魚刺さる沖縄

September 15, 2000 4:14:17 PM

魚、ふつう顔面に刺さらないと思うんですけど、沖縄は違うみたいです。ぐっさーって刺さってました。こんな感じで。

魚刺さる人(一命はとりとめたが失明)

沖縄県立博物館に行ったときに売店の横にさりげなく「危険生物写真集」って感じで置いてあってぺらぺら見たんすけど、まじでびっくりしました。魚が刺さるのはいいとしても写真に収めてるのがすごくないっすか? ちょっと沖縄を尊敬しちゃいました。

で、魚が刺さっておきながら「僕ちん悪くないんだよ。たまたまなの。たまたま刺さっちゃったの」っていうような純真な目をしてるんすよ。だから魚を責められないんすよ。刺さっちゃった人が悪いって感じ? 「そんな格好で海泳ぐから魚刺さるのよ!」って綺麗系の女性に責められる感じ? しっかし、すごいとこっすよ、沖縄。

っていうか、命より写真って感じじゃん? とりあえず、記念撮影してから抜いたわけでしょ? これ。あ、もしかして、抜いてから

「すいません、もう一度刺してよろしいですか?」

とか言って、うんしょって刺して「あ、もうちょっと魚右。そうそう、あ、ちょっと角度悪いな、もう少しあげて。そう。いい感じ。じゃあ、撮りますよー、はい、チーズ(パシャ)」って撮ったかもしれないっすね。

県立博物館の展示物は至極ふつうで、なんの興味も惹かれなかったんですけど、危険生物写真集(展示物じゃなく売店の横にどうでも良いと言う感じで置いてある)には感動しました。っていうか、この写真が強烈すぎて、もう、「沖縄=顔面に魚刺さるところ」という印象になっちゃいました。

あと、沖縄産強力くらげに刺されまくりの全身ミミズ腫れの全裸の写真とかもありましたよ。みなさんも沖縄に行くときは是非。




[NMP] [はなし]