らくがき帳 1998年3月度

いちばん下に行く
 3月1日23時24分
 酒はうまいっす。みんなでお酒に感謝しましょう。
 最近、実際の生活でやる気がないのはいつものこととしてもバーチャルな空間でもやる気が起きません。助けてください、いわしたさんとか。とか?
 いわしたさん語録を是非作りたいんですけど、僕、実際にいわしたさんと話したことないんですよね。残念ながら。なんで話したことないのかな僕。教えてください、いわしたさんとか。
 なぜにボディビルダーの写真集?
(やすだくん@異臭がする僕の部屋)

 3月3日17時41分
もうちょっとで一人暮らしも終了するんだけど
部屋で力つきたら(息絶えたら) 誰がいつ頃発見してくれるんだろう?
特に最近 親からも連絡来ないし 友達いないし
なんか 試してみたいっすね。目標日数とか設定して。
(さとみちくん@○○やったか?)

 3月4日1時7分
僕がいなくなっても誰も哀しまない〜。
涙すらでないっす。違うものがでるっす。
(やすだくん@助けて〜)

 3月4日10時54分
4月から原子力ぱわぁを搭載されることが昨日判明しました。
発電所沖で取れる魚を食べるのが今から楽しみです。
(ビンゴカンタくん@4月から北海道)

 3月4日15時11分
いわしたです。バグもとれたしごきげんです。 ところでRPGの企画書をよみました。会社のひとが感想をくれました。 (1)クソゲーライクな作りというのは方向性が明確だ。 (2)一人でやるなら工数は工数は2人月程度で妥当だ。 (3)販売担当が居ないけど、きっとフリーウェアなのだろう。 (4)ステータスパラメータが少なすぎやしないか。 (5)一体何を目的として作ってるのかよく分からないというか,全然分からないのはべつにかまわないではないか。 だそうです。できあがったらわたしにもください。 できあがらなくても,ていうか,作らなくてもべつにかまいません。 というか,作らなくていいです。 おわり。
(いわした@?)

 3月5日0時22分
 うわああ、いわしたさーん
 いわしたさんfor Windows95/NTはちゃんと作ります。んで、フリーではないです。ちゃんと会社から発売します(うそ)。いわしたさん、およびいわしたさんの同僚の方、楽しみにお待ちください。それと同僚の方、いわしたさんと同僚ってのはずるいです。ずるすぎます(嫉妬)。いいなあ、仕事してるそばにいわしたさんが居るってのは。うっとり
 僕はいわしたさんを知れてしあわせです。いわしたさんと同じ世代に生きれてる喜びを感じます。
 ああ、いわしたさんが読まれてると思うと妙に興奮する要素もあったりして良いです。いわしたさんにあらためて感謝! みなさんも感謝しましょう。
(やすだくん@いわしたさんが居るから実はこの世は成り立ってる気がしないでもない)

 3月5日11時57分
なんだかやすだ君たち、知らないところで楽しんでいたみたいですね。
またしてもやすだワールドを垣間見てしまいました。
なんだか爆発しているけど、ダーク&ウェットの僕にはある意味、羨ましいかも。
もうすぐ週末ですね。また今週も飲みに行くつもりなんですけど、
最近は爆発できなくなってきたね。一応楽しいんだけど。
いろんな事考えるの面倒なので、とりあえず飲んで過ごすしかないのかね。
今週末は暇そうなので、999のプラモ、つくってよ。

とりあえず初めての登場です。お見知り置きを。
(やがみくん@今日は雨で一段とダーク&ウェット)

 3月6日1時41分
 一応楽しいんですか。そうですか、そうですか。羨ましいです。んで、僕楽しんでませんよ、全然。
 それで、串八の娘を見るというか観察するということが僕にとっての唯一の楽しみだったりします。あんな娘を見ながら飲めるのにサービス料金とらないってのは良心的ですよね。もう少し観察してから絵に描きたいと思います。
 で、いわしたさんがこんなぺーじに書き込んでくれるってのは、どう考えても嬉しいです。嬉しすぎます。その余韻で1週間くらいは楽しく生活できそうです。本当にいわしたさんに感謝。
(やすだくん@っていうか娘よりおばさんのほうが好きかもしれません。)

 3月6日9時55分
 串八、楽しんでいるのは楽しんでいるけど、やっぱり月曜日になると、”今週末は爆発してやる”って考えて入るんだけど、酒飲んでると、どうでも良くなってくるんだよな。まぁ、形式的には楽しんでいるよ。
 っていうか、娘さんがいるときはとにかく見つめてしまうね。なんだかいやらしいオヤジみたいに。最近常連客になるつつあるけど、俺の誕生日にもワイン、出してくれるかなー?
 まぁ、最近は惰性的堕落した生活をやめて、自発的且つ現実的快楽的前進している生活を目指しているよ。でも、気づいたら後進していそうだけどね。
(やがみくん@週末晴れそうだ、車洗おう)

 3月7日0時51分
 今、串八から帰ってきたんですけど、娘さんいなかったです。もう、何もする気が起きません。なんでいないんだ! なぜだあ。もう、何を目的として生きていいのか全然分からなくなってしまいました。もう、いやです。
(やすだくん@かなり酔ってます。)

 3月8日3時40分
いわしたさん‥とか?とか?

>もう少し観察してから絵に描きたいと思います。
やくそく‥きまり。
それはそれとして。結局ホームページはどーなったのでしょーか?。ひょっとしてめんどくさがり?
(hir.師匠@むー大陸(埼玉じゃない方))

 3月8日7時53分
全部見せていただきました。 すごーく、いいです。これからもがんばってくださりませ。 ってなにをがんばるのだろう。ともかくきたいきたい
(りりをくん@クイーンアース)

 3月8日23時34分
 めんどくさがりです。かつ、疲れてます。寝かせてください。
 あ、全部見ちゃいましたか? いやあ、なんか全部見られたっていうとなんか恥ずかしいっすね。
 明日までに電話料金を払わないと電話止められるらしいのですが、別に電話しないし、かかってこないからほっておこうと思ってたんですけど、HP作れないっすね。はは。
 ONE BY ONEの提供ビールの置き方がだんだんあからさまになってきてていい傾向だ。うんうん。
(やすだくん@おやすみなさい。)

 3月9日19時42分
いや、そーじゃなくて。いわしたさんのホームページ。
(hir.師匠@‥)

 3月9日21時49分
最近 ここでの存在が希薄になってきました。
っというより 修論まだ終わってません。やばいです。
さらに 先生が先週新しい課題をくれました。
卒業させる気あるんでしょうかね?めちゃめちゃ不安です。
(さとみちくん@臭いかぎたい症候群)

 3月11日1時4分
さとみちさんも、修論に追われているんですか?
私もです・・・。
おまけに、今日某大学の方が私と同じテーマで論文を某学会に提出されたことが判明しまして
自分のを出し損ねた事を後悔しまくっているところです・・・。
やすださん、お酒おいしいっすか?飲んでますか?
きっと、私が今日飲むお酒は、かなりまずいに違いないでしょう。
(Bouくん@むー帝国)

 3月12日9時20分
最近ね、よく言われることがあるんだ。
「安田君のHPっておもしろいよね」って。俺も可成りいけてるよ、ってい相づちを打つんだけど、評判いいみたいだよ。特に文章がね。羨ましいぐらいにね。

でもさ、最近U.○.Aサーバの方にアップしなくなったって事は、仕事が忙しくなったって事なのかな?それともやることなくて、さっさと家に帰ってビール飲んでるのかな。あ〜あ、俺も一度ぐらいは酒におぼれる人生ってものをやりたいね。なかなか酔えないし。それに一人で飲んでると、いつの間にか寝てしまってるしね。そんで、気づくとテレビが「ザー」って、白黒の砂漠みたいになってるんだよね。で、次の日大抵風邪っぽくなってるんだよね。その度に一人でさけ飲むのやめよって思うんだけど。
まぁ、今度、串八で安田君の激白でも聞きたいものだね。
(やがみくん@最近、どうでもいいことが増えてきた)

 3月13日3時8分
 っていうか、激白することなんかないっすよ。ま、一緒に飲んでくれる人が居ることを幸せに思いましょう。最近は、仕事が忙しいのにさっさと帰ってたりします。
 さとみちさん、修論てのがどのくらい大変なのか分からないんですけど適当にがんばっちゃってください。
 テクノ聞きながらお酒を飲むというのがひとりで飲むときの僕的スタイルです。
(やすだくん@眠ううう)

 3月13日11時26分
やっと卒業できそうです。
はやく全てを終わらせてうまい酒が飲みたいです。

いわしたさんはよく自分のらぐがきの後に登場されるのですけど何故でしょう?
もしかして俺って愛のキューピット?
(ビンゴカンタくん@むー帝國)

 3月14日21時37分
いや、それはあれだな。
メテオ。

ってゆのか、ブラ線派にいっぽん。
(hir.師匠@花粉培養槽)

 3月15日15時16分
 そうですねえ、ビンゴカンタさんの後にいわしたさんが書き込まれますねえ。なんか、ずるいかもしれません。おいしいお酒飲めるといいですね。お互いがんばりましょう。
 やっぱ、みなさん、ブラ線好きですか? ブラ線って日常使わない言葉だからなんかいいですね。ブラ線ブラ線ブラ線ブラ線〜。あー、なんかいいですね。薄着いやだとか書いておいて、僕もブラ線とか見るといちいち脳裏に焼き付けて、その場ですぐ思い出せるかチェックしたり。でも、厚着してる女性の方がなんかいいっす。
 で、Bouさんのぺーじのトップ絵、きてていいですね。すごいっす。
(やすだくん@みんな死んでしまえ〜)

 3月16日23時40分
---2200人目になった記念---
って、特別な番号じゃないですね。
じゃあ、いいです。立ち去ります・・・。
(Bouくん@でも、なんだかうれしい。)

 3月18日1時46分
 平日なのにひとり酔ってます。すごくいい気分です。
 ぼくは僕でいいのかも。こう女性に嫌われ続け、気持ち悪がれる男でいいのかも。何もかもどうでもいいのかも。3年前広島で。3年前広島でええええ。わーーー。
 Bouさんって本当に絵うまいですよね。僕も好きな女性の似顔絵を描いて気持ち悪がれるためにBouさんの絵の技巧を盗みたいかもしれません。っていうか今カキタイ女性がいないや。
(やすだくん@女なんていなければいいのに。っていうか5種類くらい性があればいいのに。)

 3月18日2時1分
 あ、間違えました。2年前でした。
(やすだくん@ふいー。)

 3月22日15時34分
 4月になろうとしているんですから当然ですが、
むー帝國から、見知った顔が減っていくのは、なんだかさびしいです。
Hir師匠のホームページも消滅してしまいましたし・・・。
いま学会が近くて、酒を飲んでそんな感傷に浸る暇がないです。
やすださん、暇になったらイラスト描かせてくださいね〜、スパッツかなんかの。
ではまた〜。
(bouくん@沈む山)

 3月23日0時5分
 あ、そうなんですよ、hir師匠のぺーじ見れないっす。残念です。でもすぐに始めてくれるんだ。きっとそうだ。
 スパッツ系の女性、描いてくださいね。お願いします。Bouさんが描く女性ってのはかわいいからきっとすごいものになるんだ。すごいものになるしかないんだ。
 4月になったら新しい出会いが・・・、なんて期待は持つのはやめましょう。
(やすだくん@僕もそれなりに忙しい〜。)

 3月24日13時54分
んふふふ・・・
hir.師匠のページ、実は、陰でまだ一部でまだ存続してるよな・・・
しかも、本人の知らないところで・・・
しっかし世の中には強者がいっぱいいるんですね
師匠も驚いておりました
(あにきくん@初登場(bouさんの友達))

 3月24日19時0分
なんて事を書いてたら、今日師匠が別の形で復活させてました
ちっ・・・
(あにきくん@学会前で死にそう)

 3月25日1時46分
 あ、本当にhir.師匠のぺーじ見れますね。良かった、良かった。なんかいつも見れてたページが見れないと不安になるものですね。
 あー、風邪ひいてしまいました。調子悪いっす。ぼうっとする〜。
(やすだくん@いわしたさんに本当に感謝しようの夜。)

 3月25日16時35分
とか言いながら。再び闇の中へ消え入りました。

精神的に慌ただしいです、最近は‥。心に余裕を持たないといけませんね。
(hir.師匠@Mu-lab.)

 3月26日1時49分
 みんな、僕の体調を心配してくれてありがとう! って誰も心配してくれてないじゃん! いいよ、もう!
 あ、また、hir師匠のぺーじが見れなくなってるっす。
(やすだくん@好きな人の名前を唱えながら寝ることにしようっと)

 3月26日7時29分
 わ〜!すいません〜!
風邪、大丈夫ですか!!??
心配してます、心配してます!
こちらは、全然違うことで、全然だめです・・・。
では〜・・・・・・・

お元気じゃないですね・・・。
(Bouくん@沈んだ山)

 3月26日12時8分
む・か・し?‥ねぇ。

席替え:「おまえは騒がしーから教卓の正面だ」とか「目が悪いから一番前ね」
とか強制配置されたり。

班決め:とりあえず出席番号順に男女仲良く組まれていって、最後の方はなん
だか男だけ余っちゃって、「おまえら男だけで班作れ」なんて投げやりな先生。
なんだ、いいことないじゃん。
(hir.師匠@やさしくない Mu-lab.)

 3月26日20時59分
えーと 実はまだ修論終わってません.
やばいとか そう言う次元ではなくなってきました.
ついでに アパートも引き払っちゃいました.
帰るところもありません.なんだか楽しいなあ〜
(さとみちくん@誰か 嘘だといって!)

 3月27日0時47分
 嘘です。ぜんぜん嘘です。前世であれだけもてもてだった僕がもててないというこの世界は嘘です。現実じゃないです。っていうか、さとみちさん、今が頑張りどきですね。これを乗り越えれば、新しい出会いが僕と違って待ってますよ〜、きっと。4月になればすごいことできちゃったり、されちゃったりするっす、多分
 hir.師匠のぺーじ、やっぱ見れないです。うう。
 班っていいですよね。好きな女の子と一緒の班になりたいなあとか切に願ってましたからね、いつも僕は。名前が後ろの方なので、名前でもあまりものという感じなんですけど(男女ペアが作れなくて、渡辺くんとペアっていうパターン)、そういうの、つらいっすよね。
 Bouさんありがとう。すっかり風邪は治りました。とりあえず、Bouさんのぺーじのトップ絵が野郎になってるっす。いやすぎっす。でも心配を強要するって感じで、いやな奴だな僕って。こんな男だから結果的に誰にも相手にされなくなるんだよね〜。
(やすだくん@just too late)

 3月27日7時12分
…やすださんって、かわいいじゃないですか って男から言われても嬉しくないですね、すみません
(Ririwoくん@彩の国)

 3月28日2時4分
 いや、けっこう嬉しいですよ。りがとう。  
(やすだくん@会社の人たちと飲むのはやっぱ楽しいっす)

 3月28日21時34分
 少し暇ができたので、明日スパッツネタの絵、載せさせてくださいな。
で、やすださんって、かわいいんですか?おとことして。
では〜。
(Bouくん@沈山荘(現在浮上中))

 3月30日5時9分
ああ、なんだか全然だめっす。
でも、一応・・・。(Go spat)
(Bouくん@やっぱり沈山荘)

 3月30日9時19分
良すぎ〜。最高です。
(やすだくん@6F)

 3月30日14時57分
ぼーさん、イカス。うまいなさすがに‥。

って、60minsのNYハーレム少女合唱団の件で、マイヤーだかメイヤーだか
ゆー先生が「わたしのクラスで、スパッツは厳禁です!」っておっしゃってた。
(hir.lくん@Mu-lab.)

 3月30日18時33分
ってゆ〜か、いま天井から水が!!!???
なにこれ〜〜〜!!!
ここ一階なのに!!??おまけに今日は天気いいっすよ!?
大ピンチっす!!
(Bouくん@タイタニックのようだ・・・・)

 3月30日18時43分
皆さんお久しぶりです。
今日やっと引っ越しが終わり、明日ついに北海道に行きます。

Bouさん、研修期間中に話の続き考えておきます。というか研修中。

hir師匠、僕も60min.見ました。たしかメイヤーでは?
(ビンゴカンタくん@原発でGO!)

 3月30日18時55分
水、止まりました・・・。ほっ・・・。
で、スパッツって、色っぽいもんなんですかね?全世界的に。
ビンゴカンタ氏は、原発の補助電源として旅立たれましたか・・・。
がんばって自転車こいでくださいな。

あ、あと、学校に行くの7時半くらいです。
hirさん、ご飯に行きませんか?
(Bouくん@タイタニック沈没免れる)

 3月31日19時57分
やっと 修論も書き終わりました.
っていうか 卒業される皆さん ジャワティーの成分表の様に
無意味な人生歩いて下さい.
やすだ君は えーと 今までどうりでいいです.たぶん.
(さとみちくん@高橋名人の冒険島 誰か持ってる?)



いちばん上に行く
[NMP] [らくがき帳]