先輩フリーズ

1998/12/15

 会社でNMPを見つつ、のほほんと仕事してたんですけど、いい感じの男の先輩にいろいろ教えてもらってて「あ、これはページに書いてあるから、えっと、ブラウザは・・・」とか言ってNMPのイラストページを開いてるブラウザを前面に出しちゃって、思いっきり先輩固まってました。「な、なに、これ?」とか言って。僕はどう反応していいのか分からないので微笑みました(参考:ニキータ/アサシン)。

先輩しばし固まる

 ちょっと、前にもこうして「はなし」を仕事しないで会社で書いてたら、これまたいい感じの別の男の先輩にいろいろ教えてもらってるときに「えっと、さっきこのファイル開いてたよな」とか言って、Alt+Tabでどんどんフォーカスを移動していって、僕がつらつらとはなしを書いてた秀丸を前面に表示して先輩固まってました。これまたどう反応していいのか分からなかったのですが、まだそのときは訓練を受けてなかったので頭がカーってなって、「あ、僕が探します!」とか言ってフォーカスを他のアプリに移動させました。

 そう困ったときはにっかり微笑むのがいいんじゃないかと思ってきました。

 っていうかちゃんと仕事しろよって感じ。えっとこの機会にひとこと。現実的に実際的にNMPのことを口頭で話題にされるのは、長年親しんでるエロ本のことをとやかく言われるようで、なんかそんな僕の秘密のことを大きな声で言わないでよ!ってな恥ずかしげな気分になります。今は『そんなことならぺーじを公開しなきゃいいじゃん!』なんて、怖い感じの女性に一蹴されたい気分でいっぱいです。ぶー。




[NMP] [はなし98]