都会生活の話をしてくれておもしろかったです。
半年後再会すると酔っぱらって喧嘩して(本人に記憶無し)あごを割ってました...。
また盆休みあたりに飲みに行けるかなぁ。

先日市内のプリンスホテルの1階喫茶店でコーヒー注文したら、ウエイトレスさんが片膝付いてコーヒーを置いて行きました。
サービスなのでしょうか?(夜のお店のようだ...)
(さくらや@担当の宴会が終わっaj

 6月3日23時43分
 片膝を突くってこういう意味じゃないですよね?
すいちゃんをだしに使って、ごめんなさい〜。
(Bouくん@また一人で酒を飲んでる・・・)

 6月4日7時3分
ついこの前に生命保険とやらに入りました。保険屋のおばちゃんの説明をいろいろと
聞いたのですが、突っ込めば突っ込むほど怪しい答えが返ってきました。
とりあえず現時点での自分の支払能力を考慮すると自分の命の値段は3000万円ぐらいだそうです。
ということは今自分が死んじまうと、娘(6ヶ月)は、父親としての記憶よりもお金の固まりぐらいに
にしか見られないという可能性があるわけです。そう考えると寂しいもんですね。
だから自分のように娘がいるからといって毎日がうきうき状態であるわけでもありません。
まぁいろいろあるってことですよ、やすださん。
リセットはちょっと難しいでしょうけど、人間でもアップグレード(ダウングレードも)はできそうです。
でもBouさんの場合は酒を飲むと多くのことがリセットされるみたいです。自分も酒にはよくお世話になっています。
(ビンゴカンタくん@ウラン235)

 6月4日7時5分
あはは〜。いやBouさん、そうではないです。(でもおもしろいです。元気でました)
わかりやすくたとえるなら”任侠のひとが仁義を切るとき”のような感じに 片膝を付いてくださるわけで(膝丈の4つひだスカートで)
でもデフォルトと言うわけではなくて、思い返せば両膝付きの人もいたような。
(どっちにしても夜のお店みたいだ〜。いやテーブルが低いからなんだろうけど)

すいちゃん痛そうっすね。何か悪さをしたんでしょうか。
(さくらやくん@会社〜)

 6月4日13時18分
 あー、すいちゃん、かなりの勢いのケリ食らっちゃってますねー。片膝付いて置いてくのはサービスでしょうね。気に入った人だけに片膝付いてたりして。いいっすね、コーヒー飲みつつ、そういう楽しいひとときを過ごせちゃったりして。
 楽しいひとときと言えば、ビンゴカンタさんは、娘をウキウキウオッチングですか毎日。いろんな苦労とかあると思いますけど、後から振り返ればね、愛娘のためなんですからね。やっぱり羨ましいです。僕もそういう苦労とかしてみたいですう。
(やすだくん@からだ想い飲みつつ)

 6月6日7時7分
苦労っていうのは相対的なもので、だれもがそれなりに苦労があるんだと自分は思ってます。 (程度の違いはあるのせよ)
でも自分の”苦労”って何のためなんだろう。なにか世の中の役に立ってるんだろうか、 とか考えると空しくなるような”苦労”をしているような気がします。
酔っぱらいつつ、ときどき生きていても仕方ないんじゃないか?とか思っちゃいますよ実際。
部屋で一人、レンタルビデオを一升瓶抱えながら見るみたいな酔い方してるからなんだろけど。
結局惰性で生きちゃってるんですけどね。
保険の掛け金が安くなったのはいいけど、だらだら歳を取ってしまったことに憂鬱な今日この頃。
(さくらやくん@ドーナツ化する自分)

 6月6日16時51分
 保険屋が決めた値段が、私の価値・・・。 社会における私のお値段かー。 わたしゃ、けっこうお安いですよ〜。 なんせ、働いていない上に、子供もいないし。 おまけに一度事故ってますからね〜。 死んでも社会は全然困らないってわけですよ。 ふふふふふ・・・・・。
(Bouくん@すいちゃんごめんなさい)

 6月8日0時0分
今日Bouさんのページに行ったらなんと4444人目でした。なんだかとってもラッキーな気分です。
やすださんのところは残念ながらこのラッキーナンバーを引き当てることができませんでした。
これはやはりBouさんが自分に早くこま劇場の続きを書くようにむー大陸から怪電波を送っているせいでしょうか?
(ビンゴカンタくん@仕事でダービー見れなかった)

 6月8日0時25分
4444って、ラッキーなのかなぁ〜?
で、やすださん、月並みですが元気出してください!(br) ビールだけが友だちさ!って、最近多いのでは?(わたしもですが)
健康って、重要ですよ〜、幸せをつかむには。
ネット上で心配しても、希薄に感じられる人間関係(←一般的に言って)に油を注ぐだけかもしれませんけど・・・。
もしかしたら、こっちでは女はべらして、げらげら笑っているのかもしれませんし。
(↑絶対ありません)
(Bouくん@学校で実験中・・・)

 6月8日0時27分
わぁ〜!!↑
”(br)”ってうっちゃった〜!
ごめんなさい〜。
(Bouくん@そろそろ、椿山荘へ・・・)

 6月8日0時53分
 うわー、すいちゃん、いい思いしちゃってるっす。アグレッシブなメイド系の女性いいかもしれない。かなり好き。
 僕的にはすごくリラックスしてるといはビデオ借りてきて、ビールの飲みつつ観たりしますけど、なんか、今は精神的余裕がないので映画観れないっす。それだけの心の余白がないって感じです。ってことで僕はさくらやさんより寂しい飲みかたをしてます。ま、僕も惰性で明日を向かえます。
 今日はファックス台ファックス台を買ってみました。なんか、部屋が奇麗になっていくのはうれしいっすね。
 今日は蕎麦をゆでちゃいました。そばちゃん蕎麦ってうまいっすね。
 というか、やっとMSDEV買ったので、岩下さんfor Windows95-98/NTを作ります。土曜日にせっせと作ってたのですが、スプラッシュウインドウってMFCの標準にないのでどうやったらできるのか悩んで寝てしまいました。ま、とにかく、画面の様子だけでもそろそろ公開します。
 今、きっとBouさんのまわりには全裸系の女性がはべってるのですね。そうなんだ、きっとそうなんだ、がおー。
(やすだくん@「かゆいとこないですか?」に正直にかゆい場所を答えられない系)

 6月11日1時33分
 岩下さんfor Windows95-98/NTたのしみです。で、for Macの予定ないですか〜?
サッカーもりあがって、研究室の就職組が全員決まって・・・・、 なんか私だけ、盛り上がってない気がしてしまう〜。
まるっきり気のせいですけどね。
ふふふふふふ。

そちらは盛り上がりそうですか?
”蕎麦はもり”ってオチはつけませんやね・・・。
今、よっぱらいです〜。

では〜、世界の酔っぱらいにばんざーい!
寝ます。
(Bouくん@椿山荘って、何の意味があるん?)

 6月11日18時35分
やっぱだらだら生きてると最後には報いがあるんでしょうか。
あるんだろうなぁ、とか思っても生き方を変える努力をしないダメ人間です、私。
なんかヤなことがあると「死にたい〜」とかすぐ思っちゃうんだけど、全然死なない系?みたいな。

蕎麦って私も好きでよく喰います。(アルコール類にも合いますね)
こないだ宴会したときも蕎麦が出たんですが、隣で喰ってた人がこんなのは蕎麦ダメだ〜と言いつつ、 自分の地元の蕎麦がいかにうまいかみたいなうんちく話をされて疲れました。
徳島県西部の方ではつなぎを殆ど使わない(ぼそぼそ系?)蕎麦がポピュラーみたいです。
蕎麦の香りとかの点ではたしかに良いんだろうけど、個人的にはやっぱつるつる系な蕎麦の 喉越しが好きなわけで〜。いやそんな選り好みせずなんでも食べますけど
(とくめい@?)

 6月11日18時41分
さくらやです。上の書き込みも私です。
なんかいっぱい書いたら後半少し切れちゃいましたので。書き込み連続してすいません。

組合の会費って会議費名目の”宴会”に費やされる金額が全然ばかにならないのに今更気が付く。
別にいいけど、何かなぁ...。

椿山さんが大家さんとかじゃないんですか?>bouさん
(さくらやくん@ハードボイルド.ワンダーランド)

 6月11日23時50分
どうも、やまぶきです。 ひ、一人じゃなかったっ。ううっ(涙)。 ところで、「蕎麦」って何て読むんですか? もしかすると「ひやむぎ」とか・・・。 先日雨の中をチャリで疾走した際に転倒してン億ある脳細胞を3割くらい 失った気分の私(決して飲んだせいではなくて)には読めません。 最近記憶力が落ちてきたように思います。はぁぁ(沈)。
(やまぶきくん@目標、原付免許年内中)

 6月12日0時14分
 ”そば”ってキーで打ったら、”蕎麦”って出てきたので・・・。
やすださんの写真がなければ、わかりませんでした〜。

今、酒が入っていないので、筆がすすみませんね・・・。
では、やすださん、おやすみなさい〜。
(Bouくん@男にいわれたくないっすね、「おやすみなさい」なんか)

 6月12日0時18分
 もう疲れた・・・。石野卓球のテープをがんがんにかけてミニカをちんたら走らすぜ、このやろう。
(やすだくん@会社〜)

 6月12日1時11分
 凄い時間まで会社にいらしたのですね〜、やすださん。
お疲れさまでした。
今、学校から私も帰ってきました〜。

そろそろ寝ます〜。
では、やすださんもよい夢を〜。
(Bouくん@男に「お疲れさま」なんて言われたくないっすね)

 6月12日1時19分
 っと、忘れてました、さくらやさん。
うちの大家さん(70代女性)、五十嵐っていいます。
どうやら達筆らしく、アパートの前のトタンの看板に
”椿山荘”ってペンキででかでかと殴り書きしてあります。
どうでもいいですが・・・。
(Bouくん@寝ます〜)

 6月12日23時30分
 Bouさんどうもありがとう。ぜんぜんうれしいですよ、まじで。
 かわいい女の子に言われるうれしさ − 50うれしさぐらいっす。
 疲れてきてて、なんか酔ってもいないのに涙でるっす。
 ひとり寂しく帰ろ〜。
(やすだくん@まだ会社〜)

 6月12日23時56分
 誰でも死ぬときはひとりぼっちさ・・・。
って、さめたふりをしてみても、やっぱり一人でいるのは納得いきませんね〜。

今日は風邪で寝込んでいるので、えらい弱気です。
しかし、今年に入って何度目だろ、風邪引くの・・・。

では、よい週末を〜。
(Bouくん@うははははは(←判断力低下))

 6月13日1時24分
 Bouさん風邪大丈夫っすか?
とか言ってもきっとそばに奇麗系の女性(既に妊婦)がいて
「はい、あーんして」
「やめろよ、はずかしいなあ」
「だめだよ〜、病人なんだから〜」
「病人っておおげさだな」
「・・・デトロイト子はBouが心配なの!!」
「・・・わかったよ、もう」
とかやってるんでしょ? ずるーーーーい。

 で、なんで、僕っていつまでもひとりなのかな。それをこころから望んでるのかな。好きな女性と心を通わすことができたら、どんなに幸せなんだろうとか今ビール飲みながら考えてしまいました。
 そんなの想像つかないな、本当。ま、いいや。
(やすだくん@はやいとこ寝よ)

 6月13日6時51分
それって、むちゃくちゃうらやましいですね〜。
ダイナマイトもってガソリン満載のタンクローリーでつっこみたくなります、その家に。

よくわかりませんが、眠れないっす。
さっきから、ずっと起きてます・・・。
(Bouくん@せめて夢ぐらい見させてほしい〜)

 6月13日10時18分
やすださんもBouさんも大変そうですね〜。 くれぐれもお体は大切に...ご無理はなさらずに。
私も昨日はすごおおおおおおおおく忙しかったんですが、今日は雨なので屋外作業も中断されました。 明日晴れたら休日出勤ですが...。

椿山さんじゃ無いのに椿山荘とはこはいかに?>Bouさん
なんか物語を感じさせるなぁ〜。
「おばあちゃん、どうして椿山荘って名前なの?」
「その訳を説明するにはね、おばあちゃんがあなたの歳ぐらいの時の話までさかのぼるの。聞きたい?」
「うん!」みたいな想像を...。
(静かな雨が降る朝はちょっと夢見がちに...さくらや、2?歳の夏。ダメだ...)
ちょっとgooで調べたら”椿椿山(つばきちんざん)” さんて画家さんがいた事を知りました。どうでも
(とくめい@?)

 6月13日10時22分
さくらやです。 また切れてしまいました〜。
でもネスケはHD容量がきつくなったので外してしまったし...。
(さくらやくん@会社の片隅)

 6月13日21時1分
 僕もあれだなやなことがあると、例えば奇麗系の女性がマタニティ系の服をなぜかいつも着るようになってたり(いわゆる妊婦アピール)、デフォルト攻撃色系の女性がむちゃくちゃ笑顔で馬鹿っぽい彼氏と歩いてたりするのをたまたま見ちゃったりすると、どーんって勝手に落ち込んで、死にたいとか思っちゃいま、せん。思わないっすね。や、僕の場合は、人間っていう機構がいけないんだって方向に行きますね。我ながらうまい逃避。
 自転車でこけると言えば、僕もその昔、ハンドルの部分に何か袋をぶらさげててそれが前輪にはさまって、漫画みたいにこけたっす。うしろから来たおばさんに「大丈夫?」とか言われて、ぜんぜん大丈夫じゃないのに「大丈夫っす」って答えた記憶があるな〜。ああいうつらい状況のときはひとりにしてもらいたいっすよね。足がしびれてるときに誰も近寄って欲しくないのと同じ感じで。
 で、なんか、書き込みが途中で切れちゃうようですけど、すいません、メンテナンスとかしないで。ま、切れちゃうのもこのらくがき帳の味ということで許してくださーい。
 そろそろ、ダンボールで買ってきた神戸ビールが冷えてる頃だな。今日もさびしく飲んで寝ちゃおうっと。
(やすだくん@椿山荘が大ブレークしそうな予感(うそ))

 6月13日22時0分
 自転車でこけると言えば、昔友人と自転車で学校から帰るとき、
私の自転車のハンドルのかかっていた傘が前輪に挟まって、吹っ飛んだことがありました。
(吹っ飛んでいるとき、スローモーションで流れる時間の中で友人がダッシュで去って行くのを見たような・・・)

まあ、それは良いです。(←良くないです)

で、今回の”はなし”の中で、私は幸せなんですかね?あれは・・・。
(幸せかも・・・)
”ピアスがきらりと光るナイスやろう”じゃないですよ〜、私は〜。

椿山荘、なんか偉そうな名前らしいですね。
実際は廃屋みたいなとこですけど。

やすださんは週末をどうお過ごしですか?
私は、寝込んでゴーって感じです。
(Bouくん@偉そうな椿山荘)

 6月14日2時29分
 寝ちゃおうと言いつつ、まだ寝てないんですけど、えっと、僕の週末は「♪本能〜、理性でおさえてがまん」の絵に描いたような寂しいサラリーマン的終末です。あ、あえて言わなくても分かってました?
(やすだくん@ウテナも観たし寝ます)

 6月14日13時3分
”はなし”のBouさん、なんか幸せそうですね〜。 割と自分の想像のBouさん像に近いかも(あ、冗談のつもりなんです)

んで、こちらに書き込みされてるみなさんは、割と自転車で大変なことになった人が多いんですね〜。
自分も自転車に乗ってて、田圃に突っ込んだり土手を転げ落ちたり車にぶつけられたりしたことが...思い出すんじゃ無かった...。
今年は正月に単車でこけたし...。それでも2輪で走る物はやめられないっす。
なんでかよく解らないんですが。(別に男のロマンとか感じないし...)
(さくらやくん@今日は昼間から酒呑んでビデオ(ダメだ〜))

 6月14日18時7分
自転車で凄いことといえば、高校時代学校遅刻しそうになって自転車飛ばしてたら、交差点でガソリンスタンドのおねえさんがしゃがんでたのでパンツ見たさにハングオンして視線落としながらカーブしたら、思いっ切り転倒して車道の真ん中に投げ出されてしまったことがあります。
幸い車道には車がいなかったのでこうやって生きながらえることができました。
(なんばりょうすけくん@パンツは見えませんでした )

 6月15日1時37分
あのー。
日本負けました。
きっと、ここの趣旨と全然関係ないと思いますが
くやしーっす。
次はがんばってオーエン仕様ね。>○ちやまくん
あっ、いち○まくんはここ見てないかな?
ついでに、おフランス人のキレーでアグレッシブな女性と
お友達になれるといーな。
そしたら、やすだくんにも自慢しまくるんだ!

(ぐるぐる@なると(失恋モード))

 6月15日2時48分
やはり週末は寝てました〜。
なぜこの時間に書き込みをしているかと言いますと、空腹で目が覚めたからです〜。
昨日はなにも食ってません。

なんばさん、たくましいっす・・・。斯くありたいですな。

再び寝ます〜。
(Bouくん@ぐーぐー)

 6月17日0時25分
 「ちょっと、疲れちゃったね。どっかで休んでいこうか」
うわ〜〜っ!全然だめです!!
どっかの新婚ほやほやの旦那が野太い甘いヴォイスでささやきそうで怖いぃ〜!!
かゆいっす〜!!
(Bouくん@椿・・・もういいっすね・・・)

 6月17日1時11分
 僕の人生にには訪れないであろう新婚というその状況に無理矢理自分を置いてみて、酔いつつ、うっとり。
「ねー、泥子のどこが好きー?」
「・・・え? ・・・全部(笑)」
「全部じゃ、泥子わかんなーい」
「あー、んじゃ、えっと、怖いところ」
「・・・泥子、怖くなんかないもん!」
なんていう会話したいっす〜。あー、酔ってるっす。
(やすだくん@夢のまた夢)

 6月17日19時16分
自分的には幸せいっぱいな結婚生活をアピールされるより、不幸にまみれた結婚生活を語られる方がいやだなぁ、みたいな。
いや年下の知人(特に仲が良いわけではない)が結婚1年未満なんですがなんか既に家庭内別居みたいな感じで口を開けばケンカ。 んで、もう半年は”してない”とか言う話を飲み会で話されるわけなんですよね。
なんかそういう人周りに結構いて「うちもそうやなぁ」とか意気投合してるし。
やすださんの周りにはそういう人あんましいませんか? なんか自分にとっては結婚生活というのは暗澹たるものに思えてしまいます〜。
(結婚5年目でラブラブな友達もいますが...)
(さくらやくん@呑もう。今宵銀河を杯にして。)

 6月18日23時41分
 なんか、最近、僕ちん忙しいみたいで文字どおりBou殺されてるって感じっす。
 結婚大好きっ子の僕としては、もう何回も結婚したいです。や、うそうそ。一途に一人の女性を想っていたいです。良く言えば一途、悪く言うとしつこい。やー、でも実はいいんじゃないでしょうか、結婚して半年もしてない状況ってのは。やっぱ、そんなことないっすかね。
 身近な友達で結婚してる人ってのがいないので(類は友を呼ぶ)、結婚に対して夢というか妄想を抱きすぎてるのかもしれません。
 んでも、奥さんに
「ほんっとに、あんた、運転へたくそね、信じらんない!」
とか小馬鹿な顔して言われたいっす〜。
(やすだくん@がおー)

 6月19日2時7分
 ”Bouころされてる・・・”

うわ〜っ!いつの間に!!なんだー、すでに死んでいたのか〜。
ラッキ〜!!

って、ことないですかね〜。

幸せな事想像していて、ふと我に返ったとき、むちゃくちゃブルーなんですけど・・・。
私は・・・。
(Bouくん@食う寝るところ、住むところではないっす・・・)

 6月19日23時26分
椿山荘ですか、まだつぶれていませんか?よくお世話になりました。
あそこは確かに凄いところです。Bouさんの部屋にはスプラッター系の字体で部屋番号が書かれています。
貧乏学生2人でお好み焼きを食べるには非常に良いところですが、あそこで夫婦がいたのにはおどろいた。
一時期となりからは変な声が聞こえてきたらしいし、とにかく一度ツアーでも組んで行ってみるといいですよ。
(ビンゴカンタくん@椿山荘から生還した男)

 6月20日2時54分
うわぉ!ビンゴカンタ!
兄貴、リコーに決まったって聞いた?(←私用でごめんなさい・・・)

これで、夏にはそっちに行けそうです〜。
愛娘によろしく〜。
やすださんの夢の家族の写真を会社の机の上に置くのだぁ〜!
(↑私、壊れ気味・・・)

どうでも良いですが、今、左尻が痛いっす。

(Bouくん@例の競馬場、今描いているぞ〜)

 6月20日2時58分
追伸:

隣からは、色っぽい声がきこえました・・・

(Bouくん@今は空き部屋・・・)

 6月21日0時51分
椿山荘...想像以上に凄いところのようですね。 以前に茶化すような発言をしてしまったこと、申し訳なく思っています。
(深刻に謝罪するのもなんか失礼なような気がしますが...)

自分も寮生活の想い出とかありますよ。(2人部屋、空調無し、築15年位?) でもその時の知り合いとかとはもう全然音信不通ですね〜。
寮生活当時、Bouさんにとってのビンゴカンタさんのような友人を作れなかったのは 自分のせいっていうのは間違いないです。
進学失敗したことにいじけて、一人で本ばかし読んでましたから...。 それ以来なんか人間関係ぎくしゃくして現在に至るって感じです。 一人で居ることに慣れてしまって、友達つきあいが下手になってしまったというか〜。
なんていうかだめっぽいですね、自分。(今日は随分酔ってるな〜)
(さくらや@?)

 6月21日23時41分
 今日は久しぶりにすんごくひとり酔ってます。ああ、いい気持ち。ドーパミンでっぱなし。
 僕もビンゴカンタさんの愛娘にごあいさつしたいです。「結婚してくださーい」って。
 娘が居るってどんな気持ちなんだろうな。しあわせすぎて想像できないです。そういうときに飲むお酒ってうまいんだろうなあ。家に帰ったとたんに赤ちゃん言葉で「ただいまでしゅうう、デトロイ子ちゅわーん〜」とかやれるんだもんなあ。いいな、愛娘。
 今、椿山荘ブームっすか? いいっすね、隣からエロチックな声が聞こえてきたりして。羨ましいです。きっと、Bouさんは顔ピアスを増やしつつ、幸せなときを過ごしてるんだろうな。
 さくらやさん、いやかもしれませんが、個人的に一緒に飲もう! 徳島で。まじで。や、そんないやな顔しなくたって・・・。
(やすだくん@さびしいです。)

 6月23日7時17分
やすださん、それはいいですね〜。今度飲みに行きましょう!
んでもここんとこ諸々の理由で、夜の間家を空けられないんですよ〜。 都合の良いときにメールさせてもらいますので、ええ。(多分7月中下旬ごろ?)
ところでやすださん的には、 セット2時間:6〜8000円、ボトル:10000円みたいなとこで王様ゲーム とかしつつ飲むのがいいんでしょうか?
それとも居酒屋で大いに喰って飲むみたいなのとか。
あるいはなんかスノッブな感じの店で楽しげな常連客に「誰あいつ?」とか思われつつひっそり飲むとか。
自分は私的には殆ど外で飲むことはないんですが〜。
(さくらやくん@「辺境、近境」読みました)

 6月24日2時31分
 うあっ!だれ!?
5000HITふんだの〜!?
私は5002人目でした〜。
とにかく、5000アクセスおめでとうごさいます!やすださ〜ん!

(Bouくん@明日、5000HIT記念にメイドを送ります。)

 6月24日7時1分
やすださん5000Hit達成おめでとうございます〜。 (私は5004でした) んで関係ないんですが、リンクの”くま通”の人って、本当綺麗系ですね。 やすださんのお知り合いなんですか?ずる〜い。
(さくらやくん@会社〜)

 6月24日15時17分
 くま通、ウエーブマスターが怖いっす・・・。
(Bouくん@学校・・・)

 6月24日23時15分
 やー、そりゃ、怖いですよねー。あれだけはやめて欲しいっす。で、くま通の人とは全然お知り合いじゃないです、残念ですが。
 っていうより、さくらやさん! 本当に飲みましょうね〜(ハートマーク)。僕的には、コンパニオンとかにつかれて飲んだことないので、居酒屋で雑音の中、くだらないことを大声で主張してるオヤジってのをやってみたいので、それで、おねがいします。
 んでも、さくらやさん、夜の間家をあけられないんですか〜(薄笑い)。いいですねー、なーんか(勝手に妄想)。やー、そんなすごいことをねー。
 っていうか、最近、無性に吐き気がする。どっか体、壊れてるくさいがビールは飲もう〜。
(やすだくん@僕と一緒に眉山登ってくれる成人女性随時募集中!)

 6月25日4時32分
 5000アクセス記念です。
なんだか、眉山が今一番のホットスポットっぽいですね〜。
私も行けるなら、ビールもって眉山山中をさまよいたいです・・・。
(Bouくん@沈懺痩)

 6月25日9時27分
 どうもありがとう、Bouさん! Bouさん、分かってるなあ〜。今僕が一番欲しいのは大量の靴下なんだあ。がおー。
 っていうか、メイド+すいちゃんの豪華な絵ですね。いかす。
(やすだくん@会社にてサンドイッチ食べつつ)

 6月25日12時10分
5000記念CGいいですね〜。すいちゃんもいるし。>Bouさん
それで自分的に、今一番のホットスポットはやっぱ”椿山荘”ですね。
いや〜、ぜひツアーで見に行きたいです。(陰からこっそり覗くというのもいいかも) んで夜中にお好み焼き(プレーン)食べながら、色っぽい声を聞きたいです。 (また失礼な事を...)
でも本当にどっか(椿山荘も可)旅に出たい気分です。仕事とか忘れて。

んで夜の眉山は”走り屋”(「頭文字D」な人達のことです) が多いそうですので、あんまり酔っぱらって道路で寝たりしないほうがいいようです。
その昔、頂上付近の公園に夜登って行ったら(徒歩。んで野郎限定...) アベックがそこかしこに居て、おろおろした想い出が〜。(月の明るい夜でした...)
(さくらやくん@昼休み中)

 6月25日12時55分
椿山荘で食べるお好み焼きといえば具はジャガイモのみでしょう。
あと冬場はおでんぱーちーのコースもありますよ。
でもBouさんは酒が入ると変身してしまうことがあるので取扱いには十分注意して下さい。
(ビンゴカンタくん@自分も昼休み中)

 6月25日14時19分
 あのジャガイモ、緑色だった・・・
(Bouくん@ここはどこ?)

 6月25日23時34分
 やー、楽しそうですね、珍残草。
 えっと、さくらやさん、飲めることを信じてますんで、本当に。紺野町?とか秋田町?とかのさくらやさんお勧めのところに連れててってくださいね。うふ。
 っていうか、今心配なのは、待ち合わせ場所の少し離れた影から「うわー、あいつがやすだだよ、ほんとに来てやがるぜ、はははは」とかやられそうなことっす。やっちゃいやだー。そんなすごいことやっちゃいやだ。
 ま、でも、奇麗な人かわいいひとに限ってすごいことしてますからね。本当に。言葉では表現できないほどのすごいことを。ああ。
(やすだくん@すごい画像とか恥ずかしいメールとか入ってるハードディスク壊れました・・・)

 6月26日7時19分
やすださん、心配なさらずに〜。 でも何時になれば飲みに行けるやら...。
(さくらやくん@雨の徳島)

 6月26日17時42分
はじめまして。今日は学校やすんじゃって 暇なので 色々見てたら ここみつけたの。 なんか 面白かった。 ビ−ル飲んで寝ようかな。 あっ!サンダル直しにいかなきゃ それでは また見てみますね。
(Nurs学生ちゃん@埼玉県)

 6月26日23時4分
え〜!?岩下さん以外の女性が〜!?
また誰か女のふりしてません〜??
ふふふ、今日は、しっかり学校を休んでしまったっす。
学部生に対してむちゃくちゃ罪悪感を感じてさらに、体調悪化・・・。
(Bouくん@うを!!すね打った!!)

 6月26日23時25分
 うわああああああああ、ナースっす。ナース系っす。すごいっす〜。
(やすだくん@興奮しつつ、まだ会社〜)

 6月27日3時10分
おはようございます。また来てしまいました。ここ読むもの沢山ありすぎて 時間かかるのね。やすださん私の友達の夫ににてるわ。関係ないけど高校生の時 付き合ってた人安田だったの。やっちん て呼んでました。あっ 私まじで一応女です。
(Nurs学生ちゃん@埼玉です)

 6月27日14時36分
 やすださ〜ん!!
なんだか、夢のようですね〜
幸せ者〜

やすださんの一人二役ではないか、という疑いははれませんが〜。
(Bouくん@うを!そろそろ実験しに行かねば〜)

 6月27日18時43分
昨日の夕食にお好み焼きしようと思い立ち、 ついでにジャガイモオンリーお好み(椿山焼?)に挑戦してみようと思ったんですが、 先に加熱しておくのか?とかどんな切り方にすればよいのか悩んだあげく、結局いつものキャベツと削り節オンリーのお好みを焼いて食べました。
これはこれでけっこういけます。(なんか貧しい...)
そういや昔近所に”鳥の砂ずり入りお好み焼”のある店があって、局地的にブレイクしてました。どうでもいいことですが。
(さくらやくん@今日はマーボー豆腐の素かけご飯...)

 6月27日20時17分
椿山焼は、緑のジャガイモを千切りで・・・
そのままお好み焼きの生地にまぜ、焼いてしまいます。

でも切っても緑なジャガイモって、ジャガイモ??
(Bouくん@今、学校です)

 6月27日20時20分
はじめに、ジャガイモは油で炒めておいた方がいいです。
我々は、しゃりしゃりしたのを食べてました・・・。
(Bouくん@やっぱり、学校・・・)

 6月27日20時35分
 今日は休日出勤でまだ会社にいるんですけど、御飯食べてないので、腹へったっす。おいら、もう腹へって、動けねえって感じじゃないんですけど、メシを喰らうかな、そろそろ。Bouさん、「切っても緑なジャガイモ」ってのに笑ってしまいました。いいっす。
 今、全世界的に素お好み焼きブームっすか? お好み焼きってどう作るのかいまいち良く分かってないっす僕。
 んで、な、な、Nurs学生さん、あ、あの、えっと、と、とりあえず「やっちんって呼んでくれ〜!!! っていうか呼んだ声録音させてくれ〜!!!」って感じっす。友だちの夫に似てるんすか。ふーん。多分、似てるからしてきっと良くない奴っすー。ろくな奴じゃないっすー。
(やすだくん@会社〜、っていうかもう帰ろうっと)

 6月27日21時36分
うわっぷ!
やすださ〜ん!落ちついて〜!!
じ、じゃあ、私がやっちんって、呼んであげます〜!!
(Bouくん@やっち〜ん)

 6月27日22時39分
切っても緑なジャガイモなんて、そんなのジャガイモじゃない! ってことも ないか。稀にポテチに混じってたりしません?
やすださん、ディスククラッシュご愁傷さまです。すごい画像なら うちにストックがいっぱいあるけどいる?
久々に(徳島に来てから2回目)溜め込んでた酒瓶とか空き缶とかを燃ない ごみに出してすっきりしたところで、久々のウテナ鑑賞に備えてウテナのCDか けてウテナモードに突入中。
(なんばりょうすけくん@ペットボトルってもえないごみだよね? )

 6月28日4時12分
やすだくん 面白い人ね。会ってみたいけど 遠いから。いま遊びに行ってて 帰ってきました−。ちょっと飲みすぎたかな。白衣洗濯しなきゃ。 わ−私酔ってる。では またね。
(Nurs学生ちゃん@さいたま)

 6月28日8時47分
やすださん、もう埼玉に行くしかないのでは? 来月は連休あるし〜とか。
骨は拾ってあげますよ〜。(大きなお世話?)
(さくらやくん@会社(エアコン故障中...))

 6月28日13時34分
ん? 月二回徳島から東京通いしてる人もいるぞ。。。 愛があれば距離なんて関係ないのさ! ぃゃ、関係なくもないんだけど。。。
(なんばりょうすけくん@ANA の週末リピートがお得)

 6月28日20時55分
なんばさん、ボクも一緒に連れてってもらいたいです。
でも、月二回はつらいので、月一で空路にしましょう。
もう少し人数を募って、団体割引になんないかなぁ。

(ぐるぐる@なると)

 6月29日0時31分
 今日は掃除機長いかもしれない掃除機買ってみました。なんかコードレスっていうんで買ったんですけど「んじゃ、これください」って言ったあとに「吸い込みの力がぜんぜんないんですけどね」とか捨てぜりふ的に言われました。はじめに言ってくれって感じ。んで、今まで、どうやって掃除してたかと言うと、ほうきですよ、ほうき! ほうきとちりとりでせっせと、なんか小学生のころの教室の掃除かよって感じ。

 いや、もう、そんなこたあ、どうでもいいんだー、わー、Nurs学生さーん、良すぎますー、動揺しますー。ナース系のうれし恥ずかし朝帰りっすー。読んだ瞬間、頭がカーーーってなったです。この感覚になったのは本当に久しぶりでした。ありがとうございます!! 特にこの「ではまたね。」って文字列が最高っすね。メモ帳にコピーペーストしまくりで、メモ帳中この文字列にして興奮してみました。は、は、白衣の洗濯見学したいですう。がおー、がおー、わん、わん、わーん。
(やすだくん@今日は「Nurs学生」と唱えながら寝ようっと(るんるん気分))

 6月29日1時16分
 うわ〜、やすださんが幸せそうに壊れてく〜

今実験中なんすけど、湿度が高くて測定がうまくいかない〜!!!!!!
がお〜〜〜〜!!早く帰りたい〜〜あの椿山荘へ〜〜

(Bouくん@誰だ学校のクーラー調整してるのは〜)

 6月29日20時13分
やすだくん 見学しても別にいいんだけど 洗濯機と乾燥機で回すだけだよ。 おまけにいま私の白衣は超−−−汚いです。それはイソジンのせいです。 これ落ちないんだよね−。悲しい。もう いや。
(Nurs学生ちゃん@実習が憂鬱です。)

 6月29日23時54分
 やっちん的にはやっぱ、白衣の匂い嗅ぎたいですね。かぐわしそうっす。やー、でも、なんか、自分で書いててなんですけど、やっちんって、やっぱ僕の呼称としてはかなり無理があります。そんな、ことはどうでもよくて、教育テレビよろしく埼玉まで見学に行こう!!
 なんか、絵的にはけっこう面白そうっす。洗濯機の中をじーーーーっとにたにたしながら眺めてる男ってのは。
 憂鬱な実習のときにこのぺーじのことを想ってさらに憂鬱になるのが良いでしょう。ほら、なんていうか、悲しいときは悲しい歌を聴くのがいいって感じで。
 いや、でもホームページ作っててほんとうに良かったです。こんな書き込みをしてもらえるんですからね。本当にすごいことだな。ああ、生きてて良かった。りがとう、Nurs学生さん!!
(やすだくん@仕事中に意味もなく、ナ〜ス、とつぶやいてみたりつぶやかなかったり)

 6月30日23時42分
 ナースといえば、ウルトラセブンの怪獣・・・

ねむい・・・
やすださん、お休みなさい〜
(Bouくん@ぐうぐう・・・)



いちばん上に行く
[NMP] [らくがき帳]