NMPアンケート14

ナース系女性・タカヒコくん編



「タカヒコくんはもう末期のガンだ。もう手の施しようがない」

え? なんでタカヒコくんが。まだ小学2年生なのに!

「先生、本当なんですか?」

おろおろ声になってしまいます。そんな!信じられない!信じたくない!

「本当だ。家族の方にはもう言ってあるんだが、くれぐれも本人には気付かれないように頼むよ」

そんなあ、タカヒコくんが。隣のおじいちゃんのほうがよっぽど死にそうなのに。

タカヒコくんが入院して半年、タカヒコくんとナース系女性はすっかり仲良しになっていました。

よし、わたしが今できることはいつものようにタカヒコくんを元気づけてあげることよね。ぐすん。ガチャ。

「タカヒコくーん、血吸うたろうか〜? えへ」

かわいく登場し、蚊のまねをしてタカヒコくん頭をこつきます。タカヒコくん体が衰弱してるのか首がぐにゃりとなりあまり反応がありません。

「タカヒコくん? こんにちはー、ピザピザピザって10万回言って!」
「あ、お姉ちゃん・・・」
「調子はどう?」
「なんか今日は体がだるくて・・・」
「日にあたってないからだよねー、っていうか、早くピザピザピザって言ってよ!」頭をこつきます。首がぐにゃり。

「・・・お姉ちゃん、僕、もう助からないんでしょ? 僕には分かるんだよ! あんまり会ったことがない遠い親戚の人が最近会いに来るし。僕、こわいんだ、こわいんだよ」

涙目になるタカヒコくん。わたしも目に涙が溜まってきました。

「タカヒコくん・・・」

さて、ここでタカヒコくんを元気づける適切な行動とはなんだと思いますか?



最終投票日:2012年12月28日10時25分

NO.答え投票数
1
マトリックスごっこしようと言ってタカヒコくんをめった打ち
7
1
タカヒコくんが死んだらこのフルーツ盛り合わせもらっていい?
7
3
死んだらその先はなにもナッシング! 心配ナッシング!
5
3
関係なし! ニヤニヤしてればだいたいの事は大丈夫。
5
5
毛虫を喰わす
4
5
毛虫のピー子ちゃんを背中に入れてみる
4
5
ピザピザピザと言わせた後に肘に指さし、そのままの体制からエルボドロップ
4
5
ヒーリハリホ・ヒリハリヒリハリホ〜オと口ずさみながらひとりランバダ
4
5
タカヒコくん元気だして!大丈夫!1ヶ月は持つって!
4
5
タカヒコくんはガン! すぐ死んじゃうんだぞ〜! えへへ〜
4
5
おもむろにタカヒコくんの下半身まくって・・・千年殺し(カンチョ)
4
5
「顔色が良くないのはビタミンCが足らないからだよ!」アセロラドリンクを点滴から注入
4
13
私を受取人にした生命保険に入っておいて
3
13
崖から突き落とそうとしてやめて、命の大切さを教えてから告知
3
13
タッチラインにラグビーボールを置き,「イソップいいか、このボールがお前の魂、お前の命だとする。……」
3
13
そうだね。
3
13
「栄養取らなくちゃ!」チョコレート(生チョコ)を注射。
3
13
「ガンを吸い出してあげる!」特大注射器を頭に突き刺し鮮血ぴしゅーーー
3

総投票数:74票


新しい答えを投票する:



[アンケート]