テレビ見ちゃう

August 09, 2001 3:57:38 AM

沖縄だとみんなの好きな「特命リサーチ200X」夜中の1時からやってます。だから、沖縄の人に「インターネットセクションの森本レオはいいのか悪いのか」的なはなしを持ちかけても「は? なに、200Xって?」と言われます。っていうか、ファーイーストリサーチ社のインターネットセクションに住みたい。あそこでひきこもりたい。あの、中央司令室みたいなところに住むのは関口ひろしの息子とかいたりするのでやなんですけど、インターネットセクションはひきこもりにはベストプレイス。

あと、徳島に住んでたとき後半ケーブルテレビに入っていて、その中にキッズステーションってチャンネル(アニメばっかり放送)があったんですけど、このチャンネルは相当良かったです。沖縄のケーブルテレビにもキッズステーションあるのかな〜って思ったんですけど、なんかありませんでした。がっかり。

で、最近、電器店うろうろしてたら、スカイパーフェクTVでキッズステーション月300円で見れることを発見し、こりゃスカパー契約だ!とか思ったんですけど、「無職なのにスカパー見ながらワイン片手に安楽椅子でぎっこぎっこやってていいのか」とか思って躊躇してます。スカパー契約したら、僕、貴族じゃんとか思ったりして。ある意味契約したら、蝶のかっこしたマスク着けて、パーティとかでなきゃいけないじゃないっすか? だから、我慢、我慢。

ためしてガッテンへの疑問

っていうか、最近、こわい番組多くないっすか? 夏だからかもしんないですけど。ああいう番組ひとりで見ちゃうとなんか背中が気になるっていうか、背中気になるって考えてることがすでに背中に霊集めちゃってる、っていうか、こわいはなししてると、霊集まってくる、って、僕が話してるわけじゃない、この、このテレビが勝手に話してるだけ、だから僕は無罪! 集まるならテレビに〜という気持ちになってくるので、ひとりだと見れません。ひとことで言うと「臆病」ですか?

仕事してるときは忙しくてテレビなんてあんまり落ち着いて見れませんでしたけど、なんか、今はテレビ見ちゃうな〜。




[NMP] [はなし]