漫画描き(3)

03 June, 2001 12:14:49 AM

ナース最終ページ

なんで漫画を描くと、HPで報告してんのか自分でもよく分かりませんけど、今度はナース系女性を使って描いてみました。7ページです。3ページより多く、3ページより多くと思って描いた漫画なんで、なんか内容薄いのに7ページもあるって感じです。って、だめじゃん。だめじゃない。って、読み返して思ってるんですけど。相変わらず時間かかりまくりです。これは何が原因なんすかね。実質やってる時間が短いのかもしれないっすけど、ついつい懸賞のはがき書いたり、エッチなページを探す旅にでて戻ってこなかったりで、生活自体に問題があるかも。っていうか、僕はなんなんでしょう? 大丈夫でしょうか?

で、この漫画をなおみさんに盗み見られたところによると(見せても落ち込むだけなので隠しました、今回)「意味わかんない、っていうかホームページのネタ使ってるでしょ? あのアンケートのやつ」と言われました。ストーリーが思い浮かばないものだから、だめだだめだと思いつつ今までついついホームページのネタを使ってしまいました。っていうか、今のところ、僕の絵のすべてってホームページに収まってるので、これ以外の絵となるとなかなか思いつかないんすよね。

っていうか、別に使っていいじゃないっすか。なんでそんな非難するんすか。ホームページの絵ももともと僕が考えたもんじゃないっすか。それを使ってなんで悪いんすか!と内心思いましたが、言葉を飲みました。飲んでおいて、ここで吐いてみました。おえ。

で、もう、頭の中は次回作のことでいっぱいなんですけど、ってうそですけど、泥子ちゃんとぱむこちゃんが登場する恋愛ものなんてどうでしょう? 僕をとりあいするみたいなはなし。って、なんかそういう虚構のはなしでもかわいい二人の女性に取り合いになるなんて僕自身が読みたい読みたい読みたーい。って、読みたいっすか?

私を漫画にだすのやめて

泥子ちゃんは最初のころと絵がぜんぜん違うし、今も絵によってずいぶんと感じが違うんですけど、なんか、やっぱ好きだなー。このままいくと本当に娘にも泥子ってつけそうです。それと今もやってるのか分かんないんですけど、警備会社のCMで「泥子〜!!」とか言って、捕まってしまった泥子ちゃんの泥棒仲間が嘆くCM見たときは、なぜか「ちきしょう! やられた!」って頭に血が上りました。このCM見たことあります? 初めて見たとき本当に「僕が考えたのにぱくるなんてひどい!」とかって憤りましたけど、この憤りをどこにぶつけていいのか分かりませんでした。っつーか、別にぱくらてないんですけど、泥棒だから泥子ちゃんなんすよね。っつーか、泥子ちゃんは僕だけの泥子ちゃんです!




[NMP] [はなし]