働く女性はステキング

1998/4/15

 今日は女性に2回も名前を呼ばれたのでごきげんです。いやあ、女の子に名前を呼ばれるのはいいなあ。仕事やってて良かった。って名前を呼ばれただけでこんな喜んでる男って現実に居るんですね。少し驚き。いや、でも、女の子が僕を見て脳細胞のどこかを使って「あの気持ち悪い男はやすだだ」と認識して「やすだくん?」って呼ぶわけじゃん。あーーー、その過程を考えると嬉しいなあ。本当に嬉しい。やっぱり僕を記憶をしてるわけだから、彼女の中に僕専用の脳細胞があるわけでしょ。すごいよねえ。本当にすごーい。

 ・・・って、大丈夫かな、僕。

 で、仕事をしてる女性ってのは美しいです。かっこいいです。家庭になんか入っちゃいけません。落ち着いちゃいけません。がんばってる姿というか何かに真剣になってる姿とか本当にいいですもんね。ディスプレイとか真剣に見つめてる横顔とかそそりますもんね。

 僕的には仕事中にディスプレイに向かいつつ思い出し笑いとかよくやってます。時には我慢できなくて声に出して笑っちゃうんですけど、いやだろうなあ、近くの人。ごめんなさいね。

働く女性

 ま、でも、いちばんいいのは女の子と一緒に仕事ができる環境にあることっす。同じ目標を持って仕事をしてると「この人とならあうかも」と勘違いしてくれる可能性が高くなりますからね。人間なんてお互いを分かり合えることなんてないのにね。馬鹿だよね、本当。




[NMP] [はなし98]