ショートメール世界

10:22 PM, February 21, 1999

 携帯電話を携帯しないとただの電話ですけど、普通の備え付けの電話を無理矢理携帯すると携帯電話にならないんですよね。この前この事実に気付いいてひとり有頂天になっちゃいました。普通の電話を携帯しても電源とれないし電話線がないからできないんだよね。やー、これは盲点だな。すごいな僕。こんな事実に気付くなんて。かっこいいよ。もてちゃいそう。

 で、携帯電話ですけど、あれ仕組みが分かってないからすごいと思うんでしょうけど、小さすぎです。じゃあ、普通の電話って何なの?中は空洞なわけ?あるいはあずきか何か入ってるわけ?と疑いの目を向けてしまいます。ちなみに僕の自宅のFAX付き電話ですけど、FAX機能が壊れているのでFAXが取れて『電話』になってしまってます。っていうか意味もなくでかいだけ状態。最悪です。FAX機能なんて朝まで生TVに辛さんがでてるときに『辛さんステキ!』というFAXを送ったくらいで他ではほとんど使ったことないっすもんね。もうメールとショートメールがあればこと足りてます。

 僕的にはショートメール漬けの日々を送ってるんですけど、いいっすねショートメール。僕はやっぱり生声での交流よりもテキストでの交流のほうが全然好きみたいです。

『○○Pはなーにーしてるのー?』送信
『部屋で元気良く飛んでる蠅をぼうっと見てるよ』送信
『えー、そうなのー。葉緑素子も一緒に見たいー』送信
『じゃあ、殺したら葉緑素子宛てに送ってあげるね!』送信
『うん、待ってる! ちゅっ!』送信

ショートメールゲット

そんなテキストが電波に乗ってるのかと思うと空気を見る目も変わります。




[NMP] [はなし]