ナース!ナース!ナース!

10:41 AM, November 15, 1998

 徳島のローカルニュースを呆けっと見てたら、何気に戴帽式やってたんで目を見開いて脳裏に焼き付けちゃいました。その体育館の中にはまだ看護婦じゃない新看護婦さんたち(つまりは看護学生が看護婦のかっこをした初々しい感じの人々)がぎっしりつまってて、うわーすげーとか思いました。ナイチンゲールの精神みたいなものをかわい気な看護学生が読み上げてて、その光景にうっとりしてしまいました。っていうか、なんで僕らはナースに惹かれるんだろう?

ナース系女性とすいちゃん

 理由なんて考えなくていいのかもしれませんね。この世の中には理由もなくぐいっと惹きつけられるものってたくさんありますもんね。そんな今の気持ちを歌にしてみました。



ナース!ナース!ナース!


看護帽の中にはさらに小さい看護帽(どこまで小さくなるの?)
ナースコールで遊ぶガキを屋上から突き落とす(患者ゲット※だね!)

『キミねー、もう手の施しようがないんだって!』

そんなこと言ってガキを半べそにさせるキミはどういう看護婦?
AH! WE LOVE ナース!ナース!ナース!



屋上にあがって柵乗り越えて(え? どうして?)
自殺志願者と勘違いされて警察官に説得されたりして大騒ぎ(自分が患者だね!)

『死なない程度に死なない程度に・・・』

そんな寝言を言ってにんまりしてるキミはどういう看護婦?
AH! WE NEED ナース!ナース!ナース!



熱帯魚に餌をやり忘れてすべて死亡(だって忙しいもんね)
生き残った亀を起きあがれないように裏返す(そりゃひどいな!)

『薬品の匂いって素敵ですよね!』

そんなこと言って僕に何かを塗りたくるキミはどういう看護婦?
AH! WE GET ナース!ナース!ナース!

ああ、いつまでもキミに看護されていたい!ナース!ナース!ナース!

※患者ゲット=(C)Bou 1998




[NMP] [はなし98]