もののけ悲鳴

1998/9/20

 もののけ夢。もののけ俺。もののけ定食。もののけマヨネーズ。もののけスパッツ。もののけブラジャー。もののけTバック。なんか『もののけ』って枕詞としてけっこう使えますよね、これ。で、もののけ姫ですけどどうなんでしょ? って話題が古いですけど最近やっとビデオで観たので反論です。って何に対する反論だよって感じですけど。

 もののけ姫いいじゃないっすか〜。どこがいいってまず村の女の人が全員ノーブラ。こりゃいいです。あと、もののけ姫が主人公の男に口移しでわけのわからないものを砕いて食べさせるじゃないですか! あれ、すごく興奮しました。だって、わけのわからないものをもののけ姫が口に含んで砕いてから(たぶんもののけ系唾液たくさん)、直に口移しで食べさせてくれるんですよ!! R指定!って感じでした僕的には。そういう見方しちゃいけないんでしょうけど。あれは宮崎さんなりの僕らに対する『サービス!サービスゥ!』だったんですね。

 やー、でもこれ、もののけ姫が美人だったから良かったですけど、こんな感じのやつが

フェイクもののけ姫

もののけ姫だったらかなりのホラーシーンですよね。残酷シーンというか。野生で育ったんだから本当はけっこうすごい顔してるんですよね、たぶん。でもアニメに直すときにああいう綺麗な顔としてリメイクしてあるんでしょうね。いいですよね、アニメの世界って。生々しくないんで。

 それと、もののけ姫の顔の赤い三角形のペインティングの謎は最後まで語られませんでしたね。あれ、何? もののけ姫って毎朝起きてあれをせっせと顔にペインティングしてるわけでしょ? 世紀魔U的な言い訳したりしてくれたら、けっこう嬉しいかもしれません。




[NMP] [はなし98]