アンダーグラウンド

1998/11/01

 もし、いけてない男たちがわらわら集まって自給自足の生活をする地下帝国があったら、とりあえず、みんなでナスカ人みたいに意味不明の地上絵を描きたいです。あ、でも地下に住んでるのに地上絵を描くってのはおかしいな。うーん、でも地下の壁画に細々とした絵を描いても発見してもらえなそうですしね。

今までに発見されている地上絵 (C)いけてない帝国 2035

帝国入り口付近
いわしたさんの地上絵

墓跡付近
すいちゃんの地上絵

王の墓付近
王の墓



 でも僕から類推するにいけてない男どもって結束しなそうですもんね。結束して地下に引きこもってもその結束力ってのは弱いので勝手気ままに地上絵を描きそうだな。でも、結束がなくなってきたときに『いけてない男だけでも楽しい生活が送れるってことを後世の人に伝えるんだ!』って言って地上絵をどうにか完成させてみよう。打ってて思ったんですけど地下帝国って密閉されてるからもわーっとした男臭い空気で帝国全体が包まれちゃうんで要強力な換気システム。

 そもそも後世に伝えるんだって言っても子孫を残せないのでその世代だけで滅んじゃいます。あ、分かった、地上からいけてなさそうな子供の男をさらってきちゃうってのは? や、でも大人になったら実はいけてる男になったら帝国全体が危機に陥るしな。やっぱやめやめ。




[NMP] [はなし98]