漫画描き(1)

March 12, 2000 11:51:03 PM

どどどど泥子ちゃんスーパー(表紙)「どどどど泥子ちゃんスーパー」という漫画を描いてみました。漫画と言っても表紙を含めてたった4ページなんですけど、すんごい時間かかりました。延べ10時間以上かかったんで、できあがったときはすごく感激しました。ひとりで万歳しました。で、密かにサイトにアップして、なおみさんに得意気にできたよ!と報告すると、

「わけわかんない」

と言われました。がくっ。「っていうか、なにがなんだか分からないうちに終わってる」がくっ。「っていうか、もう少しはなし考えて作ろうよ」がくっ。その日は何もする気が起きずそのまま寝てしまいました。

よろよろ

確かにできあがりを読み返すとわけ分かりません。というか、はなしになってません。なおみさんの言う通りです〜(涙声)。なおみさんも僕に悪いと思ったのか、その後「泥子ちゃんのセーターのところはよく塗れてるね!」とフォローをしてくれました。余計にがっくりしてしまいました。

わたしわるものに描いてない?

でも、こういうふうに評価してくれる人がいるからまだいいっすよね。いいことにしときましょう。で、第2弾はぱむ子ちゃんがくいくいしまくるはなしにしようと思うんですけどどうでしょうか?

今日も徳島駅近くのポッポ街にあるアニメイトにトーンとかを買いにいったんですけど、同じようにトーンとかペンとかを買ってる人って女子中学生の漫画クラブって感じの人ばかりでかなり汗かきました。




[戻る]