メンソーレ沖縄

12:19 AM, Jun 15, 1999

カチャーシー!ってことで、紅芋チョコな沖縄に行って来ました。沖縄の新空港の床って紅芋チョコでできてるんですね。知りませんでした。だからみんな床にへばりついてかじかじやってるんですよね。何事かと思いましたよ。空港に着いてびっくりしちゃいました。メンソーレメンソーレ。

前から気になってると思われるメンソーレとは「こんにちは!っていうかお前の目の下にメンソレ塗って眠れないようにしたろか!」という沖縄特有の罵倒の言葉なのです。知らなかったですか?無知ですね。僕は賢いので沖縄に行く前から知ってましたよ。メンソーレとか言った奴にはむっとした顔で「お前こそメンソーレ!」って言わなければなりません。それとカチャーシーとは「お前の髪型は変だな。おぼっちゃまカットか! 近くに床屋があるから切ってきな!」という忠告の言葉なのです。ってことで、沖縄に行ってからなおみさんにずっとカチャーシーカチャーシーカチャーシーカチャーシー!!って言われ続けました。

あー、嘘。ごめんなさい。でも言ってることの半分はあってるんですけどね。

で、沖縄に行って思ったことは、沖縄は琉球王国だなってことです。琉球人って言うんですかね。けっこう、みんな顔つきが違うんすよね。僕の印象では沖縄ではシーサーライクな顔をした人が多かったような気がします。絵にするとこんな感じです。

沖縄系ガール

沖縄に行くときに一番注意してもらいたいのは「火曜サスペンス劇場は火曜にやってなくて土曜にやってるので火サスではなく土サス」であるということです。メンソーレ。




[NMP] [はなし]