らくがき帳 1998年4月度

いちばん下に行く
 4月1日0時28分
 高橋名人の冒険島やったなあ。今、思えばなんであんなオヤジキャラを扱って冒険しなきゃなんないんだよ!って感じだけど。スターソルジャーとかやってた高橋名人はかっこよかったもんな、本当に。毛利名人と対決した映画、実は観たことないんですけど、未だに観たいですもん。
 さとみちさんの言うとおり僕は今まで通りイキテイコウと思います。彼女ができなくたって、結婚できなくたって、楽しいことはできるはず。モテルくんより面白いこと考えて生きれるはず。とりあえず、修論完成おめでとうございます。
 Bouさん、Bouさん、なんであなたはBouさん? なんでそんなに女性をかわいく描けるんですか。face2.jpgとかロードしてる最中興奮しました。今、僕の自宅マシンの壁紙です。会社の壁紙はスパッツのやつです。ああ、Bouさんに占領されてゆく〜。
 で、ビンゴカンタさんは北海道っすか? そこで自転車で発電するんですか? なんか大変そうな仕事ですね。今は、もう北海道に居るんですか? 僕、個人的に長万部校舎赴いたことあるんですけど、良かったですね。一度は行ってみましょう。北海道は肌が奇麗系の女性がうようよいるからいいっすね。
 hir.師匠、またぺーじが見れなくなってるっす。本当に終わってしまったんでしょうか。悲しいです。hir.師匠がいなかったらこんなにほーむぺーじの世界に入り込んでなかったと思います。
 ああ、今日はお酒がうまいです。
(やすだくん@いわしたさんの最新画像ゲット!(インターネットってやっぱすごい〜))

 4月1日0時39分
えーと。
みなさん意識してるかどうか定かではありませんが。
ジャワティは徳島ではメジャーな○○つかの登録商標です。
だからどうしたというわけではないのですが。。
っていうか。
NMP にも○○つかの波が。。。
うーん。さすがだ。
片手で逆立ちしたまま腕立て伏せしたとしても勝てん。
(なると@徳島よりちょっと北東)

 4月1日23時21分
ビールが毎日飲めれば他に何もいらにゃ〜い。 だそうですが、やすださん、 ということはつまり、ビールを毎日飲めたなら岩下さんは 要らない、とそういう事なのでしょうか。 お教え下さい。
(りり夫くん@横浜の近く)

 4月2日2時12分
 ビールが毎日飲めても飲めなくてもいわしたさんは必要です。それは自明の解ってやつです。僕らにはどうしてもいわしたさんが必要なんだ。
 大学のときって今みたいに毎日好きなだけビールを飲めるってことができなかったので、毎日好きなだけ飲めるって幸せだな〜へへへとかいう感じで、ああ書いてしまいました。全国のいわしたさんファンの皆様、ごめんなさいでした。
 いわしたさんより素敵な女性はこの世にはいないと言い切ってしまいましょう。みんなも声に出して言い切ってみましょう。ついでに、突然、会議とかで「いわしたさんが一番なんだよ!」とかだだをこねてみましょう。この人おかしい人?って顔で見られるのでいいかもしれないっすよ。
(やすだくん@ジャワティ的人生)

 4月5日20時35分
 なんだか、書き込みの欄が狭くなったような・・・。

 で、生きていたくないですよ。わたし的に。
でも、死ぬのは痛そうでいやだな〜。
痛くなければいいかも・・・。
自分が死ぬのは、いいんですよ。死んじゃうんだから。
でも、誰かに死なれちゃうのは結構困るな〜、とは思います。
そこにいた人がいなくなれば、色々生きてる人に残していきますからね〜。
エロ本とか。
死んだ時点で、それが引き起こす出来事の責任がとれなくなるから、今生きてる?
と言うより、自分が死んだ後いろんな意味で嫌われる事が怖くて、今生かされてるって感じですね。
本当の意味で社会的に人間関係がなくなれば、死ぬかも・・・。
(Bouくん@沈山荘)

 4月6日14時56分
エロ本とか?
とか?

って、今まで描いてきた38冊にのぼる、ぼーさんのエロ本のことですか?(ひらかわ談)
(hir.師匠@雨の中の公衆電話)

 4月6日17時40分
38冊も描いていませんよ〜!
それに、ここには全然残ってないし・・・。
でも、どうして雨の中の公衆電話なんですか??
(Bouくん@難破中の沈山荘)

 4月6日18時56分
あ、ぼーさん生きてますね。よかったよかった。
なんでぼーさん書き込めるの? 旧アドレスは生きてるんすか?

それは、それとして。
えー。知られるのははづかしーLDとかなら。
でも、それはそれで再生できないメディアになってそうで安心かも。
(hir.師匠@雨の中のくぼっちの車ん中)

 4月6日21時10分
 不思議とまだ、アドレスが生きてます。
たぶん今日中で剥奪されるでしょう・・・。

で、Dr.Hirさん、今どこにいるんですか??
学校じゃあなさそうですが・・・。
というか、移動しまくってません??(^-^;

(Bouくん@やすださん、私用で使わしてもらっています。すいません・・。)

 4月6日21時15分
北海道はさむいっす。
今はとっても楽しい研修期間中だったりしちゃってます。
朝は6時半に起こされてラジオ体操してます。
だからと言って早く寝ているわけでもなく、こっそりビールを飲みながら
毎晩レポートを書いています。
こないだは自分の配属先の泊原子力発電所に行ってきたのですが、管理区域まで はいちゃったりしてとってもスリリングでした。
みなさんもぜひ一度は見学に来てくださいな。温水プールもあるし。それじゃまた。
(ビンゴカンタくん@北電新入社員監禁所)

 4月6日23時41分
 とっても楽しい研修ですか。らぶらぶっすか? いいなあ、研修〜。
「○○さん、ここどうやったらいいんすか?」
「そんなことも分からないの? ふん(鼻息)」
とか同期の女の子にきつく言ってもらえることが可能ですからね。
 もう、僕、生きていたくないです。疲れました。躁とか鬱とかじゃなくて、本当に疲れちゃいました。もう何もかもいやになりました。「なんで、こんなに好きだったのに僕のこと相手にしてくれなかったんだよー」とか125ホーンくらいで叫びつつ死にたいですね。とか、書いても結局死にゃあしないですけど。

 まあ、そんなことはどうでもいいとして、Bouさん、エロ本38冊もお描きになられたんですか? うわあ、なんか裏で高額で取り引きされてそうですね。
 みなさん、今日はhir.師匠の恥ずかしげなLDは何か考えながら寝ましょう。僕も恥ずかしげなアイドルのLDとか押し入れにしまってるな、そういや。はは。
(やすだくん@北海道の女性と〜、北海道の女性と〜、あああ)

 4月7日21時21分
研修はそんなにいいものではありませんよ、とくに電力会社なんて。
発電所行くのなんて男しかいないし。営業所にはいっぱいいるみたいですけどね。
自分も「くぅ〜ん」付きで呼んでもらいたいですよ、ほんとに。
そういえば今日の研修で社員のインターネット利用はチェックするとか言ってました。
会社の環境をフル活用しようと考えていたのですが、無理っぽいです。
では、またね〜ん。
(ビンゴカンタくん@北電新入社員監禁所)

 4月8日0時8分
 「ビンゴカンタくぅ〜ん」って僕に呼んでもらいたくなかったですか。そうですか。んで、今日は久しぶりに日本酒を飲んでます。ああ、いい気分です。こういういい気分のときになんでそばに女の子がいないかな〜。別に僕的にはぜんぜん来るもの拒まずなのに来ないもんなあ。何も来ないもん。来るのは無修正ビデオのビラくらいですかね。ああ。
 昔はやりたいことをやってからじゃなきゃ死ぬのいやだあとか思ってたんですけど、もう、生きること自体がいやになってしまったので、不慮の事故とかで死ぬのもけっこういいかもって感じです。ういー。
(やすだくん@「暴力の都」にでてくる短髪系の女性、けっこう好きっす)

 4月9日17時58分
何となく、ホームページを引っ越したので、
一応、連絡します。
全然変わってないですけど・・・。
(Bouくん@沈山荘)

 4月9日18時4分
あ、ぼーっとして、URL忘れてました。
で、http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j7398704/index.html←ここです。
では〜。
(Bouくん@全然だめだめな所)

 4月10日0時23分
 Bouさんのホームページができてる〜。わーい。えっと、「MuttiLab」なのか「Bou's Square」なのかよく分からないというか、疲れてて何も考えられません。はやく帰りたいです(涙)。
(やすだくん@会社)

 4月10日4時24分
 えらい時間に会社におられますね〜。
でも、この年で大学にいる(在籍している)のもかなりいやです・・・。
まわりに女っ気が全くないのは、そこはかとなく楽しすぎる〜〜〜(T-T)。
(Bouくん@もうだめだめ・・・)

 4月10日7時47分
 話はかわりますが、やすださん'sホームページ用、200X40ピクセル大のバナーがほしいな〜と思う
今日この頃なんですけど・・・。
作ってくれませんか??だめですか??
(Bouくん@やっぱりだめっすか??)

 4月11日21時10分
 新生Mutti.Lab誕生〜。で、バナー適当に作ってみました。
 まわりに女っ気がないと、女の子と出会いがないからとか適当に理由付けして自分自身を納得させて生活していくことが可能ですけど、僕みたいにまわりに女の人がたくさんいるのに今のこの状況だと泣きたくなります。というか泣いてます。
 ふはー。とにもかくにも好きなだけこうしてビールが飲めてるこの瞬間だけはしあわせです。
(やすだくん@やっぱりだめだめな僕)

 4月12日1時31分
四国放送のこの時間帯、なんで気違い医者ドラマ『CH2』を 中断?してまで『グリーンホーネット』なんでしょう。
ブルースリーが出てるから? でもブルースリーのくせに車の運転手なんかやってるし ロケット弾とか撃ってるよ? ブルースリーがそんなことで いいのか?
(なんばくん@ひろすえのあし、ひろすえのあしがー)

 4月12日2時20分
 いや、本当になんで「グリーンホーネット」なんてのをウテナの前にやるんですかね。わけ分からないっす。
 っていうか、ウテナって全然真剣に観てないのでなんで決闘してるのか不明っす。とりあえず、肌が茶色い女は何者って感じ。
(やすだくん@四国放送しか写りが良くないっすう〜)

 4月12日6時49分
ウテナですが、しっかり観てても決闘する意味は解からないです。 っていうか実際ほとんど意味はないです。 ただ音楽は光宗さんなので素晴らしいです。 りりかと同じだし。
(りりをくん@りりかネット)

 4月12日12時15分
バナーありがとうございます。
で、忙しくてちょっと更新できませんけど・・・。
月曜の夕方には更新しますねー。
(Bouくん@いま実家)

 4月14日1時30分
 Bouさんって今更ながらいいますけど、かっこいい絵をお描きになられますね。やっぱ、すごいっす。で、バナーをわざわざ使っていただき、りがとう〜。
(やすだくん@おやすみ〜)

 4月16日21時23分
 アクセス3000人突破おめでとうございます〜!
も〜、なんだか、酒飲みたいっすね〜。
うちかえって、飲んだくれよ。
(Bouくん@学校・・・)

 4月18日0時14分
 新しい北海道生ビールのデザインいいっすね。僕、けっこう北海道生ビールはお気に入りなのです。理由は、あれですね、味どうこうというより、北海道にいいイメージ持ってるからっす。って別にまだ北海道には2回しか赴いたことしかないんですけど、なんか良さ気です。奇麗系女性多そうだし。
 で、Bouさん、あつかましいお願いなのですけど、Bouさんがお描きになられた、全裸に靴下系女性全裸に耳掻き系女性スパッツ系女性を新しいサイトに置いてくれないでしょうか〜。って本当にあつかましいっすね僕。
 あーーー、やっぱりビールはうまいにゃ。女の子よりやっぱりビールの方が好きです。いやな顔ひとつせずに僕を癒してくれる。りがとう、ビール。そんな感じで夜はふける。
(やすだくん@フルメタル自分)

 4月18日10時47分
 すいません。連絡を忘れていました。
全裸に靴下系女性は
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j7398704/illustration/for_Yasuda.html
全裸に耳掻き系女性は
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j7398704/illustration/for_Yasuda2.html
スパッツ系女性は
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j7398704/illustration/for_Yasuda3.html
です。
ファイルをコピーして、そちらで構築しなおしてもらってもいいですー。
(Bouくん@今、朝から酒を飲んでいる・・・)

 4月18日22時22分
 Bouさん、朝からお飲みになられてるんですか。いくとこまでいったって感じっすかね。んで、わざわざ、すいませんっす。で、忘れてたんですけど妊婦系女性も是非〜(htmlはあるようですけど画像が見れませーん)。
 今日、散髪に行ったんですけど、頭洗うとき塗れないように首になんか巻くじゃないですか。いつも「苦しくないですか?」って機械的に訊れるんですけど苦しいよ毎回! ってでも「大丈夫です〜」とか小心者なんで答えちゃうんですけど。あと、ひげ剃るときに熱いタオルを顔面に載せられますけどこれまた熱いんだよもう!! 涙出る、熱くて。というわけで僕は散髪に行くとどうしようもなく疲労します。
 ふう。
(やすだくん@エスケープフロム現実)

 4月21日12時46分
遅れました。 妊婦系女性は
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j7398704/illustration/ninnpu.html
なんですが、前の絵がへんちくりんなのでトリミングした方にしちゃいました。
(Bouくん@学校・・・)

 4月21日13時20分
 どうもです〜。Bouさんの絵はぷりぷりぷりてぃですね。
(やすだくん@会社・・・)

 4月23日0時11分
 はじめまして。散歩してたらたどり着いた者ですけど、3/31の落書きにあった高橋名人、初代FC版のがうちにありますよ。だから何だと言われると少しだけ悲しい気分にひたってしまいそうですが、一応報告だけします。あれ、一度も全クリしたことがないんですよ。あのころのゲームは妙に難しいですよね。ってSFC版の高橋名人のことだったらどうしよう・・・。  それはさておき、全裸に靴下とか、裸で耳掻きもいいですけど、私としてはメイド服ですね。私の住んでるところではメイド服人気ありますよ。  おっと、ずいぶん長居をしてしまった。それでは、失礼します・・・。
(やまぶきくんくん@山梨県のどこか)

 4月23日0時13分
「くん」が重なっちゃいましたね。
(やまぶきくん@甲斐の国)

 4月23日1時18分
 そうなんです、「くん」は自動で付いちゃいます。
 で、SFC版に高橋名人シリーズってあるんすか? へえ。僕、ファミコンがスーパーになってから急激に興味を失ってしまった人なんで、知らなかったす。「高橋名人の残務整理」(残務整理シミュレーション)とかじゃないですよね。んで、あのころのゲームで高橋名人の顔の隠れキャラありましたけど、なんでそれを取ると点数増えるのか良く分かりません。って感じです。
(やすだくん@メイド服・・・)

 4月24日21時4分
はじめまして。 なんかほんと偶然ここにきてしまったんですが、全部拝見させてもらいました。 うむむ、私も”いわしたさん”に念を送りたくなってしまいました。 いや、 なんか近所にお住まいのようなので、親近感のようなものからつい書き込んでしまいました、すいません。 いいことがあるといいですね。では。
(さくらやくん@とくしまし)

 4月24日22時54分
 やすださん、最近らくがき帳に新人さんが増えましたね。
なんだかたのもしい・・・。
(Bouくん@風邪ひいてます)

 4月26日2時30分
 Bouさん、大丈夫でしょうか? 風邪ひいたときは良く眠るのが一番っす。あと、風邪とかひいたときってのは一人暮らししてるととっても寂しくなって弱気になっちゃいますよね。大丈夫っす。何も根拠はないんですけど大丈夫です。
 で、さくらやさん、徳島に住んでるんすか。ふいーん。ローカルねたですけど、眉山登ったことあります? あ、そうっすか。いや、ただ、訊いてみただけなんですけど。とりあえず、眉山ロープウェイ早く直らないかなあって感じです。
 で、ゴールデンウイークですけど、みなさんはそりゃこの連休中に楽しい想い・気持ちいぃぃ想いをすると思いますが、僕は例年通り、できるだけ何もしないということをしたいと思ったりしてます。関東に赴こうと思ったんですけど、めんどくさいのでやめました。
(やすだくん@四国放送のウテナ観つつ)

 4月26日4時40分
眉山ですか。
地元の中学の遠足で毎年登りました、歩きで。
てっぺんに変な建物がありますが、入ったことはありません。
仕事のあとのビールがおいしい季節になりましたね。では。
(さくらやくん@とくしまし)

 4月26日12時1分
 その通り、弱気になってます・・・。
でも、やすださんに励まされたら、なんだか元気がぁぁ・・・・以下略。
(Bouくん@関節が痛い・・・ふっふっふ)

 4月26日23時43分
 Bouさん大丈夫でしょうか・・・。違う意味でちょっと心配。
 で、眉山の変な建物ってこれ 眉山の変な建物 ですよね。この無国籍な建物がどうして頂上にあるのか疑問っす。一体なに? 本当に。って僕が写っちゃってる写真しかなかったので自分が写っちゃってます。眉山って遠足で登るんすか。なんか楽しそうだなあ。いいなあ。なんで会社員って春の遠足とかやらないのかなあ。やろうよ、まじで。
 いやあ、今日はビールがうまいです。
(やすだくん@とりあえずは明日は会社〜)

 4月28日12時31分
会社で遠足ですか。 あっても私はちょっと行きたくないかも。
組織の一員になると、何かと宴会とか出ないといけないんですが(学生もそうか〜)
そういうとこ苦手です、笑いがひきつります。だめだめですね。 お酒は好きです。一人で部屋で飲んでます。暗いです。

カゼは水分と栄養とって寝まくるのがいいと思います。
間接にくるカゼはつらいっすね。では。
(さくらやくん@会社から〜)

 4月28日22時21分
 今日もひとり、部屋で酔ってます。いい気分です。ういー。
 遠足ってのは僕的には一番うしろでだらだらしながらついて行って、ちらちら奇麗な女の子、かわいい女の子を観察することができるので好きっす。あ、やっぱ基本的にだらだら歩くのが好きだから遠足好きなのかな。よく分かりませーん。
 会社のみなさんと飲みに行くの楽しいじゃないですか〜。ってのはあんまり僕と誰とも飲んでくれないので、楽しいかもしれないですけど。会社の人と飲むと大概かっこいい人に近寄って行って「なんでかっこいいんですか?」とかからみにいきます。いやな酔っ払いだな本当に。でも、ひとりで飲むときがいちばん心が安らぎます。ふいー。
(やすだくん@もらった「山崎」飲みつつ)

 4月30日18時24分
横のつながりのあるとこで飲むのはいいですね〜。
わたしは縦関係の底辺で飲む機会ばかり多くてつらいです。
振興会役員のようなことやってますが、土曜日に呼び出されて宴会の時のコンパニオン派遣会社選定の相談とかさせられるのがうざいです。勝手に決めてくれよみたいな。
ついぐちってしまいまいがちな春の夕暮れ。なんか元気ないです。
やすださんお気に入りの女の子のいる”串八”にでもいってみたいです。(駅前?)失礼しました。
(さくらやくん@帰るとこ〜)

 4月30日21時47分
 あーー、みんな帰っちゃうんですか。帰っちゃいやだああ、もう。現実の世界でもバーチャルな世界でもひとりになってしまいました。ぽつーん
 さくらやさんとこの会社の飲み会ではコ、コンパニオンのお姉さん来るんですか。うひゃ〜。すごいっす〜。興奮するっす〜。コンパニオンってからには僕のような男がいてもお酌とかしてくれるわけでしょ。いいなあ、すごくいいなあ(夢見る少女の横顔にも似た顔)。
 っていうか、さくらやさん、元気ないっすか。僕もぜんぜん元気ありません。無気力状態です。んでも、今日もビールが飲めてるのでごっきげんですう。ぷはあ。
 僕がよく赴く串八は四国大前にあります。んですから、四国大生の女の子とかたくさんいたりしてごきげんなときもたまにあります。僕がお気に入りの娘は、僕がっていうんじゃなくて、そこに来る男性全員にとってのお気に入りだと思います。それぐらいキュート(死語?)っす。顔を思い浮かべるだけで興奮するっす。でも、いつも居るってわけじゃなくて、いない方が全然多いので、それ目当てに行かないほうがいいかなという感じです。でも、いまごろゴールデンウイークの開放的な気分の中ですごいことをしてるのは必死なんだ。わああああああああ(涙)。
(やすだくん@卓球さんの BERLIN TRAX 聴きつつ)



いちばん上に行く
[NMP] [らくがき帳]