機内にて

06:05 PM, April 17, 1999

次は僕、次は僕だぞ。えっと、ジャワティ、ジャワティください。僕、おかしなこと言ってないよな。えっと、ジャワティでいいよな。わ、今スチュワーデスのお姉さん隣の人ににこやかに訊いてる。となりの人はコーヒーにしたぞ。そうか、この台を下げてなきゃいけないんだな。よしと。わー、話しかけてくるぞ。きたー。

「お飲み物は何になさいますか。コーヒー、ジャワティ、コンソメスープ、オレンジジュース、水、お湯、私が今朝入ったお風呂の残り湯がございますが?」
「じゃじゃじゃじゃジャワティ」
「ジャジャジャジャジャワティなどはございませんが」
「えっと、じゃあ、残り湯」
「はい、お待ちください。どうぞ」
「ども」

残り湯どうぞ〜



うわ、でか。何これ。この台に載らないじゃん。抱えて飲むしかないな。ふう、でもやっと終わった。これであとは着くのを待つだけだ。これがあるから飛行機に乗るとどっと疲れがでるんだよね。飲み物なんかいらないよ。ほっといてくれよ全く。だめだ、やすだ、まだ終わってない。この残り湯を約時間にして8分後にスチューワーデスのお姉さん見回りに来て取りに来るぞ。それまでに飲むぞ。ごくごくごく。ぬる。生ぬる〜。って、客に飲ませるのに入浴剤入れるなよ全く。わ、なんか変な白いのが浮いてる。でもそんなことにかまってられないんだ。ごくごく。ん?

「こんにちぶう。機長でーす」

お、機長からの挨拶だ。

「とりあえず自己紹介。あらいぐまより動物らしく顔を洗うパイロット。元気が取り柄のO型。たまに吠えちゃったりする獅子座。っていうか、目的地の沖縄の天候は晴れ、気温は摂氏28度。」

へえ、やっぱり、あったかいんだな、沖縄って。ごくごく。




[NMP] [はなし]