徳島イワシーズ

1998/10/09

 いやー、大洋ホエールズ優勝できて良かったです。今でもつい大洋、大洋って言っちゃうんですけど、今はベイスターズね。って何だよ、ベイスターズって。意味分かんないよ。やー、でもけっこう嬉しいですね。ぜんぜん野球とか見ない人なんですけど、優勝すると、なんだ、嬉しいじゃん。ごきげんですよ、今日は。よく昔は映りの悪いTVK(神奈川テレビ)の大洋戦観てましたからねー。いっつも結局なんだかんだ言っても4位とか5位なんだよね、大洋って。今はメインキャラクターくじらじゃないの? Wの帽子じゃないの? ってけっこうとまどってます。そうかー、時代は流れてるんだなー。僕は高木豊のファンでしたね。やー、良かったよ、とにかく。おめでとう、大洋。

 っていうか徳島には野球チームはないの? 徳島ウズシオーズとかけっこうかっこいいと思うんですけど、どうでしょ? やっぱり徳島アワオドリーズか? 徳島ヨシノガワーズ? 徳島スダチーズ? 徳島タケチクワーズ? 徳島ウミガメーズ? あ、分かった徳島タートルズでしょ? 違う? あ、逆にぜんぜん関係ないのは? 徳島イワシターズ。あ、徳島イワシーズかな? 徳島サーディンズか?

いわしたさんのむっ

 はー、最近特に自分が徳島にいることを強く意識しなければ自分がいまどこにいるのか不確定な状態に陥ってることに気付いたりします。でもなんで僕は四国にいるんだろうな。本当になんでなんだろうな? や、四国はいいところですよ。来た当初はコンビニの娘の『ありがとうございましたー』のトーンが違うなーって感動してましたけど、何回もそう言われると感動も薄れてしまいます。や、コンビニの娘いいですよねー。誰がというんじゃなくて象徴としてのコンビニの娘。メタファーとしてのコンビニの娘。コンビニの娘ばんざーい。




[NMP] [はなし98]