漫画描き(2)

19 May, 2001 10:42:22 PM

宇宙人田中二ページ目また漫画を描いてみました。ハンバーガー屋さん編(3ページ)、宇宙人田中編(3ページ)のたった計6ページなんですけど、これまたすごい時間かかりました。漫画ってなんなんでしょう? こんな時間かかるもんなんすか? 漫画描く方々。

で、下書きをすました状態でなおみさんに見せたところ「田中のは面白いけど・・・、こっちは面白くない」と言われました。確かにその通りですし、言われて読み返すと、田中編も面白くなく(だってたった3ページですもん)、なおみさんは前のこともあり同情してそう言ってくれたんだと分かって、がくっときました。だって最初に描いた「どどどど泥子ちゃんスーパー」のほうがぜんぜん面白いんすもん。この泥子ちゃんの表情はそうは出せないし、絵自体が面白いよな〜とか自画自賛したりしてました。でも、これも漫画にはなってないし。なんだか描くたびに面白くなくなってるな、こりゃ。

ちゃんとストーリーを練ってから描いてますか? いきあたりばったりな内容ですよね、これでは。読者がついてこれず、ひとりよがりになってます。これでは参加賞の日本手ぬぐいしかもらえないでしょう。という批評を自分自身に下してお昼寝(午後3時から6時まで)。

「やすだく〜ん、そのつまんないっていう漫画わたしも読みたい〜」って言ってもらいたくてやってる側面もあるんですけど、漫画はウエブでは公開しません。あのー、これ、100ページくらいたまったら、わら半紙に刷ってホチキスに止めたやつ作って一部500円で売るので買ってください。

夏ブラ女性


明日から午前中は滝に打たれ、午後は漫画を描き、夕方くらいからパーティー(ひとりでお酒飲みつつ料理して寝ちゃう)っていう生活を送ろうと気持ちを新たにしてます。




[NMP] [はなし]