牛乳ぱーん

December 20, 1998, 01:53 AM

 この前、酔って帰ってきて、毎日骨太(300Mリットル)の上にふとんを敷いて、どっかと座ったら、ぱーんってなってしまいました(当たり前)。あたり一体牛乳だまりができてふとんの裏には牛乳べったりで、うわーなんてことをしちゃったんだー!って思いました。や、うそ。そんなに思いませんでした。酔ってるので思考がそこまでまわらなくて、適当に拭いてそのまま寝てしまいました。適当に拭いたので今でも床の一部が白いんですけど、ま、OK。

牛乳ぱーん

 んで、昨日も飲んで帰ってきて、また毎日骨太の上にふとんを敷いてしまいました(ここまでは学習の成果なし)。でも、その上にどっかと座りませんでした(ここで学習の成果)。なんで、酔って帰ってくると、毎日骨太の上にふとんを敷くかというと、必ず帰りにコンビニに寄って毎日骨太を買って帰ってくるからです。あと気が向いたらエロ本なども買います。つまりはそのときに買ってきたものの上にふとんを敷いてしまうんですね。馬鹿?

 そう、馬鹿なんですけど、相当酔ってるともう訳分からなくなってるので、このような常軌を逸脱した間抜けな行為をしてしまいます。っていうか酔ってるともうかなりふらふらしちゃってるんですよね。千鳥足状態。大声張り上げ状態。おお、ただの酔っぱらいのおやじじゃん!

やすだとは飲まないぞと誓う人

 タクシーで酔って帰ってくるときも、僕的にはしらふでは考えられないんですけど、積極的にタクシードライバーさんに『酔っぱらうと次の日つらいって分かってても飲んじゃいますよねーははは』とか話しかけてます。昨日のタクシードライバーさんは飲む前に必ず牛乳を飲んでから飲むようにしてるそうです。そうするとあまり酔えないので自分は面白くないらしんですけど、次の日のことを考えてそうするそうです。おお、そうか、牛乳は飲んだ後じゃなくて、飲む前に飲めばいいのか。なるほどー。

 っていうか牛乳って牛の体液なんだよなー。体液なんだぜ。すげーよ。牛の体液を紙に詰めて売ってるんだからなー。っていうか、そもそも牛の乳汁(ちちじる)を飲む習慣ってどうなんだろ? 人間としていけてるんだろうか。っていうか勝手に他の生物の乳汁飲んでいいんだろうか。牛に申し訳ないんじゃないだろうか? 少なくとも僕のために乳を出してるわけじゃないのになー。うーん。




[NMP] [はなし98]